拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

遅れてきた男の2発




連勝という最高の形でスタートできましたね。
その連勝の立役者はなんといっても鵜久森。


2回裏、ランナーを2人出したもののピッチャーゴロでチェンジだと思った次の瞬間、八木が1塁へ悪送球。
まさかまさかの1失点。
きのう相手のミスで勝てたのに、今日はこっちのミスでとか勘弁してくれよ。相手は山田なのに~!
そう絶叫してしまうほど、痛い痛い失点と感じられました。

実際、陽と賢介で併殺、杉谷が飛び出してタッチアウトなど、流れが悪くなる方へ悪くなる方へと行ってるような試合展開。
幸い八木が踊りまくってその後の失点は防いでるものの、このままでいくとそんなに調子がいいとはいえない山田にスイスイいかれる感じがしてました。


しかし、そこに現れた救世主が。
その名は遅れてきた男、鵜久森。
5回表、初球の甘いストレートを振りぬくと、ボールはレフトスタンドへ。
第1号、同点ソロホームラン!
この一発は大きかった。

さらに6回表、中田が技ありのタイムリーで逆転すると、またまた鵜久森が。
中田を3塁に置いて打席に入った鵜久森は、真ん中に入ってきたスライダーを先ほどと同じように振りぬくと、打球は先ほどと同じような軌跡を描いてスタンドへ。
第2号、2ランホームラン!
もうこの試合はこの2発で決まったようなものですね。



いい形での2連勝。
波に乗れる2連勝です。
この勢いが本物になるかどうか。
今日も楽しみですねぇ。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08