拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

斎藤よりも

 
 
 
斎藤佑樹がオープン戦で初勝利!


ということよりも、ウルフがナイスピッチだった方がうれしかった私。
まぁ原さんが斎藤を意識してなのか分かりませんが、先発打者は昨日と全然違うラインナップだったので抑えてもらわなきゃ困るんですけどね。
でも見事でした。

谷元もストレートが良さそうだし、植村も良かった。
ただ打てないのぉ。
特に中田が……
中田がちと心配なのは「お、これは覚醒か」と思うと失速するという嫌な過去があるからだろうか。
2、3試合打てないだけで心配というのも変ですが、ファンの期待が大きいだけにがんばってほしいものです。
そして陽はというと…2番は無いと思うんだけど。
3バント失敗してるようじゃなぁ。
ていうかバント失敗多すぎなんだよなぁ。
とか何とか言ってるうちに
今浪が2番候補に急浮上
内野の手薄な今、彼の活躍はたのもしい。


さて斎藤はというと、まだまだスライダーがしっくりきてない様子。
しかし2シームと4シームの投げ分けで抑えたんだから見事ですね。
あとフォークもなかなか良かった。
なんだかんだ言って、ジャイアンツの主力組を一回りとはいえ無失点で抑えたんだから立派立派。
けれど最近特に思うのは、私達ファイターズファンはもう斎藤が家族みたいな感じで斎藤の活躍がテレビで取り上げられると「お、斎藤だ」と喜びながら見ますが、他球団のファンはこの状況をどう思ってるんですかね。
あ~またやってるわならいいんですけど、佑ちゃん佑ちゃんうるせぇなぁと思う人も中に入るんじゃないんですかね。
取り上げてくれるのはうれしいけど、敵は作らないようにしてほしいわぁ。

そして斎藤と言えばカメラのフラッシュ問題。
まぁいくらなんでも6月ぐらいまでには誰もやらなくなるだろうけど、アナウンスまで入ってフラッシュ撮影の禁止を呼び掛けているこの状況はあまりいいもんじゃない。
たぶん斎藤目当ての普段カメラを持たない人で、フラッシュ禁止の設定が分からないだけだろうから応援団がイニング間にフラッシュ撮影禁止の協力を呼びかければいいのに。
分からない方は教えますよ~とか言って。
応援してワーワー騒ぐだけが応援団じゃないよ。
選手が集中してプレーできるようにするのも応援団の仕事だと思うけどね。
そういった行為が応援団そのものに対するリスペクトに変わると思うんだけど。
レフスタだけで盛り上がりたいというのなら別だけどね。


いやぁウルフが中継にまわらないだろうか。
もしウルフが中継に入ったら厚みが増すと思うんだけどなぁ。
中継陣があまり結果を残せていない状態なので一時的でもいいと思うんだけど。
そんなに先発が足りてないかねぇ。
いいと思うんだけどなぁ。





にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 私もそう思った
おはようございます!中継ぎ陣が崩壊してしまうと勝ちパターン投手出てこれないしね(>_<) 中継ぎはなんかイマイチだからね。ウルフの好投はよかったですねぇ!遠征の先発は八木、ダル、勝だそうです。GOINGをみていたら江川さんが佑ちゃんのストレートは沈むと言っていた、フォークじゃないんだね。ストレートがきたと思って振ったらあれっ!?って感じで打てないみたい。 フラッシュはビカビカでしたよ~! 一般のファンが注意している状態だよ(>_<) 闘将会は呼び掛けたりしない! 今度闘将会の人に言おうかな。あれだけアナウンスかかってもやめないってことは悪質ですね(-"-;)
 ファイターズ最高(^_^)vさんへ
おはようございます!
ウルフは去年の終盤、先発を経験することで力を抜いて投げることを覚えましたから中継はおもしろいと思うんですよね。
スピードはあるし動くし。
低めにさえ集めておけばそうそう連打されることは考えにくいんでいいと思うんだけどなぁ。
ウルフ・宮西ともう一人誰かがいれば先発は7回まででいいんですから楽ですよね。
まぁその誰かが久であればなおいいんですけど。

斎藤のやつは2シームなんでシンカー気味に沈むから内野ゴロが多いんでしょうね。
もう少しスライダーが増えればゲッツー狙って取れる球になるかも。

ん~、簡単なことだと思うんですよね、フラッシュ禁止呼び掛けるのなんて。
応援団が行って「楽しい観戦にご協力ください」と笑顔で言えばすむ話だと思うんですよね。
「分かる方はお隣の人に教えてあげてください」とか。
バシャバシャ光るのを見て「チッ、あいつらマナーがなってないな」と思うだけじゃ応援団失格ですよ。
みんなで楽しく応援しようという気持ちを持ってこそ応援団ですよね。
 No title
昨日はピッチャーみんな良かったと思います♪

それよりフラッシュね~
ホントこのままなら、カメラ禁止になっちゃうかも(>_<)
まずはフラッシュに意味がないコトを理解してほしいですね

そういう方たちは、たぶんアナウンス自体を聞いてないと思うし
なんなら私が注意を促しますか~?ホントに

もちろん笑顔で、ですよ
スゴんだりなんてしませんよ~(笑)

 うぴさんへ
投手は良かったですよね~。

100メートルくらい離れた選手にフラッシュをパシャって何の意味もないことは分かりそうなものですよね。
やっぱり分かってないとしか思えないですよね。

お~、うぴさん自ら出陣ですか!
あ~でもな~、うぴさんはほら、普段からスゴんだような顔………e-257………e-447
いや、そのほら、あのですね…
さよなら~e-351

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08