拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

賢介のケガはしょうがないけど





まずはこの話題からですかね。

田中賢介、左橈骨頭骨折および左尺側側副靱帯断裂


リプレイ見た時に「あぁ、今季絶望だな」ってすぐわかりました。
それぐらいの角度でしたから。
総合格闘技とかで、肘が逆に曲がる場面は何度も見ましたが、今回の賢介の場合は衝撃が加わってますからひどいものになってしまいました。

タッチにいったグラブが中島の脇の下に入ってしまい、中島も避けようとしたのですが間に合わず、手首を極める形で腕だけ持っていかれました。
これ腕が伸びるようになるのは時間かかりますよ。
最悪伸びないっていう場合もあるんでね。
完全完治することを祈るしかないですね。


これあんまり他の人も書いてないんだけど、この接触自体はもう運が悪いとしか言いようが無いですよ。
色んな悪いことが重なって起きた事故ですから。
まだ中島にケガがなくて良かったと思うくらいです。

たださ、自分と接触した賢介が悶絶しながら倒れてて
みんな集まって心配してるのを完全無視するってどゆこと?
ずーっとプロテクターと手袋外しながら1塁コーチャーとそっぽ向いてしゃべってやんの。
これ見ててブチブチっとキレそうになりましたよ。


格闘技は相手を潰す気でいくけど、KOしたら喜んでても相手の様子は見に行くよ。
それは世界共通。
今回は100%事故で、中島にまったく非がないけど、自分と接触して苦痛に顔を歪めてる奴がいたら見に行くよ。
そんで大丈夫かって聞くもんだよ。
この行動は理解に苦しむ。



理解に苦しむといえば、多田野の継投。
まぁあらゆるところで言われ、擁護する人も非難する人もいるだろうけど、結果がともなってなきゃ非難されて当然だわね。
マサルから江尻に代えて負けた試合を思い出しましたよ。
確かに捉えられてきたかなという感じはしましたけど、じゃあ交代だねって言われると「う~ん…」ってなる感じだったんでね。
たぶん代えどきを探してただけじゃないかと思うんですよね。
多田野がこのまま持つわけがないという考えから。

ただここまで今年のファイターズを見てきて思うんですけど、梨田監督がいた時のファイターズの投手交代時期とあまり変わらない気がするんですよね。
私の気のせいですかね。
それともコーチの影響ですかね。


さぁ賢介がいなくなったことで西川、杉谷、中島にチャンスが回って来ました。
生かせるのは誰かな。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう
スポンサーサイト

Comments
 No title
中島ももともと腰痛が重いのをごまかして強引に出場している最中、
昨日の激突で身体を強打しています。
怪我が無かったかどうかもまだはっきりわかりませんが、
激突直後は尚更でコーチと確認したと思われます。

パ随一のセカンドの選手がこの様な結果になったのは確かに心が痛みますが、
中島についてもなんとかご留意いただけませんか?
 動揺してしまいました
おはようございます。
昨日は試合の内容云々よりも、賢介さんのあのシーンを目撃したことで動揺してしまいました・・・。
TV中継はより近くでその様子が映し出されたようですが(私、見られていません)、現場では「声」そのものが聞こえてきましたからね・・・。
中島さんの行為そのものは私にはなんとも言えない気持ちでしたが、Lファンの方々が倒れこむ賢介さんを目の前にしてフラッグを降るさまのほうが気になっていました。仕方のないことですけど、状況が状況でしたのでね・・・複雑です。

投手交代でここ数試合を落とした感は否めません。
打線もあと1本が、というのが多いですね。
何か新しい策が講じられるのか、このままなのか。
主力が離脱しているからこそ本当のチーム力が試されるんでしょうね。
今浪くんが昇格してくるようですし、杉谷・西川・中島くんといった若手に加え、ウグの活躍を期待します。
 どちらも心配
はじめてコメントさせていただきます。
賢介の怪我はかなり重傷でショックです…。
でも中島選手も交錯して倒れた時に、かなり強く身体を打っているように見えました。その後交代していましたし、トレーナーやコーチに説明していたのだと思います。自分がプレーを続行出来るかどうかの最中に相手選手の心配までしている余裕は無いでしょう。
 No title
不運としか言いようが有りませんが、中島については腰の怪我もあってかなりの勢いでぶつかった事もあり怪我について確認したのでは?現に次の回で交代しましたし。
中島も他人を気遣う心、身体の余裕も無いと思いますよ。自分自身も怪我した時はそうだったので

それよりも賢介の倒れ込んだ時の西武ファンにいらっときました。
この前の細川へのブーイングもそうですがなんだかなあ、、って感じです。
 西武ファンですが
初めて投稿させていただきます。
昨日の接触については私自身は最初中島の心配と秋山の走塁に集中していたことから、賢介の状態には気付いていませんでした。
旗を降ってから気付いたのが正直なところです。
ファンの行動は反省すべき所もありますが、賢介のケガに喜んでいたのではないことだけはご理解いただければと。
今日も試合なのでお互い遺恨なくいい試合が見れたらと思います。
 ななし様へ
細川のブーイングの件を引き合いに出されている方がいますが、
あの時の状況をご存じでしょうか?

死球で悶絶している栗山(後に骨折と判明)の心配など微塵もせず、
審判にスイングをアピール。
認められないと悟った瞬間、次はファールじゃないかとアピール。
栗山の心配なんか、これっぽっちもしてません。

さらに次のイニングでは浅村に対して頭部死球です。

もしファイターズの選手が、こんな対応されたら
貴方は怒らないんですか?
 
ホークスは駄目でライオンズなら良いのか?

交錯して悶絶している賢介(後に骨折と判明)の心配など微塵もせず一塁コーチと談笑しながら、賢介の心配なんか、これっぽっちもしてないナカジの態度と、ファンファーレを止めず喜ぶ現場の西武ファンに対して怒ってるんだよ。

しかも報復死球を受けた訳でもないのに小谷野に死球をかましたしな。
 No title
けんすけ~~~!
3年契約で喜んだと思ったら去年、今年と大変な事になって。。。
今期絶望はあのリプレイでわかるくらいでしたから諦めもつきますが、
来期も戻れるんでしょうか?骨折&断裂って文字だけで目の前真っ暗です。
完治できるのでしたら、もうそれだけでいい。
なんだか勝敗も優勝もどうでもよくなりました。
それ程ショックが大きいです。
試合前ベンチでツルとにこやかに談笑していた姿があったのに・・・

試合はと言うと、本当にこの2戦は「俺の責任」ですよね。
ちょっと打たれたくらいで指揮官がバタバタし過ぎです。
グラウンドの選手達にも悪影響だと思いますよ。
「ボス、もっと落ち着いて下さい!」と言いたいです。
1戦目の継投も回途中の森内で嫌な記憶がよぎりましたが、それよりも
長期離脱していた石井を試合感そっちのけでいきなりあの場面で使うんですから。
芝草コーチは「上がったばかりだから楽なところで投げさせたい」と
言ってたそうですよ。

それに昨日だって、賢介の怪我で栗山さん自身がパニクってるからって
多田野も動揺しているだろうと見たのでしょうか?
あの交替は実に不可解でした。タイミングも唐突で・・・
おかわり君をしっかり抑えていたのに、慌てて代えて大失敗~。
ちゃんと多田野の対中村の投球を見ていたんでしょうか?
空気を変えたいと思ったのかもしれませんが、栗山さんを見ていると
どうも一人で冷静さを失っていますね。
その証拠に、ギリギリのHR判定にもベンチでボーッとしてましたね。
完全に冷静さを失ってました。
それに対しコーチ陣は一体どうしているのか?
もっと首脳陣はどっしり構えてほしいです。

いや、もっと先発投手を信頼してほしいですね。
仮に続投で打たれてもいいじゃないですか。
自分で出したランナーなんだから責任を負わせなきゃ。
ああいう結果は先発・中継ぎ共に嫌な気持ちになりますよ。
仮に中継ぎが抑えても先発としての達成感は低いんじゃないかな。
中継ぎの無駄遣いが多くて、こりゃ後半疲れるわ。
最近そんなのばっかり。
そう言えば、栗山さんは当初から中継ぎ重視を掲げてましたっけ。
先日GAORAのインタビューで武田久が「僕達中継ぎが目立つようじゃ
ダメだ」と再三言ってましたよ。
ほーんと、これじゃ去年の継投と変わんないですね。
ただ、去年は「慎重すぎて」、今年は「小心すぎて」という感じです。

小心と言えば、攻撃も以前の大胆さが無くなりすっかり縮こまってますね。
1アウトで賢介にバントって、もう・・・(金子のバスターは良かったけど!)
相手は楽になったでしょうね。
敢えて言うまでもなく、相変わらず打てませんね~。
立ち上がり苦労している投手を落ち着かせ立ち直らせるのが得意ですね。
調子イマイチの投手を序盤で捕らえられない打線は本当に弱い。
ウチの1点2点なんて西武にはゼロに等しいですから。
マー君相手にも本調子じゃないと見るや滅多打ちしてわずか2回で降板
させてましたよ。
だから先発が先取点取られても動じないんでしょう。
ベンチも決して慌てないですもん。
この2戦、マサル、多田野相手に円陣を組んだ次の回から
打ち出したのもなんか嫌でしたね。
日ハムコーチは打てない打撃陣に何か指示や助言してるのでしょうか?

最下位から這い上がってきた西武の方に勢いがあるのはしょうがない。
ここはなんとしても離されず、後半まで集中力を切らさずワイルドに
戦っていくのみ!
自分達の位置を今一度確認して堂々とどっしり戦ってほしい!
賢介のことで落ち込んでばかりいられない!
ヨシオの復活も早そうだし、気分を盛り上げていきましょう!

重度の寝違えを起こしてしまい、今も歩くだけで響く状態のため
現地応援にいけないのが甚だ残念です。
TV前で絶叫応援しますわ。
 No title
コメ欄の西武ファンに質問

細川がスイングアピールからファールアピールに切り替えた証拠はどこー?
youtube見たけどバット指差してなんか言ってるだけじゃん。
で、それがファールアピールだって証拠は?
これって西武ファンがブログで披露してた妄想と完全一致してるけど、
もしかしてそれがソースだったり?(爆)
しかも浅村頭部死球んのときは細川は交代してマスクかぶってないというww

憶測や事実と違うことを根拠に選手を誹謗中傷する西武ファンが
他人にアレコレいうの違和感あるわーwww

※ブログ主さん、コメ欄汚してすみませんでした。いい加減西武ファンの
 ご都合主義にイライラしてたので。
 無視…
悪送球をした稲葉選手は中島選手に謝罪しましたか。心配していましたか。
危うく中島選手にまで大怪我させるところでしたよ。
実際、肩と踵を痛めたという情報も耳にしました。
試合に出続けていたからといって、無傷で済んだとは限らないのです。
 通りすがりさんへ
コメントありがとうございます。
痛み分けだからいいじゃないかというのであれば、それはちょっとこちらとしては同じにしないでと言いたくなります。
目線だけでもいいからこっちとしてはほしかったんですよ。
横目で見ながらコーチと話しててもよかった。
気にかけてるよというジェスチャーだけでもいい。
それだけでファイターズファンとしては納得できるんです。
中島も大丈夫だった?と声をかけられる。
こんなことで中島を嫌いになる人が出るのは残念なんですよね。

あ、こういう事書いておいてなんですが、ライオンズファンの方だと思いますけど、賢介のことは気にしなくてもいいと思います。
間違いなく事故ですし、さらに言えばファンは自分のチームがいちばんでいいと思うんですよ。
だからこんなファイターズファンのことなんて気にしなくても大丈夫ですよ。

今日は中島がかかとの状態が思わしくないということで欠場ですが、早く治るといいなと本気で思ってます。
 satsuさんへ
おはようございます。

あらぁ、現地組でしたか。かなり嫌な空気が流れたでしょうね。
かなりショッキングな映像でした。
すぐに今季絶望だと分かりましたから。

まぁね、ファンなんてそんなもんですよ。
逆にファイターズファンもそういう場面になったらやる奴も出るだろうし。
だから、いつか相手チームの選手がファイターズの選手とぶつかって苦しんでるような状況があったときにはsatsuさんは旗振ったりツインバット叩いて喜ばなければいいんですよ。
やってる奴見て「かわいそうだな」と思っておけばいいんじゃないですかね。

ここから栗山監督の実力が試されるんじゃないですかね。
それをしっかり見届けたいと思います。
若手の活躍が楽しみですね。
ここがチャンスと思って、しっかりアピールしてほしいです。
 わかさいもさんへ
コメントありがとうございます。

自分の怪我を心配してる時に人の心配は出来ないということですが、あの状況的にそれで納得出来ます?
僕にはちょっと…
病院の先生じゃないんで、ここはどう?ここは大丈夫?という感じではコーチも聞かないと思うんですよ。
しゃべりながらでも目線は送ることが出来ますし。
完全に背中を向けることが何を意味するのかぐらい中島も大人なんだからわかると思うんですけどね。
残念な場面でした。
 ななしさんへ
まぁ完全な事故ですよね。
ただ目線を送ることぐらいできたと思いますよ。
というか見ないことのほうが不自然だからイラッときたわけで。
余裕が無いほどのケガならわかりますけど、目の前で転げまわって痛がってる奴がいたらやっぱり見ますよ。

まぁファンなんてそんなもんですから。
それでいいと思うし、それにイラッとくるのも仕方ないと思うし。
今度自分たちが見に行った時に相手のそういった場面に遭遇したら、喜ばないってことでいいんじゃないですかねぇ。
 No title
あー、やっと同じ意見の方に出会えました(T_T)
私も倒れている賢介くんに背を向けていたナカジの態度に疑問を持っていました。
そして今朝、賢介くんの診断結果を知って感情的にブログってしまったんです。
そーしたらコメントが荒れてしまいました。
まぁ私の場合、人間性がどうのこうのと書いてしまったので、みなさまを刺激したようです。

しかし過ぎてしまったことはどうすることもできない。
今日の試合、是非とも勝ってほしいです!

突然の訪問、失礼いたしました。
 ニックさんへ
コメントありがとうございます。

現地組の方でしたか。お疲れさまです。
反省されてるようですけど、僕としてはファンなんてもんは自分のチームがいちばんだし、点が入れば喜ぶものだと思います。
なのであまり気にしないでくださいね。

自分のチームのピッチャーが相手にデッドボールをぶつけると、すぐに「◯◯選手、ごめんね」「うちの◯◯がすいません」と言う人がいるのですけど、僕はそれに違和感を覚えるんですよ。
ファンが誰に向かって謝ってるのかって。
戦いですから仕方ないことはあるし、デッドボールなんてメジャーじゃないんだから狙って投げる人はまずいないじゃないですか。
ぶつけられた側のファンは怒るでしょうけど、ぶつけた側のファンは気にしなくてもいいと思います。
そんなことでいちいち怒るんじゃねぇよ!と相手ファンにケンカをふっかけるような事さえしなければね。

中島はかかとの具合が思わしくないようで今日は欠場ですね。
早く良くなればいいなと思ってます。

まぁ遺恨はあったほうがおもしろく見られるんですけどね。e-454
もうこれ異常ケガ人を出さずに、お互いシーズン最後まで競り合いたいですね。
 西武ファンさんへ
このブログへのコメントではないようなので、僕のコメントは控えさせて頂きます。

お気持ちはわかりますが、出来ればコメント内でのこういったやり取りは控えていただきたく…
荒れちゃうと、せっかく頂いたコメントを全部消してしまわなければならなくなるので…

よろしくお願いします。<(_ _)>
 名前の無い方へ
こちらもコメントは控えさせて頂きます。

気持ちはわかりますが、なにとぞお気を静められますよう。<(_ _)>
 ichieさんへ
そうですねぇ。去年、今年とついてませんね、賢介は。
どちらもプレー上の事故ですもんね。
ケガ的には選手生命も危ぶまれるものですが、なんとかリハビリをがんばって、元に戻してほしいですね。

まぁこの2試合は間違いなく監督の責任でしょうね。
代えてなかったら打たれない保証なんてないじゃないかと言う人もいますけど、打たれたのは事実だし、それが負けにつながったと見られてるわけでしょ。
だったら責任を取らないとねぇ。
バッターの交代は当たるんですけどね。なんでピッチャーは当たらないんだろうか。
未だに実力のハッキリしない不思議な監督です。

僕もバントの多さにはどうなのって思います。
4月のワクワクはどこにいってしまったんでしょうか。
初回に先頭が2ベース打ったら2番には打たせてくれよと思うんですが、バントで送るでしょ。
これ犠牲フライで1点入りますけど、1点で終わるんですよね、だいたい。
3番が倒れちゃうと、無得点ということにもなる。
なんでこういうスモールボールになっちゃったんでしょうか。

それと確かにここまでチームで好投してる投手を崩したっていうのはまぁ見ないですね。
あまり対戦のない投手も、おもしろいほど打てないし。
おっしゃるようにコーチは何してるんでしょうか。
来年はコーチ陣の入れ替えを強く希望します。
特に打撃とバッテリーを。

そうそう、いつまでもいない賢介を悲しんでたってしょうがないですよね。
他のチームも主力がケガでいない状況ですし。
もうこうなったら基礎が物をいうと思います。
技術も当然だけどチームの精神力とか育成力とか。
しっかり見せてもらいましょうかね。

あらら、大丈夫ですか?
絶叫しすぎてさらに痛めないようにしてくださいね。
 名前の無い方へ
こちらもコメントは控えさせて頂きます。

お気持はわかりますがなにとぞ気をお鎮めになりますよう。<(_ _)>
 秀樹さんへ。
へ?なぜ稲葉が?
あれが悪送球?
左にグラブを持ってる賢介が、すぐにタッチに行けるようにわざわざ下から賢介と中島の間に投げたのに?
胸に向かって投げたらよかったの?間違いなく追いタッチになるけど。
じゃあ盗塁したランナーをすぐにタッチできるように、わざと1塁寄りの低めにキャッチャーが投げると悪送球になるね。

左橈骨頭骨折と左尺側側副靱帯断裂して悶絶しながら転げまわるファイターズの選手と、塁上でコーチとプロテクターを外しながらしゃべってる選手を同じように扱えと、わざわざファイターズファンのブログに来て言ってるんだよね。
すごいね~。おもしろいね~。

まぁ他の人のコメントに書いたことってこういうことだよね。
どこにでもいるんだよ。
 Tsucchiさんへ
ありゃりゃ、それは大変でしたね。
でも憤って当然だと思います。
だってファイターズファンですもん。
ライオンズファンのためにブログ書いてるわけじゃないですもんね。
あまりひどいようならコメント自体削除してしまえばいいんですよ。
Tsucchiさんのブログが好きで来ている人をまず守ることが大事だと思うので。

でも書いてる人って少ないですよね。
やっぱり荒れることが予想できるからなんでしょうか。
それでも書いてる僕らっていったい…e-454

そうそう、過ぎてしまったことはしょうがない!
とにかくひとつでも多く勝利して、CSに生き残りましょう!
 No title
こんばんは!
まずは昨日の話題ですが賢介またかと・・・・・・
つくづくついていないなと、でもなるべくしてなった訳
じゃないですから、まずはねしっかり直して欲しい!
選手としてではなく選手辞めた方が人生長いのですからね。

>ずーっとプロテクターと手袋外しながら1塁コーチャー
とそっぽ向いてしゃべってやんの。
これ見ててブチブチっとキレそうになりましたよ。


私もねこれ見て何こいつ?と思いました!
確かにねお互いぶつかり転倒しました、しかしね中島君
あなたは立ったでしょ?その後コーチと話す事出来るん
なら敵でも倒れてる賢介心配しないかい?
こればっかりはね敵味方関係無いんじゃないの?
西武ファンがこれ見て不快に思ったなら結構ですよ。
私は日ハムファンで自分の選手に味方するのは当然なん
ですから。

昨日は監督の采配はちょっと暴走してるって感じがして
いるって思いました。
多田野は57球だったんだからもうちょっと様子見ても
良かったんじゃないのと思いました。

その若手が活躍しましたね特に西川!今日はよう打ったな!
杉谷、中島もこれからだぞ!若い力で活躍して燃えろ!!

この間のコメントです。
東京はね、もう夏場では行きたくないです・・・・・・・

中村勝はもう落とさないでこのまま起用をお願いですね。

その厚別の肉祭りはこんな料理があったそうです。
「嫁に食わすな男の牛カルビ丼」、「旦那に食わすな女の
チキンリングのトマト煮」、「からあげ串」、「ロースト
チキンピザ(30cm)」、「くし焼き(4本入り)」、「特製
豚角煮ラーメン」だったそうです。
こんな言い方したのは買えなかったからですよ。

コンササポもようやく怒ったかと、私から見たら遅い!!
遅すぎると思いましたね。

コンサどんさん言ってたことですが、声だして応援しない
んならゴール裏にいるなとかレフスタ来るなとか、応援し
ない応援団なんて辞めちまえという声があると言ってまし
たが私もねそういう考え自体間違えてると思いますね。
確かに私は諦めないとか言ってるのはね自分を正当化して
いるとしか思えないですね。

>負けたら怒って、勝ったらありがとうと涙するのが健全な
ファンだと思います。

そうですね簡単に言ったらそれだと思いますよね!

コンサに関しては監督より選手と言うのはありますね。
プロなんだから何度同じ失敗してんだよと思うのはありますよ。
土曜日ドームに応援に行きますが負けたら容赦無くブーイング
です!勝ったら拍手ですよ。

札幌は今日あたりが暑さピークかなと思います。
旭川も暑いと思いますけどお互いもうちょっとですから乗り
超えて行きましょう!

最後に一言!今日発売のモーニングですが今回厚別で漫画
ジャイアントキリングのマスコットパッカ君と撮った写真が
出ていましたが私らも載っていました。
もう正体ばらしちゃいます!厚別に立つのページで右側の
下から3番目の真ん中で2人で写ってるのが私と妻です。
(でも小さいから顔はそんなに見えないだろうな。)

ではこれで失礼します。m(__)m

 稲葉が大好きなんですか?
昨日の試合で稲葉の送球は悪くな言ってよく言えますねえ、、、
公式記録では完全に稲葉のエラーなのに。
自分もハムファンで稲葉も好きですが、あの送球は稲葉のせいじゃない!!は絶対におかしい、完全に感情論ですよ。
話は違いますが、私はホフィーの方が稲葉より一塁守備は安心して見れます。

あと、中島選手は怪我の確認と賢介と当たった時の状況説明しただけなのに
それで中島最悪だ、ありえないってのはどうかと思います。
なら、ハムの選手は怪我をさせたり、死球を当てた選手に絶対に助けに行くのか?って話にもなります。
しかも、中島選手自身もやはり足を怪我したと出ています。他人よりも我が身という状況なら尚更でしょう。
確かに軽率だったといえばそうですか、叩くほどか?って思います。中島選手も怪我で試合に出れなかったようですし。

賢介は来季まで無理そうですがなんとか治して復活して欲しい絶対に。
僕が思ったのはこれくらいです。他選手とはいえ、全力でやって怪我もしたかもしれない選手に対して文句、そして稲葉を絶対に戦犯にしたくないあなたの思想にイラッとしたのでコメントしました。
 youmenさんへ
こんばんは!

ホントついてないですね。
去年、今年とプレー中の不運な事故ですもんね。
まぁ焦らずじっくり治してもらいたいです。

これ逆にね、倒れた中島が悶絶してるのに、稲葉と賢介が守備位置に関してお互い話し合っててまったく中島のことを見なかったらイラッとすると思いますよ。
ただそれでも僕は今回のことを相手ファンが気にする必要はないと思います。
けれどファイターズファンが「しょうがない」「しかたない」とおとなしくなる必要もないと思います。
ファンは自分のチームが第一ですもんね。

今日の若手は良かったですね!
まぁ若手に期待!とか言ってるチームはだいたいレギュラーがダメなチームですけどね。
それでも期待させるにはじゅうぶんな働きでした。
いつまでも金子・賢介がいるわけじゃないんでね。

おお!すごいネーミングの数々!
全然想像できない。e-454
食べてみたかったなぁ。
あ、youmenさんも食べられなかったんでしたっけ。
フフフ。

あきらめたらそこで終わりって試合中によく聞くんですけど、あきらめさせるような試合をするなよと思うんですよ。
あきらめて途中で帰るファンは、あきらめたくなるような試合を見せられたから帰るわけですよね。
応援したくなくなるような試合を見せられたサポが、声を出して応援したくないと感じてしまってもしょうがないと思うんですよ。
で、どちらの行動もチーム愛はありますよね。
だったら認めるべきだと僕は思うんですよ。
ただ汚いヤジは別ですけどね。そんなのチーム愛があったとしても許されないです。

5点差ぐらいで負けてて、9回の攻撃を残すのみとなった時に「何が起こるかわからないよ!」ってファンを励ましてる人を見ると、ちょっと引くんですよね。
まぁだいたい結果はわかってるじゃないですか。
野球で5点差以上あるのをひっくり返して逆転勝ちなんて、無い事は無いけど、やっぱりたいていは負けますよ。
それでも「何があるかわからない!」と言われると、なんかポジティブすぎてまぶしいというんでしょうかね。
僕がひねくれてるからかなぁ。

旭川はまだまだ暑そうです。
慣れてないせいか、みんなグッタリ気味ですね。
しかしここまで暑い日が多いのは記憶にないなぁ。

お!すごい!モーニング確認しに行こ!
誌上デビューですか~!
やるなぁ~。
 ええさんへ
稲葉が大好きというわけじゃないですよ。
同い年ですけど。

公式でエラーだからおかしいというのがもう・・・
あなたならどこにトスします?
当たったからエラーになったんで、あさっての方向にボール投げてました?
あの状況でヒットというわけにいかないからエラーなんだと思いますよ。
感情論じゃなくて普通の話ですって。
というか稲葉のせいじゃない!!なんて言い方したかなぁ?
どちらかというと「あれは稲葉のせいじゃないか!!」と相手が言っていたと思いますが。

ホフの守備も僕は好きですが、安心までいかないかなぁ。
信二の守備は好きでしたねぇ。

状況説明してるから仕方ないと言う人が多いんですけど、そういう状況に見えました?腰とかかかと指さしてました?というか自分の体の状況説明してたとしても、ファンとして転げまわって痛がってる選手に目線ぐらいくれてもいいだろと思うのは異常ですか?

それとこれだけはハッキリしておきたいんですけど、僕はプレー自体は完全な事故だと思ってるし、それに対して「中島の野郎!」なんて思ってないです。そしてそう書いたつもりです。
目線さえ送らなかったことにイラ立ちを覚えてるんであって、賢介のケガでイラついてではないので。

全力でやった者どうしなんだからというのも、ごめんなさい、嫌いなんですよね。
このブログで何度も書いているように、ものわかりの良いファンにはなるつもりもないし、ファンは自分のチームがいちばんでいいと思うんですよ。
だからライオンズのファンが「中島になんてことしてくれたんだ!中島まで長期離脱したらどうすんだ!」とブログに書いたとしてもしょうがないと思います。
ファンなんてそんなもんでしょ。

ケガしてたかもしれない選手の文句を言うなという考えに僕は納得できません。
叩くほどのことと言われているのを見ると、感覚が違うなとしか言えないかなぁ。
でも僕はあなたの思想にイラッとしません。
そういう人もいていいと思いますし。
ただ僕とは目線が違うようなので、これ以上話しても平行線な気がしますねぇ。
 けんすけ(;_;)
賢介の離脱は痛いですが、あの時の中島はトレーナーや一塁コーチと身体の状態の確認をしていたのでしょう。事実足を痛めたとかで昨日は欠場したわけですし。自分のチームの選手が可愛いあまり、他チームへの配慮に欠けるのはファイターズファンの悪い癖です。
 おしゃまんべファイターズ☆さんへ
何度も書いていますが、状態をコーチとしゃべっていようが賢介のことが気にならないのはおかしいと言ってるんです。
これは他の人にも書いているのですが、なぜ同じ事を書かれるのですかねぇ。
同じ答えが帰ってくるのに…
それでも納得出来ないというのなら、それはもう考えが違うということだと思いますよ。
実際に足を痛めたと訴えてくる人も多いんですけど、それと賢介を見ない事になぜ繋がるのかわからないです。
見られないほどに見えました?

これもこのブログで何度も何度も何度も何度も書いてますが、自チームがカワイイのは当たり前。
他チームに自分のチームの選手を心配しろというのはわがまま。
だけどファンなんてくくりのボヤッとしたもんはわがままでいいと思ってます。
配慮にかけて当たり前。
相手に配慮するのがファンなんて言うのなら、僕と話はかみ合わないと思いますよ。
 テレビで
悔しい気持ちは分かります。
でもテレビで見てて中島が一度も賢介を見なかったって何で分かるのですか?
リプレイだってあったしずっと中島が映ってたわけでもないですよね。
エスパー?
現地にいたならなおさら、普通のファイターズファンなら中島を見てる余裕なんて無かったし。
自分は中島が賢介を見ようが無視しようがどうでもいいけど。
八つ当たりは良くないですよ。
 あのプレイ
敢えて悪い方を指摘するなら、トスを悪送球した稲葉さんが悪いでしょう
変なタッチをされて中島選手も相当驚いたのではないかと思います
もし謝るなら稲葉さんと賢介さんが中島選手に謝る方が筋が通るのではないでしょうか
プレイ中の事故なのだからそれもナンセンスですけどね
それをしないなら、中島選手の態度にゴチャゴチャ言うべきではありません
 ベンダーさんへ
テレビで見ててですよ。
エスパーじゃないです。
というかあれを見てて違和感を感じないんならもう仕方ないんじゃないですか。
youtubeに動画が上がってるので確認されては?
賢介を壊されての八つ当たりではないです。
中島も早く良くなるといいなぁと思ってますし。本気で。
 哲さんへ
あの~、また同じ事を書くことになるんですけど…
僕の文章力が乏しいんだろうなぁとしみじみ感じますねぇ。
あ、謝らないなら中島の態度にゴチャゴチャ言うなというのは意味がわかんないです。
稲葉と賢介が謝らないことと、ファンの僕が中島の態度に対してゴチャゴチャ言ってはいけないというのは繋がらないと思うんですが…

あの~、みなさんすいませんけど、稲葉のプレイが~とか、中島も怪我をして~とかいう同じ質問が多いんですが、このコメント以降キリがないんで削除させて頂きますね。
かなり不毛なやり取りなんで、僕のコメント残される人もイライラするでしょうし。
すいません。
 ホークスファンのブログで
中島がコーチに、自分がどれだけひどく当たられたか、オーバーリアクション気味に訴えていた、と書いてありました
ホークスファンさんのブログランキングサイトにありましたよ(アメブロでしたね)
そして、そんなオーバーリアクションをする中島が

可愛かった、と書いてましたよ。現地観戦した方でしたが。

ちなみに書き込み禁止のブログでしたが


ホークスファンは、人の言葉がわからないのでしょうか?
怪我した、しないではなく、痛がって苦しむ人がいたら、大丈夫?と気にしませんか?

たったそれだけの、スポーツマン以前の、人としての問題です

それもわからないなんて、理解できませんか?
 お疲れ様ですさんへ
ホークスファンなのですか?ライオンズファンではなくて?

ちょっとなんとも言えないので、コメントは控えさせて頂きますね。<(_ _)>
 コメント数にびっくりした
こんばんは、コメント数にびっくりして何事かと思いました (@_@)

どちらのファンもイライラしているのはわかる、私も好きな選手が怪我をしてしまいけっこうカリカリしていましたから

争っても何もならないよ

自分達のチームをしっかり応援していくしかないさ


私も現地組でした

怪我が重いことはすぐにわかりました
(>_<)


喧嘩している暇はない!

応援あるのみだ
 ウルトラ7だよんさんへ
いやぁ久々のコメ数ですねe-454

まぁ記事の題名書いた時点で予想はしてたんですけどね。
でもちょっと違う方向にいってるんで説明だけしてる感じです。

まぁ今は若手の活躍を期待というか、楽しみにして応援するしかないですね。

若手には大チャンスの状況が巡ってきたわけですから。
仲間蹴落としてでも這い上がってほしいですね!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10