拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

吉川覚醒?

 
 
 
今日はラジオ観戦。
なんか吉川がすごかったらしい。
映像を見れないのが残念です。
なんか防御率が1位だとか。



覚醒したと見ていいの?



いまいち信用していいのかわからない。
それはこれまでの吉川を見てきたからでもあるし、あまりにも出来過ぎているからなんだけど、どうも本物っぽい気はしてます。

良い事ではあるし、楽しいことなんだけど、それと同時に以前の気の弱い吉川に戻るんじゃないかという心配もしなければいけなくなったなぁと思っている自分の性格に泣けてくる。


まぁ今は何も考えず、吉川の投球に酔っておきましょうかねぇ。






にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう
スポンサーサイト

Comments
 ワンランクレベルアップ☆
こんばんは、間違えなくワンランクレベルアップしたと思います!

でないと粘った勝ち方は出来ないもんね~

伊達にドラフト1位じゃあありませんよ
(外れだったけど)

左の本格派現る!ってか

楽しみですね
(o^∀^o)
 ウルトラ7だよんさんへ
このピッチングが出来るなら早くやってよ~って感じですよね。
技術的に格段の進歩という感じではありませんから、やっぱりメンタルの問題だったんですかね。
ハズレじゃないという意地を見せてほしいものです。

これからも楽しみになりましたね。e-454
 No title
こんばんは!
吉川ですが仰る通りもう覚醒したのではないでしょうか?
今年見ても大崩れの場面無いですしね。
吉川を始め八木、多田野とここ数年使えなかった投手が
使える様になったのは嬉しい限りですね。
(八木はちょっとあれですが・・・・でもまだいい。)
このまま見るとダルビッシュの抜けた穴言うが今のところ
影響無いなと思います。
出来れば後2~3人出てきて欲しいですね。

この前の返信です。
今日の打線はダメでしたね、7回の無死3塁、8回の無死
2,3塁で1点は返さないと!
新人にやられてるようじゃね、明日以降やり返せ!!

コンサドーレですがそうですね、こんな試合やってたらもう
信頼なんて無くなります!!
後半はバテた様ですが、そんなん言い訳にもならない!
プロなんですから1点取られたら取り返すサッカーをしろ!
ちなみに古田は試合前に太もも裏痛で急遽欠場となったそうです。
だから出さなかったのか・・・・・
それ以前にメンバー選ばれて痛めたのか、それとも選ばれる前
に痛めたのか?どっちにしろアカンねえ・・・・

試合終了後ですが、高木純平選手は「ふがいない試合は、容赦なく
ブーイングして欲しい。それが選手の次こそ勝ちたいという気持ち
を高められる」と言ってたそうです。
でもね、私は負けたらブーイングもしたくない!無言で立って睨み
付けます!その方がどれだけ怒ってるか解ってるんだろうな?と
思いやっています。
USは最後にも応援してたが私はそれは流石に乗れなかった・・・
ちなみに次の試合は5月3日今年厚別開幕戦です。
が、私行きません!この試合はボイコットしてやるわ!!
(なんて嘘です、実は東京から兄貴家族が来るので会いに行く為
です3年会ってないのでね。)
ファイターズは5月1日と6日に観戦します。
1日はドームの近くにあるコカコーラの工場見学をしてからの
観戦です。
まあ何と言うか大人の見学旅行って感じかなあ。
(昨年はサッポロビール工場見学の後ドームに行きました。)
6日はイベントあり戦隊ヒーローでゴーバスターズ言うのが来る
言いますが私は最近のは知りません・・・・
ゴレンジャーは知ってるが知っててもサンバルカンまでかな。
それ以降は断片的に知ってるだけ。

>相手のホーム球場で中学生の女の子に、芝生を踏むな、売春婦
は出ていけの合唱でしょ。そんで最後は4失点してバス取り囲むって。

これは人として酷いと思いますね、もう見習うのは0に等しい!
何か脱線しまくりです(呆)

私のサッカー観戦は5月12日のF東京戦です。
その時は勝利レポートしたいです・・・・・・
では失礼します。 m(__)m

 youmenさんへ
こんばんは!
防御率とか最多勝とかのタイトルは要らないから、吉川には1年間ローテを守ってほしいですね。
各先発投手がそれを守ってくれれば、結果的に高い順位にいそうな気がします。
ダルの穴は大きいですが、ウチは他球団と違って底力がありますからなんとかなるんじゃないですかね。

コンサはハイボールで勝てないことはわかってるんですから、それを踏まえたベンチメンバーでなければいけないですよね。
いくら足元がうまくても、ボールが回ってこないぐらい引いてるチームの流れを変えるのは難しいですよ。
やっぱりロングボールを前線でキープしてくれる選手を入れないとねぇ。

サポーターの意思表示は必要ですよね。
なんでも拍手、なんでも応援は違います。
うっぷんばらしでブーイングしてるわけじゃないですもんね。
リードしてる時こそサポーターの声を選手は聞いてほしいと思います。
攻めなきゃコンサは勝てませんもの。

あ~、工場見学いいなぁ。
大人になってから工場見学とか行きたくなりました。
見るところが変わったんでしょうね。

ゴレンジャーは僕の世代じゃないですが、サンバルカンは覚えています。
異様に覚えているのはスパイダーマンですかね。
スパイダーマンが巨大ロボに乗り込むというのは、本場アメリカ人も「日本のスパイダーマンはCOOLだ!」と喜んでました。

勝利レポート楽しみにしてます。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10