拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

斎藤佑樹、プロ初先発初勝利!

F8-4


斎藤佑樹、プロ初先発初勝利~! O(≧∇≦)O



ついに迎えた斎藤佑樹のプロ初マウンド。
ほとんど現場に見に来ない机上の解説でおなじみの江川まで来たそうな。
それほど全国から注目されているということなのでしょう。

それに緊張したのか、賢介がいきなりエラー。
ありゃりゃと思っていたら井口が外の球をおもっくそひっぱたいていきなり2ランホームラン。
湧きあがるライトスタンドの黒い集団。
そりゃそうだよね。ルーキーの引き立て役になってたまるかという気持ちは強いもんね。


さてマリーンズのピッチャーは斎藤と同世代の大嶺。
しかしファイターズは大嶺のような投手が大好き。
案の定の1回裏、賢介4球、糸井4球、稲葉4球で2アウト満塁。
ここで絶好調ホフパワー。
私的にはデッドボールでノーヒット得点かと思ったのですが、現実は強烈でした。
4球を出して満塁の後の初球、大嶺のような勢いで投げるピッチャーならストライクが欲しいのは必然。
当然初球はストレート。
逃してたまるかとホフィーが振り抜く!

ドッカ―――ン!!!!  

打った瞬間それと分かる打球。
打球を見て「うぅわっ!」と驚く斎藤。
1秒後に起こるであろう大歓声を期待し立ち上がるファイターズファン。
ドームのボルテージをMAXにするボールは一角だけ黒く沈んだ集団の中へ。
逆転の!!!!
喜びが爆発するドーム。
もう鳥肌。
ヒット1本で4点だし。


2回裏、金子の嫌がらせヒット、賢介2打席連続4球で1アウト1・2塁とし、陽のタイムリーが飛び出した所で大嶺降板。
3回裏には大野の追加点で6対2とし、斎藤のプロ初登板初勝利が見えた5回表。
まさかの展開から暗雲が。

簡単に2アウトを取って里崎もボテボテのサードゴロ。
つっこむ小谷野が焦ったのか素手で捕りにいってエラー。
岡田・荻野とゴロヒットでバッターは井口。
1・2打席ともに外の球を打たれたので大野は初球インコースのシュートを要求。
しかしそれがアウトローに外れてしまう。
それで大野はインコースを使うことをあきらめ、外を引っかけさせることに。
しかし井口はそう甘くない。
高めに抜けたアウトハイのストレートを引っぱって2点タイムリー。
これで2点差。

ざわつくドーム。
しかし斎藤自体の球がどうこうではないし、今のテギュンに斎藤が打てるわけもなく、ひっかけて3アウト。
勝利投手の権利を得てこの回で斎藤はお役御免。
ちょっと早いかと思ったけど後ろはしっかりしてるのでねウチは。
まぁこの優しさが昨日欲しかった所ではあるのだけれど。


6回表、林が3凡で昨日の借りを返すと、その裏に陽があと1メートルでホームランという低い打球の2ベースヒット!
いやぁおしいなぁなんて言ってたらこの男がお手本を見せてくれました。
糸井が強烈なまさしくラインドライブのホームラン!
そしてまたもや黒い集団に嫌がらせのようにたたきこみました。
ここで勝負あり。


後は斎藤を勝利投手にするだけだったのですが、今日は出来すぎでした。
林・宮西・榊原・増井・久とパーフェクトリリーフ。
先輩達が斎藤をお立ち台に上がらせてくれました。


淡々と落ち着いてしゃべる斎藤。
涙を流しスタンドから見守るご両親。
当然ご両親が来てることはテレビ局にも知ってますからカメラで捉えてますよ。
そこで当然この質問。
「斎藤投手、ウイニングボールはどうされるんですか?」
ここで、「今まで育ててくれた…」の言葉でカメラが涙ぐむご両親をバシッと捉える、そして場内から割れんばかりの拍手が……

「いや……特に考えてないっス」


うそ~ん。
ご両親苦笑いしてるし…
すごい肩透かし。

最後は斎藤にマイクを渡してファンにメッセージという驚きの演出。
ルーキーにマイクを渡す方も渡す方だけど、それを受けてちゃんと噛まずにまともなことがしゃべれる斎藤は異常だわ。
すごいね。


大丈夫、ちゃんと北海道の一員になれたよ。
ようこそ北海道へ!





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 初勝利一番乗り(o^∀^o)
こんばんは、今日はクラシックをプシュッとな(≧∇≦)

佑ちゃんはルーキ-初勝利一番乗り☆

やっぱり持ってるかな? よっぴバルーンは旦那が当たりました(o^∀^o)

振り回して応援しましたよ~♪ ホフィの公式戦生HRとよっぴの生HRみられましたo(^-^)o

生花火も!テレビでみるよりすごくよかったです♪

次回は27日、レディースデイに参戦します。
 No title
はいはい
ドームでしっかりと見届けましたよ~♪

ホフパワーのグラスラ
よっぴのホームラン
などなど「ぎゃ~~~♡」ですよ

もう声枯れました^^;

帰宅して録画見たら、美しすぎるわたくしが
映ってましたよ(*^_^*)

わかったかしら?うふ
 No title
佑ちゃん、さすが持ってます(脱帽)

しかし、私的には、今日のヒーローはあくまでホフちゃんです。
まあ、佑ちゃんのプロ初勝利だから、みんなが脇役になっちゃいますけどね・・・
 ウルトラ7だよん♪さんへ
こんばんは!
持っているのはウルトラ7だよん♪さんでは?
いろいろ当たったり、鳥肌もののホームランが見れたりe-454
あの花火あそこまでひっぱると、せっかく迫力があってもお客さんの期待値が上がっちゃうからなんだかなぁってなっちゃいますよね。
忘れてる時とかにドドドンとなるといいんですけどねぇ。
 うぴさんへ
おお~!いい試合を見ましたね~e-257
美しすぎるハタチのおねいさんは「きゃ~~e-328」とは言うものの「ぎゃ~~e-286」とは言わないのでは。e-440
もちろん間違いですよね~。

ふっふっふ…
 パピママさんへ
たしかにヒロインは斎藤とホフだと思ってました。
まぁ今日の斎藤では誰でもかすんじゃいますからね。
ホフとノーヒットに抑えた中継陣に、斎藤はジュースでもプレゼントしてほしいもんですね。e-454

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10