拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

まとめる自信がない





今日の試合は書きたいことがすごいある。
特に9失点した回のこととか。
でもその文章をまとめる自信と気力がないので書きません。
ていうか見たくないでしょ、そんな文章。


こんな試合は1年に何度もありません。
引きずるのがいちばん悪いですから、いかにして忘れるかが大事でしょうね。選手もファンも。



とにかく疲れた~~!



スポンサーサイト

Comments
 途中からポカーン
うん、まとまらないですね

明日はウルフがやってくれるよ~

打線は打てていない訳じゃないからね

嘉男は2試合タコだけど(苦笑)

応援あるのみです!
 No title
こんにちは!
そうですね、でも今日は勝たないといけない
試合だったと思います。
吉川はキチンと抑えないとダメです。
次回もこんな投球したらもうダメですね!
しかしここでは勝てないなあ・・・・・
明日は勝ってくれないといかんです!!
千葉ロッテが負けたからまだゲーム差が
広がってないけど楽天の足音聞こえてるぞ!

明日は頼むぞ!ファイターズ!!

 No title
何が起こるかわからない。
これだから野球って面白いんだわ~♪
(逆だったらよかったのですが)

外出で観戦できなかったので、
録画を観るべく楽しみに帰る途中、玄関先で隣のおばさんに
バッタリ会い、「今日も負けた~、一度に9点も取られて~」と
結果をおしえられギャフン!カーッ!
負け試合を改めて見るのも何でしたが、やっぱり何がどうなったのか
知りたくて最初から観ましたよ。
いやー、結果が先にわかってて却ってよかったわ。
あれをリアルタイムで見せられたらたまんなかっただろうな。

録画だとけっこう冷静に観れました。
ふ~ん。こんな風に点取られたのか~、と。
でも、一度にあれだけ大量失点しても負けは1試合分だけなんだから~
なんて思えたりして。
みつおは防御率1位のプレッシャーから一度開放されて、
またここから少なくしていけばいい。
久しく忘れていた4球の怖さを思い出せて良かったのかも。
ズシーンと身に沁みて感じたと思います。
でも去年までの、4球から崩れるパターンとはまた違いますよね。
メンタルと言うよりも、体力的な原因に見えるのですが。
前回も5回を過ぎておかしくなったので、反省点はわかっているでしょう。

森内もこれまでの活躍を見ると責めたくないですが、HRとはね。
なんだか悉くアウトローに構えた球を読まれて打たれたように
見えたのですが・・・
ちょっとしたことで形勢が逆転するんですよね。
でも5-9の時点でまだ3回攻撃が残ってるんですから、
しゅんとならず、もっとしぶとくあがいてほしかったですね。
しかも西武の中継ぎ以降は責めどころなんですから!

ここのところ勝てる試合を随分落としていて、これはちょっとまずいですね。
完投能力のある先発がいないのが痛いですよね。
せめて7~8回は投げてほしいです。
でも仰るように、こんな試合は何度もありません。
ほんと、もう”過去”の試合なんですからいちいち引き摺らず、
これからの試合に集中するべきですね。

西川が光ってましたね。
あのシャープな打球と走塁は魅力ですよね。
身長179センチだそうですが、もっとあるように見えますし、
大人っぽくもあり、雰囲気もある。
楽しみな選手ですね。

 ウルトラ7だよんさんへ
ええ、まとめようが無いです。e-440

選手の離脱が心配されましたが、ホント打撃陣はがんばってますね。
なので、投手陣にはもう少し強い気持ちを持ってプレーしてほしいものです。

応援がんばりますかね。
 youmenさんへ
こんにちは!

そうなんですよ。本当は勝っておかなければいけない試合だったんですけど。
まぁだからこそ切り替えが必要ですよね。

マリーンズがつきあってくれるのはいいんですが、おっしゃるようにだんだん下との差がね、おっかないことになってますから、3タテだけはしっかり阻止して順位を落とさないようにしたいものです。

意地を見せてほしいですねぇ。
 ichieさんへ
ギャフンって…(●´艸`)

まぁこんな負け引きずってもしゃあないですからね。
吉川も今がいちばん体力的につらい時期だと思うし。
特に今年はローテ投手の体力維持と調整方法を勉強してる最中なんでね。

そうそう、去年と全然違いますよね。
いちばん違うのは眼力ですよ。
去年までは4球出すと、もう怯えて怯えて子鹿の目になってましたけど、今年は目の力が失われないですもんね。
けっきょく精神力が大事なんだと思います。
恐怖や不安をはねのけられるだけの精神力をどうやって手に入れるか、それが手に入れられれば1流の仲間入りが出来るんですよね。
プロは技術よりも気持ち。

わかるでしょ、見えてくるでしょ。
あれ、外のストレートを5球続けて打たれるんですけど、なぜ5球続けたのかが疑問ですよね。
ストレートも変化球も狙いが定まらない森内で、あの場面はもう2アウトでしたから外野フライでもなんでもいいわけですよね。
ヘルマンは以前までそう厳しくないインコースをすっ飛んで避けてたんですけど、今はそれも落ち着いてきたので早いカウントでのインコース勝負は怖いというのはまぁわからないではないです。
で、録画してたなら見てほしいんですけど、初球、2球と変化球を投げて上にすっぽ抜けボール2つ。
3球目のストレートが中途半端な高さなんですけどファール。
4球目が変化球だったんですけど頭の上にすっぽ抜けるクソボール。
もうこれで押し出しが怖くなりますからストレートしか使えないというのもわかるんですよ。
そんで5球目、ここでこの満塁ホームランを呼ぶプレーが出たと思うんですよ。
完璧なアウトローのストレートがここで出るんですよね。
ヘルマンも脱帽の1球でした。ただこれが3-1で出たのが勝負の綾なんですよねぇ。
3-2からなら見逃しの三振だったんですけど…

そしてこの1球でヘルマンにアウトコースのストレートというものが完璧にインプットされたんですよ。
だから次の6球目はさっきよりちょっとアウトコースなのですが手を出してファールしてます。
次のストレートは甘かったけどファール。
その次もファール。
で、次を1・2の3でホームランなんですよね。
ストレートしか待ってないバッターに甘い高めのストレートを投げるほうが悪いんですけど、問題はあの森内のストレートで鶴はヘルマンを抑えられると思っていたんだってことなんですよ。
いや、たぶん鶴はストレートしか無い、そして投げるならアウトコースしか無いって思ったことが問題なんだと思います。
森内の投球を信用してないんですよね。そして勝負してないんですよ。
餌はふんだんに巻きましたよ、アウトコースのストレートという餌を。
でも同じとこいっちゃうんですよ。それがわからない。
いいじゃないですか、押し出しになったって。1点だし。
必死すぎるんですよ投球内容が。常にバッテリーに余裕が無い。
ど真ん中に構える勇気を持ってほしいんですよね。
どうせ3割しか打たれないんだし、構えたとこに来ないんだし。

あ!ほら、ヘルマンの打席だけでもこんなに長い文章になるんですよ~。
やっぱりまとまるわけないんですよ。e-455

こんな試合は良い方に目を向けたほうがいいのでもう振り返りません。
そうそう、西川はいいですね!しかもあのガタイはすごいですよ。
僕も見た時190近くあるのかなって思いました。今ichieさんから聞いてビックリ。
足も速いですしねぇ。
今は守るところがありませんけど、将来が楽しみな選手ですよね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10