拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

マサル、ナイスピッチ

120617.jpg





昨日の試合は所用があり、ちょっと見てちょっと聞いてだったので書きません。
でも中田の返球はすばらしかったなぁ。


今日の先発はマサル。
投球内容はすばらしいの一言。
ここ最近じゃいちばんだったんじゃないでしょうか。
ただ、終わってみれば逆転負け。
しかしあえて言わせてもらえば

内容のあるいい試合だった

こういう試合は負けても不満は無いです。
ナイスピッチ、マサル。


特にいい試合だと思わせたのはなんといっても大野のリード。
しっかりとイン・アウトを突いたリードで的を絞らせなかったのはすばらしい。
たぶんマサルの好調があってのリードだとは思うけど、こういうリードを普段から見たいねぇ。

ただバレンティンに打たれた打席は弱気の大野が戻ってしまった。
球威が落ちてコントロールが定まらないマサルにバレバレのリード。
勝利が見えていただけに4球でもいいからという安全策だったんだろうけど、あの場面こそ強気で行かないと。
バッターを精神的優位に立たせるリードはよろしくない。
あれが単なるマサルの失投と捉えるのではなく、自分のリードミスと捉えてくれたら打たれた価値はあると思いますので、もっと投手を安心させるような引っぱっていくようなリードを心がけてほしいですねぇ。
でも今日はホントすばらしかった。ナイス大野。



さて、ウチのチームはケッペルが今季絶望、スレッジが検査で戻ってくる時期が不明という大変な事が起きていますが、あまり焦りはありません。
先発で若い選手が見られるという楽しみもあるし、スレッジの穴はホフパワーがカバーしてますのでね。
主力が抜けても困らないというのはいいことですね。


もうちょっとでリーグ戦再開。
なんとか良い感じで交流戦を終えられそうなので、この勢いを継続したいですねぇ。




羊毛フェルトのリクエスト、アドバイスお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう
スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは!
昨日ですが観戦して来ました!
私が座ったのは解説席より斜め上辺りでした。
左斜め下を見るとHBCラジオのとこが見えました
しちょっと右を見るとGAORAの席が・・・
(なぜ解ったかと言うと岩本氏で解りました。)
昨日は選手プロデュ-スデーと言う事もあり大入り
でしたね、おかげでいつもは北側から入るのにあまり
にも混雑な為南側から入る羽目に・・・・・
選手プロデュ-スの飲み物とスイーツを買おうと思い
ましたが飲み物は買えましたがスイーツは売り切れ・・
3選手各200、計600個じゃ少ないよ!
それとヒット10本に3振10個でそれらの商品が
安くなるってやってたがヒット10本は9回で達成!
そこまで行ったらもうね売り切れるわ!!
もうちょっとうまく営業出来ないかなあ・・・・

試合ですが、私は9回の攻防が全てだったと思いました!
ヤクルトは無死から松井ヒット!その後代走で比屋根。
こいつがまた足早くてヤクルトはまだこういうの隠して
いたのか!とちょっとまずいなと思いました。
その後1死満塁で森岡がレフトへフライ!あーやばい!
と思いましたが中田がホームへレーザービーム!!
鶴岡のブロックも良くアウト!ここで周りは立ち上がり
大盛り上がりでした!!
この流れならいけると思ったら9回二岡ヒットで無死から
ランナー出ましたが金子がバント失敗・・・・
おめえ何してんだ!と思ったら鶴岡がその金子の失敗を
消すヒットで続き糸井も内野安打で満塁!
その間ヤクルトは投手小刻みに代えたり投手牽制球多いし
捕手は1球ごとに立ち上がるしこいつら引き分け狙いか
と言うのが解りました。
作戦としてはいいんですけど捕手の中村にいちいち立ち
上がるな!と野次りました。
さて満塁で小谷野でもと思ったら代打ホフパワー、外野まで
飛ばせと思ったらセンターへ!(これで勝ったと思った。)
3塁ランナーの西川がホームインでサヨナラ勝ち!!
周りはお祭り騒ぎとなりました。
とまあ終了は遅かったですけど楽しめましたよ!
帰りはファイターズガールが見送ってくれました、妻は
ハイタッチしたが私はスルー・・・・
やってくれるとは思わなかったのでね、挨拶だけで止めました。

今日の試合はテレビで観戦でしたが勝は良かったです。
私は勝で打たれれば仕方が無いと思いました、だから続投
して打たれたらそれは勝のせいだしそう言う結果になって
も見てる私も悔いは無いなと思いました。
逆にね抑え出されて打たれた方が頭に来ていましたね。
だから今日はこれで良かったですよ。
(昨年の監督ならやってたかもね。)
千葉ロッテが負けずちょっとゲーム差広がったのは残念だが
後半戦はまたいい試合見れるなと思いました。

昨日の返信です。
まあヘンタイと言う意味は変態性欲という意味ではないのは
解っていましたよ、確かにあれは凄い技術ですね。

確かにいつ頃からですかねえ、メガホン以外でもそんなに
言われたのは?
まあ馬鹿はいますよね、そうです無茶苦茶な事言うのがね。
言ったのが得すると思ってるのでしょうか?
言ったもん勝ちって感じがして私は嫌な感じしかしない。

>内野席の稲葉ジャンプは迷惑なんだから、やったやつ
出入り禁止にしろと言うのがいるでしょ。

じゃあ昨日は大半が出入り禁止になりますね私ら夫婦も
含めてね!
内野でジャンプ終わった後はすぐに座りますよ、私の前の
席で4~5歳の男の子が立ってたら妻がそこは座るところ
だよと注意してました。
(優しくです、言う事聴いたからまだいい。)
本当無茶苦茶ですわ・・・・・
私はこういう奴はファンとしての仲間とは思いたくない!

コンサドーレはね前半ロスタイムで失点した時点であ~っ
と思ったら後半すぐに失点・・・・・
1-4で負けてもこれでも何もアクション起こさないのかと・・・・
若い榊はどうした?と思ったらまた怪我って・・・・
うちは何人怪我するんだ!これは練習方法や後ケアとかも
原因じゃないのか?
もうねHFCは一度しっかり説明してくれって!!
7月サポとのパーティーやってる場合じゃないってよ。

そうですね年とってもお互い気持ちは若く行きましょう。

 ナイスピッチング
こんばんは。
今日の勝さんVS石川君の投げ合い、見ごたえあり
勝さんはコースをせめ、直球・変化球をうまく組み合わせた「変幻自在」のナイスピッチングでした!

ケッペル&スレッジの離脱は痛いですが、二岡さんとホフィの状態も良いですし、中田くんもちょっとずつ上向き。
チーム状態はそんなに悪くないし、思ったよりもバタバタさ加減はないですね。
今は昇格した西川君の働きに期待です。
お姉さま達にモテモテのファニーフェイスですが、体はかなりがっちりしてますね。
私、彼の身体能力、案外、糸井さんに近いような感じを受けます。

今季の交流戦、貯金作って勝ち越しましたね。
開幕当初から戦力ダウンと言われ、経験なしの監督の不安を指摘される、
そんなスタートのファイターズが交流戦も優勝を期待できるほどの成績でしたね。
世の中の評価なんてナンボのものなんでしょうかね(笑)
 いい試合でした
こんにちは、今日は結果は負けだったけどいい試合でした

昨日の翔はかっこよかったですよ~

色んな意味で興奮しまくりのプロデュースdayでした

勝、奨太はいいバッテリーになっていってほしいですね
(^_^)v

今日はグランドウォーキングがありました

選手のベンチにも座れましたよ~

超ご機嫌なよっぴファンご一行様でした
かなり満喫しちゃいました☆

フェルトはセサミストリートのキャラはいかがですか?

ミスドのキャラとか
リラックマとか

ウルトラマンとか
(笑)
 satsuさんへ
こんばんは!

いい投げ合いでしたね!
お互いが高いところで投げ合ってる感じがして良かった。

そうですね、バタバタ感はありませんね。
ホフをDHで使うと左の代打が手薄ですから、西川の活躍に期待です。
そうですか、もうツバを付けられているのですね。e-440
それは尚さら期待ですねぇ。

ちゃんと見てないで評論家などと笑いますよ。
ダル1人抜けただけで下位評価とか、どこ見てるのかと思います。
早くシーズンオフにざまぁみろと書きたいですなぁ。
 ウルトラ7だよんさんへ
こんにちは!

いい試合でしたね~。
この2試合はいい試合でした。
要のキャッチャーがしっかりしていればしばらく安泰ですからね。
鶴と大野には期待です。

おお、そういうのもいいですね!
いろいろ調べてみますね!
 youmenさんへ
こんにちは!

こちらのコメントのほうがyoumenさんの言いたいことだと思い、こちらを乗せました。
迷惑コメになってしまったらこうやって乗せますので言ってくださいね。

そりゃ少ない。
まぁ製造ラインの問題とかいろいろあるんでしょうけどね。
でも9回に安くなるのはいただけませんね。

あの金子のバント失敗では肝を冷やしましたけど、鶴がカバーしてくれました。
それにしてもホフは化けましたね。
低めの球を見極められるようになったことでヒットゾーンが広くなりましたから。
この成長は大きいですよね。

あの場面でマサルを続投させないほうがどうかしてますよね。
あそこで打たれてしまったのはしょうがないし、間違ったのはあの1球だけのことですから。
ただ攻め方は反省しないといけませんが、打ったバレンティンがすごかったというのもあるのであきらめもつきます。
次もこういったピッチングが見られれば、勝利なんてすぐですよね。

穴だらけの理論武装するバカはたちが悪いですからね。
相手を認めず自分を押し通そうとする。
でもアレではとか、でもコレによるととかどうでもいいものを引っぱり出してきて常識を見ようとしない。
自分の意見が通らないと愚図るガキみたいなもんですから相手にするだけムダなんですけど、ピーチクパーチクうるさいんでね。
あまりにも縛りをもうけてしまうのはおもしろみが無いし、余裕が無くて苦しいと思うんですが、今の日本はそっちに流れてますからねぇ。なんだかなぁです。

コンサのケガの多さはなんなんですかね。
しかも守備が問題だって言ってるのに、守備的な選手からケガしていっちゃう。
まぁこれぐらいで応援しなくなるなんてことはありませんが、またサポーターの平均年齢が上がるだけで今シーズンも終わるのかと思うと、ちょっと寂しいですよね。
 No title
こんばんは!

そうでしたか、見た時あれ?これ私が先に投稿した奴だった?
と思いましたのでね。
お手数おかけしました、ありがとうございました。m(__)m

昨日の試合は中田が2発で大爆発でした!でも本当に好調
の波に乗れるかなと。
交流戦は勝ち越せたから言う事無しですね。
それと西川も出てきたし彼はドンドン起用して欲しいです!
ホフパワーはスタメンで起用した方がダメなのかなと。
しかし今年はいいですね、いらんと言ってすまなかった・・

武田勝の件であそこはヘロヘロだったから代えるべきだと
言う方がいましたがあそこは代えなくて良かったの!
あれは打った打者(バレンティンが凄い。)がうまいの!
しかしこれで勝もまた投球が代わってくるでしょう!
次回の投球に期待です!

そんでコンサはU-18に1-4で負けるって・・・・
何してるん?そりゃユースの子も入れたと思うが酷くね?
私土曜日に行って来ます!
席ですがプレイガイドでチケット購入しましたが買った
のがB自由でした・・・・
プレイガイド窓口でいつもの口調でB自由2枚と・・・・
あちゃー言っちゃった・・・・
こんなはずじゃなかったのに、もう染みついているのか
なあ・・・・・Orz
ちなみに次回はSBだなこりゃ。
監督代えない!選手補強しない!じゃあどうすりゃいいか?
もう戦術でしょ!1トップやめて2トップでいかない?
3バックでダメなんだから4-4-2で。
4-2-3-1はもう辞めた方がいいと思いますね!

では今日はこれで失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんばんは!

いえいえ、たいしたことないですよ。
一度弾かれても履歴は残っているので、言ってくださればオッケーです。

外の変化球の見逃し方が良くなって来ましたからね。こうなると黙ってても打率は上がるでしょうから、いままでのぶんを取り返してもらいましょう。

ホフをスタメンで使うと左の代打がいなくなるんで、西川には足よりもバッティングに期待したいところです。

そうですよ、あそこではさすがに代えられないでしょ、なんぼなんでも。
マサルも投げたかっただろうし。
まぁでも監督が責任を負えばいいだけの話なんでね。
栗山監督もそこら辺の覚悟はできてるでしょうし。
次のマサルに期待ですね。

悲しいというかサポーターの鏡のような習性ですねぇ。e-440
体がゴール裏を欲してるんじゃないっすか?
ふふふ。
僕も1トップは問題だと思うんですよ。
前線がキープして周りが飛び出してというのは理想ですが、現実は守備に追われて攻撃に行くのが遅くなり、前線で孤立、ボールを奪われてまた守備という感じですからね。
中盤の支配力も、個人の能力で負けてしまうので思うようにいってませんからねぇ。
こうなったらショートカウンターでサイドからガンガン攻めるしかないでしょ。
そうなるとやっぱり前線の人数は多いほうがいいですから1トップはダメですよねぇ。
いっそ3トップにしてみたらどうですかね。
守備が崩壊するかなぁ

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10