拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

サヨナラの影の立役者は

110528s.jpg



ローテーションの狭間の吉川がやってくれましたねぇ。


吉川vs大竹で始まったこの試合。
多少吉川の方が部が悪いかと思われたのですが、意外な形でこの対決は終わりを迎えました。
2回裏、先頭の稲葉が放った打球が大竹を直撃。
右手の甲にあたり早々に降板するというアクシデントが。
カープには悪いけど、このチャンスを逃す手は無いね、なんて思ってたけど得点できず…

さて吉川の方はというと、以前の力いっぱい投げるだけ、球の行方は知ったこっちゃないというピッチングから、力の抜けた無駄のないピッチング。
こんな投球ができるんなら最初からやっとけと文句を言いたくなるようなナイスピッチ。
若手の成長にニコニコしながら見ていました。


4回には先頭糸井がヒットを打ち塁に出るものの、中田が三振ゲッツー。
5回には先頭ホフパワーがフェン直2ベースを打ち、今浪がしっかり送るものの、続く鶴と飯山が倒れて無得点。
6回には先頭賢介がヒットを打ち、陽がバントで送ろうとするものの、胸にデッドボールを受けバットを叩きつけて怒る。
この流れは得点のにおいがプンプンする!と思ったものの、けっきょく得点できず。

もうここで嫌な感じが。
左の先発投手が好投している時に援護が出来ない。
あれ、もしや…

吉川は7回まで投げるも途中降板。
好投した吉川に勝ちをつけるにはこのイニングで点を取るしかない!
金子・鶴・飯山がサクッと3凡。
うおぉぉぉぉ……(*ノД`*)


危なっかしくもなんとかカープを無得点に抑え、迎えた最終回の攻撃。
中田・稲葉と倒れてバッターはホフパワー。
シュルツがホフに4球を与える。
ここでベンチはホフパワーに代走を出さず。
残り時間からいってもここはホフに代走じゃないのかねぇ。外人ピッチャーだし揺さぶりたかったんだけど。
なんて思ってたら球場がワ~!って沸く。
なんか知らないけど投球とは関係ないとこでホフ走ってる!(°O° ;)
タッチアウト。
なんだったんだ?
作戦?だったら素直に代走出しとけばいいのに…


わけの分からないまま延長突入。
10回は久。
栗原・丸・石井を打ちとりサヨナラの準備が整う。
この時点で3時間半ルールの残り時間はあと8分ぐらい。
まぁ普通にいけばこの回で終わる。
金子、3球目をキャッチャーフライ。
鶴、3球三振。
飯山、3球目をライトフライ。
おい
サクサク過ぎだろ~。
この時点で3時間半まであと2分。
まさかまさかの延長決定~。


まぁ11回にいっても点を取られる心配はなかったからいいんだけどさ。
今日の久はストレートが良かったから。
案の定、久が3人で抑えて負けは無くなり、運命の11回裏へ。

賢介がサファテからライト前に今日4本目となるヒット。
ドッと沸くドーム。
陽が初球をしっかり送り、1アウト2塁。
糸井がギリギリの勝負で敬遠ぎみの4球。
ここでバッターはファイターズの新4番中田翔!
4番の意地を見せたかったのですが、150キロを超えるストレートに詰まってキャッチャーフライ。
万事休す。

ファンの思いは稲葉のバットにかかることに。
150キロを超えるストレートを投げ込むサファテ。
しかし稲葉にはファンの期待にこたえるだけの経験と技術がありました。
アウトコースに来たストレートを振り抜く稲葉。
前進守備のカープ外野陣の頭上を、ファンの歓声と共に超えていく打球。
サヨナラタイムリーヒット!
吉川の好投が報われました。



このサヨナラの影の功労者は私が思うに金子・鶴岡・飯山です。
この3人が10回にサクサク凡退してくれたからこそ、引き分けが勝ちに変わったんですよね。
ありがとうサクサクしてくれて。

明日はたぶんマサル。
この勝ちの勢いをそのまま持っていきたいですねぇ。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 No title
いやあ・・・なぜか10回だけ記憶がないんです(うたた寝してたv-75
気付いたら11回になってた・・・
そうなんですね、そんな時間との戦いがあったのですね。
駆け引きだったのですかね。
明日はなんとしても勝に勝ちをつけたいです!!
 パピママさんへ
あら、ワンちゃんに囲まれちゃったんですか。
それは眠くなっても仕方ないですねぇ。

そうなんですよ、どうも延長は無いなぁ~なんて思ってたんですよね。
でもさすがあの3人は分かってますよ。
自分を押し殺してさっさと凡退ですから。

明日は勝ってマサルのお立ち台が見たいですねぇ。
 勝ったけどめっちゃ疲れた試合
おはようございます(^O^)
去年は2日ともただ券もらって行きました
去年も大竹、マエケンでした

引き分けと1敗じゃなかったかなぁ? 確か
とにかく両チ-ム決め手がなくて長くなるなぁといやな予感が
( ̄∀ ̄)

私の近くの人も帰る人がチラホラ

チャンテの連発で体も喉もヘロヘロ
でも決まんない

タイムリミットは近づいてくるし‥

最後の最後にキタね

い~な~ばぁ
\(^ー^)/

うれしいけど疲れたね、でも勝ってよかったなぁ

みんなで花火がみられてうれしいし、2次会出来るもんね

マエケンぐにゃぐにゃ体操していたよ
 ウルトラ7だよん♪さんへ
おはようございま~す!

昨日は疲れたでしょ。
まぁあの試合では「わ~!」と「ぎゃ~!」の繰り返しでしたもんね。
ホントに11回に入ってくれて良かった。
疲れたかいがありましたね。

なんとかマエケンに勝ってマサルに勝ちをつけてあげたい!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10