拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

自分達で手放した流れ&サッカー日本代表勝利!





今日の試合は間違いなく自分たちで流れを手放したんですよ。
だって勝てる試合だったもの。

ベンチの「もう少し投げてくれないかなぁ」という願望だけでケッペルを続投させて失敗。
大事な場面で盗塁なんて期待してないのに小谷野が牽制死。
取れるか取れないか判断できず、2アウトなのにわざわざ突っ込んで中田がボールを後逸。
どう考えても無理な走塁で、3塁タッチアウトになる糸井。

相手がたくさんミスしてくれてるのに、律義にお返ししてちゃ勝てねって。
今日はアホくさいのでこれぐらいにします。



それよりも今日はサッカー日本代表。
劇的なロスタイムでの得点で勝利!

試合開始早々、キレイなサッカーをやろうとして球離れが遅く北朝鮮の強いプレッシャーにビビりまくり。
うまく機能しないまま前半0-0で終了。

後半は速いパスが通るようになり北朝鮮は防戦一方。
しかし得点機にシュートではなくパスを選択したりして得点が取れない。
途中ハーフナーを投入するがなかなか引いた北朝鮮を破れず嫌な空気が。
でっかいハーフナーを入れたんだからサイドからセンタリングと思うんだけど、どうしても足元が多い。
せっかくのチャンスで打ったシュートがすべてバーという不運もあり、得点できず。

そして北朝鮮の選手に一発レッドが出て完全に引かれてしまう。
しかし引いて守るというのは強いチームがやってこそ有効。
弱いチームが引きまくって勝てるほどサッカーは甘くない。
コーナーキックの連発で相手を追い詰めると、ドーハの悲劇ばりにショートコーナーから吉田のヘッドが決まり決勝点!
なんとか勝ったという試合でしたが価値のある試合でした。


これでがむしゃらさが出るでしょう。
明日はなでしこ。
あぁ陸上もあるしいそがしいなぁ。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
今日の試合は何々ですかね?7回の小谷野牽制死・・・・・
そんでその裏に中田の後逸・・・・・・・
9回は無死2塁で中田ショートゴロで糸井が3塁へ行き1死!
その後代走の杉谷が盗塁失敗・・・・・・・
もうねオリックス助けてどうするの?
またミスして落としたってか?
昨日の試合はコンサどんさんはいいバカ試合と言いましたが、
今日のは本当のバカ試合ですね!(呆)
明日はキチッとしろよ!!

そうですね!今日はもうねサッカー男子日本代表ですよ!!
後半ロスタイムの吉田のヘッド見事です!
その前の清武のセンタリングもいい!!
それまで惜しいシュート何本もありこれ決めないと相手に
やられるぞと思いました。
何回も攻撃して点入れないと相手が少ないチャンスで入れる
場合もあるんだよと思いましたのでね・・・・
明日は女子か!しかし中1日って何?野球じゃねえんだよって
でも頑張って勝ってくれ!

昨日の返信です。
中田はまだまだですね、打撃も守備も!でもこういう経験で
これから大きくなってくれればいいです。

東野英心氏ね、私は後はウルトラマンタロウでZATの副隊長と
言うイメージがあります。
お父さんは東野英治郎氏で水戸黄門で校門様でしたなあ。
石立鉄男氏も良い役者でした、わかめラーメンのイメージもあり
ます。
本当にね惜しい方を亡くしたって感じです。

そういうブログで文句言うのってパソコンが主流にならなかったら
出来なかったでしょうね。
顔が見えないから偉そうに書いてますよね、私が思うにそういう奴
って人と接した事があまりないと思うんですよね。
普通初対面の方と会う時って挨拶交わして話す時も敬語ですよね?
そういうのやらないでいきなり暴言ってのはありえないと思うんですよ。
それか社会にも出ていないガキ共とかね!
好きな事言って偉そうにしてんじゃねえぞ!自分の言った事に責任を
持てと言いたいです!
あんな生暖かい応援は論外ですね、私達夫婦もそんなのはやらないです!
後出しですが確かに由規も太陽もコントロール良かったら勝っています
よね・・・・・

手つなぎゴールですがそうですか、周りがそういう空気になるんですか?
何と言うか競争意識が無いと言うか頭が平和と言うか・・・・・・
言いたいことも言えないこんな世の中じゃですね。

張本氏、本当にえげつねえな!昔近鉄の外人が観客の野次に怒りその野次
った客を殴ったと言うのがありましたね。
昔の野球は言い方良ければ豪快って感じだったんですね。

おー!コンサどんさんは来年で10年目ですか!私は一足先に今年10年
目を迎えますね。
いつまでも奥さんと仲良くして下さい。
では今日はこれにて失礼します。

 No title
昨日ここにコメントを一生懸命(?)書いたのですが、
あまりの悔しさに手がワナワナと震えたせいか
間違って『キャンセル』を押してしまい消えてしまいました~。


本当ですね。
論ずるに値しない試合がけっこうありますね。
負ける時と言うのは相手が強いわけではなく、
自分達で勝手に勝利を手放してるんですね。
まさに”自爆”!
何をそんなに焦ってバタバタしているのか!
どうも地に足が着いてませんね。
堅守を誇るチームではなくなってます。
もっとどっしり落ち着いてプレーしてほしいものです。


ケッペルは相変わらず不安定で。
失点こそ少ないですが、内容が酷いですね。
あのイライラむき出しの早投げ、何とかならないでしょうか。
あれ、テンポ・リズムがいいって感じじゃないですよね。
自分で勝手に四球出しておいて一体何にイラついているのか?
といつも不思議です。
昨日の失点もウチの守備だったからまだあそこでおさまって
いたものの。。。
でもその守備が・・・
その上ミスをカバーすべく信じられない走塁ミスが続くし。
いちいち挙げると切りがありませんね。
疲れによる集中力の欠如か?
いやいや、疲れなんて言い訳になりません。
とにかく全体的にピリッしませんね~。
ちょっと別のチームを見ている感じです。


今日は佑樹にピシッと締めてもらいましょう。
少なくとも彼はバタバタしたりオドオドしません!
野手にも今日は盛り立ててもらいましょう!
冷静で確実なプレーを!

今日は6時から札幌ドームで小田さんのコンサートです♪
途中まで試合観戦して、あの歌声に酔いしれてきます。
 youmenさんへ
こんばんは!

ふふふ、たしかにバカ試合でしたね。
ちょっとあきれて言葉が出ませんでしたよ。
こんなのが数試合に1回出るようになってきたので、ちょっと嫌な感じですよね。

そうです、今日は代表の試合ですよ。
ちょっとキレイに崩そうとしてアタフタしてましたが、追いこまれると本来の力を出す日本人らしく最後は決めてくれました。
女子の予選はなんなんですかね。
まだまだ世界的に女子サッカーが冷遇されているということなんでしょうか。

あぁ、そうでしたっけ。言われるまで気づかなかった。
ZATの副隊長ね。

まぁブログでの文句って、顔が見えないいじょう過激なのが出てくるのは仕方無いと思うんですよ。
ファンをバカにするファンなんて興味は持たれこそすれ主流には絶対なれないわけですからね。
あぁまたバカが屁理屈にもならない理屈をこねてると思われるだけの悲しい存在ですから。
ただそいつらがみんなコミュニケーション不足かと言われるとそうは思わないんですよ。
たぶん普段は普通なんですけど、ネットになると本音が飛び出す、またはより過激になるタイプだと思います。
高校の先生が、今の子供はどこで何をしているかわからないと漏らしてました。

とにかく問題を起こすのが嫌。
遊ぶのは決まった数人の仲間。
自己主張に乏しく無表情。

もう少し嫌なこととか疑問に思うことをぶつけてきてくれれば対処も出来るんだけど、そういう前兆がまったく無しに突然ドカンとくるから困ると。
若い人も中年も世間は今こんな感じですよね。
手をつないでゴールというのもこういう環境から来るのかなと思います。

昔は観客席のオヤジに「てめぇ降りて来いこの野郎」が当たり前だったそうなのでしょうがないですかね。
ひとクセもふたクセもある選手ばかりで楽しいですね。

僕は日本でワールドカップがあった年に結婚ですから思いだしやすいです。
忘れたら大変ですからね……( --)
 ichieさんへ
ありゃ~それは残念。
読みたかったなぁ。

こういうしょうもない試合が、以前なら十数試合に1回だったんですが、ここ最近は数試合に1回に増えてきてるじゃないですか。
ここが怖いですよね。
こういうのを流れが悪いというのでしょうけど、自分たちで流れを悪くしている面もありますよね。

ケッペルの早投げって、よくテンポが良いと言われますが、テンポの良さって意外と崩されたらボロボロというピッチャーが多いですよね。
ケッペルはそれも嫌がるし、打たれるとテンポが良いというよりは早投げで単調になり打たれるという側面も持ってます。
だから安定しないんですよね。
自分にイラついて自分で崩れるのを「一人相撲」といいますが、まさに一人相撲の関脇クラスですね。
これでボロボロになるんなら横綱ですが、なんとか持ち直すこともあるんで。

守備もアグレッシブさを出すとファインプレーとほめる人がいますが、無理して捕らずに進塁をひとつさせない守備もファインプレーだと思うんですよ。
中田はそこら辺のリスクマネジメントが出来てません。
まだまだ勉強でしょうね。

おお!小田和正のコンサートですか!
聞く方も気合入れてですね!
 No title
こんばんは!
昨日に続き今日も敗戦でしたなあ・・・・・・・
昨日はスケールズ、ホフパワーのエラーで・・・
今日はウルフのワイルドピッチで・・・・・・
もうね、何でこうなるん?どっかおかしいで!!
そういやこの前のオリックス三連戦は相手のミスで
勝ったが今度はこっちのミスで負けたか・・・・・
こんな試合やってるようじゃ2位もまずいよ!!!
まだ14ゲーム差あるとか貯金20あるから大丈夫
じゃなくてこれからの戦いによっては変わるよって!
選手も危機感持ってやってくれ!
このままだったら仮にプレーオフに進んでも勝てない
ですね!
明日からのソフトバンクとの試合は最低でも勝ち越し
てくれ!
明日、私観戦に行ってきます!もしまたオリックスの
3連戦みたいな試合したら怒るかブーイングします!!
会社休んでね。(有給で通院の為ですよ。)

全くコンサドーレはアウェーで水戸に勝って昇格争い
していい試合してんのに!
ここでは11日厚別の栃木戦を観戦してきます!!

この前の返信です。
本当に大阪ドームはバカ試合でした、とりあえず札幌
ドームではバカ試合は勘弁ですね・・・・・
明日応援&喝入れに行きます!!

女子は韓国にも勝ちましたね!とりあえずその調子で
頑張って欲しいですね。
しかし先ほどニュース見てましたが韓国では女子の
サッカーは興味無かったみたいでした。
私はどっちも興味ありますけどね・・・・・

そうですね、顔が見えないからそういうのが出てくる
んでしょうね。
普段だと言えないからネットで本音言うですか、まあ
確かに実際には言えないかな?
ネットでも言ってもいいですが程々にして欲しいです
ねえ・・・・・
そういうのあるから子供達もそうなるのかなあ??
何か私達の時とはまず違いますね!
突然ドカンと来るのはねえ・・先生方も辛いですね。

そういえば94年円山で日ハムの試合見た時に観客席
にいたおっさんが、大沢出てこい!と言いベンチから
出て来たらおっさん大人しくなってました。
本当にね円山でのパリーグの試合は観客そんなにいま
せんでしたから野次多かったですね!
今の選手は少なくとも私が見た80年代よりは大人しい
(優等生?)かなと思います。

コンサどんさんは2002年の日韓W杯ですか、そりゃ
思い出しやすいですね。
ちなみに私は結婚式の日付まで憶えています。
2001年5月19日です。
この日は磐田VS札幌をやっていて途中まで1-0で
札幌が勝っていましたが終了寸前に高原に同点ゴールを
くらいましてその後は・・・・・です。
忘れようにも忘れられなくなりました・・・・・

では今日はこれで失礼します。



 youmenさんへ
こんばんは!
やっぱり負けましたね。
こういう試合をしているチームが、勢いに乗るチームを止めることは難しいですからね。
まぁ自分たちで勝手に転んだんですから、起き上がるまで見守っていましょう。

コンサはいいですね!
勝つことに慣れてきたというか、勝ち方に安定感が出てきましたね。
たまたま勝った、たまたま負けたを繰り返すチームに上位は無理ですから。
まだまだ自信を持ってやってほしいですね。
もっと出来るはずです。

男子も女子もギリギリでしたね。
こちらもファイターズと同じく自分たちのやりたい試合が出来てませんでした。
これが世界戦のプレッシャーなんですかね。

ツイッターのような個人が特定されそうなツールを使っている人でさえ、よく考えなくてもアウトなことを平気で書く。
ちょっとコミュニケーション能力を無くすのかもしれませんね、ネットって。

まぁ今考えれば昔は私設応援団なんてヤクザが絡んでたりしてたわけでしょ。
それでもなんとかやってたわけですよね。
今じゃ知り合いがヤクザでも引退しなければいけない時代。
変わりましたよね。

あ、僕は忘れないように自分の誕生日に入籍しました。
だから誕生日と結婚記念日が一緒です。
自分の親の誕生日もあやふやなのでこれには助かってます。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08