拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ウチのネコのご紹介

 
 
 
 
試合も無いしこんなときなのでネコの話でも。



ウチの実家にネコが来ました。
東京生まれで自転車のかごの中に捨てられてました。
獣医さんが保護して里親を探していた所、ネコを通じて知り合った東京の知人の方からビビちゃんがいなくなってから1年半以上たつしそろそろどう?ということで引き取ることに。
最初は1匹だけということでしたが、私が2匹とも飼った方がいいとすすめたこともあり姉妹で飼うことに。


名前は「クルミ」と「ミルク
ウチの奥さんが名付け親です。
2匹で意味のある名前がいいと言ったらこの名前を考えました。
上から読んでもクルミとミルク、下から読んでもクルミとミルク。


クルミは目が茶色で尻尾が短い。名前の通りクルミのようなシッポです。
おっとりですが気が強い。

bP1010358.jpg




ミルクは目が青くガキガキのカギシッポ。
やんちゃで甘えん坊。

bP1010359.jpg





上から見るとこんな感じ。

P1010388.jpg




2匹はいつもなかよし。



  ↓





  ↓





  ↓





bPA0_0066.jpg




なかよし


  ↓





  ↓





  ↓





  ↓





bP1010313.jpg




なかよし


  ↓





  ↓





  ↓





  ↓





  ↓





  ↓





  ↓





bPA0_0105.jpg



なかよくしろこのやろ~!








寝てる時だけなかよし。


bP01010476.jpg





こんな2匹ですが、これからネタの無い時はちょこちょこ出てくると思うんでよろしくおねがいします。



スポンサーサイト

Comments
 No title
わ~~い!!
クルミちゃんとミルクちゃん、かわいいね~~~
奥様のネイミングのセンス抜群じゃないですか~
2匹一緒って流石ですね!子猫達もその方が心強いですよね!
冬場に向かい猫ネタ期待します!

ファイターズの野球にはイライラ、やきもきしますがめげずに応援します!
特に梨田采配にイライラ!(笑
子猫ちゃんのお陰で少し落ち着きそうです。ありがとう!!
 ナターシャさんへ
へへへ、かわいいでしょe-349
見た目はかわいいんですけど、実家に着いて早々とんでもない事件をやらかしましてね。
それについてはいつか書きたいと思います。

そのほかにはやっぱり白いし北海道ということもあって雪を連想させる「あられ」と「みぞれ」
両方合わせるとネコになるので「ネネ」と「ココ」などがありましたが、両親が「クル~」とか「ミル~」とか2文字で呼べるという事で「クルミ」と「ミルク」になりました。

前に飼ってたクリントは、ず~っと1匹で飼ってたのにビビが来たのでストレスをためさせてしまったという後悔と、両親が共働きですので甘えん坊のビビをず~っと家に置いて寂しい思いをさせたんじゃないかっていう後悔がありまして、見た目にも癒される2匹のほうがいいなぁと。
最初は「え~!2匹も!」と嫌がっていた父ですが、2匹でじゃれ合ってるのを見たとたんに笑顔になってました。

最近のファイターズファンはイライラがたまっていると思うので、ちょっとでも笑ってもらえれば幸いです。
これからも「クルミ」と「ミルク」をよろしくおねがいします。
 No title
わーーーv-354
超カワイイですねーーー!!
いつもくっついてじゃれているんですね♪
仲良しだわ~ 癒されます。
クルミとミルクなんて、名前もシャレてますわ。
一度聞いたら忘れないですねえ。
これらもたくさん登場させてくださいね(#^.^#)
 パピママさんへ
ありがとうございま~すe-257
ええ、もうつねにくっついてます。
そしてどこでも寝ます。

おもしろい写真が撮れたらまたアップしますので、見てやってくださいね~。
 No title
こんにちは。
負けがこんでた時に、こういう画像を見ると気持ちが
癒されますよ!いいですねえ。
しかし寝てる時だけ仲がいいって、でもね画像見る限り
仲いいと思いますよ。

名前がクルミとミルク?
30年前の漫才ブームの時に女漫才師でクルミミルクと
言うコンビがいましたわ。
彼女らの漫才は跳び突っ込みがメインでしたなあ・・・・
漫才自体そんな面白いと訳ではありませんでしたがね。
そこから付けた訳じゃないですよね?
奥さんがあっ!これだ!と思い付けたならいいですけどね。

さてこれからちょっと身体を鍛えてきますわ。
最近週一で札幌の区でやってる健康センターに通っています。
そこにはランニングコースと筋トレの機械がありますのでね。
普通のスポーツジムに比べたら値段も390円ですのでお得
です。
 youmenさんへ
こんちは!

へへ、いいでしょ。
負けて落ち込んでるファンにちょっとでも喜んでもらえたらなぁ思って。

この名前は嫁さんが子どものころに読んだ本に出てきた双子の魔女の名前だそうです。
けっして漫才師ではございません。e-440
飛びツッコミは両ネコともやってますが関係ございませんです。

おお~、健康的ですなぁ~。
僕は……
あははははは。
 No title
ウチにもこんな双子姉妹(人間)います!

あっ!!
コメ遅すぎ???

(^^ゞゴメンゴメン

しばらくブログ村の訪問をお休みしてたので・・・
 ぽっきーさんへ
え!双子!お子さんですか?

こっちの双子は食っちゃ寝食っちゃ寝してます。
あ、そこはぽっきーさんそっくりですね!




ダダダε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ ニゲロ~

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10