拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

らしい勝利で3連勝 北海道祭り

110716s.jpg




おっしゃ3連勝。
守り勝ったゲームでしたね。



さて先発のケッペルはいつも通り、良いんだか悪いんだかわからないケッペル。
先頭バッターを出しまくるものの、何とか抑えるピッチング。
もうちぃっとばかし落ち着いてくれればいいんだけどねぇ。

それにしても今日はよく守っていました。
特に糸井の守備を高木豊氏が絶賛していました。

8回、中島が放ったセンターへのボールに対して糸井はまっすぐに下がらず、いったんライト方向へ体を振って横から打球を確認して落下地点に入っていくという技術を見せていました。
当然目は切っています。
言われて気づきましたが、ちょっと鳥肌もののプレーでした。
届くのはわかっている。
しかし捕球の確率を上げるためにそういった細かいプレーをしているんですねぇ。
鳩が首を動かすのと同じ事ですよね。
すごいなぁ。


しょうじき今日はコレ!というプレーはそんなになかったんですよね。
ファイターズらしい勝ち方ではありましたけど。
調子が良くても悪くても勝てるのはいいことですけどね。



さて明日は北海道祭り最終日。
気分良くパ~っといきたいですねぇ。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 こんばんは!!
本日は厚別でサッカー観戦でした・・・・・
朝から雨・・・・何とか止んでくれないかなと思い
開場へ向かいましたが更に勢い増す雨・・・・
駄目だ!今日は通常の観戦は無理だ!!
昼飯は電光掲示板の下の雨当たらないところで済まし
その後は雨合羽を着て対応しました!
さすがにビール飲む気にはなれず水筒に入れた焼酎で
対応しました。
この日は厚別女子会と言う事でいろいろなスイーツや
野菜を売っていましたが妻は野菜売り場へ一直線!
その後厚別食堂(売店)へ行きUHBの栗山アナの
プロデュースしたクリやっこをゲット!
(クリやっことは豆腐の上にアボカドソースとトマト
を添えた物です、アボカドソースはワサビが混ざって
いましたね。)
私はいつも見てますよ!と言うとありがとうございます
と言われました。
この姉ちゃんはまだコンサに入れ込んでいるからいい!

さて試合ですが、前半内村が先制ゴールを入れ1-0!
ピッチは雨降っている為転ぶ選手もいましたね。
本日は河合はCB!前見たくボランチでも良かったん
でね?ボランチは宮澤と高木!
GKは高木でした、あれ?ホスンは??
私見た限り審判はあまりよろしくなかったな、カードは
水戸に2枚、札幌には0枚でしたが判定がですね相手の
手に当たってるのにハンド取らなかった場面あったのに
スルーでした・・・・
前半は1-0でした、後半は高木が前に飛び出し過ぎて
しまいそこを交わされ失点・・・・・・
久々だから判断間違えたか・・・・・・・
しかしまだ1-1!これからだ!!と思い応援してました。
選手交代で岡本、横野、上原を投入!2点目はその岡本が
入れてくれました!!今季初ゴール!!2-1だぁ!!
もうみんな雨でずぶ濡れでしたがそんなん忘れてハイタッチ!
試合は終盤水戸の猛攻あり!最後のCKではGKの本間も
来ました。(フットサルかっちゅうの!!)
結局そこも凌ぎ2-1で勝利!!
雨合羽着てましたが靴、ズボンびしょ濡れ・・・・・・
これが寒かったらと思うとゾッとしました・・・・。
試合後選手がゴール裏に来ましたが3日前に誕生日を迎えた
河合に岡山らみんなから生卵と小麦粉の洗礼を受ける!!
それに怒った河合が小麦粉と生卵を持ってみんなを追いかける!
その逃げ足といったら試合より早いぞ!おめえらでした・・・
捕まったのが高卒ルーキー櫛引でした、彼も小麦粉まみれに・・
もう雨でしたが和やかな試合後でした!!

ファイターズ見に行った人はいいよな、雨の心配無いんだもん!
試合後の花火中止?そんなんしゃあないっつうの!!
北海道祭り明日も勝って3連勝行ってくれ!明日は私も見に行き
ますのでね。
まあ今日は両チーム勝ったし言う事無し!いい土曜の夜です!♪

昨日の返信です。
その斉藤ですが明日は自分の投球をして欲しいですね、他人が
何と言おうと俺は俺だ!と思えばいいのですけど難しいかな?

アンパンマンは結構経ってからアニメになったんですね・・・
やなせ氏と水木氏はまだ現役というのは凄いの一言です!!
本当遅咲過ぎますよね。
しかしドラえもん描いてって言ったのは親が言わないとですね。
やなせ氏いい人だよなあ・・・・・

砂川はもう間違ったクビはするなと言いたいです!!
今度それやったらいい加減キレますよ!!

さてこれから風呂に入り暖まります・・・・・・・
では失礼します。 m(_ _)m


 youmenさんへ
こんばんは!

雨の中お疲れ様です。
風邪はひきませんでしたか?
ファイターズの試合中ツイッターで「雨すごい」「花火中止かも」なんてツイートが流れてて、「あぁコンサはどうなっとるンかねぇ」と思ってました。

水筒に焼酎って!開拓時代のカウボーイじゃないですか。
あ、栗山アナ。
意外とキレイめなんですけど、あの眼が怖く感じるのは僕だけですかね。
まばたきしなさそうでドキドキします。
「うしおととら」の藤田和日郎が書きそうなキャラしてるなぁと。

おおコンサはがんばったんですね!
なんかノッてきてないですか?ちょっと上が見えてきましたね。
やはり明確な目標があるのは追いやすいですもんね。

あぁその小麦粉かけ見たかったなぁ。
勝ったから喜びもひとしおでしょう。

今日の斎藤は気持ちが見えましたね。
ただ鶴がイマイチ信用しきってませんね。
あれだけ外外では……
大野にしても鶴にしても、もう少し楽な投球をさせてやってほしいなぁと思います。

やなせたかしは断れない性格らしいですよ。
こち亀にもアンパンマンが出てたし。

もう切らないでほしいですよ砂川は。
ていうか切ったらサポーターが黙ってないでしょ。(^―^)

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08