拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

リーグ後半戦開始

110726s.jpg

 
 
リーグ戦の後半がはじまりました。
今日は帯広でデーゲーム。 
私は仕事もあり、ラジオで所々観戦。
なので細かいことがわからないので書きません。
しかし言いたいことはひとつ。

やっぱりそうなるのか吉川。

糸数・八木・吉川。
中堅となった彼らの中から今年は誰が抜けるのかと思いきや、誰も抜けてこない。
好投と残念を繰り返す安定しない投球じゃぁねぇ。

誰か抜けてこいよ。


函館・旭川と、地方全勝で来ていましたから、帯広周辺の人たちにも楽しんでほしかったんだけどなぁ。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 No title
私もラジオ観戦でしたが、まぁイライラさせてくれますね(笑)。
お決まりの四球のあとのヒットで簡単に失点。得点直後の失点。
あの金子から貴重な得点したと思ったらこれですもんね。
前回の投球は本当に良かっただけに、今度こそ続けて!と
期待したらホントやっぱり吉川は吉川でした(笑)。
でもコーチの評価は「この暑い中よく頑張った!」でしたから、
頑張った方なんでしょうか。
確かに汗だくで投げてました・・・

5失点でも6失点でも勝てる試合はあります。
でも失点の仕方が悪いですね。あのヤクルト戦の時もこんな感じでした。
解説者がしきりに一球一球は非常にいいものを持っていると言ってたので、
やはり捕手のリードにも問題があるのでしょうかね。
こういう性格の弱い投手にはもっと喝を入れるような強気のキャッチャーが
いいのかな、とか。

うーん。
天敵唐川からもやっと得点できたと思ったら勝てなかったり。
せっかく苦手エースから得点しても結局取りこぼしてしまって、
上手く行かないもんです。
でも、相手は金子なんだからしょうがない、なんてのはダメです。
3点取れたんですから勝たなければ!
でも、おかげで榎下や根本を試せたのは良かった点ですかね。

ホフのところで思いっ切り貶したらタイムリーを打ってくれました~!
前もそうでした。って毎回「どうせ三振だ!」と言ってますけど(笑)。
うむ。この法則は今後も使えそう。
ホフの時はとにかく貶せばいいんだわ。そうしたら打ってくれる。
小谷野が気になりますが、このままで終わるわけはないので常に
期待はし続けます。

旭川二連戦ではいい思いをしたので、帯広観戦の方々にも是非あの
喜びを味わって欲しい。
明日はウルフなんで絶対勝って盛り上がれるはずです。
当然勝たなきゃ話になりません。


夜はSBx楽天戦を観ました。
やっぱり負けないですなー。
でも、勝敗より気になったのは・・・
本多の登場曲がヨシオのとかぶってる!!!
こりゃ、いかん!
あんなダサイ曲はヨシオの方で即撤収願いたい。

 コンサどんさんへ
こんばんは!後半参りましょう後半スタート!
って感じですね。
(何かドリフのいかりやさんみたく言ってしまった。)
それで後半戦ですが、吉川と聞いてあぁエース級は次
のソフトバンク戦につぎ込むつもりかと!
明日はウルフと聞いて尚更そう思いました!!
そんで吉川君!どうしてそうなるんだかなあ・・・・
左腕の先発がそんないないのでチャンスのはずだよ!
どうしてそうなるかねえ・・・・・
コンサどんさん言った八木、糸数もそうでもないしね。
こうなったら中村勝、矢貫、木田、それかオビスポを
使ってみないかいと?!
もう榎下でもいいからとにかくドンドン試してみようぜ!
明日は勝って貰わないと帯広市民の方々が俺らだけ負け
試合かぁってなるよな・・・・
ウルフ!ピッチングで吠えろよ!!

昨日の返信です。
そういう風に言うセリーグファンって情けないと言うか
何と言うか変に負けず嫌いだよなあ・・・・
現にパリーグの方が実力人気も出て来たのに。
私は別にけなしたりはしませんよ、馬鹿らしいですもん。

そうですね昨日からでしたっけ?子供達の夏休みは!!
その様な伝統校でも今はその現状ですか、少子化がその
様にしたんでしょうね。
統合は何か合併みたいで嫌ですね、仕方が無いと言えば
仕方が無いですけどね。

応援の仕方も変えていかないとですかね、まあ日ハム応援団
も人数が少ないから内野にまで手が回らないんでしょうね。
阪神は内外野いますもんね、そりゃ全体ですごい応援になり
ますよね。
今日も中継見てましたが迫力ありました。

加藤哲郎氏は口は災いの元を地でいったんでしょうね。
日本シリーズだって以下のようにしか言ってませんです。

「四球さえ出さなければ打たれそうな気がしなかったので、
(巨人は)大したことなかったですね。シーズン中の方が
よっぽどしんどかったですからね、相手も強いし。」
と言ったようでロッテより弱いとは言ってないです。

その近鉄批判した番組は近鉄バファローズアワーと言う番組
だったそうでそりゃまずいだろと!!

スイッチヒッターですか?それなら杉谷をパワーアップして
欲しいですね!
でももう1人必要かな?若松氏も引き受けたら今回が最後で
しょうね。

それでは失礼します。
 帯広にて
こんばんは、@帯広です(^O^)
26日は観戦していませんが27日は観戦します

シ-ト張りに行ってきました☆
今の時期の帯広は札幌より暑いです
(>_<)

降り立った時に蒸してもあ~んとしていました

なんか遠足前の子供みたいに寝れません (笑)

ほんとに見事に抜けてこないですね
連戦があるから来てもらわないと困るんだけどなぁ!
 ichieさんへ
打たれたのに笑ってしまう自分がいます。
そうか、やっぱそうなるかと。
吉川にとって救いなのは、連戦が続くので次のチャンスがあることですね。
日程的にも後半戦はもう一枚どうしても必要なので、次こそ頑張ってほしいものです。

たしかにハートの問題がある吉川は、ここに投げてこい!っていうくらいのキャッチャーがいいのかもしれませんが、ウチいませんもんね、そういう谷繁みたいなキャッチャー。
かといって古田のようなキャッチャーでもないんですよねぇ。
まぁキャッチャーは気長に待ちましょう。

間違いなくこれからは熱くなるので打者有利ですから、新人を早めに登板させて慣れさせることは重要だと思います。
そして大きくズレ込んでしまったスケジュールのせいで、いつもより早めにバテる投手がたくさん出ますから、何人か安心するピッチングをしてもらって戦力を整えておきたいですよね。
今年はゲーム差が空いてますが、この先まったく読めませんから。

金子に期待しないと言うと天邪鬼は打つみたいなものですね。e-454
小谷野はもう少しかかりそうですね。
一度落ち込むと長い選手なんで、これも気長に待つしかないですね。

なんですかね、なんでそれを登場曲にしようと思ったんですかね。
分かんない…
やっぱり登場曲はだいじですよねぇ。
 youmenさんへ
後ろをスタッフがものすごい勢いでセットを配置するんでしょ。
今考えたら毎週どっかの会館に機材やセットを運んでやってたわけでしょ。
すごいお金と人員がかかったんでしょうね。

……

あれ、何の話でしたっけ?

あぁ後半戦の話でしたね。
おっしゃるように後半戦の過密日程を考えると、もう1枚か2枚先発が必要ですから、吉川じゃなきゃなんてことはないんで踏ん張りどこなんですよね。
せっかくもらったチャンスは生かしてほしいですねぇ。

僕はセが強いとか、パが強いとかってトレードやFA、助っ人外国人の出来が大きく関係しますから、毎年変わるものだと思ってるんですよ。
今年はパの方が強い事は間違いないわけですよね。
でも来年はどうなるかわからない。
それなのにそこにこだわる人はずっとセかパが強くないと納得しないでしょ。
そこに必死になって「実はウチの方が強いね!」って言う人はめんどくさいです。
認めるべきところは認めようよと思うんですが。

レフスタだけ盛り上がる応援もいいけど、球場全体で盛り上がれる簡単な応援も考えてほしいですけどね。
応援歌やらチキバンやらジンギスカンは楽しいだろうけど、もっと球場全体で盛り上がれるはずですよ。
だからこそ、あの動画を見て考えてほしいんですよね。

あのころはジャイアンツファンでした。
そして第7戦、駒田がHRを打って3塁を回る時に「ば~かe-264」と加藤にやったのを鮮明に覚えています。
選手の発した一言で4連勝するとは思いませんが、加藤の人生は間違いなく変わりましたよね。

へぇ~、そんな番組だったんですね。
それはまずいよなぁ…

本人もスイッチやろうと思ったけどダメだったって言ってますね。
スイッチヒッターにしてみたい選手は横浜の筒香だそうですよ。
でも本人は左も苦にしないから問題ないそうです。
 ウルトラ7だよん♪さんへ
おつかれさまで~す!
帯広遠征ごくろうさまです。

暑そうですね~!
昨日も何人か救急車で運ばれたとか。
暑さ対策だけはしっかりお願いします。

来ないですね~。
見ててワクワクするピッチャーなら良いですが、見ててドキドキするのは勘弁ですね。
チャンスなんだけどなぁ~。
 コンサどんさんへ
本日は13点を取り大勝!!終わったのが5時を回って
いました!!もし接戦だったら成立してたかって感じ
でした・・・・・
照明灯が無いですからね、終わって良かったです。
オリックスも序盤スンヨプの走塁が悪くなかったらもう
少し点を取られていたかもと思いました。
ウルフは悪いなりに何とか抑えてくれて良かったなと思い
ましたね。
明日は移動でソフトバンクを撃破して欲しいものです!

昨日の返信です。

>あれ、何の話でしたっけ?

ドリフターズ8時だよ全員集合!の話です!!
確かにお金かかりましたよね!今考えると凄かったです
よね!と言うのは違いまして後半戦は先発必要ですよね、
誰でもいいから救世主よ出てこいです!
まあ吉川はもう1回チャンスあるから物にする事です!

そうですよね、相手が強ければそこは認めようって思い
ますよね。
自分のところが強くなきゃと言うのは解りますがね。
あんまり吠えるとみっともないよってね。

球場全体の応援ですか?私もねそれはやってもいいと思う
んですよね。
昨日も言いましたが外野じゃなく内野でも声を出してもいい
と思うんですよ。
外野見たく立つのは出来ないですけど声だけでも伝わると
思うんですよね!
グッズやボード等で応援するのはかまわないです、でもです
ね応援の基本は声ですから声を出して応援して欲しいです!
私はスティックを持って声を張り上げて応援しています。

私もその頃は別チームのファンでした、あの時は西武だった
かな。
その時の日本シリーズ見ましたが駒田確かにそんなん言って
ましたね。

スイッチヒッターですが横浜の筒香ですか、彼も高校時代は
大砲でしたが今伸び悩んでいますね。
左苦にしないなら開花してもいいと思いますけどね。

今夜中12時ですが暑いです!!
果たして寝れるのかなと、ではおやすみなさい失礼します。




 youmenさんへ
えらい試合でしたね。
勝ったから良かったものの……

個人的に中村勝が楽しみなんですけど、下で良かったり悪かったりの繰り返しみたいなんでねぇ。
あの伸びるストレートは魅力なんですが。

まだ日本の野球では、内野はじっくり野球を見るところという感覚が残っているでしょ。
それもいいけど、基本的には楽しむ場所ですよ。当たり前ですが。
だけどそういった人も尊重して拍手だけで出来る応援でいいと思うんですよ。
声出しはレフスタがやればいいんだから。
3-0とかでやる拍手が出来るんならそれも出来るはずですよ。
まぁ将来的には内野でも歌ったり声出ししたりするのが理想ですよね。

3塁回った時に舌出しながら「ば~か」とやったのには笑いました。
そうとうムカついてたんでしょうね。

筒香は今年出てくると思ったんですけどね。
まぁ普通は中田みたいに将来性のある選手は使い続けるもんなんですが、ここら辺にも大量補強の弊害が出てる気がします。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08