拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

若手が躍動。継投は迷走。

120830.jpg




今日は若手の活躍がすばらしかったですね。
まぁ守備にちょっと不安はありますけど。
それでもヒットは打つし、盗塁はするし。いい働きしてましたよ、みんな。
賢介・糸井の抜けた穴はカバー出来ないでしょうが、ハングリーさを見せてくれれば、多少のポカは目をつぶりますよ。
ノビノビやってくれ。


それにしても8回は何とかっていう感じでしたね。
結果的に言えば継投失敗なんですが、増井がしっかり抑えてくれました。
それにしてもあのドタバタは何だったのか。
シャキッとせいよと言いたいですね。



3連敗しなくて良かった。
ここで差をつけられると厳しいですから。
だけどこれで次のホークス戦がかなり重要になりました。
最低でも勝ち越し。
厳しい状況ですけど、優勝争いしてるチームのファンだからこそ味わえる苦しさですからね。
楽しんで苦しみましょう。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう
スポンサーサイト

Comments
 いい勝ちかたでした
西武打線は中島を欠いて迫力不足でしたね。
中島が転倒したときファイターズの選手は心配していたのでしょうか。
不可抗力とはいえ相手チームの主力を負傷させ尚且つ侮辱するブログを書いたのだからお詫びの言葉を載せるべきではと考えます。
 若者が頑張った
コンサどんさん、こんばんは(^^)

賢介さんの怪我情報でちょっとよわっちくなっておりましたが、若者の頑張りを見に行ってきました(笑)
期待の3人、拳士・ハルキ・中島くんがよく働いてくれました!
ホントにドームに行って生の彼らを見られて良かった、そう思った試合です

8回の継投は・・・はい、たくさんの「?」が出たことを否定しません
攻撃的野球がモットーの栗さんですが、「何が攻撃的なのか」をこれからもっとわかりやすく示してほしいですね。
なにせ球場で観戦していると、たくさんの「監督」がいらっしゃるので・・・(^^;)

今日勝って、とりあえずは良かった・・・そんなところです
明日からの試合、若者の頑張りと、彼らに負けたくない翔くんや陽くんの頑張りを期待したいところです


コンサどんさんの前回のコメント記事をチェックしたところ、何やら大変なことに・・・
私見でしたがLファンの方への気持ちを吐露したことも影響していたらと考え・・・申し訳ない気持ちでおりますm(_ _)m
 マリモさんへ
中島がいないから迫力不足なら、賢介と糸井がおらず、若手主体のファイターズはもっと迫力不足では?
というかホントは削除しようと思ったんですけど、あえてコメントしますね。

中島の心配は?という質問ですが、横で転げまわってる選手と、立ち上がってプロテクター外しながらコーチとしゃべってる選手がいて、転げまわってるのが味方だったらそっちに行くでしょ。
冷静になって考えたほうがよろしいのでは。
まぁ稲葉は試合再開後に塁上で聞いたんじゃないですか。知らんけど。
というかそっちも来なかったからいいじゃんて言うのはもうなんだか…

「不可抗力とはいえ相手チームの主力を負傷させ尚且つ侮辱するブログを書いたのだから」と書かれてますが、まず僕は中島を負傷させておりません。
そこは勘違いなされないように。
そして侮辱はしてません。
侮辱されたと思ったのはあなたがライオンズファンだからでは?
だったら納得しますけどね。

そしてお詫びの言葉を載せるべきと書かれてますが、誰に謝るんです?
見に来たライオンズファンにとかやめてくださいね、ファイターズファンに向かって書いてるんで。
ネットは世界につながってるとかいう壮大な解釈も勘弁。
こんなブログ、ファイターズファン以外は普通見に来ないんで。

ライオンズファンが自身のブログに「中島を故障させた賢介がムカツク」と記事を書いていれば、しょうがないなと思いますよ。ファンなんてそういうもんですから。
それにわざわざケンカふっかけるほうがどうかと思うし。
こんなバカもいるんだと思って諦めてください。

あの~、これを見た方もですねぇ、紳士的に書いてくださるなら別ですが、語る価値の無いコメントは削除させていただくのでご了承ください。
 satsuさんへ
こんばんは!

あ~、もう全然気にしないでください!慣れてますから。
というかね、僕もブログ記事の題名をどうするかで迷ったんですよ。
だいたい題名でどれだけの人が食いつくかはわかってるんで、わからないようにやろうかと思ったんですけど、どうせ見に来る人は見るんだからいいやと思ってわかりやすい題名にしたんですよね。
だからこれは僕自身のせいなんでお気になさらずに。
意外と落ち着いたライオンズファンの方も多かったし。
ブログ拍手の数も勇気づけられましたしね。

今日の若手は良かったですね!
一気に内野の平均年齢も下がったし。e-454
そう遠くない未来には、金子も賢介もいないことが予想されるわけですから、今のうちに後継者を作っておくのもいいことかなと思います。

どうも8回は聞いた所によると、ウルフ自ら降板を申し出たみたいですね。
まぁそうじゃないとまさに「?」だらけの回でしたからね。

若手はとにかくアピールしてほしいですね。
そして陽や中田が引っぱってほしい。
ついでに勝ちも引っぱって来い!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10