拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

稲葉が2千本打ったけど

120428.jpg





稲葉選手、2千本安打おめでと~(*´∀`*)



だけど、情けない試合内容だった。



稲葉の凄さは他のブロガーさんに任せるとして、もう今日はこのしょーもない試合のことを書くしか無いでしょう。
先発の斎藤がダメ、4番の中田がダメ、スレッジがダメ、鶴岡のリードがダメ、相手チームもダメ。
ホント久々のしょーもない試合にクラクラしますわ。


まず斎藤。
1イニングに2回のワイルドピッチって。
恥ずかしいにも程がある。君の生命線はコントロールだろ。
なにをしとるんかね。


そして鶴岡。
なぜ狭いところで野球をやるのかね。
自信を持って当たれるバッターにはインコースも使うんだけど、怖いバッターや怖い場面ではとにかくアウトロー一辺倒。
3点取られた5回裏のリードはひどかった。
アウトローに目付けしてるバッターをアウトローでしとめようなんて難しいに決まってる。
その狭いリードは、投げてるピッチャーの心も小さくしてしまうリード。
ストライクゾーンはもっと広く使いましょう。


スレッジのダメさはしょうがないとしても、中田は困ったものです。
初球のスライダーを簡単に振るという光景は何度も見てきましたけど、さすがにもう慣れようや。
ハッキリ言ってこの試合、中田が落ち着いていれば勝ってた試合ですよ。
もっとどっしり構えて、しっかり球を見なさい。



せっかく稲葉が2千本打ったのに。
みんなしっかり反省しましょう。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう
スポンサーサイト

Comments
 そやね~
おはようございます
非常に観ていて疲れる試合だったね

こういう時にこういう記事を書いてくれるからうれしい

よっぴもなにしとんじゃ

テレビの途中からあんまり観ていなかった

昨日はテレビが始まる前に馬券を買って来たので、出走時間には競馬を観た
(昨日はダ-ビ-トライアルの青葉賞☆)
またまた惜しい

相変わらずいいカンしているんだよねぇ
約5万逃した
(ρ°∩°)

今日が本番だよ~
(すんません、競馬ネタになっちゃった)

うちの私設応援団の仙台支部の方が試合観に行っていましたよ~♪
 ウルトラ7だよんさんへ
おはようございます!

せっかくの稲葉のお祝いなんだから、もう少しまともな試合が見たかったですよね。
こういう試合は怒っていいと思います。

のおおおおおおっ!おしいぃ!
でもいい目を持ってますねぇ。
今日はオルフェーヴルですね。
実写版ベアナックルの怪走を期待しちゃいますね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10