拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2位確定しただけ




はぁ、とりあえず2位確定。
さて次ですね、次。


試合はラジオ観戦。
初回いきなり斎藤がつかまってどうなる事かと思ったが、なんとか2失点でしのぎ、そのまま7回まで投げ抜く。
それが出来るなら最初からやってよ~。

昨日は試合終了後に、撮りためていたテレビ番組をゲラゲラ笑って見ていたら、すでに1時を回っていてスポーツ番組を全部すっ飛ばすという大失態。
なので稲葉の疑惑の判定も、中田のエラーも映像で見ていない。
稲葉は本当にセーフだったのか、それともギリギリアウトだったのか。
中田は凡プレーでのエラーだったのか、アグレッシブに行った結果のエラーだったのか。
誰か教えて~。


さて、2位確定とはいえ喜ぶのはまだまだ先。
これからCSに向けて休ませる選手、調整する選手、試してみる選手、試してみる打順とかいろいろあります。
Bクラスが決まったので若手に経験をとかいう、去年のどっかのとは切迫感が違います。
無駄な試合はここから無し。
これからが大変ですなぁ。



さて、記事があっという間に終わったので別の話。

ベイスターズの買収に「モバゲー」で有名なDeNAが名乗り出てるとかいう噂がありますね。
ナベツネさんも「モガベー」なんか知らないと言ってましたね。
あの~こういった会社がやるなら、去年の住生活のほうがよくない?
はっきりいって、課金ゲームで成り上がった会社の未来なんてそう長くないと思うよ。
だいたいパクリのクソゲーを高い金でやらせてる会社ですからね。
子供や主婦から数万を抜きだし、出会い系の温床となっているゲームを作っておいて、ゲームは課金させてなんぼ、「客に月10万使わせるゲームを悪く言うのはおかしい、趣味に月10万使うなんて普通」と平気で言う開発者がいる会社ですよ。
これなら堀江のほうがましだよね。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう
スポンサーサイト

Comments
 明らかにセーフ!
稲葉の内野ゴロは素人目に見ても明らかにセーフです。ぜったいに!!!昨日の解説者加藤さんは敢えて触れませんでしたが、あそこで1点入っていたらそれこそ気分よく札幌に戻ってこれたのではないでしょうか。
中田のプレーにはいつもヒヤヒヤさせされますが、昨日は絵に書いたようなエラーでした。

さて、CSホーム開催は決まりましたが西武かオリックスか対戦相手が気になりますね。
2チームとも残り4試合、オリックスの先発予想は知りませんが、西武戦には田中投手、摂津投手、成瀬投手、そして最後の最後はダルビッシュ(すぽるとの予想です)をぶつけてくるかも知れないとのこと。もしほんとうにそうなったら、タイトルを含めそれぞれが本気モード間違いなしかな。
個人的にはオリックスと戦いたいような、勝てるかも知れないようなそんな感じでしょうか。
 ハムファンさんへ
やっぱりセーフですか!
そしてやっぱり中田のプレーは凡プレーですか…
今年は本格的に外野手としてプレーしたので仕方ないですが、来年は打球判断をしっかりしてくれないと困りますね。

僕もバファローズの方がいいなぁと思います。
やはり投手勝負なら負ける気はしないし、対戦バッターを考えてもバファローズの方がねぇ。
なんとかダルビッシュにタイトルを取らせてあげたいですね。
 No title
こんばんは!
今日の試合ですが、何回もチャンスあったのに何で点取れない?
どうしてこんなチームになったんだ??
監督も和田は良くなかった言うが、じゃあどうにかしてよ!!
まだホフパワー使ってる時点で間違えてるわ!
今日の試合はこれくらいにしましょう、ではこの記事について。

撮りだめした番組?私も見ていないのがあるなあ・・・・・
そろそろみないとですね、稲葉はハムファンさんが言ったとおり
セーフです!あの審判絶対おかしいわ!
中田はお粗末としか言いようがないですね・・・・
相手は私もオリックスがいいです!西武は何だかんだ言って短期
決戦の戦い方を知っている感じがして嫌ですね。
確かにまだ2位ですから喜んでいる場合ではないですよね。
さてプレーオフ(あえてCSとは言わない!)チケットですが、
私ゴールド会員で今日から買えましたが試しに見てみると30分
で外野指定売り切れ!昼そして午後3時見たらもう1,2戦目が
チケットほとんどありませんでした。
私ですか?ちょっと用があるので今回買っていません!!
見れたとしてもテレビ観戦かな、(GAORAです。)

>「客に月10万使わせるゲームを悪く言うのはおかしい、
趣味に月10万使うなんて普通」と平気で言う開発者がいる会社ですよ。

このモバゲーですが、私も何かうさんくさいなこの会社と思いました。
そのゲームで10万行く自体おかしいと思います!好きな人って本当
にはまるんだろうな?
私も昔ゲームやってましたが今は一切興味ないですね・・・・・
(PS2やってましたが、もう好きなゲームが無くなったもので。)
確かに積極的にやってたホリエモンの方がましだったかも。
だからと言ってまかせたらどうなっていたか・・・・

昨日の返信です。
T-岡田は2軍落ちてまた上がった時は手付けられなかったですが
また元に戻ったって感じでしたね。
岡田監督も、3球とも全部ボールだったやないかい!と言ってたの
で本当1発狙ってたとしか思えないです。

確かにストライクゾーンは仰る通り見直すべきですね、そうですね
昔の選手なら食ってかかって乱闘ってなるかもね・・・・・
ストライクゾーンはもう少し狭めるしかないのかな?

応援方法はそうですね野球は変わらないって感じですね・・・
コンサって訳じゃなくいいところはサッカー取り入れていいと
思いますがねえ。
現に千葉ロッテや埼玉西武はサッカー取り入れていますよね。
お互い衝突してる場合じゃないのにね・・・・・

>そのくせ温かさが「ぬるい」感じになってしまいました。

それを勘違いしてるのが一部のファンだと思うんですよね。

キリングはそうですか、確かにそういう長い漫画増えています
よね。
はあ、メジャーってそうなんですか!アニメでちょっと見たけど
あまり、はまりはしなかったですね。
確かにあの漫画は結構連載していたなあ、多分その連載していた
雑誌の編集者が人気あるから連載やめさせたくないと言うので
ずーっと続けると言う悪循環ですかね?
あぶさんは最初読んだ記憶では、スカウトの方があぶは代打でしか
通用しない男だ!と言ってたのに何でああなったんだと??
本当に暴走する作者だこと。
確かに絵は変わりませんね。

コンサはけが人復帰してどうなるかですね!16日は鳥栖を玉砕だ!
あの野郎(新居)はブーイングだ!!
16日はファイターズシーズン最終戦、コンサドーレは上位対決!!
後、AKBの握手会あると言うがそんなん知らね。

では失礼します。



 No title
稲葉のあたりは、セーフっぽくはありますが、「完全なセーフ」に見えるとしたらファンの贔屓目です。

中田の守備は、私のところに書きましたが、今年の京セラ特有の不規則に高く跳ね上がる打球で、難しいバウンドには違いありません。ただ、中田の場合は前にもやっているので、もう少し体全体で押さえ込むような守備をしてくれれば、完全に逸らすことはなかったのでは、とは思います。
 youmenさんへ
こんばんは!
まだまだ本調子ではないということでしょうね。
向こうも戦力を落としてますが、地力の差ですかね。

おお~、やっぱりドームにお客がなかなか入らなくとも、ここいちばんは集まるわけですね。
僕も行けませんから、観戦する方に思いを託すことにします。

その開発者は「僕は車が好きなのでかなりかけている」「僕の友人は釣り好きだが、すごいお金をかけている」等の発言を繰り返していました。
月に10万も趣味にお金をかけられるやつならいいですけど、課金しているのは夜商売の人とか子供。
特に子供は親のカードを勝手に使い、数万も課金してしまう事が問題になっています。
数キロバイトの小さな小さなデータが数千円も出すとかバカげてますよね。
ハッキリ言って携帯会社と任天堂とかがタッグを組んで、しっかりとしたポケモンが無料で遊べ、課金もちょっとで済むようなものを作ったら、コナミが遊戯王などのカードゲームの携帯版を同じように作ったらほとんどそっちに流れますよ。
この詐欺みたいなゲームの使い方にムカついてるゲーム会社やクリエーターも多いですからね。
グリーもモバゲーも今やすべてのゲーム会社より収益を上げていますが、その基礎はあまりにももろいとしか言えません。
そんなところは止めておいた方が良い。

ウチは2軍にいても1軍にいてもバッティングが向上してませんから、選手の感覚が鈍いor伸びしろが無いか、コーチの能力に問題があるんでしょう。
さてどちらですかねぇ。

応援の形態も日々変わっていくべきだと思いますけどね。
特に今年はかなりあの応援団に不満を持つ人が増えましたから、考えた方がいいと思うんですけど。
いったいどこを向いて応援しているのかわからないからみんな不満を持っているということを、そろそろ気がつけよと言いたいです。

今は止めたくても止めさせてもらえないか、金になるから人気が無くても続けさせるというのもあるみたいですね。
マンガがグローバル化しましたから、いろいろ問題が出てきそうですね。

へ?AKBの握手会?
それはいいけど握手したら帰っちゃうとかないんですかね。
ものすごい人が集まって、試合が始まったらスッカスカとか嫌ですよね。
 でんでんさんへ
ん~、ということは冷静に見てもかなりきわどかったということですね。
ではファンが騒いでもしょうがないですねぇ。
気になるのは、稲葉は全力疾走をするというイメージがあれば手を広げそうなものですが、手を広げなかったということは元セリーグの審判だったんでしょうかね?

僕も前にその記事を読みました。
ただし中田の場合は打球判断のミスがしょっちゅう飛び出すのでそこが問題ですね。
まぁウチは外野の守備がうまい選手が多いので、来年は中田も勉強してくれるのではないですかね。
まぁしてくれなきゃ困るんですが。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10