拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

9連敗でストップ




今日はグリンにつきますね。


立ち上がりのグリンは低めの意識が強く、コントロールも良かった。
だが意識が強すぎて4球からんで満塁に。特に右バッターのインコースが決まらない。
しかしなんとかしのいだグリンはここからが凄かった。
低めに低めにていねいにていねいに。
気持ちと技術が一つになったグリンは打てんわなぁ。
7回最後のバッターに3回首を振ってカーブで三振ガッツポーズ。
ほんといいピッチャーだわ。

打つほうも、初回から完全復調の高橋が狙いどうりの右打ちで先制すれば、3回には稲葉がレフトにホームラン!
そして今日一番のサプライズは4回、先頭バッター小谷野がセーフティーバントで1塁にヘッドスライディング!
これで調子付いた小谷野は次の打席でもヒットを打つ活躍。
これでのってくれればいいなぁ。

グリンの後を受けた宮西が打ち込まれ、その宮西の後を引き継いだ久がホームランを打たれて7-4に。
久は回のはじめから投げさせてやりたかったけど、投げる事が大事だし得点差もあったんで失点もやむなしかな。復調を待つしかないですね。

最後は100セーブのかかったマイケルがいつもの劇場で、ファンをドキドキさせて・・・あっ奥さんもドキドキさせてカブレラ打ち取りゲームセット。

途中までは楽勝ムードだったけど終わってみれば危なかったな~という試合。
がしかし今日は試合に勝つことが第一だったのでOK。
9連敗を止めて、グリンがあの投球で、マイケルが100セーブ。
明日にはずみのつく勝ちでした。


ヒーローインタビューで、グリンが家族から元気をもらったと言ってました。
やっぱりヤツか。
ヤツなのか。
おそるべし。



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08