拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

千葉に惜敗

非常に書き出しに困る試合・・・
良かったところは非常に良かったし
悪いところは・・・まぁ悪いんだけど

前半14分に箕輪が一発退場。

えっ!?

もらった箕輪もレッドとは思わなかったんじゃないかな。
いきなり先制されて一人少ない状態に。
テンション下がるわぁ。

前半終了間際の41分にダヴィのゴールで追いつくも、後半開始1分に巻のゴールで再びリードを許す。
このシーンは巻にディフェンスがつききれてないことが原因だったんですが、この形の失点が非常に多いのが気になります。
枚数が足りてても同じパターンで失点をするのはどこかに問題があるわけで、しかも年間通してでは批判されても仕方ないですよねぇ。

後半28分にアンデルソンの技ありヘッドで追いつくも、44分にダヴィがちょっと考えられないハンドをやらかして2枚目のイエローで退場。
反省しなさい。

結局このダヴィの退場で気持ち的に楽になった千葉にいっせいに迫られ、ペナルティーエリアに5人入られつききれず失点・・・・・・。

ただ良いところもありました。
まず上里。
試合に変化を与え、攻撃に厚みをもたせました。
そして後半の残り30分はこちらが一人多いと思えるくらいの攻撃というか気持ちがすばらしかった。
なによりすばらしかったのは、ロスタイムに失点したあと下を向く選手に向かって大きな声で応援するサポーターでした。

このサポーターがいる限り、コンサドーレは前に進み続けるんだなぁと思いました。




にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10