拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ウチにはこの男がいた

110929s.jpg




そう、ウチにはこの男がいたのよね。
球界でいちばんの探究心を持ち、球界でいちばんのストレートを投げ、球界でいちばんの雄たけびをあげ、球界でいちばん人見知りする男。
そう彼の名は

球界の暴君、ダルビッシュ有

やっぱこの男はただものじゃないわ。



連敗ストッパーと言うには余りにも大きなストッパーのダルビッシュを立てて臨んだこの1戦。
これで負ければちょっと立ち直れないんじゃと思うくらいの状況で、ダルビッシュがやってくれましたよ。

今日はラジオ観戦だったのですが、ラジオ越しにでもダルビッシュの迫力が伝わってくるってすごい。
あとで映像を見たけど、あれはもうですね。
うなる直球、吼えるダル。
ちょっと反則なんじゃないかっていうくらいのピッチングでした。
最後は久が間隔が開いたにもかかわらず3者凡退に抑え通算100セーブのおまけ付き。
ご苦労さん。


そして打線では、良くも悪くも杉谷が活躍。
やっぱりこの男はなんか持ってるね。
打線の方もちょっと上向いてきた感じ。


ダルが投げて吼えて、久々のタイムリーが若手の杉谷から飛び出して、相手のミスにつけ込んだり盗塁したりして、最少失点差で久が締めてバファローズが負けるという最高の形での勝利だったと思います。
ただし次なんですよ問題は。
ダルビッシュがつけてくれたこの勢いを利用して飛び立てるかは次からのマリーンズ戦次第、もっと言えば斎藤佑樹がどこまで唐川に喰らいついていけるかなんですよ。
勝つにしろ負けるにしろ良い試合をしないと、今日の勝利の意味が無くなっちゃう。
初回から4球出しての大量失点とか絶対に避けたい展開。
強い気持ちで斎藤にはマリーンズ打線に向かっていってほしいなぁ。



最後にひとこと。

ダル、ありがとう!






にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 No title
ダルは本当に凄かった!!
惚れ惚れしちゃいました!
うちに日本一のエースがいてうれしいなあとつくづく思いましたものね♪
しかし、今日が・・・
 No title
私も、まず「ダル、ありがとう!!!」って言葉が出ました。
それと、昨日の記事じゃないですけど、鶴岡がキーマンになってたと思います。
盗塁をアウトにしたり、難敵の山田から貴重な2塁打~得点につながったり。
ダルが凄いのはもちろんですが、女房も負けてませんでしたよね。

それにしてもダルは単なるエースじゃないですよね。
その存在が投手とか一野球選手を超えてます。
ダルがそこにいるだけでチームに活気づく。
みんなが盛り上がる。
やっぱり”特別”な存在です。
私達の宝物ですね。
ますます、手放したくない!と強く思いました。

・・・と、せっかくダルが今後の道筋をつけてくれたのに、
今日も勝てる試合を落としてしまいました。おおぅ。。。
8回の稲葉ヒットで1アウト1塁、あそこが勝負どころだったと思うんですけど。
足に不安を抱える稲葉に代走なしで、しかも走らせるんですか?
9回の金子にも代走なし。ふ~ん。

 パピママさんへ
ホントですよね。
しょうじきダルのいるときにファンで良かったなぁと思ってます。e-454
なんてったって過去をさかのぼっても、これほどのピッチャーはいませんからね。

そのダルの流れがねぇ…
もったいない。
 ichieさんへ
そうですよね~、心の底から思いますよ。
そうなんですよ!お目の付けどころが高い!
鶴岡が攻守にわたり活躍してましたよね。
特にインハイへのえげつないストレートの要求で腰を引かせて、当てに来るようなこすっからいバッティングをさせませんでしたからね。
ただし、ストレートに頼った投球ではなく、ストレートを生かした投球でしたよね。
ここら辺の感じが成長したなぁと思わせます。

間違いなく球界の至宝ですよね。
これほどまじめでファン思いの人見知りはなかなかいないですよ。e-440
僕は今でもダルは出ていかないと思ってます。
ただし、出ていくことになっても笑顔で送り出せる自信はあります。

そうなんですよね、せっかくダルが作ってくれた流れだったんですが……
あぁ代走のことはわからないんですよ~、例のホルモン屋さんに行ってたんで。
うまかったですよ~。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08