拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

対ホークス 21回戦と22回戦




昨日はブログ書いてる途中で眠くてダウン。
すごい体が痛い・・・
なので2試合まとめて。



まずは昨日の試合。

ホークスとの3連戦。
3連敗さえしなければいいと思っていました。
しかし勝ち越し決定。
なかなか良い感じですね。


それにしてもウルフはどうしちゃったんでしょうか。
オールスター前と後では別人ですよ。
このピッチングが出来るなら、早くやってくれよって感じ。
ゴロピッチャーのはずなのに三振が取れるということは、それだけ変化球がキレてるんでしょうね。

ただ、この活躍が本物かどうかわからないのが悩ましいところ。
またすぐに、イライラウルフが戻ってくるんじゃないかと思っちゃうんですよねぇ。


最後はいつものようにグダグダして終了。
やはり継投が決まらないのね。
それでも勝ちは勝ちなので良しとしますかね。




そして今日の試合。
中村vsあまりニヤニヤしなくなった武田。
今日の審判が上下に厳しい審判だったので、お互いノレない感じ。
とは言っても武田は球が常に抜け気味だった。
どうしたんだろうか、疲労なのかね。ニヤニヤも少ないし。
中村の不調もあってなんかおもしろくない対決でした。

お互いが5回を投げたところで降板して中継ぎ勝負に。
ここで糸数を持ってくる栗山監督。
え!Σ(・ω・ノ)ノ! っという継投。
1点差だっただけに、これで打たれたら糸数もベンチもファンもダメージが大きいですから。
祈る気持ちで見守っていると、当たり前のようにひどいピッチング。(-ι_- )
もう少し楽なところで投げさせてやりたかったが、この時期のこの順位で楽な場面などあるはずもなく…
ピンチだけ作ってベンチに帰る糸数を見ると「君もツライだろうけどファンもツライんだよ」と言いたくなる。
せめて「次はがんばれ」と言えるピッチングを見たかった。
まぁ使うベンチがいちばん悪いんだけどね。

このピンチは石井が気合のピッチングでしのぐものの、次の回にモルケンが勝負どころで被弾。
相手ホークスが早めに森福を出してきただけに、また継投がと言われそうですね。
肩を作ってないとか、ここでいいピッチャーを出すべきじゃないとか言う人もいるでしょうけど、結果負けてますからね。

あぁ、私はここで誰を出したら良かったとか言うのは無いですよ。
ただ、この場面でこいつは出せないとか、先のことを考えたら誰々を出せっていうのはムリとかいう意見は、負けたという事実の前ではやっぱり軽くて響かないんだなって再認識しただけです。
私もこういったブログを書いているファンとして、そこは押さえておかないとなと思いました。



さてさて、このホークス3連戦で見てみれば、2勝1敗はいい結果だと思っていいでしょう。
ホークスにしてみれば、出来るなら3連勝、悪くても2勝1敗だったはずですから。
ダメージが大きいのは向こうです。


さて、明日からはバファローズ3連戦。
ホークスとライオンズが潰し合うだけに、是が非でもカード勝ち越しを狙いたい。
初戦の先発は森内。
私的にはついに決まったかという感じ。
完全試合した男を中継ぎでっていうのは違和感がありましたから。
いろいろ楽しみな試合になりそうですね。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう
スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
お久しぶりです、最近忙しかったもので投稿出来ず
申し訳ありませんでした。m(__)m

昨日観戦してきました。
その前日吉川がいいピッチングをしていたので本日
のウルフも続いてくれないかなと思いました。
私は1塁のB指定で観戦していましたがあそこは
外野指定やC指定と違い声出すところや点入っても
周りでメガホンタッチも無いところなんだなと・・・
そういう席もあるのかなと思いました。
試合前オープンテラスで月寒あんぱんの揚げたのを
買って食べましたがアンパンと天ぷらって合います
よね♪でも1個で充分です。
試合は陽の兄が投げていましたが小谷野にタイムリー
ワイルドピッチで2失点・・・・・・
その後5回に追加点あったみたいですがね。
私は14日にオープンした銀だこに行ってそこの
モニターで見ていましたのでえっ?何?点入ったの?
と思いました。
今日は勝てるなと思い9回を見てたらやってくれましたね
増井・・・・・・
前にも書いたが彼は3人で抑えたのあんまり見た事無いね。
結局武田久を出さざるを得なかったって何それ?です!

その後試合終了し勝ったけど何か納得いかなかったです。
帰ったらもう20時近くでそのまま晩飯に。
スープカレーのらっきょへ行き普通にチキンスープカレー
を食し帰りました。
1辛で食べましたが丁度いい辛さでした。

そういやコンサは昨日負けたな・・・・・・・・
来週行きますが夢も希望も無えなって感じです・・・・

今日はファイターズ負けましたが、まあコンサどんさんが
仰った通り2勝1敗だからそれでいいと思いました。
(でも武田の野郎には負け付けたかったなあ・・・・)
ホークスよ!明日からライオンズには勝てよ!!
(試合数の関係上ライオンズの方が多いので負けてと言う
事でね。)
ちなみに明日も行って来ますのでよろしくです。

そういや今日近くのスーパーで買い物をしていました。
そしたら屋外で袋詰めのお菓子が2つで300円で売って
いました。
私ら夫婦はカントリーマアム(20枚)とうまい棒(30本)
を買いこれで300円は安い!と思い帰ろうとしたら隣の
家族の子供2人(姉と弟、姉は小学校4~5年くらい、弟は
2~3年くらい)が両親に向かってこう言ってました。
姉「うまい棒~」弟「うまい棒~」
こいつら交互にうまい棒しか言わないんですよ、普通でしたら
「うまい棒買ってぇ~」とか「うまい棒欲しい~」とか言い
ますよね?
その両親が帰ろうとしたらこの2人また「うまい棒~」しか
言わないんですよ。
その後私達は帰りましたがその両親は引き返しましたから
買ったのかな?と思いましたね。
悪いがちょっと笑ってしまいましたね。

この時間は明日週初めで仕事だからガックリと来ますが休み
だから気分はいいですね!
では明日勝利を届けたいです、失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんばんは!

揚げアンパン?あんドーナツとは何が違うのでしょうか。
なんか不思議な感じですね。

ウルフはバッチリでしたけどねぇ。
増井はここ数試合、精彩を欠いてますなぁ。
まず生命線であるストレートで空振りが取れないっていうのがもう不調の現れだと思います。
久が良く見えちゃうぐらいだからかなりのもんですよね。
まぁ来年に向けて、連戦でも疲れない体幹づくりという課題が見つかったということでしょうか。

おぉ、スープカレーですか。
僕はどうもスープカレーが苦手なんですよね。
食わず嫌いだと思うんですが、どうもこう手が伸びないんですよねぇ。

潰し合ってくれてるうちに、こっそり先に進みたいですねぇ。
まぁウチが取りこぼさないことがいちばんなんですけど。
負けられない試合が続きますねぇ。

それはたぶん子供たちがサブリミナル効果を狙っているのではないでしょうか。
現にyoumenさんの耳に残ったわけだし。
恐ろしい子供たちだなぁ~。

今日は勝ちましたね。
まぁベンチに言いたいことはありますが、とりあえず良かったですね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10