拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

あれ?悔しくない & コンサの試合

今日はファイターズとコンサの試合が同時に放送されるという忙しい日。
両方負けなくて良かった。



え~、まずはファイターズなんですが、結果から言うと完封負けでした。

あれ?悔しくない。

強がりとかじゃなくて本当に悔しくないのです。
なんでかと考えると、内容が良いのは明らかにファイターズだから。
こういう負けかたは年に1回あるかないかだ。
スコアのわりには息詰まる投手戦と言うほどのものでもなく、かといってチンタラしてたかというとそんな事は無い。
実に不思議な負けですよね。
次もマサルは期待できるし、今日はあと一本が出なかったけど打線は好調キープだし。
あ、陽はバント練習ね。
あの投げだす感じのバントは止めた方がいい。

なんだろう、今日の試合をひと言でいうと
へ~。
かな?
いやぁ気持ち悪いけど本当に悔しさが出てこないわ。
な…なんなんだ?



さてコンサドーレですが、試合をしっかり見るのは今シーズン初でした。
期待して見ていたのですが、前半は草津が前線からプレスをかけてきて、ちょっとアタフタした感じ。
コンサがプレッシャーに弱いことがバレてるなぁ。
バックパス→横パス→横パス→前パス→パスカットみたいなことがちょくちょく起きる。
苦しくて前に出すんだけど精度を欠いてるから繋がらない。
けっきょく前半はじゃっかん草津ペースだった。

後半が始まってもなかなかリズムに乗れないコンサドーレ。
原因は前線の三上とアンドレジーニョがタメを作れないから。
どうしても守備がちになるコンサがなんとか奪って前線に出しても、18歳の三上に2人ぐらいぶつけられキープできず、アンドレジーニョへのパスは読まれてカットされるという展開だったので、なかなか他の選手が上がっていけない。
ワントップでアンドレジーニョをトップ下で使うんなら三上がもう少しキープできないと機能しないわな。

そうこうしているうちにもう残り15分。
なぜコンサドーレは地上波がある時に勝てないんだとボヤいていたら、砂川とチアゴが投入され状況が一変。
サイドからの意識が強くなり攻撃に流れが出来る。
後半41分、チアゴが古田のセンタリングに合わせゴールに叩きこむもののファールを取られる。
あれがファールなら選手とゴールマウスの間に入ってぶつかっていけばファールがもらえることになっちゃうよ。
せっかく大喜びしたのにふざけんなとキレかかっていたら、コーナーキックから宮澤がなんとか押し込んでゴール!
これが決勝点となり今シーズン初勝利をあげる。

このゴールのうれしさって個人差があるけど、野球で考えると逆転満塁ホームランと同じかそれ以上に感じます。
やっぱサッカーはおもしろい。



ファイターズの今日の負けは引きずることも無いだろうし、コンサの1勝はかなり価値があると思う。
まぁいい試合が見れた休日ってことでいいのかな。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 No title
昨日はドームでコンサ観戦でした。

スコアレスドローの雰囲気満々だったのですが、チアゴが入ってから変わりましたね。

あの幻のゴールはね。スタジアムDJもスコアボードもしっかり得点モードだったのですが・・・。反則とるプレーではないと思いますね。

他にも変な判定ありましたし、さすが家●さんだと思いました。

ファイターズは僕も同感。録画でチェックしたんですが、ダイカンしっかり送れ!くらいの感想しか自分もないですね。こっちLIVEで見てたらモヤモヤはしたかも。
 ハムかつサンドさんへ
勝って良かったですよね!
まぁDF登録のチアゴが前線で活躍するというのもなんだかねという気がしますが、勝っちまえば何でもいいですe-454

いやぁテレビで見ててもしっかりとしたゴールでしたよ。
アフターはとらないのに、ああいった流れの中での得点を取らないなんてちょっと考えられないですよ。
相手もあきらめてたし。
それとあの三上のとこでのファールですよね。
なんであれがファールになるんだよ!って怒ってたら相手のって言うからもう1回怒りましたよ。e-455
ゴールに繋がるプレーだっただけに残念でしたよね。
でも中継がある時に勝てて良かった。
このままファイターズのように波に乗っていってほしいですよね。

コンサと一緒に見ていたからかもしれないけど、全然悔しくなかったんですよね。
どっちかというと「寺原がんばったなぁ」という感じ。
最下位だったらこんな感情持たないのかもしれないけど、試合に勝って勝負に負けたと言うのがあてはまる気がします。
まぁ珍しい試合でしたね。
 同感だなぁ
こんにちは、同感です。だって相手投手がそこそこ良くて好守があって、こちらの打線がつながらなければ負けますよね。

ごく当たり前のことです。144試合あれば優勝するチームでも60は負けますからね。
コンサド-レはキ-プ出来る選手がいればね、それこそ「北海の荒鷲 松山光」がいればなぁ(^O^)

試合をみながらいつも言うので旦那は大笑い(爆)

変なジャッジも有りましたが、勝ってよかったです(o^∀^o)
明日はマックの表彰式があります、行きますよ~!
 ウルトラ7だよん♪さんへ
こんばんは!
そうですよね、ほんのちょっとだけボタンがかけ違えてる感じの負けでしたよね。
良い負けとは言いませんが悪い負けでは決してなかったかと思います。

え、イーグルショットですか!
それは居てくれた方がうれしいけどたぶんすぐ海外にいってしまうので…
そんなスタープレーヤーが残ってくれるようなチームになってほしいですねぇ。
そういえば「松山光」は「松山千春」から取ったそうですよ。
全然違う…

おお、表彰式!
まためんどくさそうな顔しそうだな~e-454

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10