拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

吉川のストレート




今日も今日とてVTR観戦。
どうしてもこの時期は忙しくて。
なので真ん中しか見てないので簡単に。


吉川ですが、2試合続けて残念な結果となってしまいましたね。
全部を見たわけではありませんが、対戦表を見て確信を得たことが。

大野よ、もう少し吉川のストレートを信用しろ。

谷元のときはあれだけストレートで押したじゃんか。
吉川の長所は力のあるストレートでしょ。
それなのに変化球をチョコチョコと混ぜてそれを痛打されてる。
それに比べるとストレートはほとんど前に飛ばされていない。
ストレートの割合は6割くらい。あとはスライダー。
ストレートが8割でもいい。

吉川のストレートはそう簡単に前に飛ばないんだから、ファールを打たせてストラクをかせいで、カウントを楽にしてやる配球をしないと。
もともと狙ったとこに投げてもいかないんだから、それがバッターを惑わせるし。
そうすれば吉川はもっと自信を持ってストレートが使えるし変化球も生きると思うんだけど。

大野はどうしてもバッターを気にしすぎて、ピッチャーを見てない配球をするので、苦しんでるピッチャーをサポートする配球を心がけてほしいなぁ。


打撃の方は追いついたとはいえ、まだまだチャンスをものにできてない。
いちばんいいのは調子の悪いピッチャーを打ち込んで、勘違いするのが手っ取り早いんだけど。
そんな都合のいいピッチャーいませんかねぇ。



そして今日はラジオ観戦も出来ません。
がっかり。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう
スポンサーサイト

Comments
 No title
そっか・・・

忙しいのね~

あっちにいないと
寂しいよ・・・(T_T)


え?
まさか・・・これは恋???


なワケないだろー(-_-)
私イケメン好きだから安心して♪

今日はライブTVで観戦じゃ~

お仕事頑張ってね!(^^)!
 ぽっきーさんへ
ちょっと忙しくてねぇ


そうそう、僕はイケてるメンズじゃなくて、いけすかないメンズですからね。

って、誰がいけすかないメンズだ!\(`Δ´)努
そんなことは自分でも理解してるわ~!

よ~しじゃあポッキーさんには家でテレビとか消した静かな状態で、おかかとたらこのおにぎりを一口食べるたびに「うまいワン」と言って、たまに「おかかはやっぱりおいしいワン」「いや、たらこも捨てがたいワン」とか言いながら食べ終わった後、静か~な家でものすごくくだらないことを言ったのに誰も突っ込んでくれないという、ひとり身のさみしさを嫌というほど実感するの刑に処す! (゜O゜)ショス

ふっふっふ。e-440


仕事がんばりま~す。e-454
 No title
こんばんは!お久しぶりです。m(_ _)m
ここ数日ネット関係上投稿出来ずじまいでしたがようやく
出来るようになりました。
(まあヤフーを辞めたって事ですけどね。)
今の時間ですが蒸し暑いです・・・・扇風機全開でこの返信
していますよ・・・・(^_^;)

本日はダルビッシュが何とか7回3失点でしたが勝ってくれ
ました、しかしこの試合は1つ間違えれば解りませんでした。
ガルシアの1発はビデオ判定になりましたが、私テレビ見て
ましたがあれは入っています!
その後のファイターズの攻撃はイーグルスのヒメネスが自滅
したようなもんです!
ヒット、連続四球、そして打の殊勲者ガルシアのエラー!!
これで流れが一気にこっちに向きました。
それまでほぼ完璧に抑えていたヒメネスが崩れるとは想いま
せんでしたね。
その後続投しましたが稲葉のタイムリー等で結局KOでした。
本当に野球は何が起こるか解りませんですわ。
イーグルスの野球は最近のうちの野球って感じがしました。
あのエラーや自滅で負けていたファイターズの野球です。
それが今回そっち(イーグルス)に移ってくれたなと!!

吉川ですが結局抹消されましたね、梨田監督もう1回チャンス
やると言ってましたからその通りになりましたわ。
これから後半だがまだチャンスはあるかな?ねえかなあ??

この間の返信です。
ダルビッシュの金銭面と書いたのは果たしてこれからダルビッシュ
が活躍し5億以上の金を日ハムが出せるのか?と言う事です。
まあ6億までならいけると思いますがそれ以上は・・・ですね。
本人が出たくないならずーっといて下さいと思いますよ!
もし出たいなら出てってもいいと思いますよ、それは彼の選んだ
道ですからね。

松田直樹ですが結局亡くなりましたね、残念です・・・・・・・・
私ごとですが8年前札幌ドームでJリーグのオールスター戦があり
そこで妻とタオルマフラー買おうぜとなり妻が宮本恒靖を買いまし
て私は松田直樹を買いました!
なぜと言われても気になっていましたし私と同じ名でしたのでね。
(名字か名前かは言いません。)
今はJFLの松本山雅FCで頑張ってJ2に上げるんだと頑張って
いたのを知っていましたので来年戦えればいいなと思っていました。
それがまさかこんな事になるなんて・・・・(T_T)
1人のサッカーファンとしてご冥福をお祈りします・・・・・

加藤茶の奥さんのお父さんは年下らしいですから複雑だったと思い
ますよ。

そうですね、そろそろ野球応援も変わらなきゃと思いますよね。
けど別に私はサッカーの真似をしろとは思っていないです。
まあ千葉ロッテそして最近は埼玉西武がサッカー応援っぽい・・・
試合の流れ読まないと言うのはあるな、ホームランの場面じゃない
のにホームランコールとかね。
球場全体でオーッ!!と相手投手にプレッシャーかけるのもいいと
は思うのですけどね。

知ってましたか、松鶴家千とせ!!!
師匠は、松鶴家千代若・千代菊のお二人ですがツービートの師匠で
もあります。
そのビートたけしが昔松鶴家千とせは今生活保護受けてるんじゃない
ですか?とギャグで言ったのにそれ信じた馬鹿なレポーターが松鶴家
千とせに生活保護受けてるんですってね?と言われ誰が言ったんだ?
と言うとビートたけしさんですと言うとあの野郎!と激怒したそう
です・・・・・

さて今日は寝れるかな?明日は、田中まさおを打てますようにと!!
(私はマー君言いません!それは千葉ロッテのマスコットの名前です
から、私は阪神の藤川が言ったまさおと言ってます。)
それでは失礼します、おやすみなさい。


 No title
おはようございます。
今日の午前1時7分に書き込みしたのは私でした。
名前のところに宛名を記載してしまいました・・・・
申し訳ありませんでした。m(_ _)m

暑くてただでさえ頭がカラなのに更に酷くなったの
かなあ??


 youmenさんへ
おはようございます!
あぁ、文章からyoumenさんだとすぐにわかりましたので大丈夫ですよ。e-454

暑いっすね~。
夜寝やすいのが夏の北海道の良いとこだと思っているので、この暑さにはムカつきます…

試合を見てないので助かります。
そうですか、やっぱりミスはいかんということですね。
これで5連敗から2連勝。調子の悪いイーグルスとはいえ、あの状態だったバッター陣に打たせてくれるのはありがたいです。
これでホフが勘違いして田中からホームランでも打ってくれればいいんですが。

吉川は技術云々より、気持ちだと思いますね。
打てるもんならという気持ちでストレートを投げ込んでくれないと。
これは2軍じゃなかなかなおらないので、もう1試合チャンスを与えてあげたかったんですけどねぇ~。
まぁああいったピッチングをした吉川が悪いので仕方ないですね。

ファイターズは親会社がでかく、利益はかなり出してますしね。
高橋、坪井、森本、助っ人外国人等、余剰戦力は引き留めず金額に見合わなければ簡単に放出するドライな球団だからこそ、ダルビッシュをそう簡単に切るのか?という疑問があります。
小笠原の時とは年齢も実力も違うんで。

松田ダメでしたねぇ……
サッカー馬鹿を地で行く存在だったので、残念で仕方ありません。
マリノスサポは最後がああいった形だっただけに、複雑な心境でしょうね。
AEDの設置がJFLで義務付けされるのではないですかね。
本当に残念……

僕も野球がサッカーの応援をする必要はないと思いますが、いいところは積極的に見習うべきだと思います。
それは特に応援の仕方よりも、試合外のことで。
ゴミの問題とか応援の呼びかけとかファンの意識付けとかマナーとか。
数万のファンを引っ張っていく存在が応援団だということをもう一度再認識してもらいたいです。
自分たちだけワイワイいって楽しむサークルのような活動なら居ないほうがマシだと思います。
それこそメジャーのような見方がしたいという人もいるでしょうから。
そういった人たちを黙らせるぐらいの応援と行動力がほしいですよね。

松鶴家千とせがツービートの兄弟子とは知りませんでした。
たけしお得意のギャグですね。e-454
27時間も夜中に頑張ってましたし、すばらしいですね。

僕は基本的にあまりあだ名はブログで使いません。
使うのは打点マニアとマサルかな。
打点マニアはホーガンのファンをハルカマニアと呼ぶのに似てて好きです。
あとマサルは武田だとわかりづらいし、勝の漢字一文字だとショウとかカツと読めちゃうので。
あとは長い名前は使います。
ダル、ホフ、ウグ。
ウグは漢字で書きたいんだけど一発変換が出来ないんですよねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10