拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ファイターズ優勝!





ファイターズ優勝!!


優勝が決まりました!
いやぁ、この瞬間がついに来たかという感じですね。
ただ、BSでLvsMの中継が試合終了した瞬間に札幌ドームに切り替わったらしいのですが、加入していない者には見れるはずもなく、ラジオ中継も胴上げが見られないだけにイマイチ盛り上がりに欠ける。
なにかこうちょっとだけ他人事のような感じがしたのは残念でした。
どうでもいいスペシャル番組なんか流すんじゃねぇと、今日ほど強く思ったことは無いですね。


それにしても気分がいい。
なんでこんなに気分が良いかっていうと、私の心の中に「ざまみろ」という感情があるからですよ。
ホント、ざまみろっていうシーズンでしたからね。
まぁこの話はリーグ戦終了まで取っておきましょうかね。


さて、明日からファイターズは消化試合という事になります。
ただ、明日は優勝セレモニーをやるみたいだから、どうせなら勝利してセレモニーをやってほしいんですけど、個人的にはとにかく休ませる選手は休ませて、使ってない選手を使ってほしい。
増井、宮西、金子、稲葉、二岡などの疲れが溜まってる組は疲労回復に全力を尽くし、糸数や斎藤、八木、鵜久森など、使ってない組はCS生き残りを賭けた戦いをしてもらうと。
試合までの間隔が開くと不利と言われてますが、このCSまでの間隔がプラスに働くようにしっかり準備をしてほしいですね。


とにかくみなさんおめでとうございます!





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 北海道が一番になりました!
コンサどんさん、おはようございます!
昨夜の興奮から、まんじりともせず朝を迎えてしまいました(笑)

優勝が決まった瞬間、ファイターズを低評価したみなさんに「公開ごめんなさい」をしてほしい、そう思いましたね(笑)

今日はこれからスポーツ新聞を買い込んで、職場でこっそり読みます。
もちろん、今日の試合も行きますよ!
酔いどれヤングファイターズのスタメンでしょうかしら(笑)
これでホークスに勝って、優勝セレモニーといってほしいです。
お疲れ組をお休みさせて、ポストシーズンへの準備をしてほしいと思います。

「北海道が一番になりました!!」
 satsuさんへ
おはようございます!

いやいや、気分のいい日ですねぇ。
今からどんな言い訳を解説者がするのか楽しみでしょうがないですよ。

今日は思った通りヤングファイターズですが、なんかグダグダしてますね…
ここは生き残りをかけた試合でもありますからね。
気を抜いてちゃ困るんですが。

今度は「北海道が日本一になりました!」っていうのが聞きたいですねぇ。
 No title
こんばんは!
優勝決まりましたねおめでとうございます。m(__)m
(ってヤクルトの若松元監督かい!)
こうやって優勝決まって返信したのって初めてです
ので喜び分かち合えて良かったです!!
他の皆さんもおめでとうございます!!(ってしつこい)
私はビール掛けならぬジョッキにビール入れて妻と2人
で乾杯した程度で済ませました!

私そのBSの中継を見ていました。
9回裏西武最後の攻撃でバッター大崎でロッテの藪田が
空振り三振を取るとすぐに画面が変わりました!
その試合だけを見てた方は唖然とする切り替わり方でした。
まあ優勝したんだから勘弁してよ。
昔はね優勝決まる試合って例を挙げると82年だったかな
欽ドンでも野球に切り替わり中日の優勝シーンやりました。
85年は夜のヒットスタジオでは阪神の優勝シーンを流して
いましたね。
優勝のシーンだけは民放でも流して貰えればと思いました。
各局デジタルチャンネル2~3つあるんだしね。

んっ?ざまみろってファイターズをBクラスに予想した解説者
の事ですか?(違ったらすいませんです。)
ちなみにCS放送でプロ野球ニュース2012ってやっている
のですがその中でファイターズをAクラスにしたのは2人のみ・・
笘篠賢治(2位)と岩本勉(3位)だけでした。
でもね所詮予想だから当たる訳ないんですよね。

今日は勝って欲しかったですね、何たって相手がホークスで
投手があの武田ですから!
そしてイーグルスとマリーンズ勝てば面白くなると思ったが
逆の展開でしたね。
まあ今日は鵜久森も使ったしいいかなと。

この前の返信です。
サイコロはね、どうでしょうみたいのやったら2度と帰って
来れないと言う自信はありますね!

確かに鍋物やおでん突いて飲むビールもいいですよね♪
焼酎はやっぱ水割りがいいかなロックはダメだな・・・・

その5回に2体のパペット持ってたからもしかしたら
写すんじゃないかなと思いやったんですよ。
そしたらね・・・・・
その日会社の方も来てまして週明けどっかで見た奴だな
と言われましたわ。

大人げないと思ったんですけど、そのね女共の言い方が
吐き捨てる感じで言ったのでつい言ってしまいました・・
同意してくれてありがとうございました。m(__)m
これからもガキっぽい45歳をよろしくです。

イベントはこちらでもアイデアを出したいなと思いますけど
変わった事をやって欲しいですね。
婚活や合コンをやった球団ですからね。
面白い事をやったら見ますからね、やって欲しいですね。

コンサは開幕前DF5人にオファーしてみんな断られたって
聴きましたが・・・・
ここからもう崩壊していたのかな・・・・・
今年はかなり抜けるでしょうね。

そうですね、コンサですが格好つけた新曲なんていらんですよ!
簡単でみんなが乗れる歌を作って欲しいです。
現にコンサはおじさん、おばさんサポが多いのにね。
後7試合果たして意地は見せれるのか?
私は20日の鹿島戦行きますが敵地でやられた0-7って事は
無いようにねと言いたいですね。
(セカンドステージと重なりましたがこっち先に買ってました
からこっち優先です!)
今から新体制で行って欲しいんですが無理ですよね・・・・

では今日はこれで失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんばんは!

おめでとうございます。( ^ω^)
優勝の話題が出来るのはうれしいですね~。

うお!そんな古いのよく覚えてますねぇ。
そんな事あったんですねぇ。
全然覚えてないです。
民放でどっかやってくれたら良かったのに。
何のための多チャンネルなんだって話ですよね。

解説者やその他いろいろです。
えぇ、そこら辺もちゃんとデータがありますので、リーグ戦終了時の記事を楽しみにしてください。
フッフッフ。( ̄ー ̄)

残り試合は若手にとって最後のアピールチャンスですからね。
とにかく自分をアピールしまくってほしいです。
そうじゃないと危ない選手もいますからね。

僕は焼酎ならロックでも水割りでも大丈夫です。
でも出来るならお湯や水じゃなくてジュースで割ったほうがいいかな。

45歳というと僕の兄貴と同い年ですね。
ウチの兄貴も落ち着いてないから大丈夫ですよ。たぶん。

コンサはもう最初から守備がダメでしたもんね。
守備から攻撃が始まるというのに、そこがしっかりしてないんじゃダメに決まってますよ。
前線にしっかりとした点取り屋がいるわけじゃないコンサは、守備にも行かなきゃいけないから攻撃が遅い。
やっぱり攻撃が遅いとJ1の守備は崩せないですからね。
降格は必然ということでしょう。

わかりづらい歌もいいですけど、そればっかりになっちゃしらけますよね。
自己満足にならない応援を心掛けてほしいものです。
みんなを乗せるのが応援団の仕事ですからね。

しかしyoumenさんはサポーターの鏡ですよ。
負けても負けても見に行くんですから。
ハッキリ言って今年のコンサは、今まで我慢してずっと応援してくれてたサポーターが見放すレベルですよ。
そんな情け無いコンサを球場まで行って応援するんですからエライですねぇ。
 こんばんわ~
優勝!!良かったです~~~ 
ドームであの感動を分かち合いました。
観客がグラウンドで一緒になって優勝を祝うという光景も滅多に見られないことなので、いいなあと思いました。

コンサどんさんが「ざまあみろ」と言いたいのは、並居る野球評論家達にではないですか?
なにせシーズン始まる前の予想では、ほとんどの人がBクラス予想で、ビリ予想もいましたよね~
ガンちゃんでさえ、1位予想ではなかったはず・・・
ホントにざまあみろです v-397
 No title
こんばんは!
今日はCSでイーグルス対ライオンズを見てました。
9回裏のライオンズの露骨な引き分け狙いには呆れた
と言うか何と言うか。
2アウト取って残り時間6分と言うところで松井を迎える
と投手コーチが出てきてウィリアムズから涌井に交代!
そこで1球目投げたらタイム掛けて渡辺監督出てきて中島を
1塁に交代!場内は勿論大ブーイング!
結局松井は1塁ゴロに終わりましたが汚い終わり方と言うか
プロだからこういう手もあると思いますが何だかな・・・
まあ良く考えると3点リード守れず2死から3点取られた
青山が悪いんかなあ・・・・・

さて明日は本拠地最終戦!先発は斎藤佑樹!投げるからには
意地を見せろよ!もしKOされたら鎌ヶ谷直行ね!!

昨日の返信です。
なぜかね、それは知ってたんですよ。
それと97年でしたかUHBでダウンタウンのごっつええ
感じSPやる予定が急遽ヤクルトの優勝決定試合に差し替え
となったのも憶えています!
本当ですね、多チャンネルあるんだからそれをうまく活用
しろってね!!

>解説者やその他いろいろです。

ほほう!そうですか、それは楽しみにしていますよ!( ̄∇ ̄)

私もどっちでもいいんですよ、でもあまり調子に乗らない様に
してるんですけどついね・・・・・
焼酎は芋でも麦でもシソでもいいんですけどやっぱ芋かな。

そうですかコンサどんさんのお兄さんと私同じ年なんですね。
落ち着きの無い兄さんかあ、それ聴いて安心しました・・・。

>しかしyoumenさんはサポーターの鏡ですよ。
負けても負けても見に行くんですから。

いえ、そんな事無いです・・・・・・
次回の試合もチケット買っていますしね。
後は鹿島の試合は選手が作ったジャガイモ売るしそれ買いたい
と言うのもあります。
更には鹿島も見てみたいしうちから行った西大伍も見てみたい
ですしね。
次アントラーズいつ見れるか解らないですからね。
(そう考えないと観戦する気になれないです。)
でもねその試合開始時間午後4時って何?10月下旬よ!!
ナイター並みに暗くなるし寒さだって今以上それ以上だし・・
まあ地元のチームだから応援に行くと言うのもありますよ。
一度ファン(サポ)になったら応援しないとね。
ファイターズだってこれから数年後Bクラス最下位と落ちたと
しても応援には行きます!
東京時代から慣れっこですから、その時は罵声は浴びせます
けどね!

では今日はこれで失礼します。m(__)m
 パピママさんへ
やりましたね~!!
いやぁ、良かった良かった。

いいですねぇ、あの雰囲気を味わえたなんて。うらやましい。
一昔前は、優勝が決まるとファンがグラウンドになだれ込んできてお祭り状態になってましたけど、あれを思い出しました。
すごくファイターズらしくて良かったなと思います。

評論家や評論家気取りに対して言った言葉であります。
開幕前からそんな人達の発言を聞いてて「なぜそうなる」「なぜそう思う」という思いでいっぱいでした。
なので開幕直後から「シーズン終了したときに覚えとけよ~e-442」っていうのがあったんですよね。
そしてこの結果ですよ。
ホントざまぁみろですよe-454
 youmenさんへ
こんばんは!

まぁ見ていておもしろい試合ではなかったでしょうが、僕はしょうがないかなぁと思いますね。
そう思う理由の一つとして、初回のフェルナンデスのタックルは無茶苦茶だったでしょ。
もしあれを鶴岡にやられたらブチ切れますよ僕。
なんで渡辺監督が猛抗議しないのかがわからないです。

最初記事を読んだ時「あぁ銀仁朗がまたベースを完全に隠したのかな」と思ったんですよ。
銀仁朗は変に度胸があるのでよくやりますから。
んで動画で確認したらベース前に銀仁朗が出てて、ホーム自体はがら空きだったでしょ。
フェルナンデスは自分の足に自信が無いからスライディングでホームを狙わずに、軌道修正してフェアゾーン内にいる銀仁朗にぶちかましを食らわせたわけですよね。
こんなの一発退場でいいですよ。
昔、西岡が立ってる鶴にタックルかましたの思い出しましたよ。
こんな悪質な行為をやられたら、遅延行為する側にも後ろめたさなんて生まれないです。
故意ではないのに頭に当たったデッドボールは危険球退場なら、このプレーは数試合出場停止でいいと思います。

あぁ、それは覚えてます。
それが原因で「ごっつええ感じ」をダウンタウンが止めちゃいましたから。
北海道の放送局も東京の子会社じゃないんだから、もう少し道民が求めるものを放送してよって気がしますけどね。画質を良くするための多チャンネルなんでしょうが、バラエティを画質良く見たいなんて欲求はこっちに無いですからね。

昔、九州出身の人が仕事場に多くいたものですから、よくお湯割りや水割りを付き合いで飲まされたんですよ。
しかも安い焼酎で作ったやつ。
断れないし、お湯がいちばんだの水がいちばんだの言われながら。
まずうまい焼酎飲みながら議論せぇよと。
だからお湯割り水割りがあまり好きではないんですよねぇ。

いやいや、普通行かないですって。
僕がもし札幌に住んでて、今のコンサの試合観に行くかって言われたら、ちょっと考えますもの。
何しに負け試合を観に行かなきゃいけないんだと。
応援する気持ちが無くなることなんて無いですが(旭川にプロ球団が出来たらわかんないですけど)それと現地に行って応援するというのとは違いますもの。
行きたくてもいけない人は別ですが、やっぱりチケット買って、声出して手を叩いて応援する人のほうがエライと思います。
負けてても応援に来てくれるなんて球団側からしたらとてもありがたい存在だし、同じサポとしてもありがたいですもん。
マジでマジで。
ホントにありがとうございます。<(_ _)>

そういえば昔、京都とやった時に10月か9月の厚別で7時スタートっていうのありませんでしたっけ。
気温7度ぐらいで、京都の選手が寒くて動きが鈍っている隙に点取って勝ったような記憶が…
まぁこれも地の利というやつですかね。e-454

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10