拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

普段の自分

120605.jpg
 
 
 
 
 
 
只今、朝までファイターズを見ながら書いています。
これじゃダメだね。



吉川の思いもよらぬ危険球退場からの流れは最後まで戻って来ませんでした。
東出もアウトコースに目をつけてたから、あそこに抜けたストレートが来ちゃうと避けられないよね。
何事も無くて良かったわ。


それにしても情けなかったのは土屋。
緊急だから、久しぶりだからなんていうのは関係ないですよ。
難しい場面でも、突然でも、もらったチャンスは生かさないと。
最高のアピール場面だったじゃないですか。
それを上がりたおして1アウトも取れないって。

難しい場面での起用に問題があると見る人もいます。
それはたしかにそうだと思う。
けれどそこは意気に感じないと。
この場面で俺を使ってくれたと思わないと。
何しに上がってきたの。アピールするためでしょ。1軍に定着するためでしょ。
気持ちで負けるなよ。

情けないピッチングだったけど、同情する余地はまぁある。そしてこういう結果を招いた監督もそれはわかっていると思う。
だから必ずもう一度チャンスはくれるはず。
その時に悔いの残らないようなピッチングをしてくれよな。


榊原も情けなかった。
鶴岡のリードもいけいけどんどんになっちゃってた。
これじゃ流れは戻ってこないわな。


吉川退場からの流れは間違いなく「荒れ場」になる可能性を持っていました。
なので得点を取られたすぐ後に点を1点でも取れば、点の取り合いになる可能性が高かったと思います。
しかし、いちばん打ってほしい中田が三振してしまい、場が落ち着いてしまいました。
もうこうなると大量得点なんて見込めません。
4番にはこういうところで打ってほしいんですがねぇ。




この試合でいちばん感じたこと、それはプロというのは技術やパワーといったものよりも

いかに普段の自分を出すかが大事

ということ。
まぁそれはこのブログでもよく書いてますけど。
いかに相手より精神的に優位に立つか。
いかに相手を嫌がらせるか。
それが勝負のほとんどと言っていいと思います。
弱気になる者に「勝ち目」なんて絶対に来ません。



まぁこれで明日の試合が楽しみになりました。
これだけ中継を使って情けない試合をしたわけですから、斎藤がそれを意識して気負うか、俺がやらなきゃと燃えるか。
最初から9回まで投げる気でいってほしいですね。





羊毛フェルトのリクエスト、アイデアお待ちしてます。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう
スポンサーサイト

Comments
 No title
おはようございます。
昨日の試合は選手・スタッフ、そしてファイターズファンのみんなが切なくなる試合でしたね。
吉川くんの退場後、土屋くんが不穏な空気を払うようなピッチングができるような躍動感があればもう少し変わったんでしょうけど・・・・タラレバですね。
こんなとき、木田さんのような修羅場をくぐりぬけてきたベテランがいたら・・・これもタラレバですね。
中継ぎ陣、バッターに背を向けてしまったピッチャーとバッターに向かっていったピッチャーとに分かれてましたね。
ビハインドでもバッターに向かっていった、乾くんと宮西くん
回が進んでいたので、試合展開を変えるまでにはいきませんでしたが、この試合で良かったと思えた二人でした。

負けるべくして負けた試合なので、今日は切り替えてほしいです。
斎藤くんは自身のバースデー登板ですし、中継陣を休ませてやるんだという「男気」をぜひとも見せてもらいたいです。


ところで羊毛フェルト
ネコキャラ好きの私から・・・
「不思議の国のアリス」の「チシャねこ」・・・あの不気味さが何ともいえません。最近ではジョニー・デップの「アリス イン ワンダーランド」のチシャねこがお気に入りです。
そして「シュレック」のサブキャラ、「長くつをはいた猫」
ちょっと小物が多いですけど、ポテッとしたシニカルさが好みです。
 satsuさんへ
おはようございます!

しかしメッタメタな試合でしたね。良い所もあまり見られず、やられまくりという。
2点ぐらい取られたって誰からも怒られない状況でしたから、もっとノビノビ投げてくれれば良かったんですけどね。肩が出来てないならマウンド上で作ってやるぐらいの感じで。
せっかくチャンスだったのに。

あの場面で上げたばかりの土屋を使うのが栗山監督らしいなと思います。
どこかに見せ場を作ってやろうという演出を感じます。
それがたまたま昨日はプラン通りにいかなかったということでしょうね。
まぁ責任は監督が取るんですから、投手はやることだけやればいいんですよ。

斎藤には踏ん張ってほしいです。
嫌な感じを払拭するにはいい投手ですからね。

チシャ猫ですか。
それは作れるかも。ちょっとアレンジしたらおもしろそうかな。
長靴をはいた猫は普通に作るとかなり難しそうですね。
ディフォルメしてなんとかなるかどうかかな。

参考にさせて頂きます!本当にありがとうございます!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10