拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

何をつかめるか

111013s.jpg

 
 
 
スタメンから糸井・稲葉の名前が無くなっていただけでも監督に拍手だわ。
CSをにらんで苦手意識をとか言って出されたらどうしようと思ってましたから。
あれだけ負けてていまさら苦手も何も無いですからね。

矢貫は力投でしたね。
しかしコントロールがイマイチ。
化けそうな感じはあるんですが、コントロールが課題の選手が化けるには相当苦労しないとねぇ。
来年驚くような変貌を遂げてくれることに期待ですね。

中田が徐々に調子を上げてきました。
右中間の打球は捕られてしまいましたが、狙い打ってあの強さの打球が逆方向に飛びましたから、これは期待できますよ。

負けはしたんですけど、勝ち負けよりも何をつかめるかが大事な試合。
若手は何かをつかんでくれたんですかねぇ。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
本日(と言うかもう昨日ですが。)は圧勝でしたね。
とりあえず勝ったのはいいがオリックスに出てきて貰いたい
身としては複雑な心境・・・・・
西武が負けてくれればいいんですけどね!!
明日はウルフと木佐貫か、どうなるかなあ???
そして明日は私ら夫婦の今年最後の野球観戦となります!
ぜひ勝ちで締めて欲しいです!

それでその試合ですが、糸井と稲葉は怪我もあるから休ませた
と思いました。
まだプレーオフもありますから今無理してもあれですからね。
しかしホークスにもちょっとは意地見せろよな!
同じ相手に負けすぎ!淡泊過ぎるわ!
矢貫は年齢が年齢だけに来年勝負でしょうね、とにかく来年
頑張ってくれです!

さて昨日の返信です。
この間も言いましたが私もプレーオフは行けませんから行く人
に頑張って応援してきてと言うしかないですよ。
ちなみに明日はレフト外野指定席ですので思いっきり応援して
来ますよ!

その開発者ですが、何かてめえで趣味楽しんでいるだけって感じ
がします、あなた以外すべての方が金かける訳じゃないよと!
そうですね、特に子供なんてゲーム好きだし親の金使う場合だって
ありますよね。
あんなん無料言っても詐欺みたいなもんでしょ!私の携帯にもたま
にメールで来ますが無視します!(モバゲーやドリランドってやつ)
それなら任天堂がまだ野球チーム持った方がいいなと思います。
ここはテレビゲームどころか昔花札で儲けたとこですからキャリア
が違います。

そうですね、選手なのか?コーチなのか?まあ今年で梨田体制が
終わりコーチも代わりますからその時に答えが出るでしょう。

応援団に不満は稲葉ジャンプ出来ないのもあるのかな??
あれは東北大震災があったから止めたと聞きました。
そういや千葉ロッテは応援団が試合を見てやっていますね。
そう考えるとスタイルは昔から変わっていないですね。

その長期的に続ける漫画ですが、人気無いのに続けるのは
正直ダメですね。
その漫画は本当に面白いのかとなりますから。
そう考えたらSLAMDUNKなんて人気あったのにあっさり
終わりましたね。

その握手会は終わったら帰るのではないでしょうかね?
私もアイドル関係は良く解らないです・・・・
アイドル関係で行ったのって10代最後に札幌のデパートで
友達に誘われて当時アイドルだった杉浦幸のイベントに行った
だけですよ。(今の若い子は知らねえだろうな・・・・・)

では明日はナイターですので書き込み出来ないかもしれないです
がよろしくお願いします。
そして次の日が厚別でコンサだから寝る暇ないです・・・・・・




 youmenさんへ
こんばんは!
圧勝でしたね。
たしかにバファローズの方がいいけど……いや、なめちゃいけませんね。
全力で行くのみです。

戦力温存も立派な戦略ですからね。
勝敗は準備で決まるといってもいいですから、やれることはすべてやってもらいましょう。

僕も行けませんから念だけ送りたいと思います。
むむむ…

あんなの無料で出来るのはさわりだけなんですよ。
課金する人としない人では全然違う。
そして「俺は課金なんてしないで遊んでるから」と言う人も、参加することで課金する人間の補助をしてることになるんですよね。
対戦相手や同行者がいなければおもしろくないわけですから。
だいたいボタン一個でポチポチやるのがそんなにおもしろいわけ無いじゃないですか。
課金させるための罠が2重3重に張り巡らされていることに、参加してる人も気づいてないんですよ。
ホント、サギみたいなもんですよ。

本当に東北の人たちが、稲葉ジャンプを見て不快になる、不安になるから止めてくれと言ったのか。
僕には自己満足としか思えません。
こんな時期なんだからという過度の気遣いは、東北の人たちも迷惑だと思うんですよね。
どうもおかしな空気が流れている気がします。

でもスラムダンクもひどい漫画で、二十数巻出てますけど桜木が1年生でゴリたち3年生がいなくなるまでの話ですからしょうみ半年間の話なんですよ。
その間にどんだけ成長してどんだけ引っ張るんだよと。
半年描くのにそんなに巻数出さなきゃいけないかね?と疑問に思いました。

昔、バレーボールのオープニングにジャニーズがやってきて歌うというのがあったんですが、歌が終わるとファンも帰っちゃって、満杯だったはずの客席がスカスカになるという事件があって以来、ジャニーズのアイドルが試合終了まで応援するようになりました。
しょうじきAKBの子が最後までいるとは思えないのでそこが心配です。
杉浦幸…はるか昔ですなぁ。

連戦がんばって!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08