拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

情けない3タテ

110825s.jpg




情けないよ、情けない。
振りかぶって投げたダルビッシュを援護できないどころか足を引っ張るなんて。

ただ小谷野のエラーは当然ダメダメなんだけど、その当たりを打たせたバッテリーもダメ。
内村の2打席目3打席目をあんだけスライダーで攻めてたじゃんか。
そりゃ追い込まれれば内村の頭はほとんどスライダーになるよ。

で、4球目の外のストレート、コースいっぱいいっぱいに内村はまったく無反応だったでしょ。
手を出さなかったんじゃない、手が出せなかったという見逃し。
そのあとに真ん中低めに甘いスライダー。
流す意識があってスライダーを待ってた内村は、ヒザを折ってタイミングをしっかり合わせた。
外に速い球で次に落ちる変化球なんてバカでも想像するよ。
変化球、直球、変化球、直球、変化球。
こんな判で押したようなリードじゃバットに当てられるわなぁ。
三振を狙うべき相手にピッチャーの能力頼みなリードというのはどうなんかね。


優勝をあきらめる必要はまったくないし、あきらめるなんてもったいないことを私はしません。
しかしファンをあきらめさせるような試合をしてるんじゃしょうがないよね。


一戦必勝でお願いしますよ、ホント。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 遠いですね・・・
はじめまして。

ダルビッシュで3タテ阻止と思ってドームに行きましたが。。。

この3連戦、4番と元4番でヒット1本じゃね。
栄ちゃんは1度ファームで心の調整が必要ではないでしょうか。
この先のクライマックスのために。

あと、気になったのが今浪。
4回裏1アウト2塁の場面で、センターフライ。
どうして最悪進塁打を打てないのか。
その意識も感じられない。
彼の打率でやらなきゃならないことをコーチ陣は
しっかりと教えなきゃ。

そもそも彼はフライアウトが多すぎると思うんです。
フライじゃ何も起きませんよね。。。

4安打で負け投手って、ダルビッシュがかわいそうすぎます。

あと、ファイターズのファンはおとなしすぎ。

もっと苦言をいわなきゃいけないときもあると思うのですがね。
いつまでも「がんばれ!」だけじゃ成長がない気がします。
○神ファンのように厳しすぎるのも困るけれど(笑)
 おつさんへ
はじめまして~。
コメントありがとうございます!

あ~、現地組の方でしたかぁ。
疲れる試合をご覧になったのですねぇ。

小谷野はどうなってるんですかね。
あっさり倒れるし守備も乱れるし。
かなり心配です。

今浪も打ちあげてましたね。
「最低限」がほめ言葉のファイターズにあって、その最低限が出来ないようでは厳しい。
賢介の離脱によって一気に内野争いが激化しましたから、ここでつまづいてるヒマは無いはずなんですけどね。
フライを打たないように右肩下げて構えてますけど、結果が……
走り打ちもたまに顔を出すし、ちょっと守備だけでは厳しいかなぁ。

おとなしいことが良いことだと思っている人が多い気がします。
そしてグチや悪口は許さないという人も多いですよね。
常にポジティブというのは常にネガティブとまったく同じなのですが、どうもそこら辺の感覚がわからないみたいです。
ポジもネガもファイターズの勝利というものに向かっているというのに。
まぁここら辺がファイターズファンの強みでもあり弱みでもある気がします。
たまには厳しいこともファンだけでなく解説者が言わないと健全じゃないと思いますけどね。
ただ僕も、ヤジばっかりの球場は嫌ですけど。e-454
 ぐぅ~
あのダルビッシュをみていていいよいいよなんて言うファンだったらしらんっ!

雰囲気とか気にしすぎるきらいがあるファイターズファンだからねぇ

そうしてストレスをためて(勝手にさ) ファイターズのせいにするんだからね

全く健全じゃないね (≧ヘ≦)

無理しなくていいのにさ

よっぴは安定して打っているけど、ほとんどがフライアウトって(泣)

決め手がなくて肝心の点が入らない病だね

打線のことを考えなきゃならないんじゃないかな
 ウルトラ7だよん♪さんへ
最近ツイッターをやってて感じるのですが、僕は野球の試合を見ているはずなのに、なぜかアイドルのコンサートについてツイートしてるんじゃないかと思う時があります。
なんか会話がファミレスっぽいというか。
でもなんか気を使っている感じ。
ちょっと健全じゃないなぁと。

ただ糸井まで回せばって期待感はありますよね。
すごいバッターに成長したもんだなぁって思いますね。

しょうじき昨日のオーダーもつながりがあるように見えないし、ちょっと監督も何とかしようと必死なのかなと感じました。
まぁ監督が動いて好転したことはあまりないけど。e-440
 No title
月曜日の休日を挟んでチームが豹変してしまったような・・・
ヨシオのヘアカットはわかるとしても(笑)、
他の選手達は一体何して過ごしたの?・・・と言いたくなる程
おかしくなりましたね~。変ですね~。
もう、いまや堅守の日ハムとは言えない感じで、楽天にすっかり
お株を奪われてましたね。

マサルの時に全ての毒が出切ってよかった~と思ったのに、
ここまで引きずろうとは。
だから~
こんな事もあり得るんだから変に取り越し苦労して
中継ぎの出し惜しみする事なかったんだってばー。
目の前の1勝を確実に掴まなければダメなんだってばー。

糸数はもう・・・
コンサどんさんは厳しくも優しく「戻って来い」なんて
励ましてましたが、私はもうダメです。
多分、好投しても、その”好投した事”が却ってプレッシャーに
なるタイプなんでしょう。吉川もそうです。
投手としての技量は確かにあるんでしょう。
でも、プロ選手としての資質はないですね。
これまで何度も性格の弱さを指摘されてきましたが、
悪いけど、それは治らないと思います。
かと言って先発いないし・・・
中村勝何してるのかなー。。。


8月初旬までは最大5ゲーム差までならまぁ大丈夫だろう、
なんて漠然と考えてましたが、この時期に5ゲーム差は
ちょっとまずいですね。
今にして思えばSBに表ローテで3タテされたのが響いてますね。
去年、あのまま独走するかと思われた西武が突然失速しましたが、
SBに関してはそんな期待はしない方がいいですね。
恐らく大連敗なんてしないままあの調子で行くと思います。
直接3タテx2でやっと追い越せるくらいで、それはほぼ不可能。
なんと言ってもウチは頼れる先発が足りません。
前半、投手陣が奮闘してくれた分、打線が一層頑張ってほしいのに、
こんな状態ですからね。
おまけに守備でも足を引っ張るようじゃ話になりません。
特にあの助っ人2人が同時に守備だと冷や冷やでかないません。
打席では期待以上の貢献は認めますが、あの守備は投手も不安になるんじゃ。。。

とは言え、もちろん私も優勝を信じています!
やけくそになってるわけではなく、本当に信じてます。
一戦必勝で、目の前の勝利を貪欲にイヤらしく汚くギラギラと
掴み取って欲しいです。
なんでも、SBは阪神戦の時も意地悪くレフト金本ばかり狙って
打っていたそうな(阪神ファン談)。
それを聞いて私はえらく感心しましたっけ。

とにかくカード勝ち越しなんてケチなこと考えず3連勝で!!!



 ichieさんへ
糸井の頭ぐらいおかしなファイターズですねぇe-440
打てない守れないがこうも続くと、なんか脱力感が半端じゃないです。

立ち直るきっかけがいくつかあったにもかかわらず、打てなかったりエラーしたりしてるから立ち直りようが無い。
これでライオンズ戦に負け越したらそれこそとんでもないことになる気がします。
どうしても逆算して勘定する監督ですから野球がせこい。
大バクチが打てず取りこぼす試合が多いですよね。
ここら辺がいくら結果を出しててもなかなか認められない理由だと思います。
勝つんだっていう気迫が伝わってこないんですよねぇ。

糸数はねぇ。
前回の自分のピッチングがプレッシャーになったんでしょう。
やっぱり「イシミネ」という名前以外、沖縄の選手は活躍できないんですかねぇ。

直接対決で勝っても、今回みたいにグダグダな試合を下位チームとやってるんじゃ意味無いですね。
これでウチが首位から10ゲーム以上も離されてるんなら別ですが、2位ですから。
ファンの要求は厳しくなるし、またそれに応えられないようじゃ優勝なんて無理ですからね。
これからも厳しい注文をガンガンしたいと思います。

ただ目標があるというのはいいことですから、このままホークスにはがんばってもらって、ファイターズのやる気を引っ張りだしてもらいましょう。
そしてゴール前で末脚鋭く逆転優勝ですよ!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10