拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

防御率争い

110807s.jpg




いやいやいや、防御率トップの田中から取りも取ったり7得点。
ラジオだったので内容は分かりませんが、やっぱり相性があるんですかねぇ。
田中はホークス戦でがんばればいいよ。


それにしてもホフパワーが打ってますね。
映像を見れないのが残念。
まぁ見なくても難しい球は打ってないだろうということはわかる。

もうホフパワーはストライクゾーンの失投を確実に打つというバッティングをしてくれればいいと思う。
コーナーギリギリの球は打たなくてもいい。
きわどい球をカットしなくてもいい。
.240でホームラン25本打ってくれたらじゅうぶん。
そんなバッターが7番にいればかなり嫌だと思う。
そして5番に稲葉が入れば、糸井・中田・稲葉の3・4・5と稲葉・小谷野・ホフパワーの5・6・7というふたつのクリーンアップが出来上がる。
これは稲葉という器用なバッターがいるからこそ出来る布陣。
けっこう繋がりありますよね。

スレッジが甘い球を絶対に逃さなかったように、ホフパワーはそこまでいかなくともそういったバッティングを心掛けてほしいなぁ。
あ、スレッジよりは格段に守備がいいのでそこはマネしなくてもいい。


5連敗から3連勝。
出来すぎの感じはあるけれど、上が上だけにもっと波に乗っていかないと離されるばかりだ。
くらいついてけ~。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 No title
ちょっと!!!

誰が尻軽やねん(--〆)

恋多き美しいおねーさんと
言ってちょうだい(-。-)y-゜゜゜

今日も全力応援\(^o^)/
 コンサどんさんへ
今日も勝ってこれで対イーグルス4タテ!!予想外の展開
となりましたねえ!!
しかし斉藤は5回持たず降板・・・・・・・・・・
梨田監督もうちょっと我慢出来なかったかと!解説の金石氏
も同じ事言っていました。
(今日はケーブルテレビのスカイAで見ていました。)
明日からは西武ドームでライオンズとかあ。
この球場はどうも嫌なんだよなあ、相性悪いというかねえ・・
でもライオンズも調子悪いから普通に戦えば何とかなるかな?
ウルフと涌井か、さてどうなりますやらですね。

昨日の返信です。
ホフパワーはもうこのまま波に乗ってくれですね!彼がこのまま
の調子になると打線に厚みが出ますからね。
斉藤はまだまだですね、まあ1年目ですから過度の期待は行けま
せんねと。

そうですね、旭川は盆地ですもんね!暑さはこちらより増している
って感じですよね。
本州の方々は北海道涼しいんじゃなかったのか!と騙されたって
思うんじゃないでしょうか?それは確かに思います。

今はちょっとした施設ではAEDは見ますね、松田みたくスポーツ
選手でもそうなるのですから付けた方がいいです。
それに最近の暑さは何と言うか昔の暑さと違うと思うんですよ。
こんなに暑かったけ?と、温暖化が関係しているのかとね。

この間高校野球見ていたら外野席に座っていましたがフェンスに
ゴミ袋を設置してたらみんなそれに捨てていました。
いくらかは変わったと思いますね、私が言ったのは札幌ドームで
の事ですから。

>野球は昔からあっただけに、ゴミに対する意識が年齢の高い人ほど
薄い気がします。

それは言えますね、いい年した人がやっているって感じがします!
子供方もキッチリ捨てているんだから自分のゴミくらい整理して
帰れよな!と思います!お客様はな神様じゃねえんだよってえの!!
ちょっと言葉が荒くなり申し訳ありません・・・・・
そういう私も帰る時に妻と「さあて、ゴミ捨てて帰るかぁ!!」と
わざとらしく言い帰りますけど何人かは気づいてやってくれますけどね。
本当にファン同士何とかした方がいいかなと。

マナーと言えば地下鉄でもあります、私らが並んでいると横から入って
来る爺さん、婆さんにおじさん、おばさんといますがそれは手を組んで
入らせないようにブロックします!
座りたいのは解りますが順番をキチンと守りなさいよと!!
後は降りる人が先なのに降りる前の乗る連中!座りたいのは解りますが
これは勘弁ですね・・・・・(呆)

>ただ、やっぱり内野は応援団が入っちゃいけないという目に見えない
バリアがあるんでしょう。

昔は応援は内野だったんですけどね、いつから外野になったのでしょう
かねえ?
私は気にせずに内野でも声出していましたけど・・・・・・・・

>情報7daysのたけしを見て「くだらないこと言ってる古臭いジジイ」
とけなすヤツもいますが、それはマサルの球を見て「あんなションベン
ボール打てないようじゃ」と言ってるヤツと同じ

これはうまい例えですね!そうですよ、まだ凄い人だと思いますね。
けなす奴はじゃあお前はその年でバカ出来るのかって聞きたいですよ!!
たけしはこういうの好きだからやるんですよね、これは志村けんも同じ
ですね!あの年でまだ笑わせてるのは大したもんだと思います。
それに比べて今の芸人共はトークばっかり・・・・・・
たまには芸を見せんかいと思いますね!
(私から見たらダウンタウン以降ですね。)

ニックネームの使い方はそう考えると難しいですよね・・・・・
他力本願とハルクホーガンは語呂が似てるなと思い使っただけです・・
すいません、もう忘れて下さい・・・・(T_T)

まだこの時間暑いです、もう少し頑張って行きましょう!!!
頑張ると言えばバスケットボールチームのチーム名が決まりました。
その名もレバンガ北海道!頑張れを逆さにしたそうですが、もうちょっと
何とかならんかったか?その名前・・・・・・・
何か風船怪獣バルンガを思い出したわ・・・・・・・・
ではこれにて失礼します。 m(_ _)m


 ぽっきーさんへ
いやいや、恋多き乙女でしたね。
そうでしたそうでした。
(-"- )

ちゃんと寝れましたか~。
 youmenさんへ
まぁあまりうれしくない勝ちではありましたが、連勝はいいことですね。
スクイズの強攻や盗塁、消極的なバント策などを見ると、1点か2点でも離せればすぐに継投に入るつもりだったんではないですかね。
いくら勝利数を上げているからといってもルーキーで、こちらもルーキー。
ダルと杉内の投手戦みたいな1点を争う試合ではないのに1点取れば勝ちみたいな試合の仕方は、監督の斎藤に対する信頼度の現れだと思います。
まぁ僕はそれが悪いとは思いませんが、監督らしいなとは思います。

ホフパワーですが、高めの力あるストレートを打ったのは頼もしいです。
それ以外は案の定甘い球しか打ってませんでしたが、あのストレートを打ったことで他チームは低めの変化球で勝負してくるでしょうから、その見極めさえ出来れば打率も残す気がします。

デパートでもAEDは置いてますよね。
今のAEDは音声で使い方を教えてくれますが、焦ってる時に実行できるのかというのと、人工呼吸のやり方を知らなければなかなか難しい話ですね。

ゴミのことを大きな声で言うというのはいい作戦ですね。e-454
よく見るゴミを置いてく奴って、複数で来てビールをガンガン飲みながらヤジってるジジイが多いです。
あ~、育ちなんだろうなぁと思いますね。
あと子供を連れてきてて、その対応につかれて子供が散らかしたゴミがどうでもよくなるオバさん。
疲れるんなら子供連れてくるなよと思います。

だから本来なら応援する場所なんて関係無いはずなんですよ。
みんな応援しに来るんですから。
それでもそういった静かに野球を見て勝負の醍醐味を楽しむほうが、観戦のレベルが高いという勘違いが未だにファンの中にあるからでしょう。
声を出すのも出さないのも観戦の仕方としてはいっしょなんですけどね。
どっちが良いも悪いもないんですが・・・

今の漫才の技術だったり、笑いの取り方だったりという基本の部分をたけしやさんま達が作ってきたんですよね。
そこがわかってないと「古い」っていう勘違いな発言が出てくる。
もっと言えば笑いの質に高いも低いもないんですが、中途半端に笑いを知ってる人が増えたからワンパターンとか古いとか簡単に言えちゃう。
政治を悪くするのは中途半端に政治を知ってる有権者だという言葉を思い出します。

昔、すごいこと言うなぁと思ったたけしの発言がありました。
それは「けっきょくどんなに笑いをとっても、ウンコとかチンチンとかいう言葉にかなわない」というものでした。
ちょっと衝撃でした。
けっきょくそこに行きつくのかと。e-454
タブーをおかすおもしろさにはかなわないんですよね。
だから今の規制が強いテレビはおもしろくないんですよ。
ただそのおもしろい時代を興味を持って過ごせたというのは幸せだったなぁと思います。

僕も驚きましたよ、レバンガ。
コンサドーレも驚きましたけど、それ以上のインパクトでした。
バルンガってウルトラQでしょ・・・
古すぎっスよe-440

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08