拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

これを劇的と言わずしてなんと言う

110609s.jpg



前回のドラゴンズとの対戦では、ダルが完封をしたらチェンに完封し返されてしまいました。
けっこうムカつく負けだったので、今日もそうなるのかと思いきや……



ケッペルかと思ったら糸数が先発。
相手は吉見。
先に点はやりたくないんだけどな~と思っていたんですけど、初回からそんな事は考えないようにしようと思わせるくらい、糸数らしい良いんだか悪いんだかハッキリしないピッチング。
気合は見えるんだけど行動がついてきてないというのか。

けっきょく4回に2点取られて、6回に1アウトも取れないまま交代。
先発が2失点で5回まで投げたんだから試合作ったじゃんて言う人もいましたけど、失点の問題じゃなく内容の方が問題なんですよ。
ハッキリ言って森野・和田が機能してなくて、外人もダメダメなドラゴンズ相手だったから2失点なんですよ。
しかも6回にノーアウトでランナー1・3塁というオマケを置いての降板ですからね。
被安打8の四死球1、6回途中降板という成績では、試合を作ったとは言いません!
そんな甘やかしちゃダメ。

なんでこういう事を言うのかというと、毎回同じ内容なんですよ、糸数は。
もちっとがんばれやい。


さてこの糸数の後を受けたサイレントKこと石井裕也の働きが大きかった!
堂上を三振に切って取ると、続く藤井を4-6-3のゲッツーでしとめ、この回を無失点で乗り切る。
古巣への恩返しなのかは分からないけど、良い働きだった。

そして試合は運命の8回へ…


8回表に平田のフェン直ヒットを、大阪桐蔭の後輩中田が強肩で刺殺する。
このプレーから流れが変わった。

8回裏、先頭代打の今成が倒れ、続くバッターはこれまた代打の佐藤。
打った打球はライト前へと飛んでいき、今シーズン初ヒットを記録。
あ~良かったね~なんて喜んでたら、続く賢介が外のシュートをうまく引っかけて、技ありのレフト前。
打ちあぐねていた吉見からヒット連打。
大盛り上がりのドーム。

続くバッターは陽。
初球のシュートに詰まってボテボテのゴロ。
しかし飛んだコースがショートのいちばん深い所で、荒木が懸命に追いつくもボールが手につかずどこにも投げられない。
1アウト満塁。
ついに難敵吉見をマウンドから引きずり下ろす。
代って登場したのは浅尾。

大歓声の中バッターボックスに入る糸井。
しかし私には心配ごとが。
それは糸井がここまでの3打席、しっかり振らないで凡退していたんです。
まだ体をかばっているのではという思いが。
しかし2球目のフォークをフルスイングしたのを見て、その心配は無駄だった事を知りました。

5球目、甘く入った外角真ん中のフォークをものの見事にセンターへはじき返す糸井!
佐藤ががホームイン、賢介が俊足を飛ばして2塁からホームインして同点!
しかしここで送球は、ホームではなく微妙なタイミングの3塁へ!
滑りこむ陽!
判定はセーフ!
この間に糸井は2塁まで進塁!


先ほどまで「あぁ、名古屋の時と同じように完封返しされるんだな」と思っていたファイターズファンは少なくないはず。
しかし目の前で繰り広げられた同点劇に、ドームのボルテージは急上昇!
しかもここでバッターは4番中田翔!
興奮するなという方が無理というもの。


初球・2球目とインコースへ力のあるストレートを投げる浅尾。
連続ファールで追いつめられる中田。
あきらかに力んでいる浅尾。
3球目はアウトローボール球になるフォーク。
ピクリとも動かず見送る中田。
この見送りにバッテリーはストレート待ちを感じたのか、次の4球目は外のスライダー。
しかしインローに抜けてしまう。
身をよじって避ける中田。
5球目はストレートがアウトハイに行き、これで3-2のフルカウント。
6球目7球目とファールにする。

そして8球目。
インコース真ん中にストレートを投げ込む浅尾。
それに負けじと振り抜く中田。
打球は左中間へ。
レフト平田、センター藤井が前進しながら追っていく。

浅い。

タッチアップするには少し浅いフライ。
平田がフライをキャッチしたその瞬間!


真喜志 「ダイカンGO! 加速ボタンю┐ ̄ε ̄) ポチットナ

 …‥・━━(_・)━━━★キュピィーン!




ダダダダダッ!!≡≡≡≡≡≡≡≡≡ヾ(o’Д’)ノ


タイミングは厳しいが、平田の返球が3塁寄りに流れる!


≡≡≡≡≡(((((o_ _)oざざぁぁ~~☆



⌒Y⌒Y⌒ コロンコロン


セーフ!セーフ!

逆転!逆転!大逆転!!


なんというファイターズ野球。
繋いで走って土壇場で大逆転。

最後は久の三球三振2つと、稲葉の横っ跳びでゲームセット。
まさに劇的と言える試合でした。
今日の勝利は陽の好走塁2つと中継陣の好投のおかげでしょう。
あ、それと陽を発進させた真喜志コーチもね。


マサルから出来た良い流れがまだ続いています。
負けないホークスに嫌がれるくらいくっついていきたいですね。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 No title
ポチットナ  笑~ 

そっかー、加速ボタンがついてるんだね。陽くんには~。 それで納得いきましたよ!



⌒Y⌒Y⌒ コロンコロン

も、そう、そう、そうだった。その通りでした~ 笑笑笑
 なおなおさんへ
あ、1塁から3塁に行くときは清水コーチが加速ボタンを押したらしいですよ。
知らないけどe-440

やっぱりチャレンジしないと得点は出来ませんよね~e-454
 No title
TL見ました!
ありがと~~~m(__)m

ん~
この試合、観たかった(>_<)


12日横浜戦
ドーム参戦じゃ~(^o^)丿

(そっち系の顔文字
 ありがと♪
 うぴさんへ
も~、この試合は生で見なきゃダメですよ~!
いっしょに大興奮出来たのに…

横浜戦でいい試合が見れるといいですね。

顔文字、気にいってもらえたら幸いです。
試合が試合だけに使えなかった顔文字がたくさんありましたけど。
 No title
コンサどんさんも顔文字使うんだーー(うれしい)
しかし、陽君は速かった! そうだ!中田の好返球もありました!
中田は最近守備がとってもうまくなりましたね!
しかし勝っても勝っても追いつかない・・・
 パピママさんへ
ありゃ、僕顔文字使わない印象でしたか?
これでもかわいい男の子なんですのよ。

やっぱり速かったでしょ!
中田の強肩もよかった。
中田は最近外野手の投げ方になってきましたね。
送球に安定感が出てきましたもんね。

あ~、追いつきませんねぇ…

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08