拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

得点よりも多田野のピッチング

120416.jpg





取ったなぁ~。
取りたいだけ取ったな~。
取りすぎだったかな~。


13安打で13得点。
8つの4球と3つのエラー。
渡辺監督の表情がどんどんけわしくなっていくのがわかる。
一方的とはまさにこの試合でした。


まぁ得点は相手の自滅だったけれども、無失点は投手陣のふんばりでした。
特に多田野のピッチングは、ケッペル抹消の緊急事態で上がってきたにしてはナイスピッチング。
これだけ投げてくれれば中継でもローテでも大丈夫ですね。

その多田野を6回で代えたのは英断でしたね。
最後まで投げさせたくなるところですが、点差と体力を考えてスパっと代えた監督は正しい。
大量点があるときは、いろんなことを試しておいたほうが得ですからね。
ベテラン休ませたり新人育成したり。
その点ではすごくいい試合でした。



さて明日は八木ちゃんですか。
この間のようにいいピッチングを期待します。
怖い顔でライオンズ打線を威嚇するのだ!





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08