拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

勝ちパターン






今日は何を書きましょうかね。
ま、あれだね、今日の試合で思ったのは、勝ちパターンなんて無いってことだね。
勝てるパターンなんてあるわけないもん。
当たり前のことを当たり前に気づいちゃったよ。



斎藤はついにというか、やっとというか2軍行きになりました。
とにかく斎藤は自信を積み重ねないといけないと思います。
自分のピッチングが信じられるようになったら、また上に上がってくればいいよ。
だけど大野の前例もあるし、早めに上げるのかなぁ。


まぁ今年の久を抑えで使うんなら、こういうのはしょうがない気がしますね。
使うのは監督ですから。
だけど斎藤と違って、自分の何が悪いのかぐらいはわかってると思います。
ここまで来て復調するとは思えませんけど、経験から修正は出来ると思うので、なんとかがんばってもらいたいですね。



あともうホフパワーは5番でいいんじゃないですかね。
んで稲葉を2番に戻す。
小谷野を2番に置くからバントしたりコチョコチョ細かいことをやりたくなるわけでしょ。
ビッグボールを目指してるっていうんだから、もう少し攻めた采配が見たいよなぁ。


あと杉谷を途中交代させて飯山っていうのもどうなんですかね。
たしかに失点につながるエラーはしたけど、その杉谷に代えて打てない飯山って。
ん~、ちょっとわかんないな。


鵜久森はすごいですね。
5階席ですってよ。
左右関係なく見てみたいけど、今の状況じゃそれも無さそうな気がする。
今乗ってるんだけどなぁ。



なんか今日は気が乗らないのでここまで。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう
スポンサーサイト

Comments
 気持ちの整理
おはようございます。
斎藤佑くんの鎌ヶ谷行きはもう仕方のないことですね。同じような失点を続けているんですから。球種・メンタリティ、さまざまなものを一度リセットして見直してほしいと思います。
久さんは・・・復調を願いつつ、覚悟を決めて見守る、そんな気分です。

ホフパワーは昨年手こずっていた変化球にも上手く対応していますね。
ウグは打席での雰囲気がとっても良いですね。打ってくれると思ってしまいます。

マリーンズも負け、イーグルスも負け、ヒタヒタとライオンズが迫っているのが不気味ですが・・・明日からのマリーンズ戦を勝ち越してほしいものです。

この週末、微風で頭を涼しくして就寝してみました。
かなりぐっすり寝つけました(^^)
ありがとうございますm(_ _)m
 satsuさんへ
おはようございます!

投球内容を見ると、落ちないほうがおかしいんで、これはしょうがないですね。
いっかい今までのものを捨てて、再構築するぐらいの意気込みで取り組まないと、結果は出ない気がします。
自身を取り戻してたくましくなった斎藤になるまで、栗山監督が我慢できるかではないでしょうかね。

ホフは低めの見切りが良くなりましたからね。
これで高めのストレートを弾き返してくれれば文句無しなんですけどね。

ライオンズは先発がね。今機能してるからいいですけど、この勢いを続けるためには鬼のように打たないと続かない気がしますけどね。

そうですか!お役に立ててなによりです!
この暑いのも、もうちょっとの辛抱ですね。
 大阪遠征しちゃいました
こんにちは、久々の大阪は楽しかったですよ~

ウグちゃんのHRは私達の席の遥か上に行きました
(^_^)v


飛距離がすごかったね~

佑ちゃんはいい機会になるかなぁとおもいますね

更に強い投手になってほしいと思う

嘉男地元応援団の方とお話しも出来たし、よっぴの先輩のお店にも行ってきました

カード負け越しでしたが大阪はすごく楽しかったです
\(^ー^)/

コンサドーレも勝ってうれしかった

明日はよっぴの誕生日! ロッテをやっつけましょう☆
 No title
言い方は悪いですが最終回の久と大野のバッテリーは勝負を逃げ過ぎでした
なぜ、難しい球ばかり求めてカウントを悪くする?
別に今の久の球は斎藤と違い棒球というわけじゃないから、ソフトバンク戦のように打たれても攻めるピッチングに徹すれなかったのか??なぜ大野にはその勇気がないのか??

あんまり配球とかには文句は言いたくないですが、余りにも慎重に行き過ぎて2四球と相手を有利にする形はダメでしょ

あと、コンサドーレ勝ちましたね。代表のせいで主力が抜けてる選手も多いので今のうちに15位より上の順位をめざしたいですねえ
 No title
こんばんは!
斎藤はしばらく上げなくて結構です!とにかく中途半端で
上がっても同じままだったら上げない方がいいのでね。
本人の為にもならないです!

武田久はもう現状で頑張って貰うしかないですね・・・・・

飯山好きな方には申し訳ないが私は杉谷をそのまま起用して
くれた方が良かったです!
エラーあったから交代したのだとしたらこういう起用では
育ちませんね!
鵜久森はもう代えて欲しくは無いですね!何で右投手で代え
るん?鵜久森を左殺しに育てたいの?
この使い方はイマイチ解らん・・・・・・・

さて昨日の返信です。

そうですね、赤黒だからいいんですよね♪
ちなみにこの日はミランやそのETUのユニ着てた方も
いましたよ!

パペットはね、毛糸で型取って作っていました。
後はエスポラーダの北海道のマスコットリスポも作っています。
しまいにゃB.Bとドーレ君のパペットに浴衣も作っていますし
まあこれは趣味なのかな?
別に家の事はサボってる訳じゃないのでドンドン作ってくれと
思っています。

競技場ではどちらかと言うとお茶やスポーツドリンクがメイン
でした。
この日ビアガーデンやってましたがハーフタイムにビールが
売り切れたそうです!
確かに辛かったですよ、31℃は・・・・・
私ら夫婦はアウェーゴールの一番上の木の下にいましたから。

名古屋グランパスは厚別では勝った事が無いそうです・・・・
今回はドームじゃなくて正解だったかなと。
ピクシーは結構キレますよね・・・・・・

上原はJ1初ゴールでしたね!本当に良くやってくれました!

>そういえばグランパスのサポが、コンサは審判を買収してると
言ってるのを見かけましたけど、そんな金どこにあるっちゅうねん!
ウチらの貧乏舐めとったらアカンど!!

それはこっちのセリフだ!お前らの方じゃ無いの?このトヨタマネーが!
こっちはそんなお金ありません!ふざけるなってえの!!

ビアガーデンですが、最初席が空いて無くサッポロビール会場を一周した
んですよ・・・・・・
そしたら中に2席あったからそこにいたおじさん、おばさん方にそこ空いて
ますか?と言い座りました!
もうチケット買ってたから何としても座らないとと思いましたもので・・
その後そのおじさんおばさん方が帰った後すぐおっさん4人組が来て座り
その数分後にコンサユニ着た親子が来たんですよ。
私らは先に飲んでましたが隣の団体はビール来たら知らない私らとも乾杯
となったんですよ。
私もつられてやりましたけどね・・・・・・・
私も最近はそんなんでもないです、ただ暑かったからかな・・・・・・

そうですね、勝利のビール一緒に飲みたいですね。
でもビールは1杯だけですよね?その後は焼酎ですか?ウィスキーですか?
私はハイボールに少しはまっています。
では失礼します。 m(__)m









 ウルトラ7だよんさんへ
おかえりなさ~い。
試合は負け越しだったけど、楽しめたのなら何よりです。

斎藤はいい機会じゃないですかね。
なんか投げるたびに、余計なものを背負ってる感じがしましたから。
もう一回自分を見つめて、ニュー斎藤に生まれ変わってくれればと思います。

お馬ちゃんのおかげで美味しいもの食べられましたか~。
神戸ビーフとかホルモンとか。
あ~、通天閣下でホルモン食べたい。
 ななしさんへ
なるほど~、そうですか~。
僕はそこを映像で見てないんですが、なんとなく想像はつきますね。
1球目、外の変化球が外れてボール。
2球目、また外の変化球が外れてボール。
3球目、アウトハイに球が浮くけど相手が見てストライク。
4球目、また外にストレートを投げるがこれが外れてボール。
5球目、カウントが悪くなって勝負に行った球を痛打or4球
もうこのパターンを何度見たことか。
おっしゃるように勝負すればいいんですよ。抑える可能性はあるんだから。
だけど球がストライクゾーンにいかなきゃ相手もなかなか振ってくれないのは当たり前ですよね。
あれだけ低い位置から投げるんだから、インハイのストレートとか有効だと思うんですけどね。
どうも久は低く投げなければいけないという錯覚にキャッチャーが陥ってる気がします。

なんとか勝ちましたね!
もういつぶりかわかんないくらいですけど。
まぁこうなったらいい試合をサポに見せてくれれば勝敗については言いません。
希望は持ち続けますけどね。
 youmenさんへ
こんばんは!

それがいちばん怖いんですよねぇ。
育成してる選手の登板機会をあまり失わせたくないみたいな、早期昇格を匂わせる発言を首脳陣がしてますから。
斎藤のためにもじっくり時間をかけて調整してほしいですね。

飯山が打ってるんなら文句も無いんですけどね。
金子みたいに守備のスペシャリストとかね。
使い勝手のいい選手ではありますが、スタメンで使ったり、早々に交代選手として入れるのはどうかと思います。
ウグも左にしか使わないのはどうかと思います。
右ピッチャーのアウトコースに流れる変化球が問題なんでしょうけど、そんな事言ってたらいつまでたっても右は打てませんね。

そうですか、youmenさんの奥さんも多才ですねぇ。
なんか楽しそうにやってくれるのはありがたいですよね。

まぁその温度じゃ売り切れるのもしょうがないですね。
そうか、厚別だからこそなんですね。やはり厚別はすばらしいですねぇ。

ウチに審判を買収するお金があるんなら、もっと早めにやってますよね。
今の順位が買収を否定してますよ。

いいですね、そういう雰囲気。
ビアガーデンはあまり好きじゃないけど、その雰囲気の中なら楽しめそうです。
はい、ビールは最初の一杯だけです。
その後ですか?その後はウイスキーのロックがいいなぁ。
僕の好きなバーボンウイスキーはエズラ・ブルックスですのでよろしく~e-454

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08