拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

札幌ドームでのオープン戦とひな祭り




映像としてしっかりと今シーズンのファイターズを見ることが出来ました。
途中までだけど。


まずは先発の斎藤佑樹。
これはもうどうだったとか、こうだったとか言える感じじゃなかった。
インコース要求でアウトコースに行き、低め要求しても低くこないピッチングを評価しようがない。
しいて言うなら調子悪かったねかな。
まぁ斎藤の場合、自分で目標やチェック項目を作ってるみたいなんで、こちらが思ってる以上に焦りは無いんじゃないかなとは思う。
開幕に間に合わせてくれれば別に打たれたっていいんだけどね。


バッター陣に目を向けると、攻撃的な姿勢が出てたので良かったと思う。
やっぱり何が何でもランナーが出たらバントという作戦は消極的すぎると思うが、バント慣れしたファイターズファンはどう思うのかしら。
結果が出続ければいいだろうけど、強行で凡退というのが続くとどうなりますかねぇ。

大嶋は2軍ですか。
まぁあのド真ん中の2球目を見逃すようでは、打撃で残ってる意味がないですからね。
しっかり基礎を固めるためにも、2軍にいたほうが大嶋のためだと思います。

糸井の一発は当然としても、スレッジの一発は良かったですね。
逆方向に強い球も出たし。
レフトに強い球が飛ぶときのスレッジは良いスレッジですから。

途中まで見た感じではこんなもんですかね。
まぁオープン戦ですから、結果にとらわれずしっかりと調整してほしいものです。
監督も勝利にこだわりすぎないように。


このあとは羊毛フェルトの話題なので、見たい方だけ「続きを読む」からどうぞ。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう



 
 
 



話変わって昨日はひな祭り。
とりあえず羊毛フェルトでこんなものを作ってみました。


PA0_120301 (4)


顔はアメピグのアバターの顔を元に作りました。
着物はシート状のフェルト生地で嫁さんが縫いました。
あたしの方が顔がでかいと文句たれながら。


PA0_120303 (4)


2頭身インコ乱入。


終わり。


スポンサーサイト
Comments
 No title
こんにちは!お久しぶりです。m(__)m

札幌ドームでのオープン戦も始まりましたね!
明後日観戦の私も気分がハイテンションになる
ってところです!
今日は休暇で家からの投稿です。

この前の話題ですが、国歌で立たない先生の話題
ありましたが札幌ドームでもいますね。
君が代で席を立たない方々が!
まあ、足腰悪い年寄りや身体障害者の方々は無理
して立たなくてもいいんですよ。
でもいかにも五体満足な連中が立たないのはあれ
かなと・・・・・・
私達夫婦は帽子を取り席を立ち歌いますね。

それとバファローブルいいですね!
それ商品化したらいいとこ売れるのではないかな
とも思いました・
良い出来です!私はこんなん無理です・・・・・

斎藤佑樹に関しては今のうちに打たれろです!!
オープン戦の調子と公式戦は必ずしも一致はしない
ですからね。
いろいろと試して打たれればまたそこを修正すれば
いい!
打者はいろいろな選手を2番に起用して行っている
そうですがよろしいのでは無いでしょうか。
陽、糸井、小谷野、稲葉と候補は多数ですけどね。
大嶋の2軍落ちは仕方が無いかなと思いますね。
(本当は見たかったですけどね。)
話題性だけで残しては本人の為にならないと言うのも
ありますから。
スレッジは大丈夫だわぁ~!今年は活躍してくれると
思いましたね。

最後に羊毛フェルトですけどこれも良い出来です。
奥さんが顔でかいと言いますが可愛い出来ですよ!
(そういう私は頭でかい・・・・(61cm))

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんにちは!

去年が去年だっただけに、もう始まるのかという気持ちもあります。
でもコンサは来週ですから、もうスポーツ漬けの日々が始まるかと思うとワクワクしますね!

僕的には国家で立たないことに違和感を覚えるので、必ず立ちますね。
でもそこに崇拝とか特定の思い入れとかは無いですけど。
この感覚が普通ですよねぇ。

へへへ、まだ始めて1ヶ月ですけど、今は技術を覚える楽しさと、吸収してる実感があるので楽しいです。
まぁもうすぐ壁にぶつかるんでしょうけどね。

斎藤は開幕を目標にしてくれればいいかなと思ってます。
今打たれるのはオッケーですもんね。
ただ周りの声に惑わされないでほしいと思います。
古い解説者とかのね。e-440

いろいろ2番を試してましたけど、今のところ陽の2番は自分的に無いですね。
あのフルスイングでの三振を見た時、去年から何を学んだんだい?と聞きたくなりましたから。
陽が将来的に何番バッターになりたいのか見えてこないんですよねぇ。

大嶋は落ちてよかったですよね。
練習に集中できる環境になるわけですから。
2年ぐらいはかかって当然と思ったほうがいい気がします。

おお、ハム彦ぐらいあるのですね。
僕は何センチだろう?測ったこと無いなぁ。
 No title
うぅ~
やっぱりかわいいね♪

ご夫婦のおひなさまなの?

私と彼氏のおひなさまも作って~!
と思ったら、彼氏いなかったわ・・・(-_-)
 ぽっきーさんへ
夫婦雛です。
作れと言われて作りました。

ワンちゃんいるじゃないっすか。
あ、でもメスなのかな?オスですか?
 No title
マサルはいつも通りの安定感でしたね。さすがです。
佑樹は・・・早大の應武監督の「プロのピッチャーはオープン戦でわざと打たせる」
と言う言葉(教え?)にいつまで影響されてるのでしょうかね。
私もこの時期に打たれてもどうも思いませんが、それでももう少しビシッと
抑えるところを見せてほしかったですね。
栗山監督も決めかねてるようですし(と言う事は願わくば佑樹にしたいん
でしょうね~)、何が何でも開幕投手の座を勝ち取ってやる!という
若々しい意気込みを見せてほしかったです。

陽は2番が嫌いみたいですね。
去年とおんなじですもんね。
得点の仕方は物足りなかったですが、打線は間違いなく去年より面白そうです。
賢介のスライディングが嬉しかった!

昨日(5日)の『社説』読みました?恐らく同じ記者じゃないでしょうか。
これでもか!ってくらい偏重度がさらにパワーアップしてましたよ(笑)。
あれだけじゃ気が済まなかったのでしょう。
「教職員が内心の自由に反して”服従”を余儀なくされる環境」だそうです。
そのご大層な内心とやらを子供や新米教師に押し付けてるとは微塵も
思い及ばないようで。
「は~ぁ?」と呆れる箇所満載で面白いですよ~。
断りがない以上、ちゃんと日本人が記事を書いてほしいものです。


 No title
こんばんは!
そうですね、コンサドーレはもう後4日ですもんね!!
この間J1昇格が決まったなあと思ったら・・・・・
早い物ですねえ。
高柳、ゴン、芳賀と怪我人続出していますが、今いる
メンバーで戦うしかないですね。
そういや一昨日J2が開幕しケーブルテレビで水戸対
横浜FCと言う昨年下位チームを見ていました。
水戸のメンバー見ると吉原宏太に岡田と元コンサもいる
なあと見てたら鈴木隆行に市川大祐と元日本代表じゃね
えかと!!
さりげなくいるなあここは!監督は?柱・・・・・
まあこれはいいか。

ファイターズですが2番は稲葉が今のところ合ってる
って感じがしますね!
皆さん言うように陽は大振りするから合わないかもね。
彼は6か7番?それとも金子に代わり9番あたり??

そうですか、ハム彦はそれくらい頭が大きいのですね。
私も何で知ったかと言うと現場でヘルメット被るとき
合わせますが60cmでちょっとキツイなと思いでは
61cmでは?とすると、あーらピッタリ!となりま
した・・・・・Orz

さて明日はこの前のとおりオープン戦をフィールド
シートで観戦です!
そんで写真を撮りまくりですわ!!
帰りが遅くなりましたら後日投稿の予定ですのでよろ
しくお願いします。m(__)m

では今日はこれにて失礼します。
 ichieさんへ
まぁマサルぐらい安定しててくれないと、さすがにちょっと怖いですもんね。
打たれていいとは思ってないでしょうけど、自分が納得できるかどうかが投球の第一条件にしてるような気がするんで、見てる方はイライラしますね。

どうも陽はいまだに、自分に求められる仕事を理解しようとしてないんじゃないですかね。
フルスイングが出来る事はすばらしいですけど、流れとか場面ていうのがあるんで、もう少し考えて打席に立ってほしいなぁと思います。

見ました。
最高裁は不起立に対する「厳罰」はよくないけど、軽い処分なら裁量権の範囲内と言ってるんですよね。
要するにめんどくさい問題だから、そこら辺はそっちでうまいことやってよという感じの判決だったんですけど、それを持ちだして社説で論じるというのが道新っぽいですねぇ。
教員がノビノビしてどうすんのというのもあるけど、卒業式のたった一日の起立云々で、生徒への指導に影響が出る教師は教師失格なんだから、そんな奴は辞めさせたほうがいいと思うんですよね。どう考えても。

いきなり壇上に登って日の丸を引き剥がし、奇声を上げる教師。
生徒を全員引き上げさせる教師。
学校に入らず、数カ月も校門にイスを置いて座り続け、抗議を続ける教師。
眠れないほど苦しんだと言って、数千万の慰謝料を求める教師。
こういう教師を道新はなんて言って褒めるんですかね。

あ、ほんとに褒めそうで怖いな・・・
 youmenさんへ
こんばんは!

コンサもファイターズも、なんかスキッとした勝ち方が少ないですねぇ。
ちょっと心配です。

宏太には何らかの形で帰ってきて欲しいんですけどねぇ。
でも関西出身だしなぁ。
東芝時代を知るものとしては思い入れが強いんでねぇ。

中田が4番として1年間働けるなら2番稲葉は有りなんですけど、もし思ったような成績があげられなかったら、打順が大幅に変わるんでねぇ。
最強の2番打者は中田にかかってる気がします。

松井秀喜が63.5だそうですから、それよりはハム彦のほうが小さいかなと思って。
よく調べたらハム彦って177cmあるんですね。
ダルと並んでるからわかんなかったけど、意外とでかい。
まぁ顔だけ見たら185cmは無いとおかしいですけどね。

おお、いってらっさいませ。
レポート楽しみにしております。
 フィールドシート
こんばんは!
昨日は夜遅かったので投稿は辞めました・・・・・
本日改めて書き込みしますね。

さて昨日ですが、張り切って行って来ましたわ!
1塁側から入場しましたが、自由席の方が行列が
多かったですよ・・・・・
そして入場しましたが、内野入口から入りドンドン
下って行きついにフィールドシートの入口に!!
おー!ここからかと思い入ると・・・・
おー!何てグラウンドから近いんだあ!!!
これはいい!と思いました。
前を見ると井口、岡田、工藤、サブローが間近に!
ってロッテばっかやないかい!
(まあ1塁側だから仕方がない。)
ここは敵でもこんな近く滅多に無いとばかりに写真
撮りまくりました。
ファイターズの選手は稲葉がちょっと遠いくらいで
後は更に遠かった・・・・・
やっぱ3塁側なのかなと・・・・・・

このフィールドシートですが注意事項がありました。

・ボールから目を離さないで下さい!
・イニング中は席を立たないで下さい!

試合中は飲み食いは控えろって感じでした、でも私は
やってました。
勿論試合見ながらですけどね。
席を立つのはそのイニングが終わってからです。
ちなみに戻るときはそのまま戻れます。
ただトイレや買い物行くのにも上まで登らないとダメ
なのはねえ・・・・・
これは子供、年寄りには優しくないなと思いました。
それとヒットが出ても下目線ですのでちょっと違和感が。
いつもなら上から見てるからなのかなと。
その1塁側のフィールドシートで東京時代の帽子を被り
メガホンでガンガンやってたのは私です。
(まあテレビ中継もやってなかったから関係ないか。)
私ら夫婦と私から見て右側の親子とその更に右側隣の
おっさん連中で声上げて応援していました。
その甲斐あって(あったのか?)11-0と快勝!!
気分良かったですね。

ただ昨日はオープン戦だったのか、試合前、5回のYMCA
、試合終了後はファイターズガールに選手も出ず・・・
ハイタッチしたかったなと思いましたけどね。
でもB.Bが来てくれたからいいです。
(昨日は彼1人頑張っていました。)

とまあフィールドシートの感想はこんなものです。
次回からは外野か内野の上で見てる事とします。
1回だけと言ったがもう1回座りたいと思いました。
今度はシーズンで3塁側!!

最後に一言!
シーズンシートですがほとんどカバーがついていた!
これはシーズンシートのカバーかなと。
付いてないのが180近くあるうち30くらい・・・
こんなんだったら一般の方取れる訳ねえだろと思い
ました!
そもそもそこはシーズンにすんじゃねえと思いました!
みんなが座れる様にそこはシーズン廃止にして欲しい
と思いましたわ。

では今回はこれにて失礼します。

 youmenさんへ
こんばんは!

おお~、レポートありがとうございます!
そうか、買い物が不便ねぇ。
それは考えつかなかった。
それにしてもいい試合を見ましたね。e-454
一度はフィールドシートで見てみたいなぁ。

そうですか、シーズンシートがそんなに…
新規のお客を開拓しようという考えが無いんですかね。
外野のシーズンシートもそうだけど、ちょっと考えないと札幌の人だけ優遇されてると思っちゃうと、けっこう簡単に冷めますからね。
特にシーズンシートを買ってる顔見知り同士が、我が物顔して縄張り意識とかの雰囲気かもしだしちゃうと。
誰が好き好んでイライラするところに行かなきゃならないんだと札幌以外の人はなりますから。
コンサでもちょこちょこ見ましたから、シーズンシートをずっと買ってるという人は気をつけてほしいものです。
まぁ「みんなで応援しようぜ!」って意気込みの人なら、まず問題ないことなんですけどね。

応援は「仲間とワイワイ」ではなく、「俺の応援で勝たせてやる」ぐらいの気合が個人的に理想ですけど、まぁそれは身勝手ですかねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10