拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

実感ないけど6連勝!

110612s.jpg
 
 
 
6連勝!
でも実感無ェ~!



ウルフが初回にいきなりピンチ。
フィルダースチョイスまで飛び出し、失点する気満々。
しかし村田をゲッツーに抑えて無失点で切り抜ける。
これが大きかった。


先制したのはファイターズ。
中田が4番として初めてのホームラン!
ど真ん中の失投だったのですが、よく片手で持っていった。
しかし次の回に失点してしまい同点に。

5回に賢介がタイムリーを放つが、次の回に失点してまた同点。
昨日の再現か?
と言いたくなる試合展開。

このころホークスが負けたという情報が入る。
絶対勝たねば!

そう思いながら見ていると、6回裏にホフパワーがやりました。
打った瞬間
ぃぃいったでしょぉぉぉ~~!!と絶叫するくらいの当たり。
9号勝ち越し2ランホームラン!4対2!

こうなればもうファイターズのもの。
増井が一発を喰らうものの、ちょうどいい緊張感で久が締めてゲームセット。
6連勝となりました。



今日の勝因はなんといっても守備。
2回、武山のセンター前ヒットで2塁ランナーの金城が無謀にもホーム突入。

糸ゲリオンロンギヌスの槍発動! [ `_´]シ☆ ==== ビュイーン ――――‹ニ

完全なるアウト。
なめんなよという感じ。
大野も盗塁を2つ刺したし、犠牲フライになったけど陽が背走しながらポケットキャッチしたし。
魅せてくれるねファイターズは。


それにしてもファイターズファンはやさしい。
森本が出てきたら拍手、ヒットが出たら大喜び。
しかもボードまで用意してたり。

もっとすごかったのは稲田。
登場とともに大拍手。
ヒットを打ったら大盛り上がり。
なんかいろいろやさしいね~ファイターズファン。



これでホークスと2ゲーム差。
この前はあっという間に3ゲーム差にされちゃったから、今度はしっかりくっついていきましょう。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 室蘭にて。
こんばんは。
さてまずはファイターズの件です、私はこの試合室蘭から
帰る時に車内のラジオで聴いていました。
いろいろイベントあったみたいですね、風船も飛ばしたと
かで大丈夫だったんかいな?

糸井のバックホームアウト!そんで大野が盗塁2度刺して
うちの選手は肩がいいのうと思いながら聴いてました!
(糸井のはエヴァですがこの前はドラゴンボール、私の時
はガンダムでしたがアニメ好きですか?私は昔のなら好き
ですね。)

稲田の件は出てきた時だけでしたか?拍手したのは??
まさかこの間の高橋信二みたくヒットで拍手とか?
だったら本当に優しいですね!バ○が付くくらいにね!
ラジオではヒット打ったら何か歓声は聞こえましたが・・
稲田に関しては私はあまりいい印象はありません。
数年前日ハムのイベントで鶴岡と稲田が室蘭で行った時
義父(元日ハム社員)の知り合いがそのイベントに関わっ
た時やたらと態度がでかかった(横柄だった)と言って
ました、鶴岡は良かったそうですけどね。

それにしても大野が心配だ!ハーパー何さらしてくれんね
ん!怪我が軽い事を祈ります。

さてコンサドーレ室蘭での出来事です!

本日は試合開始が11時ですが、私と妻は9時過ぎに苫小牧
を出て高速で室蘭へレッツゴー!
途中白老で激しい雨!どうなるねん!果たして晴れるのか?
でもそんな心配もしなくてOKでした、着いたら室蘭は快晴!
10時過ぎに着き並ぼうとしたらもう長蛇の列!
果たして私らは座れるのか?と思いましたが何とかB自由の
芝生席の上を確保しました!
(上でないと平面で無い為飲み食いで不便となります、斜めは
さすがにちょっと・・・・)

そんで座るところを確保したので、いざバックスタンドにある
グルメ会場に行きました!
焼き鳥(豚肉)、焼きそば、つぶ、ホタテ、なっとうビザ、
ぐるぐるソーセージ、漁黒そいめし等いろいろありました。
私はまず、つぶごはんを買いに行きました!そこで焼き鳥を買い
つぶごはんもと言うと今無いんだわと・・・・・・
うわ~!米食いたかったのに!!そりゃないわ~!!
ちなみに焼き鳥の豚肉は脂身がほとんど無く脂が嫌いな妻は大喜び
でしたわ。
そんじゃ違うのを!と思いイカ焼きそばをゲットし更に鹿焼きを買
いました。
(鹿焼きは長く四角くスティック状の塩焼きでした。)
片手にノンアルコールビールを持ち食べましたが鹿はそんなにくせ
が無くいけましたよ!
焼きそばと焼き鳥を食べて応援に力入れますかと思いました。

さて肝心の試合ですが、横浜FCは三浦カズがスタメン出場!!
昨年は出さなかったくせに!
うちはゴン中山がベンチにも入っていない・・・・・・(T_T)
前半は0-0でした、さあ後半と思ったら中央スペースが空き失点!
更に数分後ミドル決められ0-2・・・・・・
守りの芳賀を欠くとこうも酷くなるのか守備は??
おまけにFWだが1トップにMFのアンドレジーニョ!彼は1トップ
合わないってさ・・・・・
0-2ならじゃあ反撃せい!と思ったらパスが繋がらない!カットさ
れる!持ち込んでも駄目!連携合わないもうグタグタ・・・・
この日のシュートですが何と2本!!
シュート2本?私見ましたがシュート打ったっけ?と言うくらい印象
ありませんでした!!(怒)
3人交代しても何も変わらずもう参りました・・・・・
そんで試合は0-2のまま終了!選手が試合終了後挨拶に来ますけど、
バックスタンドはブーイング!!
そしてゴール裏ですが選手に水かけた不届き物が!近藤、河合が詰め寄
ろうしましたが岡本がなだめていました。
その時とばかりに選手に罵声飛ばしてた4人くらいの連中がいました
がそいつら試合でも応援しなかったくせにそういう時だけ声出すんだね
私は呆れましたので選手引き上げた時次だ!次!と言い帰りました。

帰りは野菜を売ってましたんでキャベツ、チンゲン菜、ほうれん草を
買い350円でしたね。
もう急ぐことないから帰りは高速通らず国道で帰りました。
それでも3時間で着いたからまだいいですけどね。

次回は札幌ドームで富山戦ですね、今度こんな試合やりやがったら
私はブーイングはしません!そのまま無視で帰ります!
それくらい怒ってるんだよってね。
以上、グルメは満足した室蘭のイベントでした。


 ほんとだね~
こんばんは、ひちょりが近くてうれしかったけれど勝負に入ったら拍手はしません!

真剣に戦う選手達のことを思うとそんなハンパな事はしません

ひちょりはこちらをちょろちょろみていたけどどう思っていたのかなぁ?

実力でスタメンとりなよ~!

今日もよっぴはかっこよかった(*^o^*)
めっちゃ近くでみえてよかったなぁ

6連勝うれしい♪
奨太のことでテンション下がりましたが‥

何が起こるかわからないので、準備はしっかりしておかないとね
 youmanさんへ
しょうじき風船はコンサファンとして複雑でした。
まぁ万全の対策をとってくれたみたいなので問題ないんでしょうが、札幌ドームでジェット風船禁止の理由がホバリングステージの問題だということを、この風船を飛ばしてる人の何人が知っているのかなぁと考えたりしましたね。

あ、アニメは好きですよ。
昔のは特に。
今は夜中の大人向けアニメ(Hなやつではありません)とかは好きですけど、受け入れないものが多いです。
アニメ表現は認知度が高く、共感を呼ぶのに使いやすいので、たまに使っちゃいます。e-454

稲田のヒット時は信二みたいに大拍手はありませんでしたが、ざわつき感はハンパじゃなかったですよ。
仕方がないかなぁという思いはありますけどね。
これも急激なファイターズ人気上昇のせいかなという思いはありますし。
それよりも解説していた岩本が北海道人の観戦の仕方が向上した証拠だ見たいなこと言っていたのですが、ファン心理を理解しなければいけないのは岩本であり選手だろと思いました。
これがすばらしい事だなんて口が裂けても言えませんよ、ファイターズが好きですから。

お、待ってました!コンサレポ。
水をかけたヤツが!?
そんなヤツ出入り禁止にすればいいんですよ!
選手とサポーターの溝を深くしてどうしようというんですかね。
まぁ思慮の足りないバカだからできるんですよ。
チームを強くすることが水をかける事と結びつくんですから。

試合はそんな感じですか…
地方開催時くらいはがんばって気持ちを見せてほしいんですけどね。
パスを出す動きこそアンドレジーニョの良さなんで、フリーでボールを持ち、かき回すような動きをして、つられて出来たスペースへパスというのが見たいんですが、トップでは…

え~そんなにお店が出ていたんですか!
行きたかったし食べたかった~!
試合は見なくていいけど…
なんでいろいろ食べなかったのかなぁと今になって後悔しています。

そうですね、それも抗議行動のひとつですからね。
選手には危機感を持ってやってもらいたいですよね。
これだけ低迷しているのに、これだけ観客が集まるJのチームなんて珍しいんですから。

レポートありがとうございました~e-454
 ウルトラ7だよん♪さんへ
こんばんは!

森本がスタメン発表されたとき、横浜ファンが驚いたみたいですからね。
別のリーグに移籍して、1年目に結果出すのは難しいからしょうがないですが、がんばれと笑顔で見送ったこちらとしては、結果で横浜をもう少し引っぱれという思いがありますよね。
拍手はしないけどがんばってほしいものです。

糸井はすごかったですね。というかなぜ横浜はつっこませたのか分かりません。
糸井の見せ場を作ってくれたのはありがたいけど。

大野は災難でしたね。
あれだけバットを振り回して、1塁に早く行こうという気はないんですかね。
分からんです…
 コンサどんさんへ
こんばんは。

今日は野球、サッカーも無くいつも通りの生活ですよ。
では昨日の返信まとめてしますね。

旭川市ってそんなに分からないんですか?
旭山って道外でもかなり知られていますよ、うちの兄が
東京に住んでいますが数年前に家族で北海道に来てうち
に寄る前に行ったのがその旭山動物園でした。
子供方が行きたかったそうです。

お祭りってそうですよね、マンネリって言いますか?
老若男女みんなが楽しめるから祭りでは無いでしょうか?
そうですね、そのパワーを分かっていないと思いますよ!
確かに紅白は何だかんだで見ますよね!

イカ踊り体験したくなってきたぁ!!これは函館行かない
といかんですね。

私も何で風船やるん?と思いました、コンサどんさん言った
とおりホバリングステージは本当に大丈夫なのか?とね。
私が言う事では無いですが、多分そんなに分からないと思い
ますね!野球だけ見れればいいと思ってしまいます。

私はアニメは70年~80年代かな、たまにyoutubeとニコニコ
で見たりしますよ。
まあジャンルはSF、ロボット、ギャグ系かな、まあたまに女の
子向けも見たりします。
確かにアニメ表現は解りやすいです、ダルビッシュのフリーザは
なるほどねと思いました。

稲田はそうですか、まあそれに限っては誰が応援しようとかまわ
ないです。
そういやヒット打って拍手で思い出しました!昔もそういうシーン
どっかで見た事あるなと!
何だったかな?と思い出して見たら解りました!
1988年ヤクルトに入団した長嶋一茂が対巨人戦でホームラン
打ったら神宮でしたけどライトスタンドのヤクルトファンどころか
レフトスタンドの巨人ファンも喜んだ事です。
これは長嶋の息子だからか?と思いましたが何か違うだろと!!

岩本氏、それは違うよ!そんな生暖かい観戦が向上したって言う
のかと!私は岩本氏は東京時代から好きですがそれはねえ・・・
喜怒哀楽をきちんとしてこそ応援じゃないでしょうか?

コンサドーレですが水かけてキレた選手は主将の河合でした!
水かけることないだろと!
そりゃそうですよ、そこまでやる事は無いです。
水かけたのって1998年フランスW杯で1ゴールも決められなく
水かけられた城を思い出しました。
私は声では言いますがこう言う行動では絶対にしませんよ!!
そういうバカはもう永久に入場禁止で結構です!!!

アンドレはやっぱりトップ下!1トップは三上か地元と言うわけで
は無いですが宮澤かなと、それかトップ下は高木かなと

店で食べるのはいつも妻が弁当作るのですがたまには買って食べ
ようとなり買いました。
ただしそれは札幌市外のみです、その時だけのお楽しみですよ。

選手も解っていると思います、でも心を鬼にしないといけない時
があると思うんですよ。
それはコンサドーレ、ファイターズ両方に言えます!!
確かにね、東京ヴェルディなんてJリーグ始まった時と比べると
もう何と言うかね・・・・・

次回観戦は、26日のカターレ富山戦です。(札幌ドーム)
またその時にご報告致します。

では失礼します。m(_ _)m


 youmanさんへ
ヒマですな~。e-456
ヒマなんでちょっと寝ようと思ったら2時間も寝てしまい、ここから寝れるか心配です。

本当に知らないんですよ。
僕の兄貴も東京にいるのですが、旭川の人間が思ってる10倍すごいと言われました。
各旅行会社の旭山押しの強烈さがすごいと。
今まで富良野や美瑛のついでに旭川ラーメンだったものが、旭山のついでに美瑛・富良野にシフトチェンジしてしまったことがすごいと。
事実旭川のホテルの稼働率が急激に上がり、東京資本の会社が旭川にホテルを作ろうとしていたり。
そこまできて初めて旭川市は旭山にお金をかけようとしました。
まぁ「橋の街」とか「彫刻の街」で売ろうとしたアホ市政ですから。
土建とトラックと家具の街から、やっと観光地にシフトチェンジする腹をくくったみたいです。

これ、大泉洋もいえるんですよね。
北海道の人間はイマイチ大泉洋人気、特に「水曜どうでしょう」のすごさが分からないんですよね。
以前ブログで書いたんですけど、「雪面のトビウオ」ってスノトレがサイコロ3で出てきたの覚えてます?
大阪のデパートで「水曜どうでしょうで取り上げていたスノトレは無いのか」という電話があまりにも多いので、スノトレなんて聞いたこと無いから、お店が調べて特設コーナーを設けたら1週間で1000万売り上げたそうです。
東京は地方の番組を流す事に嫌悪感を持っているので、水曜どうでしょうは東京で流されたなかったんですよね。
そしたら東京のテレ朝に「なんで水曜どうでしょうをやらないんだ!」という抗議の電話がいったりしたそうですよ。
あと、「進む電波少年」でおなじみの土屋プロデューサーがネットに「水曜どうでしょうは見ない」と書いたところ、鬼のように抗議コメントが来て「これだけ愛されている番組というのは幸せでうらやましい」というコメントをしました。(まぁ抗議には見るに堪えないものもたくさんあったようですが)
あの木村洋二が東京で1×8のDVD発売イベントを銀座でやったら結構な盛況っぷりだったらしいし。
ちょっと北海道の感覚とはかなり違うようです。

風船ですが、けっこう画面映りは良く、またやって~という人もいるみたいですけど、ただでさえ野球観戦後にゴミを片付けない野球ファンが多いのに、またいさかいを仕掛けるような事をしなくても…と思ってしまいます。
ちょっとコンササポの心情を理解してほしいなぁという思いはありますよね。

漫才でもマンガネタは外す事が少ないんで、表現にはいいかなと思い、たまに使います。
明石家さんまも「自分の表現が古くなったから」という理由でワンピースを読みはじめましたよね。
最近見てるのは「カイジ」ですかね。
この間まで「君に届け」を見てました。
あれって羽幌が舞台なんですけど、作画がちゃんと1万人都市ぐらいの感じで描かれてるんですよ。
原作をちゃんとリスペクトしてるんだなぁという感じが見えて良かったです。

あ、それで思い出したけど、旭川って結構有名な漫画家さんの出身地なんですよね。
「動物のお医者さん」の佐々木倫子、「キャンディ・キャンディ」のいがらしゆみこ、「うしおととら」の藤田和日郎、特に「コブラ」の寺沢武一は日本より世界で人気が高くコレクターがものすごいいて、今度ハリウッド映画になるんですけど、旭川市はバカだからそれを利用しようとしないんですよ!
寺沢武一の日本的アメコミ感がどれほど世界から高い評価を受けているのか知らないなんて…
三浦綾子だけが旭川の有名人じゃないんですけどねぇ。

あ~一茂のは知りませんでした。
まぁ息子じゃなくてお父さんへの拍手なんでしょうけどね。
なんかぬる~い感じですね。
たぶん小笠原のブーイングにいちばん驚いたのは野球関係者なんでしょう。
ヤジはあってもブーイングは無かったですもんね。
特に北海道の場合、先にコンサのサッカー文化が根付いてましたから、ブーイングに対してそんなに違和感が無かったんだと思います。
カルチャーショックを受けたんでしょうね。
汚いヤジや、笑えもしない自己満足のヤジより数倍ブーイングの方がいいと思いますけどね。
そこはメジャーのマネをしないんですからおもしろいものです。

水かけるとかもう最悪でしょ。
家族に頭きたからって水かけないじゃないですか。
情けないです。
そういう愛の無いヤツは出入り禁止でいいですよね。

特にファイターズの方は応援をもっと考えなきゃいけないと思います。
それはなにもブーイングしろとか、もっと声出して応援しろとかではなく、もっと応援を楽しんでほしいです。
応援を楽しむためには真剣になるのがいちばんですよね。
そうすれば自然と叱責も出るし笑顔も出ます。
流す涙も重さが違うし、勝った後のビールはより美味くなりますよね。

ファイターズファンは損してる気がしてしょうがない。
子供の運動会の感じがします。
その雰囲気は悪くないけど、「がんばったからいいじゃない」というのは違う気がします。
どうせ応援するなら本気で楽しもうとしてほしいです。

あ、すげぇ長くなった!
お付き合いさせてスイマセンねぇe-441
 No title
横浜2連戦、現地応援行って来ました!
いいわ、いいわ♪気分がいいわ♪

似たようなゲーム展開でしたが、追い着かれても
同点止まりのせいか負ける気がしませんでした。
かと言ってウチも簡単に得点できる感じではないんですが、
今年の交流戦、セ・リーグに怖さや凄みをあんまり感じません。
戦い易しと言うんでもないのに、とにかくリードされていても、
最後まで期待出来てしまうんです。
だって、あそこまでSBを走らせる交流戦って一体・・・。

先日、逆転勝ちした中日戦ですら驚かなかったですよ。
糸数が危ないながら奇跡的に2点で抑えてくれたんで、
ひょっとして終盤行けるかも・・・という雰囲気充分ありましたよ。
コンサどんさんが「実感ない」と仰るのはその辺でしょうか?
つまり、手応えがないと?

実はその糸数先発の日、観戦には行きませんでしたが、
チケットを買いにドームまで行ったのです。
その地下鉄で、助っ人トリオのケッペル、ウルフ、ホフ
にバッタリ!
この機会を逃すわけにはいかない!!!
降りたところで、一番話しかけ易そうな(?)ケッペルに
サインをお願い♪やっぱり感じいい~。
ちょっとした冗談も言ったりして。
あとの2人は先に歩いており、追い着いたところでウルフにも
お願い♪快くしてくれましたよん
次はホフにも・・・と思ってるうちに先に階段を上ってしまい、
貰えずじまい。
でも、それが結果的によかったのでした。
チケット売り場で居合わせた男性ファンによると、
「さっき、そこでホフにサインお願いしたら今日はダメ、
勘弁してくれ、ってバッテンされた」そうです。
「やっぱり、気分乗らない時もあるんじゃない?」と
言ってましたが、確かにその日までホフの調子も良くは
なかったですしね。
試合直前ということもあり、微妙なもんがあるんでしょうね。
ケッペルとウルフはたまたま登板日じゃなかったから
サインをしてくれたのかもしれません。
とにかく、3人ともデカかった~~~
普段のユニフォーム姿ではケッペル、ウルフ共に
おっさんっぽいですが、私服ではアメリカの若者~って
感じでした。
特にケッペルがお洒落~でびっくり。
あ~あ。
あれが、ヨシオだったら私は完全に鼻血ブーだったわ(笑)。

で、その後の試合がケッペル、ウルフだったんで感慨も一入でした。
最初はピリっとしませんでしたが、いつも要所は押さえて
勝ってくれますよね、この2人。
でも、やっぱりファイターズならではの堅守があってこそですね。
失点しそうでしない。そのパターンが読めてきたのでわりと安心
して見ていられます。
なんと言っても中継ぎが素ん晴らしいですからね。

それにしても横浜は元・日ハムが多いですな。
私の印象では名前コールで最も大歓声だったのは江尻か稲田だった
気がします。
私のお隣さんも日ハムのユニ着て江尻のユニ持ってましたから。
ひちょりは・・・あの、煮しめたような、くすんだユニフォームの
せいか以前の輝きはありませんでしたね。
あの成績じゃちょっと無理ですね。
チームのムードを盛り上げるのはコスプレじゃなく成績ですからね。

奨太の負傷の時ちょうど席をはずしてたんで、知ったのは
なんと帰宅後!
席のだーれも教えてくれないし、帰宅途中だーれも話題にして
ないなんてどういう事!?
あとで録画見て愕然としました。
奨太は頼り甲斐ある守りの要と言うだけではなく、私の特別な
”お気に入り”になり始めたので、大ショックです。
でも大丈夫でしょう!


これまで幾度となく日ハムのセンスの良さを賞賛してきましたが、
あの風船はダメだわ。
まず、どこかの二番煎じ(いや、もう陳腐ですよ、陳腐!)
と言うのがダメ。
選手があれを観たいと言ったそうですが・・・
『天邪鬼マック』がいながらどうしてあんなことになるかねぇ。
何より!
風船膨らますのにけっこうな力を要し、そのタイミングの計り方も
不慣れで、飛ばないように口を塞ぐため、拍手やバット叩きも
ままならず、応援に集中できないのです。
あっちこっちでバンッ!!!と割れるしで、トホホですわ。
あんな事に経費かけるより選手への年俸に回して欲しいと思います。

花火もね・・・これまたどこかの真似でしょう?
手際よく準備はしていますが、その作業過程が丸見えってのも
なんか・・・ダサイわ。
あのきらきらテープの方が絶対よかった~。
タイミングも完璧だったし。
日ハムはセンスが売り物のはず。
考え直してくれないかしらね。
ま、大した問題でもありませんがね。

今、阪神戦ラジオ聴きながらですが、早速スクイズ失敗~

 こんばんは。
今日はまた武田勝を見殺しにしたって感じでした・・・
どうして彼が投げる時はそうなるんだ??
相手の岩田もいい投手ですが打者の皆さん何とかして
くだせい!!!
明日はダルビッシュだろうな!明日は勝って甲子園で
応援してる人たちはファイターズ賛歌を歌うんだ!!

さてコンサどんさんこんばんは。
それ書いた後は寝れましたでしょうか??

旭川は年に1回仕事で行きますが確かにホテルが増えて
いるように思えます。
その影で昔利用していたホテルが潰れていましたね・・
旭川ラーメンは大好きですので必ず食べますね!
醤油はあっさりもいいけどこってりかな!!
旭川うまく盛り上がって欲しいですね。

大泉洋も北海道では人気者だが全国に出る時果たして
彼は大丈夫なのだろうか?と言うのはありました。
そんな心配しなくても彼は役者、タレントとして活躍
していますよね。
そのどうでしょうのスノトレってそんな売れたんですか!
一週間で1000万!!!どひゃーですね。
東京ってそうですよね、関西のナイトスクープも放送
したけど駄目だったと言うのもありましたしね。
私はその番組好きで見てますけど。
木村洋二が銀座でイベントやったら大盛況とは・・・
北海道おそるべしですね。

風船は同意見です!私はやらないでもいいと思います。
仰る通りコンササポの心情を理解してほしいというのは
ありますね。

そのさんまも読んでるワンピースですが私も読んでいますよ。
面白いと思いますね。

旭川ってそんなに漫画家いるんですか!私の故郷苫小牧は0・・
いがらしゆみこですが、そのキャンディキャンディでやってしまい
ましたよね、原作者と揉めて裁判までして・・・・・
えっ!「コブラ」の寺沢武一は旭川出身なんですか!!
確か少年ジャンプに連載してましたね、私が小学生の時ですが
当時はあまり面白いと思わず読まず飛ばしていました。
しかし数年前入院しその病院にコブラあり読んだら、うわー面白い
じゃないかこれ!どうして飛ばしてたんだ自分!と思いました。
まあ子供向きじゃなかったのかなと。
それうまく利用したら旭川更に有名になるかもしれんですね。
でも思いつかないのかなと。

そうですね、ファイターズにしてもコンサドーレにしても応援
を楽しまないといけませんね。
そうそう真剣になれば自然と笑うし怒るしね、確かに酒の量が
通常の3倍(好きだなこれ!またシャアか。)になりますね。
まあシャアザクじゃないけど冗談抜きでそれくらいになります。
子供の運動会!そういやそうですね、何か似ていますね。

いえいえ、私も長くなる場合ありますからいいですよ。
いつでもと言う訳ではないですがお付き合いしますよ。

ichieさんへ
横浜2連戦応援お疲れ様でした m(_ _)m
私はテレビで見てましたがいい試合でしたねえ!!

おー!ケッペルとウルフにサインを貰ったと!!いいですねえ!
ホフパワーは体調が良くないのかな??

大野の負傷は誰も教えてくれなかったんですか、あちゃー
ですね。
あんなに流血してたのにね話題にしないとは大野が心配では
ないんか?
私はハーパーこの野郎ですけどね!

風船はよろしくなかったみたいですね、読んでたら何かやりにく
そうって感じがしましたわ。
あれは阪神とソフトバンクにまかせましょう。

花火よりきらきらテープがいいと!私もそっちの方が良かった
ですね。
数年前その近くにいましてその切れ端を隣にいた主婦の方と切って
分けまして今も壁に飾っていますよ。

今日は負けましたが明日ダルビッシュでリベンジと行きましょう!
では失礼します。

 ichieさんへ
お~、いい試合を見に行きましたね!
まぁ今年も「審判がセパ両方やることになったためストライクゾーンが」とか、「DH制になれてる方がやっぱり」とか、「広い球場が多いパでは低反発球の影響が」とかいろいろ言うんでしょうけど、ハッキリ言える事はセ・リーグが弱いということでしょうね。
というか、そこを認めないとセ・リーグの成長はないでしょう。

実感が無いと書いたのは、夜中にふと試合を思い出した時に「あれ、今日勝ったよなぁ」と思う事があるんですよね。
それぐらい盛り上がりの少ない試合が多いということかなと思って。
普通6連勝したら大盛り上がりですけど、上が負けないし、試合はアレだしということで連勝の喜びも無いなと。
損した感じがします…

え~、いいなぁそんな出会いがあって。
そういうことがあると応援も変わりますよね。
でも「鼻血ブー」は表現として使わない方がいいかも。
ちょっと古……(*´ 艸`)モゴモゴ

あ~江尻もすごかった。
どよめくというんですかね。
なんか横断幕まで掲げられてたとかいう噂までありましたよね、確認してないけど。
チーム応援しようぜって思います。
ひちょリはがんばってほしいんですけどね。
ケガしてリーグ移籍一年目でしょ。
厳しいっすなぁ~。

観戦していた人も何が起きたのか分からず、ツイッターで質問する人が多かったですからね。
まぁあれだけ血が噴き出していたら、アストロビジョンに映すわけにもいかないだろうし。
おもしろかったのは「血が出てるから大丈夫」と言う人が多かった事。
血が出ることと、頭に問題が無いこととは何の関係も無いのですけどね。

今日の阪神戦でやっぱりみんなバンバン割ってますね。
でも予備があるから問題なしみたいです。
風船が透けるぐらい膨らまさないとダメなんですけど、みんな怖がって青々したままのやつ飛ばしてましたね。
ちょろんていう感じでガッカリです。

なんであのテープを止めたんですかね。
花火の方が安いのか?
花火をやるんなら勝利した瞬間ですよね。
ウ・ル・ト・ラ・ソウル ド~ン!!v-32
が気持ちいいじゃないですか。
間が空くとね…
これがホントの間抜けというやつなんですが…

今日は残念。
そのスクイズが決まっていれば…e-444
 youmanさんへ
はぁ~残念ですね…
相手の岩田云々よりも増井でしょうね。
マサルはけっきょく岩田に負けなかったし。

あ~全然寝れずボーっとしてました、あはははは…

旭山人気まで持たなかったホテルが多いんですよ。
数年ズレていればね…
旭川のラーメン屋さんは、ラーメン以外を置くことを邪道とする考えがありますから、余所から入ってきづらいのですが、ラーメン屋同士で切磋琢磨していてレベルは高いと思います。
旭川でしょうゆのサッパリはダメでしょう。
やっぱりこってりですよこってりe-440

兄貴が服飾関係にいたので大阪とか福岡とかのデパートに行っていたのですが、どこでも人気があったと。
そして水曜どうでしょうのステッカーを張っている車が多い事に驚いていました。
たぶん東北だともっと人気だと思いますけど。
スタジオジブリの声優に決まったのも、ジブリのスタッフさんが水曜どうでしょうのファンで、宮崎駿にどうしても使いたい人がいると直訴したのが原因だそうですから。

僕もナイトスクープ大好きです!
あ~視聴率ひと桁でしたっけ。
東京は大阪独特の悪ノリがダメなんですよ。
その点、北海道は昔から大阪の番組を買ってたので違和感無いですよね。
僕は最近だと、ボーリングでストライクを取りたいというおばあちゃんの所にたむらけんじが行って、「尺の問題があるから一発で出さんといてや」って言ったのに一発で出しちゃうというヤツは腹抱えて笑いました。
小ネタシリーズも好きです。

僕は週刊誌というヤツを十数年読んでませんが、ワンピースは単行本で読みます。
実はファイターズの服を着たチョッパー人形がほしかったりします。

寺沢武一の描くマンガは、負けず嫌いでおなじみの手塚治虫が絶賛しましたからね。
世界でも評価は高く、美術品扱いされています。
パソコンで絵を描いた第一人者でもあります。
それがどれだけすごいか分からないんですよ、旭川は。
それと僕は浜中町がなぜルパン三世の銅像を建てないのか分かりません。
もったいないですよね。

真剣に楽しむって大事だと思うんですよね。
だから僕は負けた時には本気で腹が立ちたいんですよ。
いい試合だったね、しょうがないよねは出来るだけ言いたくない。
どうにもならないような大敗とか実力差はしょうがないよねで行けるんですけど、1点差でとか、今日の様なサヨナラ負けでしょうがないよねなんて絶対言いたくないんです。
自分の野球熱が冷める気がします。
次の試合のモチベーションが下がるというか。
ムカムカしてるから、勝った時にスカッとするんだと思うんですよね。
便秘で溜まった「う●こ」みたいなもんですかね、このいらだちは。
便秘になった事無いから分からないけど。
 No title
あはは、私は”昭和”の人間なんで。
でもそんな認識は特になかったわ。。。って自体古いかな?
ちょっと逸れますが・・・
むしろ、”今”に乗り遅れまいとすぐさま流行言葉を
使う方に抵抗があったりします。
すっかり定着してしまった「全然いい!」とか・・・
「良い=やばい」とか・・・
聞くだけでもダメです。
(全然+肯定に関しては夏目漱石も使っているんで、
あの時代からある表現だそうですが。)
あ、もちろん私もものによっては使ったりしますよ。
「KY」とかは超便利でした(笑)!

盛り上がりが少ない、ですか。
実は私もそれを感じます。
・・・と言ってもコンサどんさんの視点とは違うかも知れませんが。
交流戦自体はいいんですが、なんでしょう、なんか・・・
物足りない。
勝ってもパ・リーグ戦で勝つほどの喜びがない。
セが弱いばかりに順位やゲーム差の変動がないからなのか。
でも変な話、SBには感謝してます。
拮抗しているチーム、倒し甲斐のある強いチームがいてくれるのは
いい事です。

私も実家が旭川なんでやっぱり色々気になりますよ。
旭山への客を何故もっと利用しないのか?とか
何故もっと”街中”にも誘導しないのか?とかね。
市=役所が絡むとどうも上手く行きませんね。
これは旭川に限った事ではなく、日本全国「街づくり」が
下手です。
一極集中ぶりが異常ですしね。



youmanさんへ

きらきらテープの切れ端を壁に飾ってるなんて可愛いですね♪
ええ、あれは良かったです。
センスいいな~と思って見ていました。
あのタイミングが最高でしたよね?
今の花火は・・・
コンサどんさんも仰ってましたが、”間抜け”に見えてしまって。
「花火のため場内が暗くなりますのでご了承下さい」なんて
アナウンスまで入ったりして、しらけます。
せめて勝利の瞬間にドンっと行って欲しいですね。
あの形態では絶対無理(笑)!

先日の風船も、勝利の白風船の時~、
事前の指示では「勝利が決まった後、画面でカウントダウンするので
”GO”のサインで飛ばして下さい」とのことだったのに、
3アウトの瞬間に飛ばしてる人が大勢いましたね。
本来はカウントダウンよりその方がいいんですけどね。
何よりも!
あの風船の”青”ってベイスターズ・ブルーじゃないですか(笑)!?
もう、あれっきりにしてほしいわ。
ま、大した問題じゃないですけどね。
意外にも、あの風船飛ばしを最初にやったのはカープだったんですよね。
それにしても、あれは一体誰のためのものなのかしら~?
でも球団も常に新しい事をと考えてるんでしょうね。

私としては、ただただ”真剣勝負”を見せて頂ければそれで充分です!
そして、『ファン・サービス』と言うのであれば、選手達は
ファンにただただ普通に感じ良く接して下さればそれで充分です。

 ichieさんへ
いえいえ、そういう意味ではなく、一周回っておもしろいなと言いたかったので。

あ~僕もダメですね。
納得したものしかしゃべりたくないし使いたくない。
ツイッターとかでも、みんな一緒にやっているつぶやきとかが出来ないんですよ。
応援のやつとか、勝った時のお決まりの言葉とか。
ノリが悪いと言われればそれまでなのですが、抵抗があって出来ません。

あと僕は「なまら」が嫌いで使いません。
北海道弁じゃないし、言葉の響きとして汚いし。
今の50代ぐらいの人が作った言葉が、北海道弁として独り歩きしてるのがちょっと…
「ドヤ顔」と同じですよね。大阪弁じゃないけど認知されてるという。

しょうじきホークスの独走にしらける感じはありますよね。
なんとかウチはくらいついてますが、リーグ戦がセ・リーグによって荒らされた感じがします。
もう相当な事が無いかぎり、ウチのCS進出は問題ないでしょ。
なにしてくれてんのと言いたくなります。

旭川は環状線を作った事で、トラックが旭川の中心部を素通りしてしまい、大型店舗の誘致でさらにドーナツ化現象に拍車がかかりました。
先を見据える能力が無いからこんなことになるんですよね。
なにやらせてもヘタですよ、旭川は。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10