拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ダルビッシュのXデー





ダルビッシュがメジャーに行くだのなんだのと噂されてますが、私は本人の口から聞くまで信用しません。
しかしもし行くとしたらいつ発表するのか。
そんなことは下衆の勘ぐりと知りつつ考えてみました。


今現在、メジャーではダルの移籍が話題となっていて、松坂以上の金銭的評価は当然という感じだそうです。
獲得に興味を示している複数の球団は、ダル獲得のための資金を取っておかなければならず、他のポジションの補強が出来ない状態になっています。
私は表明するなら日本シリーズ直後だと考えていましたが、何も発表はなく胸をなでおろしました。
しかしポスティングでメジャーに行くなら、青木や岩隈のように早いほうがいいに決まっています。
ダルの動向はもう待っていられないと、補強を始めてしまえば獲得に動く球団が減ってしまうわけですから。

ではもしもダルがメジャーに行くことを決意していて、発表をしていないんだとしたら何故なのか。
紗栄子との離婚問題があって、金を養育費として持って行かれるのが嫌だから表明しないんだという噂がありますが、そんな理由だとすればダメージを負うのは紗栄子でしょう。
東京に越してきて活動的に動いている紗栄子にとって、そんなイメージが付いてしまうのは問題だと思います。
この噂こそ下衆の勘ぐりでしょう。

ではいつか。
ファイターズファンなら他チームのファンが思っているような、ムスッとして皮肉しか言わないダルというイメージではなく、ファンのことを大事にするダルというイメージだと思います。
であるならばダルビッシュが何も言わずファイターズから去っていくとは思えない。
それを考えればおのずとXデーはわかります。

それはファンフェスティバル。

ファンフェス終了後に球場のお客さんに向かって発表とかカッコイイじゃないですか。
最後にダルビッシュ選手からファンの方々にご報告がございますとか言ってね。
責任感の強い男だけにありそうでしょ。

でもそれを過ぎたら移籍は無い気がするんだけどなぁ。
まぁ下衆の勘ぐりであり、これが外れてくれることを切に願うばかりなのですが。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう
スポンサーサイト

Comments
 No title
ふむふむ。。。

そういう意味では
ドッキドキなファンフェスになりそ~(*^_^;)
 ドキドキな週末
こんばんは、お邪魔しますm(_ _)m

最近になってダルさんの離婚ネタをマスコミが書き立て始めたのは、何かしらのダルさんのリアクションがほしいのかな?って思ってしまいます。
そんな手段にのるようなダルさんではありませんが・・・
コンサどんさんの言うように、ファンフェスで何かが起きるかも!!
と考えたら、今からドキドキしています(笑)

さらに、J1昇格の最後の3枠目の争い
コンサの試合、徳島の試合
気になって気になってしょうがない

何かドキドキ感いっぱいの週末です
心臓、もつかな・・・と自分を心配してしまいます(^^;)
 No title
ファンフェスティバル行ってきま~す!
どちらにせよダルには会えるはずです。
それ、あり得ますね。

現実的に考えて、ポスティングならもう市場に出てなきゃならないんじゃ?
ダルだって誰に遠慮することなく公表すればいいんですし。
この期に及んでまだ迷ったり悩んでいるとは考えにくいです。
それが何もないのはきっと・・・
外部には絶対絶対漏れないように球団には伝えてるんじゃないかと思ってます。
もちろん、「普段どおりの契約交渉で」と。

昨日のS☆1でノムさんは猫も杓子もメジャーに流れるのに反対の立場。
落合さんは「行きたきゃどんどん行きゃいいじゃん。
出て行っても後からいくらでも一流は出てくるって。心配ないって。
ダルは行かせたい。観てみたい。」と言ってましたね。

私も西武の松坂が行った時にパリーグにスターがいなくなる・・・
なんて心配しましたけど、大丈夫でしたもんね。
日ハムからも、新庄や小笠原がいなくなって、もうダメだ・・・と
思いましたけど、火が消えるどころか年々盛り上がってますもんね。
人は目の前のことに柔軟に順応するようになってるんですね。

しかし!ダルの存在はやっぱり別格ですよね。
あれ程何もかもが美しいエースはちょっといないですからね。
だからこそ!当然美意識も高いダルのことですから規定路線に乗っかる
不粋なことはしないような気がします。
新境地でチャレンジ!!!と言ってかっこ良かったのは野茂とイチロー
くらいまでです。
その後は俺も、俺も~~~ってな感じでしょうから。
そのうち今度は、マー君も~とか?
あーあ。この辺で誰か軌道修正してくれないかなー(笑)。

あと、元々メジャー志向と言うのであれば、せめて英語くらいマスター
してないと本気度が疑われます。(私は疑いますよ。)
岩隈も中島も川崎もペラペラになってるはずよね?ね?
その点、サッカーの中田ヒデは見上げたものだったわ。
難解と言われるイタリア語でインタビュー受けてましたもんね。
真剣に何年も前から準備していた証拠です。

 No title
なるほど・・。ファンフェスで発表とは考えつかなかった・・。

僕はもうないものだと思ってました。ウインターミーティングに表明しないといい契約はできないし、それどころか移籍すらできなくなってしまう可能性もありますからね・・。

ダルだってその気ならそれくらいのことは知ってるはずだし。ってダルって本当にメジャーに興味あるのかな?そこからして怪しいのですが・・。
 No title
こんばんは!
今函館です、遊びじゃ無いですよ仕事ですよ!(^o^)
でもイカ刺しくらいは食べてこようと思います。

さてこのテーマのダルビッシュですがいろいろな意見ありますね。
私は本人が行きたいと行けば行ってもいいと思うんですよね。
しかし本人が行きたいなんて一言も言ってないでしょ?
マスゴミはメジャーのどこの球団はポスティングで何億出すとか
他に記事が無いのか?とも思いますね。
何か本人を無視して進めてる感じがして嫌らしいとも思います!
それでチームに残りたい言うなら私は大歓迎です、何だかんだ
言ってもダルビッシュが抜けたら投手陣で先発任せられる投手が
少ないですからね!紗栄子かあ、この人も何考えてんでしょうね?

それで行くとしたらXデーはファンフェスタ?あるかも・・・・
私は用事で行けないので行った方は報告お願いしますね。

さて返信です。
私も土曜に向けてドキドキしています、良いとき嫌なときとつい
考えてしまいますね。
そうですね、特にサッカーなんて何が起こるか解ったもので無い
ですよね。
岡山が途中加入した時J1に昇格させますとか言ってたけど本当
かね?と思ったらねえ!あの人が入って確実に変わった!

>見渡す限り赤黒だったら泣いちゃうな、俺。

私はゴール裏に妻と義兄の3人でいます、そこで声をいつもより
張り上げて応援しますよ!
(腰と首を病気でやってるので跳ねれない分声でやります!!)

はい、私もねどっちと言われたらコンサドーレですね。
ファイターズは一度は日本一になってる分コンサはまだJ1では
上位になった事は無い、だからその分サポートしたいので。

そういや大阪で売ってる面白い恋人って菓子の吉本を石屋が提訴
したそうですが、当然かな。
紛らわしいですもんね。

ええ親父は元気そうですから安心しました、心配かけました!
これで昇格なったら人前気にせず泣くでしょうね!

私は木曜日に帰って来ます、それまでは頑張らないとね。
では失礼します。
 ぽっきーさんへ
あ~、これ読んだ人はファンフェスを心から楽しめなくなるかもとか思ったんですけど、もうそこぐらいしか発表のタイミングが無いんで、逆に何もなければ残留だろうなぁと。
ファンフェス、あるいはファンフェス直後ですね。

外れろ!俺の予感!
 satsuさんへ
いらっしゃいませ~♪

すいませんねぇ、ムダにドキドキさせてしまって。
もう僕はそこさえ超えれば大丈夫と思っているので、なんとか何も起こらずにすんでくれと祈るばかりです。

そうですよ!コンサもドキドキですよ!
たぶん土曜日は仕事もしないでテレビにかじりついていると思います。
そして夜は祝杯をあげたい。
ドキドキドッキドキの週末になりそうですね。e-454
 
こんばんは、ここまで来たらファンフェスかなぁと思いますね

ファンの前で伝えてからブログにアップかなぁ(o^∀^o)

ファンフェス楽しみぃ☆

奥さんは活発に動いているね~

まぁ子供達のためにもがんばって~
 ichieさんへ
そうなんですよ、明らかに表明時期が遅いんですよ。
だからといってブログでもツイッターでも残留を表明してないでしょ。
どこかに自分でセーフゾーンを設定しないと、毎日ドキドキしながらwebニュース見るのが嫌なんですよね。
だから自分でXデーを設定してみました。

たとえばサッカーなんてバンバン海外に行くじゃないですか。
でも必ず後からスターは出てきますよね。
じゃぁ野球もそうかと言うと、そうではない気がするんですよね。
サッカーはJ1、J2、JFL、大学、社会人、高校、ユースと、いろんなところでたくさんの選手が切磋琢磨してて実力で這い上がってくるじゃないですか。
しかし野球は本当に限られた球団しかやってないし、アマチュアとは未だに緩和されたとはいえ事実上の断絶状態でしょ。
この状況で一流がどんどん出てくるかって言われると、首捻っちゃうんですよねぇ。

前から言ってますけど、メジャーに合う選手は必ずいるわけで、こちらで成績がいいから向こうでもとはならないですよね。
ただダルビッシュはマウンドさばきからボールの扱いから体力から、まぁ向こうで成功しそうなんですよね。
そこがちょっと怖いんですけど、とりあえず俺の予想外れろと思っています。

まぁアメリカはきちんとした英語じゃなくても曲が売れる国なんで、ヨーロッパよりは楽でしょうけどどうなんですかね。
キーパーの川島とか自分でお金出して語学教師雇ってましたからね。
そこまではどうなんですかねぇ。
あこがれだけが先走ってる気がしますけどねぇ。
 ハムかつサンドさんへ
僕も遅すぎると思うんですよね。
だから日本シリーズ後に表明しなかった時点でかなり安心はしたんですけど、自分の心に対する保険という意味で書いてみました。

早くマスコミを糞味噌に言いたくてウズウズしてます。
 youmenさんへ
こんばんは!
なぜイカソーメンはめんつゆで食うんですかね。
しょう油のほうがうまいのに。

あ、話がそれた。
僕も腹はくくってますからいいんですが、なんかまだダルが何も言ってないのに獲得は何億だの何球団表明してるだのうるっさくてしょうがない。
いいだけ書いたマスコミを早く罵りたくてウズウズしてます。

今までもコンサの歴史に残るような試合はたくさんありましたけど、今度のようなドラマチックなのは久しぶりです。
まぁもし東京に勝って昇格できるようなことがあれば、この脚本を書いたサッカーの神様はちょっとクサイドラマが好きなのかもしれませんね。
もう今からドキドキしちゃって仕方が無いですよ。

うれしくて泣ける試合が見たいなぁ。
 ウルトラ7だよん♪さんへ
こんばんは!

もうそこしかない気がするんですよね、タイミング的に。
それが無ければ移籍自体無い気がします。
僕の勘が外れることを願うばかりです。

どっちも幸せになってくれればいいですよね~。
 No title
わたしもファンフェスでの発表ちらりとよぎってました。
ダルならやりかねないかななんて。
結婚の報告もヒーローインタビューでやったくらいですからね~
記者より先にファンに報告するってかっこいいですよね!
メジャーに行かないのが一番嬉しいことではありますけれど、、、
ファンフェス今からドキドキです。
 ナターシャさんへ
注目を浴びる発表の仕方なんで、もしやという気がしたんですよね。
そう思いますよね。e-454
まぁしかし何事も無くファイターズと契約合意に至るのが希望ですから、そうなるように祈ってます。
なむなむ……
 No title
 他球団の話ですが,ファイターズとは無関係ではないので。

 ホークスは,和田さんと川崎さんが海外FA、杉内さんが国内FAに加えてホールトンさんが自由契約、そしてライオンズが,中島さんが海外ポスティング、帆足さんとミンチェさんが国内FAに加えてフェルナンデスさんが退団(国内FAか?)ということになりました。仮に全員そのまま退団だと,ホークスは左腕のエース二人が,ライオンズはクリーンアップの二人が抜けることとなります。ファイターズはダルビッシュさんがどうなるか微妙ですが,海外ポスティングしてしまったら、パリーグの上位3球団は揃いも揃って,かなりのダメージですね。

 どこが一番ダメージを受けた?そして,来期はどうなるのかしら?
 明日(ダルのブログちゃうよ)
こんばんは、明日ダルビッシュが公の場所に出るそうだね

もしかして明日かい?
 No title
こんばんは!
函館最後の夜に書き込みしています。
イカは食しました、やはりここは違うなと思いました!
昨日は帰りが午前様となりました、あまり無理するもの
ではありませんね。
滅多に仕事では来ないのでついはしゃいでしまいました・・

さて紺田が復帰しましたね、私はありだと思います。
打撃はあれですが守備、走塁は使える物があるのでね。
そういや補強はどれくらいするのだろうか?
今のままではまた失速の可能性も無いとは言えないので
いくらかはお願いしたいですね。

返信です。
コンサどんさんへ
私もイカソーメンは醤油派かなあ・・・・・・

まあダルビッシュのその発言でマスゴミ連中がどうなるか
見物です、残ってくれたらざまあと思いますね。

確かにコンサですが今年みたいにギリギリでの昇格争いは
無かったですね。大体が1位か2位か?と言ってましたから。
もうどんなスコアでもいいからサッカーの神よ!いるなら
昇格させて!と言いたいです。
草津戦で地獄を見て湘南戦で少し天国を見てそしてFC東京
戦は果たして・・・・・ですね。

tomoさんへ
そのレッズサポの方は凄いですね、私も確かにそこまでは
出来ないです。
でもホームだけでも駆けつければまたそれもサポではない
のではないでしょうか?
まあtomoさんがそう言うならかまいませんけど私はそう
思います。

1994年、そうですあの時は最下位でしたね。
前年2位だったから期待出来るぞ!と思ったらねえ・・・・
故大沢親分の胴上げは本当に見たくなかった! (T_T)
そうそう1996年でしたね、あの時は投手陣が良くこれは
もしかして?と思ったらイチローのいたオリックスに・・
しまいにゃ1998年ビッグバン打線で前半貯金20でこれ
は優勝だろ!ハハハッと思ったら今年みたいな大失速・・・
もうその時の悔しさは今年以上でしたよ。

福岡ソフトバンクと埼玉西武も凄い事になっていますね。
そうなったら来年の予想はハッキリ言って解りませんね。

さて明日仕事終了させて札幌に戻りますか。
高速が雪で通行止めにならないように・・・・(^∧^)
では失礼します。

 tomoさんへ
今年はなんだか、確定も予想もすごい動きがありそうですね。
ホークスも、こっちがせっかく強いチームを倒すという目標が出来たのに、なんだか不穏な空気が流れてますねぇ。
もしもこのFAがすべて決まり、全員がパリーグ以外なら、来年はマリーンズが躍進するんじゃないかという気がします。
下克上→最下位→優勝とかわけのわからないことになったりして……
 ウルトラ7だよん♪さんへ
マジっすか!

ドキドキするわぁ~。e-451
 youmenさんへ
こんばんは!
そういえば昔、函館のスナックでちょっとおもしろい話でもして場を盛り上げようと熱弁してたら、「アンタ話長いわ」ってものすごい早口でスナックのお姉ちゃんに言われたことがあったっけなぁ。
アンタのしゃべりは早すぎて間が無ぇよとは言えなかった若き日の自分が……

まぁ紺田は代走にも守備固めにも使えますからね。
栗山監督が前監督と違って足を使った野球をするんだと言うなら、戦力としてじゅうぶん機能するんじゃないですかね。

ホント、サッカーの神様がいるなら、頼むから昇格させてくれよと祈りたい気分です。
あの理不尽な降格争いからず~っとコンサは引きずってますからね、負のオーラを。
もうそろそろサポーターにJ1で胸を張らさせてくれてもいいんじゃないのと思いますよ。

勝って泣きたいっスよぉぉ~!
 今日みたいだね
こんにちは、今日は球団納会です

ダルビッシュが球団に現状報告します

とうとうかなぁ

2日後のファンフェスに向けてもうファンが並んでいるんだって(°□°;)

すげぇ

明日コンサの試合があるから邪魔にならないといいね
 No title
こんばんは!
昨日函館から帰って来まして今日は休暇で休みでした。
(仕事出てもコンサドーレ気になって仕方が無かった
かなあ。)

もう少ししましたら寝ようと思います、明日は朝7時
の電車に乗り札幌ドームに向かいます!
そうしないと自由席ですからチケットが取れない危険性
がありますのでね。(妻と義兄の分もね。)
明日は戦って来ますよ!力の限り応援して来ますね!
コンサどんさんもテレビで応援よろしくお願いします。

この間の返信です。
函館ではそう言う事がありましたか!まあいろいろ
ですね。

明日は人目関係無く勝って泣きたいです!!!

そういや明後日のファイターズのファンフェスで並んで
いる奴がいるみたいですね!
先ほどあるところで画像見ましたが歩道橋のちょっと
過ぎたあたりでテント張っていたのが・・・・
もう辞めてくんねえかな?明日はコンサドーレでの
入場者も来るんだぜ!!
場所確保は12/3の21:00~23:00の間とある
んだよ!明らかにルール違反って感じだよな!!
ハッキリ言ってこういう奴は本当に頭に来る!!
いつもは人それぞれ思うが今回は思わないですね!

では今日はこれで失礼します。m(_ _)m

 ウルトラ7だよん♪さんへ
こんにちは!

え、もう?
明日、大勝負があるのに……
そういう行為がコンササポとファイターズファンの溝を深めていくんだということに気づいてくれませんかねぇ。
球団側も想像できただろうに。
もう。
 youmenさんへ
こんばんは!

僕は明日仕事にならないと思うので、休みにしました。
僕の分の応援、よろしくお願いします。

なんなんですかね。
こういう事がコンササポとファイターズファンの溝を深めていくことになるわけなんですが……
どうせなら応援した後に場所取りしてくれればいいんですけどね。
札幌ドームはファイターズだけのものじゃないっていうのがわかんないんでしょうね。
正直この大勝負に気合入れて乗り込むサポーターの気持ちを削ぐような行為だけは勘弁してほしいです。

そういえば前売りで3万売れたとか!
すごいすごい!
これは完全にドームが赤黒に染まりますね。
コンササポの応援がファイターズに負けてないところを見せつけてやってほしいものです。
そしてそれに触発されるファイターズファンが増えてくれればなお嬉しいですが。

入場の歌で泣きそうな気が……
 No title
ファンフェスでも表明はなかったようで、、、これじゃ球団サイドも困りますわな。
ダルが抜ければ5億円からの金が浮くわけで、杉内・帆足争奪への参戦も考えてもいいと思うんですが、これじゃ決められませんね。

しかしこんなところ↓に載ってしまったようですね。アクセス急増はいいけど、変なのも来そうで、大変ですね。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/darubish_yu/?1322977404
 でんでんさんへ
いやぁ、ハズれて良かったです。e-454
ただおっしゃるように、アメリカも日本も補強が進まないのでねぇ。
そっちも心配なんですが。
もしかしたらファイターズ側にはもうどちらかは伝えてあるんですかね。

あ、そういうことだったんですか!
突然アクセスがドカッと増えてたから驚きはしたんですが。
貼られたリンクに行ってみたんですけど、どこだか全然わかりませんでした。
なので数日のことだと思いますのでなんとか乗り切ります。
情報ありがとうございました。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08