拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ニヤニヤ撃破だったが

120902.jpg





ニヤニヤ撃破で中村に勝ち星!
偽ダル対決は、内容・顔ともに中村勝の勝利!




と、喜びまくってるはずだったんですよ、試合終了後は。
あ、久のことは気にしてません。いつものことなので。


ではなぜあまり喜べないのか。
それは

武田翔太があんまりニヤニヤしてなかったから


前は、サインのぞいてニヤニヤ。
三振でニヤニヤ。
打ちとってニヤニヤ。
打たれてニヤニヤ。
ベンチに帰るときニヤニヤ。
バックに声かけるときニヤニヤ。

もうアホみたいにニヤけてたんですよね。
だけど今日はあんまりニヤけてなかったんです。
なんかもう大人になったのか?
そんなのおもしろくない!
それじゃただの調子のいいルーキーじゃないか。


他球団からプレーで嫌われる選手って、そうそういないですよ。
まぁ大口をたたいたりしても結果がついてこない中途半端な選手はいるけど、実力があって嫌われる選手なんてそういない。
武田翔太にはヒールのピッチャーでいてほしかったなぁ。
選手として魅力あると思うんですよねぇ、そっちのほうが。
もったいないなぁ。



さて、中村はすばらしいピッチングでしたね。
カーブが高いのはいいとして、ストレートが抜群でした。
特にインコースのストレートがもう最高。
最後の方はストライクじゃなくても球審がストライクと手を上げるほど。
もしあのインコースのストレートをこれからも投げ続けられるなら、来年は二桁いきますよ。
ただこれが調子が良かっただけなのかどうかがわからない。
次の登板でそこに投げ続けられたら本物でしょうね。
いい投手だわ。


中田のホームランもすごかった。
「バットをポンッと出しただけ」これでスタンドまで運ぶんだから恐れいる。
エンドランだったのかわからないけど、インハイのストレートを左腕たたみながら押しこむという見事なバッティング。
あのコースであれだけのバッティングしてファールにならないんだから、やっぱりバットを出しただけなんだろうなぁ。すごいね。



これで3位との差が広がりました。
ちょっと楽になりましたね。
ただし、ウチらは試合を順調にこなしてきたせいで、他のチームより残り試合数が少ないのです。
ライオンズとは勝ち数が同じだけど、負け数はこちらのほうが多い。
これを考えると、結構なリードをしておかないと安心できないんですよね。
下を見ず、まだまだ貪欲にいきますかね。



スポンサーサイト

Comments
 No title
○○のダルと言うからには当然ルックスも似てなきゃダメでしょう。
間○平じゃいかんでしょう。(その他の偽ダルも全員失格~)
と言うことで、そう!内容はもちろん顔でもウチの若マサルの圧勝~♪
もうね、朝刊スポーツ欄の写真なんて、まるでバレリーナみたいよ。
美しいフォームだわ~~~
憂いのある美形で時々ゾクッとする程です。ああ楽しい♪
2年前、初回いきなりのピンチを物ともせず1勝をあげた時から
メンタルの強さに目を見張るものがありましたが、やはり健在でした。
味方エラーも難なくカバーしてくれる冷静なピッチングは素晴らしい。

しかも翔と共にあのスケベ面をひっぱたいてくれて気分爽快!!!
・・・と言うには確かにちょっと物足りなかったですね。
実は私もコンサどんさんと同じ様に感じました。
だって昨日は初回からそんなに腹立たなかったですもん。
最後に本多が打ち取られても笑ってましたから、まぁあれが普通で
どんな時もにやけてるんでしょう。
そうですね。スポーツにはヒールがいた方が面白いですね。
確かに実力のある投手ですしね。
でもでも、昨日ほど翔に感謝した事はなかったくらい嬉しい決勝HRでした。

9回表の攻撃は「?」だらけでした。
せっかくエラーで出塁したホフに代走も送らず、すでに1アウトなのに
ツルにバントで2アウト。相手は助かりますよねー。
そこでようやく二岡とは・・・しかも走者ホフのままで・・・
栗山さんは一体何がしたかったんだろう?
あれが追加点への最善策とはどうしても思えないわ。
やっぱりみみっちく見えてしまった。
当初盛んに言っていた攻撃的野球はどうしたのか?
非常に危なっかしいながらも1点差を守ったので良かったものの。
あれだってSB側が8回裏、走者を3塁で止めてくれたから助かったんですよね。
ライトがヨシオだと勘違いでもしてたんでしょうか?(杉谷には悪いけど)
結果論と言えばそうかもしれませんが、相手の消極的判断に助けられました。

一昨日の谷元も素晴らしかったですね。
安心して見ていられましたよ。

本来はあれが栄ちゃんの姿でしょう。
私だけかもしれませんが、栄ちゃんと言えば2塁打のイメージなんです。
だからあそこも期待はしたのですが、まさかHRとは!
多分、打順をある程度固定してもらえれば、もっとちゃんと打ってくれると
思うんですけどね。だから栗山さんも盛んに「栄一に悪い」と謝るんでしょう。

試合数が一番少ないのが気になりますね。
それに西武の渡辺さんが「ウチは中継ぎを温存していた、へっへっへっ」と
言ってるのがちょっと。。。
ウチは栗山さんの方針なのか、メジャーかぶれの吉井さんの意向なのか、
まだ余力のありそうな先発を球数・分業云々で途中で降ろしすぎるのが、
どう響くのか、響かないのか。
2年前のロッテとのCS1勝違いの二の舞にならぬよう切に願います。

私も、このペナントレースとは別に今から来期が楽しみなんですよ。
若手が確実に力をつけてますからね。
 No title
こんにちは!
本日は通院の為休暇で休んでいます。

さて書き込みしませんでしたが一昨日の小谷野の一撃は
まさかの一撃でした・・・・・
最近まずいんじゃないの?と書き込みしたらこれですから。
でもね今までの事あるからこれだけじゃ足りないよ!
もっと頑張って貰わないとね!期待してるで!!

そして昨日はマスコミはダルビッシュ対決?と言ってました
がどこが相手がダルビッシュやねんと思いながら頼むから
中村勝で勝ってくれと思ったらその通りになりました!
このガキャ最近調子に乗ってたから中田翔の一撃が出た時
には思わずやったーっ!!見たかーっ!と叫んでいました。
まあ確かに武田がそんなニヤついていなかったのがちょっと
物足りなかったなと・・・・・
中田の2ランの回も何かボール球多く調子悪かったのかな
と思いましたけどね。

中村勝はもう言う事無い、いいピッチンクでしたね!!
これで彼は先発ローテーション確定でしょう!
吉川、武田勝、ウルフと最近は谷元と来ましたが頼もしい
若者が加わり嬉しい次第であります!
しかしね武田久さんよ、もうちょっと安心した投球をして
欲しいですよ、もうね心臓に悪いですがな・・・・・
明日からのゴールデンイーグルス戦は2連戦ですが何とか
2つ勝って欲しいですね。

さてお待たせしましたコンサレポです!
この日はJALサンクスマッチとしてファーストクラスの
座席を用意し客に座って貰ったりパイロットや作業員の
制服を着て写真撮れるコーナーや機内で出される飲み物の
試飲とかをやっていましたがその試飲のコーナーが長蛇の
列!タダなら凄い並ぶね、この貧乏人共が!
(そういう私もそうですけど・・・・・・)
私ら夫婦はそれだけ参加し募金やってたのでそこで募金を
してバッチを貰いました。
そこではコンサドールズが募金お願いしま~す!と叫んで
いましたが別に彼女らがいたから募金した訳じゃないです
からね。
その後過去3戦のマッチデープログラムに付いてたパズル
を完成させてそれを北一ゲートに持って行き選手の写真を
貰いまして来週の天皇杯のチケットを購入しました!
天皇杯2回戦相手はJFL首位AC長野パルセイロです!
多分ベストで行かないと勝てないなと思いますね。
彼らは相手はJ1のチームだ!叩きつぶして一泡吹かして
やろうぜと来るのは間違いのですから。
さて落ち着いたところで席を確保だと思いいつものアウェー
席に行きましたが相手のエスパルスサポ見ると流石に多い
なと思いました。
試合前まずGKがピッチに出ましたが復帰した高原コールのみ!
そして選手が出てもゴール裏は応援せず・・・・・
何か違うな?と思いましたね。
応援始まったのは試合開始直前選手が円陣組んだ時やっと応援
が始まりました!
前回ガンバ大阪戦で7失点の大敗をしたから怒っているのか?
それにしてもどうしてそれを早くやらなかったのか?
ガンバに負けるまでは応援して行こうって言ってたのに今更
やるのも何で?と思ったのも本音です。
遅くなりました、試合ですが前半30分までは良かったです!
しかしね内村もチャンスを物にしなきゃね・・・・・
相手のゴドビ監督も前半30分までは自由にさせて貰えなかった
と言ってましたからね。
しかし後半38分先制したのは清水でした・・・・・・・
清水のカルフィンがゴール前に蹴り込んだボールを杉山がキャッチ
に行くが相手にあたり倒れこぼれたボールを高木につめられ先制
を許してしまいます・・・・・・
この時コンサ側はファウルじゃねえのかと抗議してましたがそれ
は覆らず清水先制となりました・・・・・
これはね杉山がパンチングしないと行けないと言ってましたがそう
だと思いましたよ。
更に44分清水がカウンターから右サイドをを高木に持ち込まれ
入れられたクロスを中央で大前に合わせられ追加点を許してしまい
ます・・・・・・
全くDFとGKは何してんねんって・・・・・・・
しかし高木は凄いな、親父は横浜のコーチの高木豊氏だが親父の
いいところを受け継いでいるのかなってね。
後半は清水の攻めの方が長かった、しかし札幌も30分右サイド
からハモンがミドルを放ちますがゴールポストを直撃し得点ならず・・
しかもその後そのハモンがボトル蹴って2枚目イエロー貰い退場と
なってしまいます!ハモンは試合後ブラジルならイエローにならない
と言ってたがここは日本だぞ!今後はそういう態度控えろよ!!
37分これが最後のチャンスでした、岡本からのパスを受けた上原が
中央からシュートを放つがわずかに左に切れてしまいます・・・
結局試合は0-2で終了・・・・・・・・・
選手はゴール裏に行きましたがブーイングしたのが少なく無言状態
でした!これはブーイングより堪えると思います。
私は選手がアウェーゴール裏来た時にいつまで同じ事してんだよ!守り
しっかりしろ!と言い帰りました。
次回コンサレポは先程も言いましたが、8日天皇杯2回戦長野戦です。
コンサがプロの意地を見せるか?それともパルセイロがJFLを舐める
なと来るか?今週末確認してきます。

ではこれで失礼します。m(__)m
 ichieさんへ
背が高くて、速球投げたらもう◯◯のダルですからね。
冗談じゃないっつうの。
そういえば中村は原宿で買い物をしている時に、アバクロの一般人モデルにならないかと3度スカウトされたとのこと。
試合前から顔では完全試合でしたね。

あの不機嫌そうな顔もダルに似てるんですよね~。
ただストレートのノビは、あの頃のダルより上な気がします。
これで体がふたまわりぐらい大きくなって、常時150キロ近い球が投げられるようになったら鬼ですね。

わかりやすいヒールがいたほうがおもしろいですよね。
絶対に負けたくないというのは、勝利をさらにうれしくさせてくれるスパイスみたいなもんですから。
でもそのヒールは強くないといけない。
だからホークスの武田は適任なんですけどねぇ。

あそこでホフに代走を送らなかったのは、僕も「?」でした。
鶴のバントも合わせて考えると、守備を考えてのものなんですかね。
それもちょっと消極的な気はしますが。

小谷野の一発は驚きでしたね。
あれを普段から見せてくれればいいんですけどね。
スプレーヒッターですから6番辺りに座ってくれたら、一発もあるし、繋ぎも出来るしと、相手からしたら嫌なバッターになると思うんですよね。
ただウチらのバッターは、最初から逆方向というバッターが多すぎる気がします。
信二がけっきょくダメになったのも、逆方向を狙いすぎて大きいのが出なくなったからですからね。
だからウチらに対しては、相手キャッチャーがたいしたことないピッチャーでもガンガンインコースを要求するでしょ。
あれはなめられてるんですよ。
どうせお前ら大きいのは出ないだろって。
逆に鶴と大野はビビりまくって外勝負にいく事を考えると、やっぱり引っ張ることの大事さを感じますよ。

ライオンズに中継ぎ温存してるって言われても、ちょっと笑っちゃうだけですけどね。
温存する前に育てろよと。
ウチは使いすぎが気になりますが、実績残してるのも多いのでねぇ。
ただ、若手が体力的にどうかと心配ですが。
ただこれも覚えてくれると思うので、来季はもっと期待できますよね。

今年も来年も楽しみがあるなんて、ファンとして幸せですねぇ。e-454
 youmenさんへ
こんにちは!
通院?大丈夫ですか?

小谷野の一発は驚きでしたね。
それまでの小谷野が繋ぎに徹しすぎる感じがあったので、あそこでも逆方向に狙ってると思ってましたから。
やっぱりああいうバッティングをしないと、自分のバッティングが窮屈になりますよね。

これからもたくさんのダルが出てくるんでしょうが、ニヤニヤしたのだけには負けたくない!と思い観戦していたんですけど、ニヤニヤも調子もイマイチな感じで残念でした。
基本ドSなんで、打ち込まれて愕然としてるのを見てゲラゲラ笑いたかったのに…
大切なキャラだったのになぁ。

なにも貧乏人と罵倒しなくてもe-454
返す刀で切られてますよ。
それにしてもコンサドールズとはうらやましいわぁ。

JFLですか。
ウチと戦って勝っても、ジャイアントキリングとは言われないだろうと思うと悲しい気持ちはありますが。
意地くらいは見せてほしいですねぇ。

おお、応援拒否ですか。遅いくらいですね。
あのゴールはなんとも言えない感じでしたね。
ゴールエリア内ならキーパーチャージが適用されますが、ペナルティーエリアでしたもんね。
ただ普通はファウル取ってくれますけどね。
あれがいいならペナルティーエリアにポンポン放り込んで、キーパーにぶつかっていけばいいわけですから。

ハモンの退場ももったいないですね。
流れに乗れないチームっていうのはこういうもんなんでしょうか。
とにかくベストメンバーが組めないというのは、最後までつきまといそうですね。

とにかく悔いのない試合をしてもらいたい。
あそこが悪かった、ここが悪かったと選手が悔やんでばっかりの試合はもうお腹いっぱいです。
気持ちを全面に出して試合をすれば、負けたとしても「良かったぞ!次もこの感じで行こう!」とサポが言えるじゃないですか。
そういう試合が見たいです。
来季に向けても必要だと思いますし。

そういえばモーニング見ましたよ~!
ちゃんとパペットでわかりました。
いいなぁ、雑誌デビュー出来て。
僕も載りてぇ~。
 No title
こんばんは!
昨日夜中札幌は雷雨でした、そのせいで私ら夫婦
寝不足で調子イマイチです・・・・・

本日の試合は1軍に上がった谷口をいきなりの
スタメン起用とこっちが驚きましたわ!
試合は聖澤の先頭打者本塁打と言う意外な展開・・・
ファイターズはチャンス何度もあったが美馬を
打ち崩せず・・・・・
8回表モルケンがフェルナンデスにライト前に
打たれた時はやられたー!と思いました。
しかし谷口のバックホームでタッチアウト!!
また強肩の外野手が出てきた、これは嬉しい限り
ですねえ!
その裏は相手エラーも絡み中田が3塁線破るヒット!
あんだけチャンスあり得点出来ないから今日は
まずいかな?と思いましたがホッとしました。
今日の勝ちは大きいなと思いましたね。
明日は多田野だが前回見たく早く代える事の無い
様にして欲しい!!

昨日の返信です。
通院は10年以上前に頸椎椎間板ヘルニア手術した
件で未だに行ってるのでいつもの事ですよ。
今の調子は大丈夫です、ただ冒頭書いた通り寝不足
ですけどね。

>基本ドSなんで、打ち込まれて愕然としてるのを
見てゲラゲラ笑いたかったのに…

私もねこれ期待していました、2点じゃ少ないよって
ね!でも私はこの前言った通り基本Mだから・・・
でもぶたれるのは嫌ですけどね。

まあ貧乏人言ったのは悪気は無いですよ、かく言う私も
それですから。
つい言ってしまいました失礼しました・・・・・
コンサドールズはファイターズガールと違い気軽に近づけ
ないって感じしました。
なぜだか?良く解らないですけどそんな気がしましたね。

その対戦相手JFL首位の長野パルセイロですが札幌の
石崎監督とは縁があります。
と言うのも石崎監督が柏レイソルの監督やってた時教え子で、
FW宇野沢、DF大島がいまして長野の監督である薩川は、
柏の普及部コーチをしていたそうです。
そう簡単に勝てる相手ではないと思いますね意地見せて欲しい
です。

ベストメンバーかあ、河合がもうすぐ戻って来る言うがノース
はオーストラリア代表で出て行くし中々揃うのは難しいです
よねえ・・・・・

>気持ちを全面に出して試合をすれば、負けたとしても
「良かったぞ!次もこの感じで行こう!」とサポが言えるじゃ
ないですか。
そういう試合が見たいです。

私もそういう試合みたいですよ、基本私は負けは拍手しない
ですけど試合内容によります。

ハハハッモーニングで見ましたか・・・・・・
まあ、あのカッパの手造りパペット作ったのはうちの妻くらい
です。
正直乗せて欲しくは無かったがそういう流れになったので了解
しましたわ。
ちょっとまずい面ですいませんです・・・・・・
(って小さいからあまり解らないかな?)
私はこれくらいで正直お腹いっぱいです・・・・・・
後はファンの声とかでテレビ局とか来たら逃げるのみです!

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんばんは!
旭川も夜中に結構な雷が鳴ってました。
今年はお米が豊作になるんですかね。

僕は途中からの試合観戦だったのですが、テレビに全然知らない若手が映ってて「誰これ?」ってなりました。
テレビで谷口のバックホームを見ましたけど、まさに弾丸のような返球でしたね。
まぁそれにしても守備でいい選手がよく出てきますね、ウチは。

ありゃ、頚椎椎間板で手術まで。
それはまた大変ですねぇ。

僕は強がってた人間がやられるっていうのが好きなんですよね。
それ見て笑うっていうのはあまりいい性格ではないなと自分で思いますが、まぁこう生まれてしまった以上しょうがないかなと。e-454

いやいや、いいセリフでしたよ。ちゃんとオチも付いてたし。
コンサドールズとファイターズガールは何が違うんでしょうか。
いやぁ~どっちも間近で見てないからわからんです。
僕も間近で見た……ん、んん。
そうなんですか~。へ~。´_ゝ`)

まぁコンサは大学生とやっても善戦するチームですからね。
油断なんてしてるヒマは無いと思いますが、負けるのだけは勘弁してもらいたいものです。
サポ的に萎えますんで。

僕はもしインタビューされたら、なんか変に気負って熱くなり、ウザいからカットということになりそうな気がします。
気持ちも体も空回りな人生ですわ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08