拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

しらけた延長

120525.jpg



 
 
し~らけど~り 飛~んでゆ~く 南のそ~ら~へ みじめ、みじめ~



さぁ、知らない人をどんどん置いていきますよ。
まぁそれにしても9回と10回の終わり方はひどかったですね。
バントゲッツーとサヨナラ崩しのゲッツーですもんね。
ちょっと怒る気にもならないなぁ。
札幌ドームじゃなかったらヤジられまくってるでしょうね。


中田はついに迷宮に入り出しましたね。
こうなるとフォームが戻ったりまた変わったりするでしょうから、長いですよこれ。
そして最後に凡退した後のうなだれようを見ると、ちょっと考える時に来たのかなと思いますね。
久しぶりに「みじめ」という言葉が頭に浮かびましたよ。


斎藤もここに来て思い切りの良さが無くなりましたね。
技術的な問題で制球が定まらないのは仕方がないですが、それ以前に初登板の時に感じた気合が全然伝わってこなくなりました。
思うに順調な滑り出しだったので、斎藤自体が守りに入ってるんじゃないかなと。
そこに制球の問題が重なってこの結果になってるんじゃないかなって感じます。

さらに鶴岡も斎藤の投球に信頼が無いらしく、以前のような思い切りの良いリードが影を潜めてしまいました。
バッテリーがいっしょに怖がってどうすんだって話なんですけどね。
ピッチャーの良さを引っぱり出してやろうっていう気概を感じないリードは見ててイライラします。
大野のリードはもっとイライラしますけど。

バッターに向かって行かないと。
かわすことばっかり考えてたらピッチングが窮屈になるよ。



若い二人が揃って気合が入っていないんじゃ、見てるほうがしらけて当然ですなぁ。






にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう
スポンサーサイト

Comments
 
ブログ全体拝見しましたが、マイナスなことばかり並んでますね。勝っても不満、負けても不満。
それと羊毛フェルトがマッチしなくて面白いです。。
 切り替え
おはようございます。

中田くんのことは、「今が踏ん張り時」なのか、「今で見切る時」なのか、両極の考えがありますね。
どちらの選択も監督である栗山さん次第。自分の力で乗り越えるにはちょっと壁が高そうなので、何かのきっかけを周囲がお膳立てすれば、飛び越えられるのでは・・・なんて考えてしまします。でも「きっかけ」って作るのも難しいですが、どこで訪れるかもわからないので、見てるほうがモヤモヤしてしまうんですけど。
最終回のネクストで待っていた中田くん・・・あんな姿は私でも見たくないですよ。

私の感じたこの試合の見所はリリーパーでした。
榊原くんは6・7回と回またぎの登板でしたが、7回の投球でその後の同点につながったかと。増井くんは糸井くんのプレーに助けられたとはいえ、しっかり投げ込んでましたしね。何より森内くんのルーキーばなれした小気味のよいマウンドさばき。案外、クローザーもいけるかなと感じてしまうほどです。
やはりテンポよいピッチングはファインプレーを導いて、そして攻撃につながりますね。斎藤くんが思い出すところはこんなところなんでしょうか。

この試合の中途半端な感じ、今日の試合でスッキリさせてほしいものです。
私も気持ちを切り替えて応援に行ってきます。
ウルフさんが投げやりにならないことを祈るばかり(笑)
 羊毛さんへ
え、ブログ全体を見た・・・
そして勝っても負けても不満・・・
すぐに読んでないとわかるウソをなぜ・・・
なぜウソだとバレたのかは、ブログを読んでいただければすぐわかりますよ。e-440

あ、マッチさせようと思っていないので大丈夫で~す。
変だと思っていただけたら、こちらの意思が伝わったということなのでうれしいです。e-454
 satsuさんへ
おはようございます!

「きっかけ」とするにはいいタイミングじゃないかとは思いますが、決断するのは監督だし、僕も4番中田は見続けていきたいと思ってます。
ただ、中田で落とした試合が数試合あるのは確かだし、今の順位にいるから4番を続けていられるんであって、これで成績が低迷して順位が下がれば代えざるを得ないでしょうね。
だけどおっしゃるように、あの姿は見たくないですよね。

榊原はスライダーが戻って来ましたね。
後は微妙なコントロールだけ。
こうなるとまた中継の層が厚くなりますね。
久も戻ってきそうだし。
もしもケッペル、ウルフ、もしくは斎藤の調子が上がらないようであれば、僕はクローザーより乾・森内を先発にまわしてみるのもおもしろいかなと思います。

テンポのよいピッチングは大事だなと思いましたね、昨日見てて。
守備の乱れもそんなところから来るのかなと思います。

どっちらけの試合でしたから、今日はいい試合を見せてほしいですね。
 No title
鶴岡のゲッツーはファインプレーだった気がしないでも?(楽観的)
というのも、今日もそうですがライトフライばっかりで
最近当たりの止まり始めた小谷野勝負ってのは、、、ですし
中田がゲッツーをしなければ最低でも得点圏で稲葉の可能性がありましたし(完全にタラレバですが)

しかし、新谷さんも言っていましたけど中田は重傷を通り越して修復不可って感じがして
監督はこのまま4番で育つと思ってるんでしょうかね?
 ななしさんへ
ナイスポジティブです。e-454
まぁあの場面でゲッツーした時には僕も「よし、もう一回攻撃できる」と思いましたけど、バント成功していれば延長が無いわけですよね。
ゲッツーしたことで負ける可能性まで出てきちゃったということですから、やはりあの場面は決めるべきではなかったかなぁと。
勝負は勝てる時に勝たないと、必ずあとで手痛いしっぺ返しをくらうものですから。

う~ん。浮上するきっかけすら見えてない感じですからねぇ。
その前にバッティングコーチは何してんだって話ですが。
使い続けようが外そうがファンとしてファイターズに付いていきますけど、失敗した場合の責任だけはしっかりとってもらえればと思いますね。
別に辞めるとかいうことではなくて、謝罪するとかして中田をカバーしてほしいということです。
そこら辺をしっかりしてくれればどちらでもいいかなと思ってます。
 No title
こんにちは。
土曜日の試合ですねこれは正に・・・・。

>し~らけど~り 飛~んでゆ~く
南のそ~ら~へ みじめ、みじめ~

こんな感じですね、しかししらけ鳥とは懐かしい・・
小学5年だったかクラスの帰りの会でみんなで歌った
のを思い出しました!その時は電線音頭と2曲です。
(何でその歌だったのか理由は解りませんが・・・)
この試合はこの前コメントしましたのでカットします。

昨日そして今日と連敗となりました・・・・・
今日は読売でしたので余計に原がいえ腹が立ちます!
それにしても中田はもう4番どころか外した方がいい
かな?
起用してもこの有様では他の選手にも迷惑かける事に
なる!打線が繋がらない!
相手にも舐められている様ではそれしか無いのかな・・
今は勝ってるからいいですが負け続けるとそれこそ
取り返しの付かない事になりますのでね!

さてその取り返しが付かない状態になったのがコンサ
ドーレですよ・・・・・
昨日でW杯予選で一時中断となりました!
最後の試合こそ勝って休みに入って欲しかったのですが・・
そのレポートです。
昨日は雨と行ってたので電車地下鉄と乗り継いで行き
ましたが現地は思いっきり晴れていました!
天気予報嘘付くんじゃねえよと思いましたね、この日は
雨予報と言う事で運動会中止にした学校もあったみたい
です!
喜んだのは野球、サッカー観戦出来たお父さんとガキ共
嘆いたのは弁当また作らないと行けなくなったお母さん
ってとこかなと!
さて試合ですが前半21分中盤で河合がボールを奪われ、
数的不利をつかれて最後は高萩のパスを佐藤寿人が左足
で決め失点します・・・・
まあ、まだ1点だと思い応援してたらその6分後・・・
青山のスルーパスを受た高萩が後に戻すと山岸が右足を
振り抜きゴール左隅に決め0-2に・・・・
あぁぁ!!!DF陣何しとる!!!(--#)
それにしても昨日は審判がおかしかったな、高木がエリア
内で倒されてもPK取らないし広島の選手がライン出ても
そのままインプレーになるし・・・・
審判も酷かったと言うのもありますね・・・・・
前半は0-2で終了!さあ後半だ!と思い応援してました。
そしたら後半5分に来ましたわ!
大島のパスを受けた古田が右サイドからクロスを送り、
フリーで受けた内村が切り返して相手をかわし右足でゴール
右隅に決めました!!1-2!良しまだ行ける!
時間はまだある、その後は数少ないチャンスがありシュート
を打ってもわずか上や相手のGKに止められたりと・・・・
ボール試合率は広島の方が上で札幌の選手が奪ってもいとも
簡単に広島の選手がブロックあるいは奪い攻めると言うパタ
ーンでしたね・・・・・
そしてとどめの3失点目が・・・・・
フリーキックとなりゴール前ほぼ正面のFKを森崎浩が直接
右隅に蹴りこみ3点目を失いました・・・
しかしこの時壁を作っていましたが近藤が抜かれたみたい
です・・・・
近藤何しとるん?もうバテたなら代えたら良かったのに・・
選手交代も2人しか行わなかったし監督も何したいんだろ
と思いました!
試合は結局1-3で敗れました・・・・
試合後選手ゴール裏に来ましたがまた拍手する奴が多数・・・
もうね結果出していないのだからブーイングか無言でしょ!
USのリーダーも怒ってるようでは無かったし選手とは話し
あってたけどこっちは聞こえないし話し終わった後は選手か
チームのコールしておしまい・・・・
これじゃ駄目だわ、まだゴール裏で話してたみたいだが
こっちとしては馬鹿らしくなり帰りました!
そんな甘やかしてるからチーム駄目になるんだよと思いまし
たね!
何らかのアクション(監督解任あるいは選手補強)を起こさ
ないと駄目な状態だと思います!
やらないだろうなHFCは・・・・(呆)

最後に一言、勝ち試合ご報告出来ず申し訳ありませんでした。

この間の返信です。
中田外すのは明日あたり駄目なら外すと思いますね。
(これはあくまで私の勝手な言い分ですが。)
バッティングフォーム変えると聞いた時これはもうここまで
来たかと思いましたよ。

オールスターは川崎憲次郎のネット投票事件と言うのが
ありますしキチンと選んでやれよと思います。
日ハムも組織票問題あったしそれを良く知ってから投票
して欲しいと思います。
何でもかんでも自分の好きな選手を投票するのではなくてね!

爆笑の田中が酷いのではなく編集の酷さですか?
TBSって確かにスポーツはあまりいい印象は無いですね。
そうですね野村さんいるのにそれでは宝の持ち腐れですね!
亀梨はドラマ止めて野球で貢献した方がいいと思います。
彼はその方が合っていると思いますね。

そうですねハーロックと言えば井上真樹夫ですね!
後は花形満もやっていましたね。
調べましたが、本当だ!五右衛門の声変わってる・・・・
後は不二子や銭形のとっつあんも変わってる・・・・
時代の流れですね・・・
五右衛門ですが井上真樹夫は2代目です、初代は大塚周夫
だそうです。

ではちょっと長くなりましたが失礼します。m(__)m

 No title
しらけどり・・・ 懐かしい~(笑)

中田君・・・ 本人が一番可哀想な気がします。もっと楽に打たせてあげたい…
なにか悲壮感まで漂っている感じです
 youmenさんへ
こんにちは!

みごろ!たべごろ!笑いごろ!放送時は僕4歳なんですけど、すごくよく覚えてるんですよね。
特に電線マンではなく悪ガキ一家と鬼かあちゃんのコーナーが好きだったんですよね~。
小松政夫の「おかあたま」っていうのがすごい頭に残っています。

さすがにトーンダウンしたみたいですね。
ただし外すにしても落とし所を考えないと。
中田に後遺症が残らないようなものにしてほしいですね。

晴れてたんですね。
こっちはカミナリがすごかったので、厚別大丈夫かなぁって心配してたんですよね。

審判ですか…
まぁ敗戦の全てではないでしょうが、どうしてウチはこうツイてないんですかね。

僕は試合を見れなかったのでわかりませんが、拍手するほど頑張っていた感じはしました?
そうじゃないならちょっとねぇ。
まぁ休み前にプレッシャーを掛けたくないっていう考えなのか、それともこの情けない結果でも俺たちは応援していくぞという意気込みを選手に示したかったのか。
どちらにしてもコンサの苦しさを象徴するような感じですね。

はぁ、休み明けの修正に期待するしかないですねぇ。
勝利のリポートが見たいわぁ…e-456

野球好きが見たい選手が入っていないオールスターはダメですよね。
コンサートじゃないんだから、人気者大集合なんて見たくないです。

だってジャイアンツの試合以外はワンプレーを流して、結果出して終わりですよ。
そりゃバレーボールも応援中継してるから時間が無いのはわかるけど、だったら今日いちばんおもしろかった試合を長く放送しろと思いますけどね。
試合に勝ってスポーツニュース楽しみにしてるファンはたくさんいるじゃないですか。
野村や桑田がどう言ってくれるのかも楽しみだし。
それがほんのちょっとのVTRで終わられて、たいしたおもしろい試合でもないジャイアンツ戦だけたっぷりやられたら、ジャイアンツが嫌いになる他球団のファンがいて当然だと思うんですよね。
何を考えて番組作りしているのかわかりません。

あぁ、そうそう、1stルパンでは大塚のお父さんのほうでしたね。
井上真樹夫はここ最近では五エ門以外の声の仕事してないですからねぇ。
本人も声優より役者だと思ってるみたいだし。
銭形の納谷悟朗もルパンの山田康雄も劇団出身ですもんね。

最近、昔の大河を借りて見ているのですが、ちょこちょこ「あ、この人」という声優が出てきます。
大塚周夫も出てきたし。
そういえば昔の西遊記にシャアの池田秀一が出てきたのにはビックリしたなぁ。
 パピママさんへ
えへへ、なつかしいでしょ。e-454

たしかにかわいそうな気もしますよね。
けど、監督はそこも含めての起用継続だと思うので、中田には結果を出してもらうしかないですね。
2人で落っこちていかなければいいんですけどねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10