拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ヒットは続くよどこまでも




まさかこんな試合展開に誰がなると思いまっか。



寒そうだけど天気が良くて一安心な函館開催。
今日球場まで見に行った人は幸せですわ。

その幸せは2回裏にやってきた。
30打席ヒットの無い小谷野がフライを打ち上げて1アウト。
続く稲葉が文字通りファイターズ打線に火をつける。

初球、アウトローのストライクゾーンに沈むスライダーをすくいあげると、風にも乗ってバックスクリーン横に飛び込む
第3号先制ホームラン!
まさに絶好調。
沸き上がる球場。まさかここから沸きっぱなしになるとは思いもしませんでした。

6番中田が真ん中低めのフォークを引っぱると、打球は
レフト線に飛んで2ベース!

7番ホフパワーはど真ん中のストレートをこすり上げると、打球は風に乗り
レフトフェンスギリギリのタイムリー2ベース! 2対0!

8番大野は真ん中高めに抜けたフォークを振り抜くと
センター前のタイムリーヒット! 3対0!

9番金子が打順調整かと思いきや、真ん中低めのストレートをレフトへ!
エンドラン成功となるヒット! これでランナー1・2塁。

1番賢介の打球は右中間へ!それをライトの下山がグラブの土手に当てて
エラーのようなヒットで満塁!

2番陽は真ん中に入ったスライダーのボール球を引っかける、が!バルディリスがファンブルして
タイムリーエラー! 4対0!

3番糸井は落ちきらないアウトローのフォークをバットに乗せると、打球は左中間まっぷたつ!
走者一掃のタイムリー2ベース! 7対0!

こうなると見たいのは31打席ヒットの無い4番の一打。
白木のバットに持ち替えて、ややインコースの甘い高めのストレートを振り抜くと、打球はサードの横を走り抜けていく!
32打席ぶりとなるヒットは打点&笑顔付き! 8対0!
清水コーチと抱き合って喜ぶ小谷野が印象的でした。


岡田監督が言うように、今日はここで勝負あり。


けっきょく先発全員安打で今季初二桁得点。
最後に運天が投げて一発食らうも問題無し。
いい勉強になったかな。

函館で快勝したファイターズ。
気分よく終わった~と思ったらヒーローインタビューがマイクの不調で全然聞こえずグダグダに。
そううまくはいかないか。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 No title
仕事で見れなかったけど
遺族さん達がテレビで中継見てたらしく
それをチラ見した同僚からコソっと
試合経過を聞いてました

(真面目に仕事してましたよ、もちろん)

夜、録画見たけど
2回の攻撃開始のところで
「さぁ8点取るよ~!」と
余裕で観戦♪

さぁ今日も西のゆうちゃんから
勝ってくれると信じてるなう(^.^)b
 うぴさんへ
仕事場であまりガッツポーズしないようにしてくださいねe-440

あそこまで繋がるともう笑ってしまいますよね。
賢介の調子も上がってきたようだしこれから楽しみですねぇ。

笑顔の子でも容赦ないですねウチは。
 函館祭り(≧∇≦)
こんばんは、函館祭り(o^∀^o)
見事な全員安打☆
う~んすごいっ

栄ちゃんは篤紀のバットを借りていました(^O^)
めんこい笑顔でしたね!

ケッペルは寒い中で半袖(゜∀゜;ノ)ノ

ヒロインは動画にアップされていたのでみました
公式サイトは文章が載るしね

イカおじさん(常連さん)クオリティ-が高い(^_^)v
なかなか楽しめます!

これは来年は行かないとなぁ
 ウルトラ7だよん♪さんへ
こんばんは!

久々につながりすぎて大爆発という「誘爆」を見ましたね。
しかも得意の8回にしっかり点取ってるし。
ちょっと怖いくらいですねぇ。

中田の時も思いましたけど、小谷野のヒットの時の笑顔ってチームカラーが出させてますよね。
ファイターズというチームはこういうチームですというのがすごくわかる。
この空気を維持させられるのはファンしか出来ないですから、しっかり手綱を握って応援したいです。

あ~イカ踊りを現場で踊りたかった~e-454

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08