拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ファイターズな勝利

110611s.jpg



絵に書いたようなファイターズ野球。
これで5連勝ですってよ。


さて先発はケッペルと高崎。
ケッペルはいつものケッペル。
好投してたと思ったら突然コツ~ンとやられる。
得点した次の回にコツ~ン。
勝ち越した次の回にコツ~ン。
頼むぞケッペル~!と思いながら見てて、いざ試合が終わって振り返ってみるとそれなりに試合は作ってるという不思議な投球。
なんなんですかね、素直に好投は出来ないんですかね。
不思議ちゃん。


さて打つ方はというと中田がタイムリーを打ちました。
どうもふっきれたのか、スイングに力みが無い。
良い事だとは言わないけれど、良いバッターになりそうな雰囲気はある。
速球に対応しながら、高崎のスライダーを片手一本でレフト線に運んでみせる対応力はたいしたもの。
これでフルスイングが絡めば、穴が少ない長距離バッターになりそうですなぁ。

そして忘れちゃならないホフパワー。
打った瞬間は打球の角度を見て「あ~外野フライ」と思ったんですよ。
でも0.01秒後には「いったんじゃない?」に変わって、2秒後には
わ~~~~~!!  ワ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !
って言ってました。
すごい高く上がりましたよね。
興奮した。


あと今浪がいいですね。
一本ヒットが出た事で硬さが取れて、本来の持ち味である柔軟なバッティングが出せるようになった気がします。
守備も安定してて盗塁も決めちゃうし。
やっぱりレギュラー固定もいいんですけど、何かあった場合のためにもう少し若手を使ってやってほしいんですよね。
鵜久森とか。

こういった主力が抜けた時にしか試せませんが、やっぱり下から上がってきていきなり代打で結果出すのは難しい。
あ、でもそれで結果は出さなきゃいけないんですよ。
プロですからね。
まぁそれは分かってるけど、今浪のように何打席か使って結果出すなりふっきれるなりして初めて実力が出せるんで、上げたからにはもう少しチャンスをやってほしいんですよね。
たぶんシーズン後半には戦力の差がモノをいうと思うので。
お願いします。


今日もファイターズらしい野球で勝ちました。
なんと5連勝ですってよ。
実感が全然無いけど。

おもしろいのが、ファイターズと戦って敗れたセ・リーグチームのファンが「もう少しだった」「差はあまり感じなかった」「立場が逆でもおかしくなかった」と言う人が多いこと。
たぶん自分達のチームとファイターズの差が分かってない。
パ・リーグのファンはあまりこういうことは言いません。
だってファイターズの気持ち悪さを知ってるから
気持ち悪がられるには理由があるのさ。


あ~、そういえば今日のヒロインのアナウンサーはひどかったなぁ。
声は小さいし、間が悪いし。
通訳挟んでる時は特にテンションに気をつけなきゃいけないのに。
いちばんイラッとしたのがホフパワーに最後
「では、ホフパワー選手、これからの抱負を」
って言ったとこ。
ホフと抱負が重なって気持ち悪いよ!
言葉を扱う商売ならもっと言葉を大事にしろ!

意気込みでいいじゃん。
ダジャレか!

あれ?細かい?





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう


Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08