拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

場繋ぎで、どうでもいいことを書いてみる




いやいや、ダルが会見してから記事を書こうと思って我慢してましたが、レンジャーズに決まっても何も動きが無いので、場繋ぎの記事でも。
どうせ普段巡回してくださる方しか見てないだろうから、どうでもいいこと書いちゃお。



大晦日はうちの実家で過ごすことになりまして、その時になんじゃかんじゃと料理を作るのは面倒だといううちの母の要望で、すき焼きをすることになりました。
何人か両親のお友達も来るそうなので、とにかくお肉を必要量ゲットせねばならない。
しかしそんなにお金をかけるわけにもいかないということで、こまめにお店に行き安くなってたら買って冷凍という作戦でいこうということになりました。

そして今日、嫁さんの用事に付き合ってたらもう夜の8時近く。
どうせここまで車で来たのだから、お肉が安くなってないかスーパーまで見に行こうということに。
そこは8時になると値引きシールを貼るので、期待しつつ-18度の中で車を滑らせつつスーパーに到着。
ダッシュで肉売り場へ。
そこには誰もいなかったので「あ~、もうめぼしいものは持っていかれたのか」とがっかりしながら近づくと、目に飛び込んできたのはバカでかい容器。
なんじゃこりゃ~!と叫びながらさらに寄って行くと見覚えのあるシールが。
そう、前にもこのブログで書いた「70%引き」の光り輝くシール。

うお~!肉ゲットだぜ!

容器を掲げて叫んでしまいました。
買い物袋にも入らないので、デリバリーのピザのように持って帰って来ました。
そしてこちらが戦利品。

DSCF0815s.jpg


でっかい容器でしょ。
970グラムで5800円でございます。
上のやつはカジカです。
横のやつは豚ヒレ肉。
総額11300円ですが、すべて70%引きですので、なんと3400円です!
いやぁうれしい。
これで大晦日の肉は問題無し。
ふふふ。



さぁどんどん関係ない話を書くぞ。

この間ネットを見てたら、「パ・リーグのゴールデングラブ賞で、外野の坂口と岡田の受賞は納得できるけど、糸井はなぜ選ばれたのかわからない。足が速くて肩が強いだけで、エラーやポカをたくさんしてるのにもかかわらず選ばれるのは納得できない」という書き込みがあり、その意見に賛同している人が結構いました。

本気かえ?

糸井は足が速いから守備範囲が広い?
肩が良いだけ?

糸井が捕球する前にどう動いているかは見てないのかね。
なぜ一直線に落下地点まで行けるのかを理解しようとしてないとしか思えない。
あれだ、1回やってみればいいんだよ。
全力で背走しながらジャンプしてフライを捕るという事を。
自分から離れていく飛球を捕るために落下地点を想像して全力で走るという事を。
いくら足が速くても、予想がつかなきゃムダなんだよね。
守備範囲が広い=足が速いと思ってんなら大間違いだね。
外野手なめんなよ。



移籍市場を賑わせている巨人ですが、こういうやり方でいいと思います。
そうでなきゃおもしろくないというのもありますしね。
ただこれで、「育成の巨人」なんて鼻の頭にチューリップつけたようなふざけた言葉を聞かなくてすむかと思うとホッとします。
3・4年で育成語られてたまるか。
ファイターズやコンサドーレの苦労をバカにすんじゃねぇ。



次。

AKB48の板野友美がやってるイー・モバイルのCMにすごい違和感。
板野がライオンと共に電気屋さんを歩き、「イー・モバイルのポケットWiFiはWi-Fiの王」と言った後、「販売台数ナンバー」と板野が言うと、横にいるライオンが「ワン!」と吼えるというもの。

ライオンがワンと鳴くイメージあります?
たしかに聞けばワンに聞こえるけど、どっちかっていうと一般的なイメージは「ガオー」じゃないですかね。
ワンて言わせたいなら犬でいいだろうにと思うけど、「Wi-Fiの王」と「百獣の王」をかけたいからライオンにしたんで、ワンて言ってると思って聞いてねと作り手に言われてる気がしてイライラする。
見てる側に気を使わせるんじゃねぇ。


とりあえず終わり~。



スポンサーサイト

Comments
 お肉~♪
こんにちは、お肉~♪ うちは実家で十勝牛をたんまり用意してくれています
(o^∀^o)☆

すき焼きとか鍋とかすることが多いです
よっぴのことは運動をあまりしたことがない人が言っているんじゃない?

統一球になって尚更 予測がつきづらくなっているのだけどね

篤紀にキャプテン候補として名前をあげられてちょっとうれしい


若い選手達は嘉男の背中をみているだってさ(めっちゃうれしいです)

ダルビッシュ楽しみだね!
寂しくもあるけどね
 ライオンは「ニャー」で
お久しぶりです!
お肉・・・食べたい・・・すっごく食べたい「すき焼き」
ちなみに私一家は「豚肉派」なので、年末の実家のお鍋は「豚肉」です(笑)

糸井さんの守備はすごいの一言です
背走してジャンピングキャッチなんて、計算づくでも無理ですよ
糸井さんの中の「ひらめき」というか「センス」というか、言葉で説明のつかない何かを目いっぱい使ってのキャッチング
常人には無理ですよ~
来季からライト守備だとしたら、さらに守備観察が面白くなりそうです(笑)

ライオンの「ワン」は私も違和感ありありでした
ライオンは「ニャー」と鳴いてくれたら全然、違和感ないです、私

さてダルさんはレンジャースで決まりますかね・・・静観してます
 No title
以前にも70%引きオンパレードの記事ありましたね(笑
冬だと吹雪の日とか人出の少なそうな時ねらい目かも知れないですね!
私は今年クリスマスを25日にやる予定なのでケーキは粘って割引になったの買う予定です。
クリスチャンでもないし子供も大きくなったからいいかなぁと思って。
賢い買い物したほうがいいですよね~
 No title
 少しわからないところがありました。

「外野手なめんなよ。」
 この場合、なめているのは、糸井さんのゴールデングラブ賞受賞に対する異論を書き込んだ人、そしてその意見に賛同している人たちなのだろうと思われます。
「3・4年で育成語られてたまるか。
ファイターズやコンサドーレの苦労をバカにすんじゃねぇ。」
 この場合の育成を語っている人というのは誰なのでしょうか。さらにファイターズやコンサドーレの苦労をバカにしているのは誰なのでしょうか。

 すみません。私、こういうことについての想像力がないので良くわかりません。また質問ですが、よろしくお答え下さい。
 ウルトラ7だよん♪さんへ
こんにちは!

十勝牛いいですね~!
やっぱ牛はおいしいです。

内野の技術がテレビなどで取り上げられることはあっても、外野の技術を取り上げられることが無いから起きる不満だと思うんですよね。
いまだに失策率だけで判断するからダメなんで、そこら辺はメジャーのやり方をマネしてもいいと思うんですけどね。

もう早くメジャーで投げてるとこを見たいです。
この待ってる時間が寂しくて嫌でねぇ。
 satsuさんへ
いらっしゃいませ~!

北海道は豚肉派っていう人多いですよね。
関西の人が来ると、スーパーの豚肉コーナーの広さに驚きますし。
嫁さんの実家ですき焼きをするときは、お父さんが豚肉派なので両方用意しております。

抜けそうな当たりでも、余裕を持って捕っているから起きる勘違いだと思います。
余裕を持って捕るために、糸井がどれほど頭使ってることか。
そしておっしゃるような「ひらめき」ともとれるジャンピングキャッチや横取りキャッチが普通に出る凄さ。
やっぱあいつは普通じゃないですよね。

外野の守備観察が楽しいなんてファイターズファンらしい楽しみですね。e-454

ライオンがニャー…
それは斬新かも!e-440

ダルのことは黙って待つしか無いですねぇ。
 ナターシャさんへ
はい!同じお店です!
ここ最近は近所にコープが何軒か出来たんで、わざわざ郊外まで買いに行ってなかったのですが、行ってみて良かったです。
グラム600円のお肉がこの値段ですから大勝利です!

こんなデカイ容器が売れずに残ってたのは、たぶんクリスマスが近いからでかい容器が多めに置いてあったのと、昨日は異常に寒かったし肉がでかすぎて半額でも高くて買わない人がいたからゲット出来たのかなと。
人の行かない時が狙い目ですね。

え、ケーキも!
う~ん、ウチも粘ろうかなぁ~。
安くて美味しい物が手に入った時って、美味しさが増す気がしますよね!
賢く美味しくが大事ですねぇ。
 tomoさんへ
ええ、糸井のことに関してはその通りです。

育成を語っているのはジャイアンツファン、およびジャイアンツにぶら下がっている解説者やマスコミのことを指したつもりなんです。
夜中に書きなぐった記事なんで、わかりづらくて申し訳ないです <(_ _)>

コンサドーレユースはこの間も高円宮杯U-18で準優勝しましたが、この北の大地にあって各年代に代表選手を排出する育成の球団です。
オランダに移籍の決まったハーフナーも札幌ユースだったからしっかりした下地が出来たんだと思うと言ってくれました。
とにかく金が無い球団ですから、いい選手を育成して高値で売る。
その売れたお金でさらに育成を強化していい選手を育て高値で売る。
そんなことを繰り返して繰り返してコンサドーレ自身の底上げも図りつつJ1で戦える時期を待ってたわけですよ。
コンサが育成も視野にいれてJ1復帰を目指した時の目標が5年でした。
それでも1年でJ2に落ちちゃったんです。

ファイターズもご存じの通り育成システムのソフトウェア開発に8千万もの大金をかけました。
そして監督も、育成がブレないように感覚の似た監督を選んできています。
そしてやっと育成が認められてきて、これから育成の結果が出てくるとこですよ。
まだ結果は出てないと僕は思ってます。

それがこの3~4年でたまたま結果を出した選手を数人輩出しただけで、大型補強を繰り返して育成に目を向けなかった球団のファンが「ウチは育成の球団だから」と大きな顔をしているのは違うんじゃねぇかと。
そんな結果も出ておらず完全に育成にシフトチェンジしたわけでもないのに解説者もマスコミも育成育成言ってんのは育成に生き残りをかけた球団をバカにしてんじゃねぇぞという意味で書いたのです。
フゥ… 書きなぐりなので言葉足らずでゴメンナサイ。

ただ僕はジャイアンツのような補強主義のやり方は認めてますし、素晴らしいことだと本当に思っています。
先も見据えないで選手を取っかえ引っかえしてBクラス常連になってるとこよりはるかに立派ですからね。

こんなわかりづらい文章を書くブログですが、また遊びに来てくださいね。
 No title
こんにちは。
お久しぶりです、世間はクリスマス等で3連休ですがいかがお過ごし
されてますでしょうか?
私事で申し訳ありませんが23日はカラオケ店に行き妻と忘年会と
して歌いまくり2時間の予定が3時間半となり当初より出費が・・・
でもスナックじゃないので他の客に気遣う事も無く好きな歌ばかり
歌いました、懐メロ、アニメ、特撮等ね。
昨日は家で寿司、オードブル、ケーキ食べたら腹がきつくなりました
もう、若くないから昔みたいに食べれないなあ・・・・
今日はこれから札幌駅、大通り周辺で買い物です。

さてここから私の意見です。
ダルビッシュはまだ確実に決定ではないのでさてどうなるかですね。
もし決まったとしても前にも言ったとおり頑張って欲しいです!

ほう、大晦日にはすき焼きですか!いいですねえ!!
しかも肉を70%引き!それはいい、私のところも肉は冷凍と言うの
はやっております。
まあ大晦日はみんな最後を締めると言う事でゆっくり飲んで食べてと
した方がいいのでそれでいいと思いますよ。

>この間ネットを見てたら、「パ・リーグのゴールデングラブ賞で、
外野の坂口と岡田の受賞は納得できるけど、糸井はなぜ選ばれたのか
わからない。足が速くて肩が強いだけで、エラーやポカをたくさんして
るのにもかかわらず選ばれるのは納得できない」という書き込みがあり、
その意見に賛同している人が結構いました。

私もこれ本気か?と思いました!
確かにね坂口と岡田は選ばれて当然と思いますよ、でもね何で糸井は
アカンのよ?
言った連中は解っていないんでしょうね?じゃあ誰いるのよってね。
私も受賞者見ましたが何でこいつ?と言うのはいましたね。
まあ古くはダイヤモンドグラブ賞(前はこんな名前)受賞者から見て
いますが必ず何人かは何でこいつがと言うのはいましたけどね。

読売は本来の姿に戻ったと言うところでしょうね。
あれですよ清武氏がいなくなったらFAで選手獲得すると思ったら
案の定・・・・・
ファイターズとコンサドーレは資金が無いので若手育成でやるとしか
無いと思うんですよね。
でもやっぱ少しは補強は必要です、現にファイターズは補強はスレッジ
に紺田だし、やるとしたらもう数人(投手、野手含めて)は欲しいですね。
それにコンサドーレもユース5人上げたが報道してる選手は獲らない
とJ1では戦えないのではないでしょうかね?

それとイーモバイルのCMですが確かに違和感はありましたね。
ライオンはネコ科でしょ?まあこうやって真面目に答えるのもあれですが。
やるとしたらライオンがガオーと吠えた後テロップでワンってやった方が
良かったのかなと。

とまあ今日はここまでと致します。
また年末に書き込みしますのでよろしくお願いします。m(_ _)m



 youmenさんへ
こんにちは!
3時間とはすごいですね!
と言いつつ僕らも乗れば3時間いきますが。e-454
僕らはホテルのランチバイキングに行きました。
クリスマス限定のバイキングだったので、なかなか良かったです。

大晦日に忙しくしたくないんでいいかなと。
年越しそばも立ち食いそば屋さんから、つゆと麺をもらってきて温めるだけなんで楽です。
ゆっくりしたほうがいいですよね。

未だに失策率だけで見るからそうなるんでしょうね。
どれだけチャレンジしたか、どれだけの範囲を守ったかが重要なんですが、阪神の鳥谷のように守備範囲が非常に狭くても失策率の低い選手がGGに選ばれることのほうが問題だと思いますけどね。

ファイターズは投手の補強しないんですかね。
いくら育成の球団とはいえ、さすがにちょっと不安ですよね。
コンサはDFを重点にしてるみたいですね。
ここ数年はDFの薄さに悩まされましたもんね。

最近は違和感のあるCMばかりです。
またネタがなくなったら書きたいと思います。
 No title
こんばんは。
今日は朝からテンションが下がりました・・・・・・・
今年はDF陣では主力で頑張ってくれた山下がなぜか
元いたチームのセレッソに移籍・・・・・
山下自身はこちらでやると言ってたのですがセレッソ
からオファーがあったそうで、セレッソに育てて貰い
愛着があるそうです・・・・・
来年は更にやってくれると思っただけに残念です・・
このセレッソ大阪は日ハムも関係あるのでコンササポ
も変に恨んだりしないだろうなと思っております。
日ハム前社長の藤井氏はセレッソを運営する大阪サッカー
クラブ取締役事業部長でした、それに現オーナーの大社氏
は大阪サッカークラブの取締役でもあります。
日ハムとは関係無いとは言えないのです。
私は経営とチームは別と思って応援していますから
その様な事はありませんけどね。

代わりに鹿島からGK杉山、広島からMF高柳、大分
からFW前田を獲得しました。
後はDFだな、若手の櫛引に奈良それに岡山だけじゃ
アカンよなあ・・・・
まあ三上強化部長の腕の見せ所だなあ。

この前の返信です。
カラオケですが3時間半いましたがまだ余裕でした。
でもキリの良いところでねと思い止めました。
ホテルのバイキングですか、それも考えましたが
声だしてストレス発散と言う事でカラオケにしました。

私は30日に実家に帰りそこから買い出し等で忙しく
なります。
ここを凌げば31日はゆっくり出来ますからね。

まあゴールデングラブの選考対象はエラーが少ないと言う
のがあるのでしょうね。
多少のエラーはしょうがないと思いますのでもうちょっと
良く見て欲しいとは思います。

コンサの補強については先ほど言った通りです。
ファイターズは投手の補強は必要です、明らかに先発陣を
見ると足りないです!
糸数、吉川、中村勝が出てきてくれればなあ・・・・

最近はCM作る側もそうでもないのかなあ??
昔のCMは今でもずっと語られているのもありますよね。
男は黙ってサッポロビールとかね。

明日と言うか今日は会社の忘年会で次の日から休みとなり
ます。
また年末に書き込みしますのでよろしくです。
では失礼します。



 youmenさんへ
こんばんは!

久しぶりにきましたね、脱力感のある移籍。
まぁ気持ちはわからないでもないので恨みはありませんが、じゃぁウチどうすんの?って言いたくなる移籍。
これでDFラインを作り直しですね。

あぁ、それは思いました。
全く別の話なのですが、ムカつく人はムカつく移籍なんでねぇ。
こういうのがボディーブローみたいに蓄積されていって、いつかドカンといくんじゃないかと心配です。
何度も書いているように、お互いがお互いを高め合うような方向に向かってほしいですよね。
それにしてもいつDFの悩みからコンサは解放されるんですかね。
ミスターコンサドーレと言われたペレイラのような選手はいつ出てくるのか…

もう僕は年に1回行くかどうかぐらいになってしまいました、カラオケ。
と言っても嫌いではないので行けば楽しいのですが、生来の出不精が邪魔をします。
今度札幌に行ったときはぜひ連れていって下さいまし。

最近のCMは、僕ひねってます、どうです斬新でしょかっこいいでしょという自己主張が鼻につくものが多くイラッとします。
男は黙って…というのも古いですねぇ~e-454
最近youtubeとかで黒澤映画のワンシーンを切り出して絶賛している海外動画とか見て、もう一回ちゃんと見たいなぁと思っています。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08