拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

5連敗5連勝

 
 
 
5連敗して5連勝とはなんという片寄り。
それにしても涌井によく勝ってくれました。
この試合もラジオなので内容まではわかりませんが、この間よりいい涌井だっただけに勝てたのは大きい。

スケールズはそれまで3三振でしたが、ローボールヒッターの強さで、落ち切らない変化球を叩きこんでくれました。
ホークスもスケールズ対策を練っているところでしょう。

今日もラジオなので見れませんが、糸数には粘り強いピッチングをしてほしいですねぇ。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう
スポンサーサイト

Comments
 コンサどんさんへ
こんばんは!
今日の試合は何か解らないです・・・・・・・・・
8-9で負けましたけど何と言うかね走塁妨害等あり
で一時逆転しましたけど投手陣が踏ん張れず・・・・
それにしても宮西は今年キレが無いなあ・・・・・
糸数!もう少し頑張って放ってくれよ!!
あなた斉藤佑樹には勝ちたいってオフのパーティーで
言ったじゃん!
私もハンカチには負けないで下さいって激励したのに。
今のままでは斉藤の方が上よ!
ソフトバンクが負けたのが救いですねえ!しかしロッテは
札幌と福岡で勝ち越しとはえげつねえチームだこと・・・

今日はテレビ見れずでした・・・・・・・・・
(ケーブルテレビが西武戦だけ有料なんですよ!何じゃ
そりゃ!ですよ。)
それでrajiko聴いてたらなぜか東京方面の設定になってて
文化放送のライオンズナイターで聴いたらもうね実況が
稲葉三振と言うのを稲葉!さぁんし~ん!!ってもう勝った
って感じの雄叫びに近い声でした。
うちが一時逆転した時も日ハムが逆転してしまいましたで
したからね。
まあここは昔からライオンズびいきな放送ですからね。
うちもやっていますが、まだこちらの方が本当にそのチーム
をひいき応援するぞって感じがしましたね。
明日はHBCか!そういや妻から聞いたのですが今日、日本
代表の試合があり昼間の番組で長谷部を長谷川と言い更には
李忠成を李忠誠としたり散々だったそうです・・・・・
あのな!間違えるなよなってよ!ふざけんなってね。

それでは返信です。
人工呼吸は確かに力はいったりするとアバラがポキッとなり
ますよね。
力加減も難しいですよね、度胸もいるしねえ・・・・・・
そうですね指示受けてやるのが一番かもですね。

本当にゴミ捨ては性格出ますよね・・・・・・
私の知ってる方々にはそんなアホはいませんけどね。
親がやるから子供もいいなと思うんですよね、もうこれは
親が悪いですけどね。

クラシックは静かに聴くイメージありますよね。
まあ確かにそんな感じでも聞いていいと思いますね。
いつから決めたんだってねって。
そうですね野球も高い金払ったって別に偉くは無いと思います。
ただあなたはいいところで見てるだけの話です。

>まぁこれに近いのは「ますだおかだ」の岡田が使う「ゥワオ!!」
ですかね。

なぜかこれは笑ってしまいます、何か好きなんですよね。
すべり芸言うけどハマると言うかね。

すいません!!その話怖いです!!!!!
今でも実家にいるって事ですよね?
その入ってきた女と入れちゃ駄目言った女の人は誰なのか?
後からジワーッと来ましたわ。

それでは私も、ファイターズ負けた事を忘れるのに記載します。

・手榴弾
俺はヤクザだ、とは言ってもまだチンピラだ、がチンピラでも
親分を思う気持ちだけは誰にも負けなかった。
一ヶ月前縄張り争いから親分がS組に殺(や)られた時俺は
復習を誓った!
その日が今夜、ついにやってきたのだ!!
俺はS組の事務所の前に車を止めるとダッシュボードから手榴弾
を取り出した、ズシリと手に重い、この日の為に米軍基地から
盗んできたものだ。
胸が早鐘のように鳴り出した!
-お、落ち着け、落ち着くんだ!-
俺は車を降りると、震える手で手榴弾のピンを外した!!
そして事務所の窓めがけて思いっきりピンを投げつけた!!
いけね!次の瞬間俺の身体は・・・・・・・

・しゃべる人形
彼はテレビのディレクターだった、担当は昼のワイドショーの
怪奇現象コーナーである。
二、三日前彼のもとへ視聴者から一通のハガキが寄せられた。
東北の山奥のさるお寺にいつの頃からはわからぬが、しゃべる
人形が安置されていると言うのだ!
彼は早速お寺を訪ねてみた。
苔が生え、今にも崩れ落ちそうな山門をくぐり、雑草を踏みし
めて寺の庵まで来ると待ち構えていたようにヌッと住職が現れた。
彼は一通り挨拶を済ますとこう言いました。
「早速ですが、あの゛しゃべる人形゛と言うのを見せていただき
たいんですが」
「いいですよ、でも驚かないで下さいよ、人形を見た人は必ずと
言っていいくらい絶句してしまうんですよ」
そう言って住職は奥へと消えていった。
日はいつしかとっぷりと暮れていて、薄気味悪いほどの静寂が
あたりを包んでいた。
やがて、暗闇から人形を持った住職が現れた!!
彼は住職が言ったとおり、一瞬絶句してしまった・・・・
住職の手に抱かれていたのは、スコップにマジックで目鼻を描き
柄に布キレをまいただけの粗末な人形であった。
「そ、それはスコップ??」
「そう、シャベルとも言う!」
「なるほど!それでシャベル人形・・・・いい加減にしろ!!」
彼は満身(まんしん)の力をこめて住職を張り倒した!ちなみに
その時彼が着ていたポロシャツはマンシングだった。

ちょっと最後はこういう感じになりましたが・・・・・
今の気温ですが蒸し暑いです、昨日は熱帯夜だとかで・・・・・
もう勘弁ですよ・・・・
コンサどんさん、他の皆さんも水分と塩分を忘れずに取って乗り
切って行きましょう!
それでは失礼します。



 youmenさんへ
こんばんは!
まったく試合は見れませんでしたが、しょうじきがっかりな内容ですね。
巡ってきたチャンスをモノにしないといけないというのに、糸数ときたら…
まったく。

相手実況大好きですよ僕。
負けててもなんとか良い事を言おうとしてる滑稽さがS心をくすぐります。
まぁ勝ったら喜びたい人たちでしょうから間違えてもしょうがないんじゃないですか。

コンビニとかでも吸殻がごっそり地面に投げられてることがありますよね。
そういうことってバカじゃないと出来ないよなぁと思うんですよね。
自分が何かをすることで人に迷惑がかかるという考えが抜けてるんでしょうね。
まぁバカはバカだからそんなことが出来るということですね。

クラシックって食事の時のBGMで演奏してたりパーティーで演奏してたりと、聞くためだけに演奏してるわけじゃないんですよね。
いつの間にか崇高な音楽と持ち上げられ、とっつきづらい位置に押し上げられてしまいました。
だから演奏してるほうも気軽に若い人が楽しんでもらえたらと考えているんですよね。
しかし古くからのクラシックファンがそれを阻害してしまう。
クラシックとはこういうものだ、こう聞くんだと自分の趣味を押しつけてくる。
これでは新たなファンの獲得は出来ませんよね。
野球も一緒だと思います。


え?この話怖いですか?
僕はちょっといい話しだなぁと思ってるんですが。
だってこの女の子は足首だけの存在を見て納得するんですよ。怖がりもしない。
おもしろいと思うんだけど。

あれ、話の内容がだんだん違う方向に行っているような…
あ、じゃぁ僕もおもしろい話をひとつ。

四人で釣りに行こうということになった会社員4人がいまして、当然釣りは早朝からですから間に合うように夜中の11時に車で釣り場へ。

ちょうど深夜1時ごろに車はある峠に差し掛かりました。
峠を登っている最中に浴衣を着た腰の曲がったおばあちゃんがこちらに向かって歩道を歩いていました。
こんな時間にどこ歩いてんだよ~なんてみんなでつっこんでたら、車がおばあちゃんの横を通り過ぎる瞬間に

コケッ! ミ(ノ _ _)ノ =3

とおばあちゃんは転びました。
ばあちゃん大丈夫かよ~なんてみんなで騒いだそうです。

峠も頂上に差し掛かり、ここから下りかなと思われたその時、真っ暗な山道の歩道をこちらに向かって歩いてくる浴衣を着た腰の曲がったおばあちゃんが。
どうもさっきすれ違ったおばあちゃんと同じ浴衣を着ている気がする。
顔は腰が曲がってて下を向いているのでわからない。
フワッと嫌な感じが車内に漂う。
「まさかまたすれ違う時に転んだりして」
仲間の一人がおどけるように言う。
車がおばあちゃんの横を通り過ぎようとしたその瞬間、

コケッ! ミ(ノ _ _)ノ =3

と、おばあちゃんは転んだそうです。
転んだよなぁ…、また転んだなぁ…、同じばあさんじゃないよなぁ…
嫌な感じを感じ取ったのか皆がボソボソと。

静かな車内。
もうすぐで峠が終わろうかというその時、真っ暗な峠の歩道をこちらに向かって歩いてくる浴衣を着た腰の曲がったおばあちゃんが。
もう車内の誰もしゃべらない。
しかし全員の目がおばあちゃんを凝視している。
そして車がおばあちゃんの横を通り過ぎようとした瞬間

コケッ! ミ(ノ _ _)ノ =3

と転んだそうです。
もう車内はパニックになり、峠の先にあるコンビニに逃げ込むように入ると、朝日が出るまで車内で過ごしたそうです。

どうですか、これは怖いですか?

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10