拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

糸井、中田のボールをかっさらう。

110628s.jpg




今日の負けは先制点を取られた時から予想はしてました。

横に広いストライクゾーン、コントロールの良い唐川。
失投を期待するが、まぁ来ないですわな。
4番に久々に座った中田でしたが、BIG3対決は完全に唐川の勝ちとなりました。
かなり悔しいであろう負け方だったんで、次の唐川と中田の対決は見ものですね。

それにしても打てませんねぇ。
まぁ先ほども言った通り、横に広いストライクゾーン(といってもその前の試合の杉本よりは全然まし)だったので仕方ない部分はあるんですけど、甘い球を見逃す場面が多く、見ていてストレスがたまる試合でした。

しかしマリーンズの打者陣も絶不調ですね。
あれだけチャンスがあって、あれだけ先頭バッターを出して1点て。
できればファイターズ打者陣の目を覚まさせるために大量失点でも良いかと思ったんですが、ちょっとかわいそうになるくらいでした。
唯一取った1点もハッキリいってギリギリでしたしね。
陽からの返球がほんのちょっと良ければ完璧にアウトでしたよ。
お互い苦労してるなぁと思いましたね。


まぁ今日の負けは仕方がない。
しかし明日以降はしっかりお願いします。
特に明日は斎藤なんで、早めの援護をよろしく。



あ、今日いちばん興奮したのは5回表の飯山の守備。
井口が放った三遊間を抜けるはずの球を必死で取ってセカンドをフォースアウトにしたスーパープレー。
取られた井口が唖然としていました。

そしていちばんおもしろかったのは同じく5回表。
せっかく飯山がスーパープレーを見せてくれたんだから、この回は0で終わってくれと願いながら見ていた2アウト1・3塁。
大松の打球はレフトへ。
落下点に入る中田。
オッケー!無失点で切り抜けたぜ!
と思った次の瞬間!

糸井横どりマリオ

ぴょい~~ん

糸井が中田のボールを横からかっさらうジャンピングキャッチ!


おまえはスーパーマリオか!


取られた中田はボー然。
捕った糸井はニヤけでもするのかと思いきや、なにが?という顔でそそくさとベンチへ。

天然なんだね、本当に天然なんだね……





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 No title
この写真、最高!
TVで観てて一瞬何がどうなったのかわかりませんでした。
2人激突か!?と思ったら、ヨシオが涼しい顔でキャッチして
ホッとしました。
ヨシオはかっこい~。翔の顔は面白い(笑)。
相変わらずウチの守備力は問題なしですね。

しかし・・・やっぱりダメでしたね。
今回は研究して、去年とは違うかも?と期待しましたが。
つくづく投手は球速よりコントロールだと思いました。
スピード投手って往々にしてむきになって力むところが
ありますが、マサルや唐川タイプにはそれがない。
精神的な隙がない感じです。
いずれにしてもウチにとって一番嫌なピッチャーであるのは
間違いない。

かと言って、今後当たらないのを願うより、再度対戦して
是非攻略して欲しいという思いの方が強いです。
先日の山田の時のように、打ち崩して苦手意識を払拭しなければ!


昨日の二岡~ホフの不自然な交替は緊急事態だったんですね。
・・・にしても、打てませんでしたね。
ロッテ打線に同情してる場合じゃありませんぞ。
何か、攝津の時と同じように、相手投手+ストライクゾーンに
やられたような。
ま、主審を味方にした投手がいいんですけどね。

私も昨日の試合は仕方がないと思いました。
次の対戦でこの悔しさを晴らして欲しい。
唐川、待ってろよ~!

さて、今日は久々の佑樹♪
なのに、あろうことかTV放映がない!?
とにかく勝ってもらいましょう。
佑樹ならたとえ失点しても勝てる!
 ichieさんへ
ホントぶつかるかと思いましたよね!
中田が捕球体勢に入ってるのに全力で追う糸井を見て、あぶな~い!と思った次の瞬間ぴょい~んですもんね。
何を考えているのかまったくわかりません。
守備範囲が広すぎるのも問題ですね。e-440

昨日はしょうがないですね。
打てない打線相手にあの投球されては。
もう少し粘りが欲しいですが、当たらないものは粘りようもないですもんね。
打線がしっかりすれば1~2点は問題ない投手だと思いますけど、その1~2点がとれないんじゃぁ…

これはもうストライクゾーンだけの問題じゃなくて、打者がすべてエアポケットに入ったような感じです。
単打は出るけど連打が出ない。
じっと待つしかないかもしれませんね。
 コンサどんさんへ
こんばんは!
昨日書き込みしようと思いましたが、0-1の敗戦並びに
半額ビール飲みすぎで書き込み出来ませんでした・・・

昨日の試合でしたが、会社帰ってすぐにドームに向かいました。
入場前コンビニに行き相手先発の唐川にかけて、からあげ君を
買って行きました。
まあウルフなら最小失点に抑えるだろうからまずは1点だ!と
思い応援してたら・・・・

まあ、ランナー出ても2塁止まり!ほとんど単打ばっかり!!
唐川にいいようにやられていましたね・・・・
あの1点だってうまく行けば防げたと思いますね。
(でもそううまくいかないのも野球・・・・・・)
その中で二岡の右打ちは流石!と思いましたわ!!

最初ビールはクラシックを飲み、そんで黒ラベル、そして最後は
エビス(これだけ2杯)と飲みましたがやけ酒状態でした・・
途中ビール買いに行きましたが、その時B.Bと会いましてつい
お疲れ様!とハイタッチ!!
妻に話すといいなあだと!おめえだって数試合前にファイターズ
ガールと会ったって言ってたじゃねえか!!
俺だって会いたかったわい!!

この試合の盛り上がった場面?やっぱコンサどんさんが上げた
中田のフライを糸井が、もーらいっ!とジャンプ捕球でしょうね。
この時はレフトスタンド一番受けましたわ!!
中田可哀想!!俺の立場は?と思ったでしょうねえ・・・
全くこの人は本当に天然と言うか本能のまま動くと言うか・・・・
でもね、あれ落としてたら顰蹙もんでしたよ!

まあ、昨日の観戦はこんなもんかなあ・・・・・・・
あっそうだ!ファンクラブ限定ピンバッチガチャポンで斉藤佑樹
が当たったのが収穫かなと。
今日ですか?あまり語りたくありませんわ・・・・・・
斉藤佑も負けを憶えてまた勝ってくれです!!
明日はダルビッシュ!これは本当に打線明日はどんな形でもいい
から点獲れ!それと杉谷が出たのが私嬉しかったです!!

昨日の返信です。
その杉本言う審判は存じないですね、今年はセリーグも関西も
関係無く来ますからねえ。
ジャッジはしっかりねとしか言えませんね。

>あぁ、いやいやyoumanさんはこうしてお話をさせてもらって
いるので、どういった考えの方かわかりますから、僕の言っている
タイプの人とは全然違いますよ。

解っています、でも一応私の意見も言わないとあれかなと思った
ものですから。
昨日は本当に悔しかった!!勿論今日もね!救いは本日ホークスが
負けた事くらいですね。

>でもチョコ食べながらガム噛むとガムが無くなっちゃうんでご注意を。

これは聞いた事ありますが実際はやった事は無いですね・・・・・
昨日はそのガム忘れました・・・・・

コンサドーレですが本日、前浦項スティーラーズで元柏レイソルにいた
DF岡山を獲得したそうです!
年齢は33歳ですがまだやってくれると思います!!
そうですね、後はFW外人1人獲ってくれないかなあ(これは無理か・・)

明日以降もドームに行けなくても応援して行きましょう。
では失礼します。
 youmanさんへ
こんばんは!

唐揚げ食べてもダメでしたか…
打線はもうおもしろいくらい繋がらないですね。
技術的な問題だけじゃない気がするので何かあるんでしょうね。

僕は昨日も今日も負けた感じがしないです。
その二岡の右打ちだったり、糸井の打撃だったり、稲葉の良い当たりだったりと、結果は出てるものの繋がってないだけの感じがして。
ストレスも無いけど爽快感も無いです。

ずいぶん飲みましたねe-65
ぼくもB・Bよりファイターズガールに会いたいなぁ。
まぁ僕は嫁さんの前ではB・Bと言うでしょうが…

あれ捕り損ねたら大問題だったですよね!
たぶん糸井にしたら「なぜ中田がここに…」ぐらいにしか思ってないんでしょうが。
頼もしいけど危なっかしいという変わった外野手ですよね。
変わってるのは外野手だからってわけじゃないか。

杉本は西武の渡辺監督が「技量不足」とバッサリ切った審判ですね。
しょうじき試合時間短縮のためにわざとストライクゾーンを広げてるんじゃないかと思ってしまいます。
いくらセパが関係なくなったからと言って、ここまで投手の成績が良いとちょっと異常に感じます。
節電のためのゾーン拡大ならファンが抗議しないと、野球がおかしくなるような気さえしますね。

コンサのDF不足は問題ですもんね。
DFで取ったチアゴはサブFWだし。
攻撃の始まりはDFからですから、ここがしっかりしないと分厚い攻撃なんてタレントのいないウチでは無理ですからね。
期待しましょう!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08