拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

斎藤の完封でついに首位

120420.jpg





斎藤が初完封勝利を収めました!

すげ!



今日はラジオ観戦。
立ち上がりは上々で、いつもの斎藤だなって思っていたら・・・

痛恨の寝落ち

起きたら6回だった~。
いやいや、まいったまいった。
それでも得点のシーンは聞くことが出来ました。


今日あらためて痛感したことは
守備の大事さ
いくらヒットを打っても、いくらホームランを打っても手痛い守備のミスをすると、失点とともに流れが一気に相手へ渡ってしまう。
これは怖いですよ。

そういう意味で相手に流れを渡さない守備というのが9回に見られたのはファイターズらしくて良かったです。
こういう守備から流れを作る野球というのをファイターズの野球にし続けるためには、ファンが厳しい目を持ち続けることが大事だなと思います。


明日は寝ないように気をつけよう。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08