拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

コンサドーレの運命は最終節へ

 
 
 
ぐぁ!

徳島が0-3で負けた!


という事は、という事は……


コンサドーレ、3位に浮上でございます!


やっばい、ドキドキする、ドキドキする。
これで勝ち点は並んだが得失点差で札幌が2点リードしたので3位なんだけど、最終節が首位のFC東京なんですよねぇ。
怖い。

次節、コンサドーレよりも多い勝ち点を徳島が手にした瞬間にコンサは昇格を逃すことになります。
逆にコンサより徳島のほうが勝ち点が低い結果なら、コンサは晴れてJ1昇格となります。
全く同じ勝ち点の結果なら、徳島がコンサより2点以上多い点を取っていなければコンサがJ1昇格となります。

厳しい、ハッキリ言って厳しい。
優位に立ったチームのほうがこういう場合焦るからです。
そして徳島の次節の相手は14位の岡山、こちらは1位の東京。
1位を決めたからといって手を抜くことはないでしょう。


来週12/3の土曜日にコンサの運命が決まります!


あ、テレビ中継やらないのかなぁ。
誰か~教えて~。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
おー!!久々のコンサドーレの記事だぁ!!(^o^)
これは嬉しいですね、昨日は実家に行ってましたが
もう試合が気がかりで携帯で速報を何回も見たり
車で出かけてた時もHNKラジオで中継していま
したのでそれを聴きながらと忙しい事をやっており
ました!
先制そして2点目の時は両親はそんな興味が無い
ので1人で古田、宮澤ようやったぁ~!と控えて
喜んでいました!

そして今日徳島と鳥栖の直接対決!!
最低引き分け、それか鳥栖の勝ち(大量点勝ちね)
が希望でしたがそしたらねぇ!!♪
この結果得失点差2プラスで札幌が3位!!
これはちょっとは大きいですね。
これで最終戦は両チームお互い負けか引き分けで
札幌が昇格!
しかし両チーム勝っても徳島が大量点で勝てば札幌
はアウトです・・・・
まあ札幌は負けない事です、相手がFC東京と行って
も開幕3戦目で対戦しアウェーで引き分けたのを見る
と決して絶対勝てないチームではない!
向こうは下位の岡山言いますがあそこは6連勝の京都
を止めたチームでもあります。
元札幌の今野に手を抜いてもらうか?(冗談です。)
いかに昇格へのプレッシャーに勝つかがポイントと
なりそうです。
私は仮に残留でもかまわないと思っています、だって
開幕時はとても上位にいくって感じしなかったです
からその時と比べても今は上出来ですよ。
しかしやはりこのチャンスは逃したくない!やっぱ
土曜日勝ちたいなぁ・・・・・・

あっそうそうコンサどんさん!
調べました!午後12時、STVで中継やりますよ!!
(試合開始は12時半です。)
私は札幌ドームに精一杯の声援を送ってきます!!

この前の返信です。
アジアは福岡ソフトバンク強いですね、まあこれは
韓国ももうちょっと粘ると思いましたがねえ・・・・・
野球はまだサッカーに比べて少ないですから将来的に
増えればいいですけどね。
それこそ本当のワールドシリーズになりそうですね。

私もどっちかと言うと、故西本氏は解説ですね。
確かに梨田前監督も2回リーグ優勝しましたがねえ・・・

その過激な物が多かったから、こういうしっかりした
意見を書いたコンサどんさんのところに来たのではと
思いましたが・・・・

親父ギャグも奥が深いですね、私もまだまだだ・・・・
まあ、頑張ってみます。(^_^)

野次も中傷じゃなく暖かいものもあってもいいと思います。
前にも言った飴(激励野次)と鞭(厳しい野次)を分けて
やるって感じでね。
稲葉はそういうのは解ってると思いますね。
果たしてファイターズファンはどれだけ変われるかですね。

ちなみに今日は道新スポーツと日刊スポーツがコンサ1面
でした!
来週日曜日は歓喜のJ1昇格って1面になればいいな!!
親父も体調ですが大丈夫でしたわ。
では失礼します。 m(_ _)m


 
こんばんは、コンサドーレ最終戦FC東京 、勝つっきゃない!

FC東京だって負ける時は負けるさぁ

なるべく点取らないとね~

この前厚別で最終戦に向けての応援グッズを購入してきました

タオルマフラーがちょっと安く売っていましたよ~

コンサドーレと言えば雪祭り会場で冬帽子や手袋マフラーなどをかなり安く売るのですよ

毎年買いに行ってます(o^∀^o)

FC東京と言えばあの男がくるのか

植田嫌い(>_<)

B席で応援してきます!

その後はファンフェスのシ-ト貼りをしてきます☆

とにかくコンサを応援だぁ!!
 ウルトラ7だよん♪さんへ
勝つしか無いですね!
泣いても笑っても次の試合で決まるわけですから、選手にはとにかくがんばってもらいたい!

僕は行けないので、僕の分まで応援お願いします!
ク~!ドキドキしますね!
 youmenさんへ
こんばんは!

速報見て一人で「ぬわぁ~!」と叫んで、思わず記事書いちゃいました!
なんてドラマチックな展開なんでしょうか。
もう今からドキドキしてますよ。

正直ちょっと諦めかけたことはあったんですけど、やっぱやってみないとわかんないもんですね、サッカーって。
そう、やはりサッカーは気迫!そしてホームサポーターの後押しですよね!
最終節にドーム特有の地鳴りのような応援が復活するのでしょうか。
見渡す限り赤黒だったら泣いちゃうな、俺。

やはり僕はコンサドーレが好きなんですよ。
コンサの優勝がかかった試合と、ファイターズの優勝がかかった試合が同じ日で、どっちかに行ってもいいよって言われたら、迷うこと無くコンサを選びます。
まぁ名前にコンサと付けてるぐらいですからね。e-440

のわぁ~!中継しますか!
よし!来たこれ!
仕事はしないで絶対に見ます。
よっしゃ。

僕もヤジれと言っているわけではなく、ヤジもあって当然だと言いたいんですよね。
それだけ不甲斐ない試合をしておいて、拍手で贈ろう、文句は言わないようにしようなんて不健康ですよ。
だから僕は具体的な汚いヤジを飛ばすくらいならブーイングしようよと言いたいんですよね。
ファンも意思表示をしないといけませんよね。

おお、お父様良かったですね!
これでコンサが昇格できたら言うこと無しですねぇ。
 勝ったよ~!
J1決まった☆
会場に入る前に警備員にファイターズファンのマナーを徹底させるように訴えてきました(自分もファイターズファンだと名乗って)

おっかないおばちゃん思われたかな(笑)

でもそういうファンの声は大事だと思うからね

念押しみたいなもの
それでも試合開始ギリギリになりました (大笑い)
 ウルトラ7だよん♪さんへ
やりましたね~!!
うれしいけど疲れました。e-454

さすが!
映像を見たらすごい数のサポーターが並んでましたね。
これは場所取りとか無いわと思いましたもん。
ドームはファイターズだけのものじゃないですもんね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10