拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

中田とか稲田とか




試合について書くのめんどくさいなぁ~。
そう思わせる試合でした。
なので書くのは止めて、最近思ったことをチョロッと。



中田の打撃が上向いてきましたね。
CSに向けていちばん調子が戻ってほしい選手でしたからちょっとうれしい。
調子が良くなってきたなぁと実感したのはライオンズの岸から打ったタイムリーでした。
中田があの打席はストレートを狙い打ったんですよね。
まぁ高めに抜けたせいもあるんですが、中途半端な変化球しか打てない中田にライオンズバッテリーはストレートで攻め続けました。

それまでの調子が悪い中田はストレートが来るとわかっていても打てない、打ってもバットが遅れてくる。
ストレートに振り遅れるホームランバッターなんて怖くもなんともない。
そして甘い球が来てもこすり上げるようなバッティングで内野ゴロか高く上がる外野フライばっかり。
そんな中田がストレート攻めにあい、ストレートが来るとわかっていて振り抜いたバットから火を噴くようなレフト前のタイムリーが出た時はうれしかったなぁ。
こうなると相手バッテリーは警戒してくるので、自然と打率も上がるし4球も増えるでしょう。
とはいえもう少し調子を上げてもらわないと困るんですが、それでも今までよりはマシになったので良かった良かった。



なんかツイッターがワサワサしてるなぁと思ったら、稲田が戦力外とのこと。
ん~、残念ですね。
稲田を獲得すべきと言う人も多く、いまだ衰えない稲田人気に感動というか驚きというか。
稲葉も稲田の戦力外が決まった日の試合で、稲田の登場曲を流すなど粋な計らいを見せてファンの涙を誘ってました。
私も稲田が何とかならないかと思う一人ですが、稲田が今のファイターズで1軍に残れる実力なのかどうかがベイスターズでの活躍を知らないからわからない。
獲ったところで2軍暮らしじゃ稲田を獲った意味が無い。
でもファン心理を考えると獲って損は無い。
戦力になるかどうかだけで選手を取ってくるフロントは無能と言っていいですからね。
北海道で解説とかリポートとかやるならすぐになれるだろうけど、今現在北海道では圧倒的にファイターズ番組が少ない。
ん~、どうなるか見守りたいと思います。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう
スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
まずは昨日の投稿ミス及び怒りの投稿申し訳ありません
でした。m(_ _)m ちょっとヒートアップしすぎでした。

今日はダルビッシュが鬼神のごとく投げていましたね!
今日は1点でも取れば勝てるかもと思いました。
それが稲葉の2ランと中田のソロと、もうこれ以上ない
援護でしたね。
稲葉のインタビューで小谷野の栄ちゃんが何とかしてる
のを見て打たなきゃいけないと言うのを聞いて稲葉は
流石だなと思いました。
でもね打線はまだ復調ではありません、やはり小谷野は
もうちょっと打順を落とせばいい結果が出ると思いました。
今日勝ってプレーオフ進出決定!明日勝って2位を決めて
欲しいですね!
しかし明日大阪でオリックスと?そんで明後日また札幌に
戻る?何て変な日程だ・・・・・

直人の件で書いていましたね、横浜戦力外ですが、これは
まあ仕方が無いと思います。
他の掲示板見てたら直人戻って来てとか言いますが、私の
意見は違います!
私の妻の父(私にとっては義父)は日ハムの社員でしたが
(今は定年で辞めています。)その同じ社員の方が道内の
イベントで直人といたみたいですが、その社員の方は奴は
凄い生意気な奴だ!と怒っていました。
まあ例を言いますとイベントは若い奴がやればいいじゃな
いかと言ったとかね。
その義父の知り合いの方が嘘をついているとは思えず私も
あぁそういう人なんかと!
私は基本的に生意気で偉そうな人は嫌いなものですから。
まあこうなったのもそんな実績がない彼をファンがチヤホヤ
したからのではないでしょうか?
そんで彼も調子に乗ったって事なのかなと思いました。
私自身は戻って来るのはどちらかと言えば反対です。

昨日の返信です。
この木内主審って聞かない名前ですね、元セの方の審判
ですか?
もうね中立に自分に酔わずにしっかりとした毅然とした
ジャッジをしてってね!
昔パにいた村田審判みたいにね。
(アウトと言ったらアウト!と抗議も寄せ付けない人で
したねぇ!)

今の投高打低は確かにちょっとは酷いと言うのはあります。
でも今まで見ると打者にばっかり有利って感じもします。
これは難しい問題ですね。
しかしまた飛ぶボール使うのは反対です!!
喜ぶのは、あの某新聞の馬鹿会長でしょ。

私は怒るのは、頑張って欲しいからなんですよね。
好きで怒ってる訳じゃない!
今のファイターズファンは過保護って感じがしますね。
(特におばさんのファンがね、勿論全員ではないです。)
私もねどんな応援しようといいけどこっちに文句を言い
たいおばさんいたけどそんなん知りません!
こっちはこういう応援スタイルなんだよってね!
確かに短気なのは認めますけど愛情は北海道からのファン
よりも数倍ある自信はありますよ。
だてに1994年から日ハムは応援していません。

セレッソは私も好きでは無い、あえて言うなら森島くらい
かな良かったのは。(あの人は憎めない。)
そのキリングは監督視点での漫画だからかな変わっている
なと!でも選手もキャラ立ってますよね。
外人の声使うならもうちょっとうまい方使うのは賛成です。

だいたいどの野球漫画は必ずと言って才能はありますよね。
(だからと言ってダメと言うのは無いです。)
キャプテンは本当にそういうのは無いけどいいんですよね。
彼らが特訓をして試合で相手のエースが出てきて投球を見た
ら味方の応援団はシーンとなります。
しかしこちらの打線は初球をいきなり打ち相手のエースを
驚かします!
そのうち相手の監督も、彼(谷口)は本当にうちにいたのか?
と驚くシーンもいいですね。
ちなみにタッチに関しては私は恋愛漫画って感じがします。
ストーリーは嫌いじゃないですよ、でもそう思います。

では失礼します。




 youmenさんへ
こんばんは!
いえいえ、大丈夫ですよ。e-454

まさに鬼でしたね。
いや、鬼のような形相をして敵を討払う不動明王か。
おっしゃる通りまだまだ本調子ではない打線ですが、一時と比べれば復調は間違いないので、CSまでに何とか形になっててくれればいいかなと思ってます。

僕は稲田のそういう噂は聞いたことが無いので何とも言えませんが、ファンが何とかならないのかと思っていることは事実なので、取って代打要員にでもなるなら獲得していいと思いますけど、本当に今の稲田がファイターズの1軍でやれる実力があるのかどうか…
まぁとりあえず見守りたいと思います。

木内審判はセ・リーグに所属していて、ストライクゾーンを広くとることで有名な審判です。
ストライクゾーンを広くとるので、選手が選ぶベストアンパイアにも選出されました。
まぁしょうじきファイターズやドラゴンズのような投手でもっているチームには非常に重宝する審判ですが、あまりにも広すぎるのは見てても相手がかわいそうになるので勘弁してほしいです。
この試合はインコースもかなり広かったのですが、次の試合が今度はちょっと狭いストライクゾーンの審判だったので、マサルのインコースが取ってもらえず崩れてしまいました。
今年は全審判が共通のストライクゾーンを頭に描けてない感じがします。
来年はこんなことが無いようにしっかり話し合ってからジャッジしてほしいものです。

ストライクゾーンの拡大は日本人の体格を考えてほしいものです。
それを考えず外を広く取るのは、野球自体の質の低下を生んでしまうと思います。
なんでもアメリカに合わせるのはもう止めた方がいいですよね。

僕は愛情が感じられる応援かどうかは聞けばわかると思うんですよ。
ただし最初からヤジや批判は良くないというフィルターがかかってると、もう判断するのはムリですよね。
ヤジらない批判しない応援というのも有りですが、もうちょっとこちらに理解を示してくれないかなぁとは思いますね。

ジャイアントキリングはかなりうまいマンガだと思います。
ただ欠点は試合の進行が遅いということですかね。
1年の話で20巻以上は余裕で行きそうですから。

僕は「メジャー」も読みましたけど、もうこれでもかって言うくらいお約束のオンパレードでしょ。
ちょっとどうなのかなぁと思います。
水島新司のマンガもねぇ。
負けるはずの試合で岩鬼が満塁ホームランを打つというストーリーに変えてしまい、アシスタントが困惑する中、「いやぁ、まさかあそこで岩鬼が打つとは思わなかったよ~!」と本気で驚くという、書いてる本人が先を解ってないマンガなんでねぇ。
まぁそれはそれですごいなぁと思いますが。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10