拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

こんなオールスター






なんじゃこのオールスター。
マジで?



ファイターズが8人も選出されました。
選出選手は以下の通り。


先発投手----斎藤佑樹(日本ハム)

中継ぎ投手--平野佳寿(オリックス)

抑え投手----武田久(日本ハム)

捕手--------鶴岡慎也(日本ハム)

一塁手------稲葉篤紀(日本ハム)

二塁手------井口資仁(ロッテ)

三塁手------松田宣浩(ソフトバンク)

遊撃手------中島裕之(西武)

外野手------糸井嘉男(日本ハム)中田翔(日本ハム)陽岱鋼(日本ハム)

DH---------スレッジ(日本ハム)



どうなってるんだ!


稲葉はわかる。糸井もわかる。
キャッチャーも鶴岡以上の成績を残してるのがいないからわかる。
陽もまぁわかる。
中田の成績しか知らないヤツは「この成績で」って言うと思う。
しかしここ最近の打撃とか打点とかホームランとか守備見ると妥当。
けど斎藤はどうなんですかね。
久ってどうよ。スレッジってどうよ。
なんなんだよ…


こういう選出のされ方をすると、「組織票だろ」「また北海道の田舎もんは」と言われるわけですよ。
もっと口汚い奴は、書きたくもないようなバカなことを言うわけですよ。
そういうバカに口を開かせる口実を与えてしまったのが腹が立つわ。


でも言わせてもらえばさ

セカンド井口ってどうよ

賢介がこの成績で選出されないっていう時点でこんなもの意味ないだろ。
というかさ

賢介は◯◯も薄いけど存在感も薄すぎ


そして斎藤を選ぶんだったら吉川じゃね。



やっぱりファン投票なんて止めない?






にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう
スポンサーサイト

Comments
 No title
成績だけで選ぶならファン投票なんて不要。各ポジションで上から順に選べばいい。
でも“オールスター”ですよ。
成績が良くても人気や知名度のない選手は選ばれないこともある(中日の選手はゼロ、ロッテは井口ひとり)。
ハムファンにとっては吉川でも斎藤は全国区です。ファン投票とはそういうものです。
だからといって成績は良くてもほとんど名前も知らない選手がたくさん出場していたらいったいどれくらいの人がチケットを買って見に行きますか?テレビの中継を見ますか?
要するに興行ですから主催者やスポンサーも実力はそこそこでも知名度や人気のある選手に出てほしいのは当然のことです(もちろん両方備わっている選手が最も望ましいですが)。
ノミネートされた選手たちは一応一軍で出場し、一定の成績を残している選手です。
それが不満ならいっそオールスターゲームそのものを廃止した方がよいのでは。
 No title
こんばんは!
今日の試合よりこっちの方が意見言いたかったので
こちらに投稿します!
今日は杉谷の一発だけの1点で終わりましたが、
小谷野、金子負傷の後に出た杉谷のこの一発は意味
ありますよ!
いつまでもね小谷野、金子の三遊間じゃないんです!
こういう若い子が出てこないといかんのです!
これからもより一層の活躍を願います。
(杉谷だけでなく他の若手も頑張れよ!)

さてオールスターファン投票結果ですが私もね同意見
なんですよね。
確かに斎藤、武田久、スレッジは無いですね。

>こういう選出のされ方をすると、「組織票だろ」
「また北海道の田舎もんは」と言われるわけですよ。
もっと口汚い奴は、書きたくもないようなバカなこと
を言うわけですよ

まあ言わせたい奴は言わせておけばいいと思いますよ。
ファイターズは昭和53年にも組織票問題で当時9
ポジションのうち8ポジションをファン投票で1位に
しました。
この時フロントは組織票と認めたそうです!
結果三塁手の古屋と遊撃手の菅野の2人が辞退した
そうです。
そうだなあ選び方も変えた方がいいかな、全ポジション
を同チームで選んだのは無効にして必ず1人か2人は
他チームの選手も選ばないと有効にしないですよとか。
もうねそんな汚く言う奴はじゃあお前らのチームの選手
入れればいいじゃねえかってなりますよ。

昨日の返信です。
そんなにもっとあったんですか?ある意味知りたいですね。
しかしあまり過剰にやると顰蹙買うのを知らないんでしょう
ねと思います。

>もういいかなという感じで岩本がファイターズ話を始めだ
したのもちょっとおもしろかったです。

ハハハッ!やるな岩ちゃんは!流れはそっちばっかにやるか
いなって感じがします。

>岩本の解説が偏りすぎてるとか、大宮龍男は何様なんだよ
とかいうファイターズファンもいますけど、そんなのタイガ
ースとかホークスの応援実況聞いたらまだまだ生ぬるいって
思いますよ。
単純にみんな知らないだけ。

私もねそう思うんですよ、岩本はねそんなに偏っていない
ですよ。
例えば順位予想でも岩本はファイターズを3位にしていまし
たしね偏ってたら1位にしてるってさ!
大宮はそういう方ですよ、元ファイターズの捕手ですよ。
知らないから言えるんでしょうね。

コンサの応援に対しては前言った通りにしますね。
ファイターズの応援団ですか?どうですかね?
ファンでも一部は楽しんで応援してる方はいます
が真剣に勝ってくれとやってる方は何人いるかな?
まあボード出したりいろいろなグッズ出して応援
するのはいいと思います、応援するにしても個性
はありますからね。
でもまずは声を出していこうかな私は。
やっぱ選手には声の方が届くと思うのです、選手
は目の前のボールに集中しているのでいつもファン
を見てる訳じゃ無い。
だったら声は選手に届く一番の応援だと私は思い
ますね。
中には恥ずかしいって方もいます、しかし私が座って
いたところで私ら夫婦が声張り上げてたらその隣の
方も声を出していたと言うのがありました。
まあ恥ずかしがらずにやろうって思いますね。
これからは嫌これからもこの応援で行こうと思って
います。

では失礼します。m(__)m

 shibugakiさんへ
コメントありがとうございます。

おっしゃることはすごくよくわかります。
たしかに認知度のない選手を出して盛り上がるのかというのもあると思います。
ただ、それだと人気投票だと思うんですよ。
人気投票で選ばれた選手をオールスターと認識するか、ここまで最も活躍した選手をオールスターと認識するかの違いですよね。
だから僕はオールスターはそんなものと言われても納得は出来ないし、明らかにねじ曲がった方向に進んでいく「オールスター」というものに違和感を感じるわけです。

ケガ抱えた選手が選出されるならまだしも、1軍に出てない選手まで選出されるのは異常です。
野球を見るのであって歌を聞きに行くわけでもトークショーを見に行くわけでもないんです。
それがオールスターというんならおっしゃるようにやらなきゃいいんですよ。そんなくだらないものなんて。

基本的に顔が売れてる選手が出るからお客も入るしテレビも見ると思います?
3時間もかかる野球を、知ってる人が出てるからという理由だけで見てますかねぇ。
僕はその意見には疑問です。
事実視聴率は低迷し、それこそスポンサーがつくかどうか危うい状況が続いてます。
しかも直球意外はダメとかインコースはダメとかいう変な制約もあり、真剣勝負が見られないただのお祭りに成り下がりました。
だいいち今回のパの選出見ましたか?
あんなファイターズ選手ばかりのオールスターをファイターズファン意外が見たいと思います?
これで主催者やスポンサーは喜びますかねぇ。
これがファン投票の現実ですよ。

セ・リーグのファンは「陽って三振のイメージしかないんだけどなんで選ばれたの?」「鶴岡意外にいるだろ」とかって言ってます。
あきらかに今年のパの試合を見てないし興味も持ってません。
パ・リーグのファンだって疑問視してる人多いですよ。
でもそれは当たり前なんですよ。というかそれでいいんですよ。自分たちのチームがいちばんなんだから。
けっきょく成績も知らない、名前も知らない、興味もない選手が選ばれたのが今年のファン投票なんですよ。
いびつでしょ?
これはshibugakiさんがおっしゃるようなオールスターの体をなしてますかねぇ?
けっきょく選手間投票や監督推薦で実力のある選手は出てきますけど、ど~~考えてもファン投票が邪魔だとしか思えません。
「人気枠」というのを作り、マスコミ票と選手間投票で選ばれた選手以外で、もっとも多く得票した選手を3人ぐらい入れるのがちょうどいい気がしますけどねぇ。ん~e-441
 youmenさんへ
こんばんは!

そうですよね、この一発はすごく意味があるような気がします。
というかそうであってほしいと切に願ってます。
内野の若手レギュラーがそろそろ出てきてくれないとね。

お~、そんな事件がありましたか。
それは後味悪いですねぇ。
ここ最近は開催場所の選手が多数選出されるという事がありましたが、今回みたいなのは珍しいですよね。
調べたらやっぱりファイターズファンの投票がいちばん多いんですよね。
次がマリーンズで、あとはどっこいどっこい。
で、意外だったのが、パソコンとか携帯から1人でたくさん投票してるんじゃねぇのと思ってたんですけど、ハガキが圧倒的に多かったことです。
PC・携帯からの投票は1割ぐらいでした。
ということはみんな球場とかで書いて応募してるってことですよね。
そう考えると、他のチームのファンは何やってんだって感じがしないでもないですが。

そうそう、こういう気分悪いことになるからファン投票なんて止めたほうがいいと思っちゃうんですよ。
どだいファンなんて身勝手なもんなんですから、こういういびつな選出は必ず起きることですからね。
2009年のオールスター中間発表でライオンズのグラマンに票が入っていたときはクラクラしましたよ。
シンジラレナ~イです。

もうね、声のトーンからして違うんですよ。
ファイターズが打つと、これはライト前に落ちた~なんて気のない感じなんですけど、ホークスが打つと、打った~!るあいと前ひっとぉぉぉぉぉ!なんて具合になるんです。
お前は若本規夫か!ってつっこみたくなるぐらい巻き舌ですからね。
おもしろいです。
やっぱりこれくらい相手の応援実況されると燃えるものがありますね。e-440

応援実況で応援しない解説者はどうかと思いますしね。
それでいいんだと思います。
ただ、まだまだファイターズの応援実況はやさしいですよ。
ムッシュとかひどいですからね。
まずくて食えない料理でも「独創性がある」とか言って食べてくれそうな感じでタイガースほめてますよ。
逆にちょっとそこまでいくとおもしろいですけどね。

それがいいですよ。
どうやって選手に勇気を与えようか、やる気を起こさせようかって考えてますもん。
たしかに楽しく応援することはすばらしいことだし、それが基本だと思います。
ただ「ここは絶対に大事な場面!」とか「ここはファンが後押しする場面!」ていう感覚を応援してるみんなが共通して持てたら、ものすごい迫力を持った応援が出来る気がするんですよ。
そういう共通認識を植え付けるのも応援団の仕事だと思うんですよね。
チャンテや稲葉ジャンプを「決め事に当てはまらないから」という理由でやらないとかするでしょ。
それって応援かねぇと思うんですよ。
それは応援じゃなく騒いでるだけじゃないのと。
選手を鼓舞して試合を有利に働かせるのが応援じゃないんですかねぇ。
そういう目に見えない力とか信じてないのかなぁ。

youmenさんみたいなファンがいるとね、応援の輪って広がるんですよね。
これからもがんばってください。
 No title
レスを頂きありがとうございます。
コンサどんさんのお考えも大変良く分かります。
でもファン投票って結果的には人気投票だと思います。
この選手がプレーするのを見たいと思う選手に投票するのだと思います。
そして各チームのノミネート選手に投票するのは何もそのチームのファンだけではありません。だからこそ斎藤のような選手が1位になることがあるのではないですか?
昨年故障・離脱でローテを外れた斎藤が最後の「プラスワン」投票で選ばれた時もさまざま言われました。
ただ、第1戦では武田勝投手の後を受けてスクランブル登板し無失点に、第3戦では中継ぎ登板で三者凡退に抑え、出場した新人選手の中ではただ一人無失点ピッチングをしたことでスポンサーから賞を受けました。
そして本来は第3戦(テレビ朝日中継)だけに登板予定だったのを第1戦を中継するTBSが強引に斎藤の第1戦登板をねじ込んだと聞いています。
これが良いとは決して思いません。しかし、話題性がありメディアも取り上げ、格好の宣伝材料となるのは間違いないのです。
オールスターゲームは所謂“野球通”だけが見るべき試合でしょうか?
“球宴”とも言われるように宴の要素が大変強い、一種のお祭りです。ミーハー大いに結構と私は考えます。
成績上位者だけの大会にするなら現在のような形態はやめるべきです。
ただ、ファン投票では選出されなかった選手たちも選手間投票や監督推薦で多く出場します。ファン投票の結果にあれこれ文句をつけることもないと思うのですが如何でしょうか。
しかしながら今回のファン投票1位の選手の中に怪我などで離脱している選手以外に1軍出場のない選手がいますか?知識不足の私に教えていただけるとありがたいです。
何度もすみませんでした。
 どんな結果でも
こんにちは、人ってどんな結果でもグダグダ言うもんですよ
そういうことはけっこうどうでもいいかな

ファイターズファンのよくそういう風に言われるけれど(イタいとか)他球団ファンだって大した変わらないもんね

ファン投票は人気投票になっちゃうよ
(大半がね)

自分はポジションごとに一番みたい選手を選びます

とにかく考えず好きな選手押しの人達はたくさんいるからね
残念ながらそんな感じです
 shibugakiさんへ
丁寧なお返事ありがとうございます。

結果的に人気投票になってしまうのが問題だと思うんですよ。
結果が出ていない、状態が悪い、ファンでさえ選出に納得出来ない選手が選ばれることが良いことでしょうか。
そしてその選手をオールスターという場所で見る価値がありますかねぇ。
やはり僕はそれに違和感を感じます。

おっしゃることもわかりますが、レベルの低いものを見せて宣伝になるでしょうか。
それこそただのお祭り騒ぎではプロ野球好きにしか楽しんでもらえないのではないでしょうか。
そして野球通だけが見るべきかという質問ですが、それこそ野球通が納得しない試合は誰も見ないと思います。
オールスターという試合を見るのが野球通というか野球好きが大多数なのですから、当然そこに照準を合わせるべきでしょう。
それに野球好きが見る試合が一般受けしないというのも疑問です。
いい試合は人を引きつけます。
そして高いレベルの勝負を見たいと思うのが野球好きだけとは思えないです。

1軍に出場経験がない選手という意味ではなく、その年1度も1軍登録がない選手という意味です。
選出ではなくノミネートですね。伝わりづらい表現でごめんなさい。
2003年の川崎憲次郎問題のようなこともありますので、そういった問題を抱えてる以上、やはりこのやり方は問題があるとしか思えないんですよ。
この1位獲得はあきらかに悪意からではありますが、ファン投票の問題点を明らかにした事件だったと思います。
2009年のグラマンは登板6試合、2敗3セーブで防御率5.40、肩の違和感を覚えアメリカに帰り手術を受けることになったのですが、中間発表で3位ぐらいまで食い込んでました。
こういうことがあると、ファン投票の必要性を疑問に思わないですか?

ただミーハーが悪いとは思いません。ミーハー大いに結構だと僕も思います。それはこのブログでも書いてきたことです。
そのミーハーからファンは生まれるわけですから。
だけどミーハーのためだけならやっぱりやらないほうがいいのではないですかね。
前のコメントに書きましたが、その単なるお祭り騒ぎのせいで野球ファンが興味を無くしてる事実があるわけですよね。
それは本末転倒ではないでしょうか。

結果的に監督推薦や選手間投票で選ばれるんだからということですが、だったらそっちを主にしてファン投票をサブ的なものにしたらバランスが取れると思いませんか。
僕的には1試合だけにして、マスコミ投票と選手間投票で選手を選び、そこから漏れた選手でファン投票の得票数が高い選手を「ファン投票枠」として3人ぐらい選ぶのがいちばんいいと思うんですよねぇ。

夢の対戦がいつの間にか現在の紅白歌合戦に成り下がりました。
交流戦も始まってしまったので、存在意義が問われている状況にあると思います。
オールスターのあり方を考えるときに来てる感じが僕にはします。
 ウルトラ7だよんさんへ
こんにちは!

まぁおもしろおかしく茶化してる人がほとんどですからね。

オールスターをもう少し権威あるものにしたほうがいいのではないかと思うんですよね。
本来なら日本代表みたいな形で他球団の選手を認知するチャンスがあるものなんですけど、WBCだけですからねぇ野球は。
もったいないかなと。

まぁ残念ながらそんな感じですよね。
この状況が続く限りずっとそんな感じなんでしょうねぇ。e-456
 No title
私は真剣勝負が観たいんで、『オールスター』はあまり熱心に観ません。
交流戦があるので、パ・セの力関係もわかってますしねぇ。
興行的な効果があるのでしょうが、3戦も必要でしょうかね?
そんな事に大事な選手を疲れさせてほしくない、と言うのが本音です。
従って、ウチの選手が大量に選ばれても複雑な心境です。
ほんと、稲葉とか久には休んでほしいくらい。
でも、選ばれた選手たちは色々学べるようですし、他チームとの交流など
得るものも大きいのでしょう。

色々話題のファン投票ですが、どうなんでしょうね。
私はあまり興味がないので投票の仕方すら知らないくらいですが、
もし選ぶとしたら、投手はマー君だったと思います。(数字はイマイチだとしても)

これだけ日ハム選手が選ばれるのは、一見不自然に見えて実は妥当かな?
とも思うんですよね。
だって~、贔屓目抜きにしてもウチの選手たちは祭典に不可欠の”華”が
ありますからねー。
ユニフォームもピカ一かっこいいし♪
パ・リーグ代表に相応しい『走攻守』プラス『見栄えの良さ』の外野3人衆
でしょう? ヨシオ♪陽♪翔♪
他チームが束になっても敵いません!
翔の成績自体は?かもしれませんが、やっぱり存在感がありますし、
他チームファンもあくまでも”パ・リーグ代表”として投票してくれたのでは?
日ハム選手を最前列に置きたい!と。
もし組織票云々と言うのでしたら賢介がセカンドを逃すのは、それこそ
おかしいですし。
前半頻発した派手なエラーが印象大で次点になったのかも・・・と
想像すると、やっぱり純粋に野球ファン全体から票が集まったのだろう
と思います。
佑樹に関しては、メディアがバカ騒ぎするほど元々日ハムファンは浮かれては
いなかったのですが、案外全国的にはいまだに佑ちゃん熱があるのかも
しれませんね。


この投票形式だと一人が何度も投票できるって事なんでしょうかね?
であれば、方法を一つに絞って厳密に一人1票にするとかした方が
いいのかもしれませんね。
でも、どうでもいいような気もするし・・・(笑)。
とにかく、お祭りでハッスルし過ぎて怪我だけはしないように。
もう、それだけです。

前にも言いましたが、去年稲葉を炎天下でフル出場させたり、
連続被弾するマサルを薄笑い顔でずっと放置したり、増井を連投酷使させた
秋山&渡辺両監督の意図(と私には思われた)があまりにも強烈で、
オールスターにいい印象はないのです。
(自分とこの選手は適当に休ませていたのに!)
少なくとも今年は栗山さんもベンチ入りなので、その辺気をつけてくれる
でしょう。
 ichieさんへ
僕も真剣勝負が見たい1人ですが、今のオールスターではムリでしょうね。
3戦も必要かというのには僕も同感です。
野球熱が全国規模だった昔ならわかりますが、交流戦やリーグ戦が140試合の長丁場になった今ではどうかと思います。
時代に合わせて変わっていってもいいのではないですかね。

ふふふ、ファイターズ愛にあふれてますね。e-454
それでファンはいいと思うし、そうでなくちゃいけないとも思います。
逆に考えると、なぜファイターズの投票が多かったのかが問題ですよね。
観客動員数で言えば他のチームが独占してもいいわけですしね。
ファイターズファンが異常なのか、それとも野球界自体の人気が下がっている証拠なのか、はたまたオールスターというものがファンにとって重要じゃなくなってきている証拠なのか。
ちょっと考えさせられる結果だったと思います。

今でも圧倒的に多いのは球場からの投票みたいで、それだと友達のぶんまでとか出来ますよね。
でもどこの球団のファンですと書く場所はないですから、組織票だと言い切ってしまう事は出来ないですよね。
ファイターズが他の球団から認められていることは間違い無いと思うのですが、それでもやっぱりメンバーを見ると違和感を覚えます。
とにかく選ばれてしまった以上、ケガだけは勘弁してほしいですね。

まぁマサルの時はキャッチャーがね。
インコースにも投げられないし。
いいとこで代えてやろうにもあそこまで打たれると…
だけどファンからしたらふざけるなでしたねぇ。
ああいうのが今年も無ければいいのですが…
 No title
こんばんは!
今日は杉谷に続き西川にも一発が出ましたね!!
私ら夫婦が気に入ってる選手がこうやって打つと
ね何か嬉しいものですよ!!
試合はまた1点差で負けましたがまだこれから
です、こんなんで凹んでたらこの後の後半の試合
なんて見れないですからね!

さて昨日の返信です。
そうですかファイターズファンの投票が多かった
のですか?
それとマリーンズくらいで後は葉書が多かったと。
パソコンの場合は確かねNPBのHPから会員に
ならないと出来ないみたいでそれが面倒だったの
かな?
10年近く前の当時中日にいた川崎に大量投票を
やったみたいにはならなかったみたいですね。
他チームのファンは面倒なのか知りませんが球場
に行ったのなら協力してやんなさいです。

そうですね極論言うとファン投票は辞めて前年優勝
監督と現役選手が選べばいいのかなとも思います。

>もうね、声のトーンからして違うんですよ。
ファイターズが打つと、これはライト前に落ちた~
なんて気のない感じなんですけど、ホークスが打つと、
打った~!るあいと前ひっとぉぉぉぉぉ!なんて具合になるんです。
お前は若本規夫か!ってつっこみたくなるぐらい巻き舌ですからね。

はあ、そうですか・・・・・・・
若本規夫はサザエさんの穴子さんやドラゴンボールのセル、
すべらない話のナレーションって感じですね。
(あちゃーまだ先週のすべらない話見ていない・・・・)

そうですね稲葉ジャンプにしてもねランナー2塁でチャンスでやる
のではなく相手を煽るのにやるのも効果的なんですよね。
読売の内海はそれ嫌がっていますから。

>選手を鼓舞して試合を有利に働かせるのが応援じゃないんですかねぇ。

私はそれを思い応援しています、楽しくやるのも人それぞれですが
私はそれを貫いてやっています。
だから私はいつも違う席ですが、応援して点入った後の周りでやる
ハイタッチは格別な物がありますね!
はい、ありがとうございます。m(__)m
テレビ、ラジオの前でも同じくファイターズファンとしてこれから
の活躍に期待しましょう!

それと横からすみませんがshibugakiさん
あなたの意見もありですよ、人それぞれですからね。

では失礼します。m(__)m
 youmenさんへ
こんばんは!

西川のホームランはうれしいですね!
スレッジがいなくなり、稲葉がいなくなりで左の代打がいませんから。
これで調子に乗ってほしいですよね。

まぁ今は目の前の試合をするしかないですね。
離脱した選手が帰ってくることを待ちわびたところでしょうがないですからね。
まずは目の前の試合に全力で挑むこと。
そこから見えてくるものも何かある気がします。

ファイターズファンというか、ファイターズ選手に入れた人の数ですね、厳密に言うと。
でもファイターズファンが多かったということは疑いようのないことだと思います。

若本規夫はいつからあのしゃべりになったのですかね。
昔は普通だったのに。
海外のアニメファンにも若本規夫のしゃべりはウケてるらしいです。
Rの発音がいいとかなんとか言ってました。

喉を枯らしてメガホンが壊れるくらい叩いてというのも迫力ありますけど、楽しくやるのも相手へのプレッシャーにじゅうぶんなりますよね。
ただそれをどう演出するかが問題なんであって、打ったから抑えたから騒ぐ、打てなかったから打たれたから黙るということではダメですよね。
ファンが気落ちしてる選手を引っぱるくらいでないと。
その意識があれば楽しかろうが厳しかろうがいいですよね。
要はファンも試合に参加するかどうかですよ。

同じ志を持つものとして、これからも厳しく暖かくいきましょうね。e-454
 け~んすけぇ
こんにちは、賢介は選手間で選ばれたから大丈夫よ


オ-ルスタ-はファン投票が全てじゃないからね

でも私は今年投票しませんでした

去年はネットで毎日投票していましたが、去年より登録が面倒くさくなっていてしませんでした

球場でせっせと投票している人をみて、偉いなぁと思いつつこれまで一回もしたことがありません

やっぱり投票は1日1回が基本だと思います

ワクワクするのは緊迫した試合(天王山とか、すごい対戦があるとか)なので、オ-ルスタ-はそういったものではないですね

気楽にみていますよ
 No title
度々すみません。
コンサどんさん、ご丁寧なレス、こちらこそありがとうございます。
ペナントレースに直結する交流戦が行われるようになって真剣勝負の場は交流戦に移り、オールスターはお祭りでいいと思うようになりました。
ただ、現在のように3試合も行う必要性はないと思います。この点ではご意見に賛同します。
2003年の件、噂程度には知っています。ネガティブな意図を持って投票が行われたとも聞いています。
正直なところを言えばオールスターなんてなくてもいいと思っています(因みに私自身は投票していません)。実施するなら通常のゲームとは全く違う次元で行えばいいと思うので上記のような考えになりました。
youmenさん、レスありがとうございます。
皆さまのご意見を伺うことが出来て大変勉強になりました。私のコメントはこれで終わります。ありがとうございました。
 ウルトラ7だよんさんへ
こんにちは!

まぁ賢介は当然ですね。
ここでも選ばれなかったら、それこそどんだけ存在感薄いんだよって話ですもんね。e-454

僕は投票なんてした事無いです。
ファイターズが北海道に来た時にはもうオールスターへの関心なんて無かったですから。

そうなんですよ、そのワクワクがね、感じられないんならなんのためのオールスターなんだって思います。
それこそ普通のお祭りだってワクワクはするし、結果の見えている水戸黄門なようなドラマでもドキドキはします。
けっきょく演出が悪いんじゃないかって思いますねぇ。
 shibugakiさんへ
いえいえ、かまいませんです。

僕は十数年くらい前からオールスターに興味が無くなってしまいました。
毎年代わり映えしないメンツ。
真剣味の無い勝負。
あいつとあいつの対戦が見たいのに。どう考えたって今年のこのポジションはあいつだろ。なんでこいつが代わりに出てんだよ。
そんなイライラが毎年あるので無くなったと思います。

オールスターに選ばれる、そういう選手を排出する球団のファンであるという誇りみたいなね、そいういうものを乗せて試合を見るから楽しかったのに、今ではそれが無い。
近所で行われるお祭りでさえワクワクするもんですけど、もうリーグ戦のことを考えると邪魔な存在でしかなくなってますよね。
どうもそれが悲しいというかもったいない気がして…

じゃあそういう存在に成り下がってしまった元々の原因はなんだって考えるとやっぱりファン投票なんですよ。
だから止めたほうがいいんじゃないっていう考えになるんですよね。

日本代表というものが3年に1度のWBC意外存在しないプロ野球で、今の日本代表を選ぶならみたいな位置にいるのがオールスターであってほしい。
だから僕はオールスターを無くすことにはもったいなさを感じますが、今のオールスターならやらないほうがいいと思ってます。
そうなるとやっぱり見直しが必要かなと。そう思ってます。

今回のオールスターの結果で、ファイターズファンのブログを土足で走り回るような輩が多い中、shibugakiさんのように常識を持った方と意見を交えられて良かったです。
ありがとうございました。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10