拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

3連発でサンキューで~す!

120712.jpg





すごい試合でしたね~。
3連発ですよ3連発。



昨日、一昨日と良い試合があって、復調が感じられたファイターズ。
この試合も内容のあるものになれば、かなりこれからのリーグ戦に期待出来るというもの。
そう思いながら見ていた初回の攻撃でした。
バッターは稲葉。
甘めのインコースを振り抜くと、打球はライトスタンドへ。

第7号3ランホームラン!

やっぱり稲葉だ!
今のファイターズには最高の一発でした。


これで乗っていけると思ったら、八木がすぐに1失点。
ん~、乗れる雰囲気はあったんだけど、この失点でわからなくなる。


お互い決め手を欠いて迎えた5回裏。1アウトランナー無しから、糸井が猛打賞となるセンター前ヒットを打ったのがこの大騒ぎの始まりでした。

バッターは4番中田。
第2打席に久々のヒットが出て気持ちが楽になっただろうから、ここは頼むよ~なんて言いながら見てました。
初球、外寄りのど真ん中を振り抜く中田。
完璧でした。

DSC_0087.jpg

第10号2ランホームラン!


試合も楽になったし、不調だった4番の一発は流れ的にも最高ですよね。
いやいや、いい得点の仕方をしたなぁなんて見てたら、稲葉が1打席目とほぼ同じスイングでパッカ~ン!

DSC_0090.jpg

第8号ソロホームラン!



中田・稲葉のアベック砲だ~!
これは盛り上がるわ。すごい試合になっちゃったなぁ。
ここで相手先発渡辺は降板。代わりに古谷が登板。
もうこうなったら陽もいっちゃえよ~(o^-^o)ニヤニヤ なんて言ってたらカッキ~ン!

DSC_0093.jpg


第5号ソロホームラン!

どうなっとんじゃ~!
3連発とかおもしろすぎる!
いやぁ、最高だった。


しかし、こういう攻撃をした後に反撃を許したのでは何の意味もない。
がんばれよ八木!と応援していたら、フラフラしながらも8回2失点の粘投。
しっかり仕事を果たしました。
いい勝ち方だったよ。




さてヒロインは3連発の3人。
陽の「サンキューで~す!」があるので、アナウンサーはしっかりフってくれよと思いながら見ていると、何やら密談している様子。


DSC_0100.jpg

稲葉「翔からだからさ、やっとく?アレ」
陽 「マジっすか」
稲葉「やっといたほうがいいだろ」





DSC_0102.jpg

中田「マジっスか!やるんスか!」
稲葉「いっとけいっとけ」
陽 「ウヒャヒャ」




中田「じゃあいきますよ」

DSC_0106.jpg

サンキューで~す!





DSC_0108.jpg

陽 「う~わ、さっぶ!」
稲葉「マジかよ」
中田「やってくださいよ。お願いしますよ」





DSC_0110.jpg

稲葉「ホントにやるとは思わなかったもんなぁ」
陽 「ウヒヒヒ」




稲葉「お前ら、盛り上げるためにはこうやるんだよ」

DSC_0111.jpg

すわんきゅぅどぅえ~す!





DSC_0117.jpg

中田「うわ、なんかモノマネ入ってる。もう40なのに」
陽 「フヒヒヒ」
稲葉「……」




陽 「じゃ、真打ち登場ってことで」

DSC_0118.jpg

サンキューで~す!

陽 「どうっすか稲葉さん」



ここにきて稲葉ガン無視  ( ゚д゚ )
なぜ?






にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

Comments
 No title
稲葉さんどうして最後陽が締めたのに見捨てたんですかね!(笑
NHKのスポーツニュースも陽のサンキューで~すはカットされてたし散々ですよねi-237
リアルタイムで見てなかったのが残念です。
ホフパワーも続いたら4人のサンキューで~~すが見れたのかなi-229
ずっとトンネルに入っていたのでスカッとしましたね!
ちなみに私は12回ゼロ行進の試合現地で見てました。
見応えがあったようななかったような、、、
前の日に1本出てれば3連勝だったのに~
 No title
サンキューでーすは最高でした(-^〇^-)
たまにはこういう試合がないとね♪
ヒーインのアップの写真が見れてウレシイです!!
 ナターシャさんへ
最後まで陽を見てませんでしたからね!
自分からフッたのに・・・

最後がホフなら、3人が「サンキューで~す」と言い、「お、ホフも言うのか!」という期待を見てる人に持たせておいて、普通の受け答えをするというスカシかたなら最高でしょうね。
「言わへんのんかい!」という球場中のツッコミが想像できますね。e-454

疲れる試合の方を見に行かれてたんですね。
あんだけストライクゾーンが広いとね~。なんでも打ちに行かなきゃならないから…

それにしてもスカッとした試合でした。
 パピママさんへ
今までの試合が試合だっただけに、こういう明るくなれる試合っちゅうのはいいですね!
これで乗っていってくれたら最高ですね。
それにしてもこんないい試合を生で観戦出来るなんて。
旅行とか当たったりしてパピママさんはついてますねぇ~。
いいなぁ~e-456

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10