拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

大野が意地の一撃

120728.jpg





きのう悔しい思いをした大野がやりましたね。
ただしこのヒット一本で大野が覚醒したとか戻ったなんていう事はありません。
そのきっかけを掴んだだけです。
これを踏み台にして飛躍してほしいものですね。


それにしても吉川はいいピッチングをする。
勝ちはつかなくても仕事はキッチリこなしてるのですばらしい。


明日は斎藤。
開き直れますかね~。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう
スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは!(^▽^)
昨日は厚別競技場で札幌VS名古屋戦を観戦しました!
では早速久々ののコンサレポです!

まず会場には1時半に着きました、そしたら漫画モーニング
に連載のジャイアントキリングのマスコットパッカ君がいて
写真を撮りました。
着いたのが写真撮影終了時間ギリギリでスタッフも終わるか?
と言ってましたので危なかったです。
私達が最後だったみたいでして妻がパッカ君の手作りパペット
を出したらスタッフの方も驚いていました。
そこで私のカメラで数枚、スタッフが数枚、しまいにゃモーニング
の方も数枚写しもしかしたら雑誌に載るかもと・・・・・・
それは勘弁です、目立つの嫌な物ですから・・・・・・
まあ撮った物は仕方ない、仮に写ってるとしたらパッカ君と
2人でパペットを真ん中に置いて写ってるのは私ら夫婦です・・

その後会場入りし前に言ったとおりアウェーゴール裏の木の下で
見ていました。
その日はビアガーデンに縁日(射的、型抜き、輪投げ等)しまいにゃ
夏休みの工作教室もやっていました。
子供には良かったんじゃないかなと思います。
それに昨日は31℃!持ってきたお茶だけじゃ足りずビール及び
スポーツドリンク買う羽目に・・・・・・
熱中症対策はしないといけませんのでね。
試合開始が16時で良かったかもなとも思いました。

さて試合です、札幌は新戦力の金、ハモン、テレをスタメンに起用!
対する名古屋もけが人続出で闘莉王をFWで使う始末・・・・
(でもこいつは攻撃面で生き生きするから怖い・・・・・)
前半は名古屋の攻撃が冴えていてあちらの方がパスが通っていました。
うちは奪っても奪い返される始末・・・・・・
でも前半テレが惜しいミドルシュートを打ったりと見せ場ありました。
そして後半ですが10分、札幌ゴール前からの早いリスタートからハモン
にボールが渡り、一気にドリブルスピードを上げ持ち込み、中央のスペース
へボールを送ると、走り込んできた山本が落ち着いて決めて先制です!!
この時は私らの周りもホームゴール裏に負けず劣らず大盛り上がりでした!
ヨシこれは案外いいかもと思った3分後CKから闘莉王に押し込められ
同点・・・・・・Orz・・・・・このちょんまげがぁぁぁぁぁ!!!!!!
でもまだ同点だ!とにかく戦えと思い声援しました。
44分オフサイドの判定で名古屋のストイコビッチ監督が抗議し退場・・・
しかし怒りやすい人だわな・・・・・・・・
その後ロスタイム6分となりその2分後でした、左サイドから山本が上げた
クロスを中央で内村が落とし、これを上原が低い体勢か頭で合わせてゴール!
やったぁぁぁ!!!後は守れ!ボール奪われるな!はじき返せ!と念を入れ
ましてそのまま試合終了!!勝ったぁ!名古屋に勝ったぁ!!!
名古屋サポ見るとお通夜状態!勝てると思ったんだろ?甘いね!
その後私ら夫婦は厚別を後にして大通りビアガーデン会場に行きました。
(会場はサッポロビールです。)
7時過ぎに着きましたがほぼ満員状態・・・・・・・
しかし何とか席を確保し飲んでると別のコンササポと話してしまいにゃ乾杯
したりと関係無いのですが盛り上がりました!!(-^〇^-)
その人は親子で来ていたのですがそのお父さんは勝ったから来たそうで。
私らは負けても行きましたがね、それにしても勝利のビールは美味かった!
1杯目の男前ジョッキーは量多いけどすぐに飲みました!
(その男前ジョッキーは1リットルあります。)
ビールだけだと厚別で2杯、(焼酎水筒に1杯含む)ビアガーデンでは3杯
(男前、中ジョッキ(750)、小ジョッキ(500)ってとこです。
飲み過ぎですかね?

ファイターズは大野が最後で打って勝った!!これも含めてビールが美味し
かったんですよね!
今日見てますが、斎藤何してんねん・・・・・・・・・・・
こいつは使えないな・・・・・・

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんにちは!

待ってましたよ~~!レポ!

パッカくん!漫画だとドアラっぽいですよねe-454
中に誰が入ってるのか全然わからないし。
ETUのユニはミランがモデルなんでしょうけど、赤黒なんで親近感がわきますよね。

え?なぜにパペット?
奥さんのご趣味なんですか?
その写真を見てみたいわぁ。

熱中症対策でビールて!
オシッコガンガン出ますから水分足りなくなりますよ~。
それにしても31度は暑かったでしょ!
過ごしやすい北海道とはいえ、風が吹かないとツライですもんね。

やっぱ聖地厚別ですね!
なんか起こる。
外人3人は機能してましたか?なんかテレがテレテレしてたとかいうのは見たんですけど。おっきいですしね。
ハモンのラストパスは見ましたけど、しっかりDF引きつけてから出してましたね。
そして山本も一発フェイント入れてからシュートですもんね。落ち着いてるわ。

闘莉王のFWセンスはムカつくぐらいありますね。
まぁグランパスの苦し紛れなんでしょうけど、あれだけ主力が抜けてもそれなりの試合をしちゃうんだから、やっぱりウチとは自力が違いますなぁ。

なんかFKからのオフサイドとか聞いたんですけど、もしそうならありえない話ですけどね。
でも昔、ウチもエスパルスとやった時に、間接フリーキックを三都主に直接決めら、しかもゴールが認められるという事がありましたね。
岡ちゃんがすげー怒ってたのを思い出します。
今回のストイコビッチは岡ちゃんほど我慢強い監督ではなかったということでしょうね。

上原はよく反応しましたね。
いい仕事しましたよ。
そういえばグランパスのサポが、コンサは審判を買収してると言ってるのを見かけましたけど、そんな金どこにあるっちゅうねん!ウチらの貧乏舐めとったらアカンど!!
そしてこっちはいつ以来のホーム寄りジャッジだと思てんねん!
この数年、審判に関してホームアドバンテージなんて感じたことないわ!

は!( ゚Д゚) 全然喋れない大阪弁が飛び出すほど興奮してしまいました。
イカンイカン。

うおおおおおおお、そのビアガーデン行きたい!
そしてガッハッハ言いながらビールを飲みたい!
いいな、いいな。

男前ジョッキ・・・
すごいですね。
そして飲み過ぎですよ。
僕はビールを沢山飲めないんですよね。お腹いっぱいになっちゃう。
家でも嫁さんと2人で500飲んだらもういい感じですもの。
外ならもう少し飲めますけど、それでも2リッターも3リッターも飲めませんからね。
飲み放題で元は取れない男です。

いつか勝利のビールをいっしょに飲みたいですねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08