拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

7回の宮西

110930s.jpg


 


昨日は試合途中でご飯を食べに行きましてねぇ。
帰ってきてサヨナラ負けを知りました。

こういう展開が怖かった。
初回に点を取ったにもかかわらず期待のルーキーが失点し、ミスが出て、自慢の中継ぎが打たれ、抑えがサヨナラ負けをくらう。
最悪でしょ。

斎藤は調子自体は悪くなかったって言うんだけどさ、先発の仕事は試合のリズムを作るというのもあって、そのリズムを作ってくれるならお前の調子が良かろうが悪かろうが知ったこっちゃないわ~い、と言いたくなりますわな。
毎回ランナー背負ってピンチ作ってとやってるようでは困りますよ。

昨日の試合の感想はここまで。




111001s.jpg



さて、今日の試合。
結果的に引き分けとなり、やっぱり昨日の負けで流れが引き寄せきれなかった感じ。

試合を振り返ろうと思い、なんだかんだ考えましたが、やっぱり今日はコレでしょ。
7回裏の宮西の投球。

1点勝ち越され、さらにノーアウト満塁という最悪の状況で宮西登場。
まぁ、もう1点取られるぐらいで終われたらラッキーだなと思って見てました。

まずは福浦との対決。
初球こそ甘くいったものの、厳しいところを突いたのだが福浦にきれいにはじき返される。
しかし前目に守っていた中田のグラブに打球は収まりランナーは進塁出来ず。

次は角中との対決。
カウント3-1と押しだしの危険性があったものの、鶴岡の冷静なリードでセカンドゴロ。
ボテボテの内野ゴロだったが、杉谷がダッシュで捕り、判断良く本塁へ送球。
このフォースプレーは大きかった。

そして最後は清田との対決。
最後は内に切れ込む球でサードゴロ。
強烈な当たりだったが小谷野がなんとかキャッチ。
しかし、セカンドに送球しようと思ったものが間に合わず、仕方なくファーストへ投げたのだが、これがかなり高い送球となる。
その球に稲葉が飛びつき間一髪でアウト。
なんとノーアウト満塁のピンチを無失点で切り抜ける荒業を見せてくれました。
ナイス宮西、そしてナイス守備陣。


杉谷の攻守にわたる活躍や、稲葉のヘッスラ、糸井のマリオジャンプなどがあり、しっかり勝ちたかった試合ではあるけれども流れ的にはしょうがないかと思う。
ただし打者陣、中継陣の復調がここ数試合感じられますよね。
やはり守備から作るチームなんだとあらためて思います。


優勝は決まってしまいましたが、ここからのファイターズはちょっと面白いなと思わせてくれる試合でした。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 No title
なんか忙しくて
ロッテ戦ほとんど観てないよぅ(;_:)

残り試合もあとわずか・・・

まずは明後日ドームへ行って来ます\(^o^)/


旭川 初雪?
明日からは平年並みに戻るみたいだけど
風邪ひかないでね~

あっ!
ステーキとかカニとか麻婆豆腐とか
おいしい物いっぱい食べてるから
大丈夫かな(;一_一)ジーッ

 ぽっきーさんへ
おお、ドーム参戦ですか、いいですなぁ。
僕もつれてって~e-452

旭川は寒いですよ~。
この時期にここまで寒いのは久しぶり。
だいたい僕の誕生日過ぎぐらいに初雪だったんですけど、ここ最近はどんどん後ろにずれこんでましたからねぇ。

そうそう、この間は塩ホル食べに行きましてねぇ。
ツイートしようと思ったんだけど、どっかの誰かさんが「ずるいぞ」とか「食わせろ」とか「永遠のハタチだから大丈夫」とか言うんで書かなかったんですよね。e-440
誰だったっけなぁ~。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10