拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2012 コンサ開幕




コンサが開幕を迎えました。
結果はホームでドローというものでしたが、内容を見るとこれからに期待を持たせてくれるものでした。



2万5千人を集めた開幕戦。
久々のJ1にサポーターも緊張気味。
しかし開始してすぐにその緊張もほぐれるくらい選手の動きが良い。
こりゃいいぞと思っていたら10分過ぎから防戦一方に。
とにかくハイボールで競り負ける場面が多く、セカンドボールが拾えない。
相手のパスは繋がるのに、こっちのパスはなかなか繋がらない。
やっぱりJ1とではレベルの差があるのかと一瞬ガックリしたのですが、そんなことを考えちゃいけないと思わせるようなコンサの献身的な守備に興奮しました。
特に高校を卒業したばかりの奈良が日本代表の前田とマッチアップしている姿に感動すら覚えるほど。

後半はかなりコンサも押していて、勝ってもおかしくない試合と言える内容になっただけでもうれしいですよ私は。
これからやれるぞ、やってやるぞと強く思えた試合でした。

個人的にこの試合のMVPは岡本です。
前田のドリブルや奈良の守備も良かったんですけど、落ち着いたプレーとチャンスを演出したボールさばきで決めました。
スーパーサブのイメージが強いですが、この試合のようなパフォーマンスを毎試合出してくれるなら先発確定でしょ。
まぁ、あの「ごっつぁんボレー」を外したのはいただけませんけど。
次こそ決めろよ!


やっぱサッカーはおもしろいわ。



スポンサーサイト

Comments
 行ってきたよ~♪
こんにちは、開幕戦に行ってきたよ~♪
最初は両方様子見になるからね

ほんと途中からセカンドが取れなくなったね

ヤスが最初から出ていてあれって思った
なかなかがんばってくれたよね、審判がハンドを見逃したり (`ヘ´) してその瞬間に隣のおじちゃんと共に突っ込んでいる私でした

PKじゃんっていうのもあったしね

でも上でも十分戦っていける所をみせてくれたと思う!

きっちり守って少ないチャンスでもきっちり決めれば上でも勝てる☆

その力がコンサにはあると思う

楽しみだね~
 No title
こんばんは!
投稿遅れました!土曜日は席取りに10時過ぎには
ドームに着いていました。
ドームに着いたらおー流石開幕戦凄い列だ!と思った
ら何?一般の列??もうそんなにおるのかと・・・・
すぐに先行列に行き並びましたけどね。
(ファンクラブに入ってるので30分早く入場出来ます。)

その後妻と合流しドーム内見てみるかと思い歩いてたら
北3ゲートに岡山選手が!!
すぐに一緒に写真撮って貰いました!
今年も試合前ゴール裏にも来ていましたし、この方は
違うなと思いましたね。

さて試合ですが、J1は違うと思いましたね。
シュート打とうとしてもすぐ相手DFにカットされるし・・
攻撃はこうだが、守備もどうなるかと思いましたが・・・・

>特に高校を卒業したばかりの奈良が日本代表の前田と
マッチアップしている姿に感動すら覚えるほど。

奈良が前田抑えた時、私の周りの方々も奈良!良くやった!
いいぞ!と言ってました。
私もちょっと前まで高校生だったのがもうここまでと・・

観戦してた私ですが前半の岡本のシュートの時はトイレに
行って見れなかった・・・・・
(早く行かないと混む物でね・・・・)
後半は前田のシュート、キリノが倒されPKにはならなかった
が惜しい場面で更に砂川のセンタリングっぽい当たりがポスト
に当たりゴールならずと攻撃はしていましたね。
4年前の開幕、鹿島に0-4と虐殺された時と比べれば戦える
と思いました!
これからも楽しみになりましたね、次回はアウェーでガンバを
ボコボコにした神戸か!ここを抑えれば本物だ!
(大久保、鹿島から来た田代、野沢といますしね。)

試合後はドーレ君とコナン君と写真撮って帰りました。
(コナン君来たのは映画名探偵コナンの件ですね。)
そしたら私が終わって次の2組目あたりでサッポロビールの
キャンペーンガールが来て一緒に写真に写ってました・・・・
もうちょっと後だったら一緒に写れたのにちっくしょー!!
(男っていつまでも若い姉ちゃんと写りたいもんですよ
って、おっとここまでにしておきましょう。)

ではこれにて失礼します。m(__)m


 ウルトラ7だよん♪さんへ
こんにちは~。

競り合いで全く勝てない時間帯がありましたよね。
あそこら辺はこれからの課題でしょう。
やっぱりセカンドボール取れないと守備陣の休む隙がないですからね。

岡本はキレキレでしたね!
あれを毎試合見せてくれるんなら楽しみですよね。

まぁ札幌ドームでの審判の笛にはもう期待していません。
これほどホームの有利さを感じないスタジアムもないんじゃないですかね。
審判がドームの雰囲気に飲まれまいと、意識が逆に働くんでしょうか。
まったくムカつきます。

いや仰る通り楽しみになりましたね、これからが。
新加入がフィットするには5試合ぐらいかかるでしょうから、それまでこらえきれれば残留が現実になりそうな気がします。

早く勝ち試合が見たいっスね~!e-454
 youmenさんへ
こんばんは!
お~、早速のレポ有難うございま~す!

なぬ!そんなとこにまで岡山が!
でも大事ですよね、そういうのって。
やっぱサポーターだって気分の乗る時と乗らない時があるわけだし、絶対に気持ちを一つにして向かわなきゃいけない試合もあるわけですよね。
そんな時に「俺達も頑張るからお前たちも頼むぜ!」って選手からやられたら気合い入れないわけにはいかないっしょ!
いい選手ですねぇ。

奈良の頑張りは光ってましたね!
あいつの胸板の厚さはすごいですね。
前田を振り回しましたから、体幹の強さを感じます。
もう少しすればノースとの連携も、もっと上がると思うので守備も楽しみです。

今度はキャンギャルですか!
うらやま・・・おっと、いけませんよそんなよこしまな考えを持ちながら応援しちゃ!
ダメだなぁ~youmenさんは。
 No title
こんばんは!
いつも返信ありがとうございます。m(__)m

U-19日本代表候補トレーニングキャンプで
櫛引、前、榊が参加していますが櫛引が怪我で
離脱し帰ってくるそうです・・・・・
奈良が負傷のためU-19辞退していましたが
これ以上DF怪我だとまずいです・・・・・

岡山に関してはコンサドーレにはいないタイプ
の選手ですね。
どちらかと言うと大人しい選手ばっかって感じ
でしたのでね。(過去も含めて。)
写真も最初は妻だけと思いカメラ構えたら連れ
のスタッフの方が一緒に入って下さい言われ
しまいにゃその方岡山笑って!と言い写真を
撮ってくれました。
選手もスタッフもええ方やのう!!

奈良を始め若手が活躍してくれる事を願うばかり
ですね。
そういやノースもオーストラリア代表で離脱を
考えるとDFがまずいな・・・・・

>今度はキャンギャルですか!
うらやま・・・おっと、いけませんよそんなよこしま
な考えを持ちながら応援しちゃ!
ダメだなぁ~youmenさんは。

いやいやちょっと待ってくだせい、応援の時は前を
見てそのチームを応援していますよ。
キャンペーン言うかイメージガールにそんなんなる
のは試合終わってからですがな。
まあ、あまり姉ちゃんにデヘヘとやると横から鋭い
目が光るのであまり調子に乗らない様にしています。

さーてファイターズの開幕も楽しみになってきた!!
開幕投手は誰なのか?スタメンは?
前日あたりに予想スタメンでも投稿しますね。

ではこれにて失礼します。
 youmenさんへ
こんばんは!

DFのケガは怖いですねぇ。
守備からのチームで最終ラインが手薄なんて笑えないですもんね。

いいですね、チームとサポが一体になって応援する形って。
これがベストとは言いませんが、こういう温かい感じは大好きです。
この感じをこれからも続けていってほしいですね。

おっと、そうでしたね。応援は全力でしたね。
youmenさんの応援は熱いですもんね。
女性を見る目も熱いようですが。
ぐふふふ・・・e-440

もうそろそろ順位予想をしなければいけませんね。
また時間がかかるなぁ。e-456

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08