拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

大久保vsボカチカ

西武の大久保コーチとボカチカが乱闘寸前になったという。

原因は1死三塁、ボカの2ストライクまでのバッティングを見た大久保が通訳に「外野フライの意識を持つように後で伝えてくれ」と得意の英語を交えて言ったのがたまたま聞こえたことにボカがイラッときたらしい。
その後やる気をなくし、交代させられた後勝手に宿舎に帰るという罰金ものの行動。
調整試合とはいえふてくされてやる気を無くすなんてプロとして論外だが、選手と試合中にケンカするなんてコーチとしての資質を疑われるぞ。

この記事を見て、なぜ私が大久保コーチが嫌いなのか解りました。


昔の自分みたいだからだ


大久保個人は嫌いじゃないのにコーチとしての彼が嫌いなのは、行動に覚えがあるからだ。
渡辺監督は選手との橋渡し役も期待してのコーチ起用だと思うんですが・・・
あの・・・選手の側に寄りすぎなんだよ。

選手と一緒に泣き、笑い、怒る。
はたから見るといい兄貴分なんですが、やはりコーチとしてはきちっと選手とは線を引くべきだと思いますし本人も1年やって思ったことでしょう。

わかるんだよなぁ。
楽しいんだろうし一所懸命なのはよくわかる。
けど、あの星野監督でさえ最初のころはベンチで選手に対しても物に対しても「熱血」だったけど、年を重ねるにつれそんなことは滅多にしなくなりました。

人を使う、人に教える立場の人間はそこのところをしっかりしなければ現場はしまらないんですよねぇ。
一番困るのは渡辺監督だろうしね。

二人は反省しないといけないなぁ。

いい状態できてもらわないと、こっちもしらけてしまうよ。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08