拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

バファローズに3連勝




昨日はラジオ観戦だったので、夜中にやってる「朝までファイターズ」を見てから記事を書こうと思い、テレビの前で待っていたのですが、ホフパワーのホームランから記憶が無く、気がついたら居間でぶっ倒れてました。
体が痛い・・・
なので昨日の試合は書けないです。




さて、今日の試合。
ファイターズ先発は谷元、バファローズ先発は初対決の前田。
初モノに弱いとされるファイターズなだけに、嫌な感じ。


そんな嫌な感じを覚えつつ試合を見ていると、いきなり谷元が失点…
マジかよ~と嘆きつつ、1点ですんだことにホッとする。

さて、ファイターズは前田を打てるのか?と思ったら、いきなり同点に追いつく。
しかも3回にはバルディリスの2度のやらかしもあり3点を奪取。
次の回には前田を引きずり下ろすことに成功する。
まぁめずらしい。

そういえば前にバファローズ戦の試合を見ていた時に、解説が「バルディリスは松田がいなければゴールデングラブ取ってもおかしくない」と小谷野の存在をガッツリ忘れてのたまってましたが、バルディリスは「上手い」と言うより「熱い」という守備をする選手だと思います。
だからびっくりするスーパープレーもあるけど、ハリキリ過ぎてダイブした脇の下をボールが抜けていくという珍プレーも見せます。
まぁゴールデングラブはムリじゃないですかね。


話がそれた。

そんでそこからファイターズお得意のじらしプレイが始まる。
ランナーはためるけど得点はしないというじらし。
イライラします。
でもなんとか今日は中継陣が踏ん張ってくれて勝てました。
特に石井は抜群。
この時期にありがたいことですよ。



さて、これでバファローズを3タテしたわけですが、同じくらい嬉しかったのはライオンズvsホークスの3連戦の結果ですね。
ファイターズが3連勝してもライオンズが3連勝してしまったら損した気分になるし、ホークスが3連勝したら勢いがついて、ファイターズとライオンズが争ってる間にスルスルと近づかれそうでしょ。
なのでファイターズが3連勝するんなら、ライオンズ1勝、ホークス2勝がいいなと思ってたんですよね。
結果その通りになったので嬉しかったなぁ。


残り12試合。
ファイターズはたぶん他のチームより早くリーグ戦を終わります。
なので、相手の結果待ちで優勝が決まる可能性もあります。
しかしそれは嫌なので、出来るだけ自分たちで試合に勝って優勝を決めたい。
そのためにはここからファンの力が必要になるんじゃないですかね。
ホームゲームは7試合。
たくさんのファンがドームに行かれることを期待しています!





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう
スポンサーサイト

Comments
 上出来な9連戦
コンサどんさん、おはようございます。
勝さんの試合は参戦できませんでしたが、今回の札幌6連戦中5戦に参戦いたしました。
一番安心して見られたであろう勝さんの試合が見られず、ハラハラドキドキの試合ばかりで、おのずと緊張する私・・・さすがに背中と腰が痛いです(笑)
この9連戦、6勝2敗1分、上出来ですね。
とくに「谷間」と言われたところの17日は森内くん先発で中継ぎ陣が踏ん張り、9戦目はやっと谷元くんに勝ち星がきました。このところ水曜日の試合に勝てていなかったので、そこもうれしかったですね。

札幌ドームでの残り試合、からだに鞭打って参戦するつもりです。
最後はドームでいっしょに笑いたいですね。
 共に戦う!
こんにちは、いつもそう思い応援しています!

すごくワクワクしています(^_^)v


なるべく勝っていかないとね


いてもたってもいられず日曜日は西武ド-ムに行ってきます

この天王山を生で応援せずにはいられなくって(笑)


ウルトラ7嘉男のかっこいい姿をみてきます☆


もちろん札幌ド-ムは全部行きますよ~

共に戦い苦楽を分かち合う


ファイターズが来てくれて本当に幸せだなぁ
 satsuさんへ
おはようございます!

あらあら、胃が痛くなるファイターズの試合で背中と腰もやりましたか。
もう満身創痍ですねぇe-454

そうですね!上出来です!
やっぱりウチは自力があるんだなぁと思います。
他のチームのファンから「ハム強すぎ」という言葉がたくさん出ていてうれしくなっちゃいました。

お、頼もしいですねぇ。ファンの鏡ですよ。
僕もね、近かったら行くんだけどなぁ。
最後は選手とファンがひとつになって笑いたいですねぇ。
 loveyoshio7さんへ
こんにちは!

もう落としていい試合なんて無いですもんね。
一戦必勝ですよ!

お、敵地に乗り込んできますか!
それは頼もしい。
僕の気合も持っていってください!

いろんな思いをしたから喜びも爆発するんですよね。
最後に笑いたいから苦しみを超えられるというのもあると思うし。
こういう思いができるのも、チームがあるおかげですよねぇ。
 No title
こんばんは!
私ですが月曜日も観戦に行っていました。
この日は森内が先発であまりイニングとしては
持ちませんでしたが次回頑張って欲しい!

打線は4回に集中打で逆転しレフトスタンドで
観戦していた私ら夫婦も大盛り上がりでした!!
このまま行って欲しいと思ったら8回に増井が
崩してくれましたね・・・・・
何やっとんじゃー!と喝は入れておきました。
その8回代打の杉谷が勝ち越しタイムリーを
打った時はメガホンタッチでまたも大盛り上がり
でした!
9回は武田久ですがこの日は球が走っていました。
増井の152kmより武田久の141kmの方が
凄いなと思いましたね。
この日は外野でしたけど私の前の席ががら空きで
行ってやれよとは思いました。
昨日は私のアパートの隣の部屋の方が母娘で観戦
に行ったみたいで母親の方に昨日勝って良かった
ですね!と言うと良かったわ~と行ってました。
そしたら増井何とかならないの?昨日周りもブー
ブー言ってたわと言ってました。
私は増井も疲れているんじゃないですか?と言い
ましたけど。
明日からライオンズ戦ですが最悪1勝2敗でいい
わと思います。

そして土曜日はコンサドーレの観戦に行ってきます。
相手は大宮アルディージャです!
(あれ?ここも埼玉だ!日ハムが西武倒すみたいに
やっつけてくれ!)
この日はJリーグスポンサーのカルビーがカルビー
パークなるものを開催しクイズ、キックターゲット、
じゃがいもつかみとか行うそうです。
私昨年片手で5個掴みました!
そんで更にファイターズマスコットB.Bも来ます!
ちなみにこの組み合わせですが3年前にもありました。
カルビーパーク、B.B来場、GK高原でした。
なぜ高原と言うとその3年前湘南戦に起用された高原
はPKを取られ絶体絶命のピンチでしたがそこを止め
ましてその後味方が点を取り2-0で勝っているんです!
その試合後B.Bに君のおかげで勝てたぞ!と言うと
奴は嬉しそうでしたね。
だから明後日はカルビー、B.B、高原で行って欲しい
んです!!
杉山?あいつはダメです!あんな性格悪いのはいいです!
是非とも先程の組み合わせでお願いしたいですね。

ファイターズは明日は吉川なのでここは何としても勝って
欲しいです!!
苦手な西武ドームですが乗り切ってくれー!!
横から失礼します、loveyoshio7さん頑張って応援してきて
下さい厚かましいですが私も分も応援頼みます。m(__)m

この間の返信です。
増井は武田久が2軍から1軍に帰ってきた時一回落とした
方が良かったかもしれませんね。(もう言っても遅いが・・)

と言うとコンサどんさんはドロッとしたカレーの方がお好き
なんですか?
私はどちらもいけます、まあ無理して食べる事ないですよ。
良く好き嫌いする人を何でも食えって怒る方いますが何でも
食えても偉くは無いと思いますね。
嫌いなの1つや2つあってもおかしくは無いですよ!

ソフトバンクと西武はソフトバンクの2勝で終わりましたが
これで良かったんですよね?
私は試合数の多い西武が3タテ食らった方が良かったです
けどね、でもこれでもいいか。

確かにサブリミナル効果ですね、恐るべきうまい棒ですね。
(ってうまい棒が恐ろしい訳ではないですけどね。)

では今日はこれで失礼します。m(__)m
 No title
こんばんは。現時点での残り試合数は少ないですが、ファイターズがレギュラーシーズンを終えるのは、最後になりますよ。1試合だけ流れたQVCのマリーンズ戦が、10月9日に組まれているからです。もちろん今後他の試合が中止になって、更に後ろに組み込まれる可能性はありますけど、現時点での日程はそうなっています。

9日の試合が消化試合になるのか、順位をかけた戦いになるのか。どうも最後までもつれそうな予感がしています。
 youmenさんへ
こんばんは!

ずいぶんドキドキする試合を見に行かれましたね。
心身ともにお疲れでしょう。

久は7割ってとこじゃないですかね。
その前の増井が悪いから良く見えるけど。
これでコーナーにビシビシと変化球が決まれば復活と言っていいのでしょうけど、まぁ今年は無理そうなので今の状態をキープしてくれればいいですね。

増井はいったん調整のために落としたほうがいいんでしょうけど、ここまで来るとさすがに落とすのもためらいますよね。
早めに優勝して、CSまでの間に調整させてやりたいですね。

カルビーですか。
それは楽しそうだなぁ。

5個!
僕も手は小さい方ではないですけど、5個も掴めるかなぁ?

マスコットの交流はあるのにねぇ。
なぜファン同士の交流が無いのですかね。
この間、ファイターズが人文字をやったみたいで、ファンの人もかなり喜んでましたけど、そういうのってサッカーからすると、まぁよくあるじゃないですか。
あれだけ埋まった状態でっていうのは珍しいけど、それでも見ないわけじゃない。
どうせあそこまでやるなら、レフスタが音頭とって「北の国から」を歌って、そこからのチャンステーマの「北の国から」に繋げるとかすれば、もっと鳥肌だったと思いますよ。
ただボード上げて「お~!」で終わるよりはよっぽどいいと思うんですよね。
こういう考えってサポと話しあえば最初に出てきそうなもんですけど、なんでやらないんですかね。

はい、ドロっとしたほうが好きなんです。
シャバシャバはどうもねぇ。
ただ、ご飯とスープカレーを別々に食べるのなら大丈夫だと思います。

確かになんでも食べられるのはうらやましく感じますが、なんでも食べろと言われるのは嫌ですね。
嫌いを克服するよりも、好きの幅を広げていったほうが良いような気もするし。

サブリミナルでは人を殺したり、自分の不利になるようなことはさせられないとか言われてますけど、本当はさせられるみたいですよ。
社会通念上、そういったことは出来ないということにしておこうと決まってるみたいです。
ですから恐ろしいうまい棒ですよ、それは。( ̄ー ̄)
 でんでんさんへ
こんばんは!

あ、ホントだ、9日に1試合入ってる。
ただ4日開くんですね。
他のチームを見てみると、この間に試合が入ってますから、やっぱりそこで決められたりすると嫌だし、最終戦はQVCなので、その前に札幌ドームで決めたいですね。

まぁ最後まで楽しませてくれるチームを応援できる喜びはあるんですけど、まだしばらく胃が痛い日が続きそうですねぇ。e-440

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10