拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

田中のエール




この試合は用事があって見れてないです。
なので簡単に。



斎藤と近藤のバッテリーだったんですね。
内容はどうだったんでしょうか、気になるところです。



斎藤vs田中の対決が注目されてたみたいですけど、どう考えても手負いの田中にすら勝てる気がしない今の斎藤。
この結果はしょうがないでしょう。
どちらかというと、この完全な敗北で斎藤の何かが変わってくれれば、1敗なんて惜しくないと思ってます。

今の斎藤に対し、ライバルなんて口にも出したくないという感じがうかがえた田中のヒーローインタビューは、田中なりの斎藤に対するエールのような気がしました。
2度あることは3度ある。10回やっても100回やってもお前には負けないという意味でしょう。
この熱いエールに応えないといかんでしょ、斎藤佑樹!



さて、今日の1敗は想定内です。
だいたい、今のファイターズとイーグルスを考えると、2勝1敗で御の字です。
私はこの3連戦、1勝2敗でオッケーだと思ってます。
ついこの間までヒーヒー言ってたチームがそんな簡単に勝てるはずありませんし、1勝2敗なら1ゲームしか縮まらないので2位は死守できますからね。
そのかわり3連敗だけは絶対にいけません。
イーグルスに勢いを与えることになるし、順位が転落すると今のファイターズではモチベーションの維持が難しい気がします。
出来れば今日の吉川で勝って2位を死守すると共に、相手に1ゲーム差をつけるチャンスを持っておきたいですねぇ。



さてさて、どうなりますことやら。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10